2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110529
この秋期待のゲームソフト、『武装神姫バトルマスターズMk2』のOP動画を埋め込もうと思ったんですが、FC2ってYou Tube動画を埋め込むボタンってないんですね。FC2動画とかニコとかは貼れるのに……。
結構長く使ってますが、全然使ってない機能とかあるのに今気付きました。「携帯用絵文字挿入」とかいつの間に出来たんだ!?



■埼玉県警:「うそ言えば帰れると思った」…証言強要の疑い

そりゃこんなことしてるなら可視化できないよなぁ。


■学者は「ゼロではない」よく使う…班目委員長

絶対おきないって、商売とかで言ったら怒られるけど、科学者には言って欲しいのかしらん?


■外国人の満足度は宮島・原爆ドーム・松本城の順

アメリカ人が原爆ドームを気に入るとは驚きだ。以前原爆写真展に「グロいからやめてください>_<」みたいなクレームをつけて潰してなかったっけ。


■尻に圧縮空気ノズルがグサリ、男性がボールのようにふくらむ NZ

漫画みたい……って結構大惨事だよ!


■片足を失ったハンガリー人登山家、義足でヒマラヤ登頂成功

すげぇ! タダでさえ大変そうなのに、義足とは。


■LHC、史上最高密度の物質を生成

クオークグルーオンプラズマ!


■ロボットアクションの隠れた期待作「武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2」のオープニングムービーをアップ

いい感じだ! コンテを切ってるのが『ガンダムSEED』の福田監督なんで、結構『SEED』っぽいです。『SEED』にはハマれなかったけど、これはカッコイイなぁ。


■将来の応用に期待! Kinectハックで手話認識プログラムが開発中(動画あり)

将来的に手話を音声に変換する補聴器的な機械とか出てくるんだろうか。


■「The Elder Scrolls IV: Oblivion」の5周年記念エディションが6月リリース、Skyrimの10ドル値引きクーポンを同梱

へー。ってもう5年前のゲームなのか……。5年前のゲームとはいえ、今やっても面白いと思いますぜ。日本じゃ売りそうにないけど、このセット。


■ロシア製の“TESIV: Oblivion”大型MOD「Andoran: Prologue」が何というか……凄い!

おお、面白そう。未だにmodが作られてるってのも凄いな。


■手術で足を180度回転・・・かかとが膝になった少年

足が逆になってる! 動かす時はどんな感覚なんだろう。
20110522
アンテナです。
えー、ひどく暑くないですか、ここ数日? 5月ってもっと過ごしやすいイメージだったんですけど。
夏場は節電とかが必要になると思うんですが、このペースで暑くなられると、その、人死にが出るような……。
え、皆様は水分とかちゃんととって、夏前にヘバらないようにお気をつけくださいね。なぁに、コミケ会場よりは過ごしやすいだろうさ。



■アップルがかき立てる「宗教的反応」、BBCが科学実証

まさに信者ってことですか? まぁ祭壇に飾るとかしてる人がそういう反応するってのはわかる。私もnanoを愛用してるから、ちょっと位出るのかな,そういう反応?


■義援金出さなかった生徒の名前、黒板に貼り出す

任意じゃない募金なんてあったのか……。


■組名言えず「恐喝」減少…資金源、詐欺に移行か

セコ過ぎる。


■「いじめ」「いちゃもん」「いやがらせ」 ブラック企業のトンデモ「ヤリ口」

NHKで『餃子の王将』とか出てたし、世間はブラック企業に寛容になったんだと思ってました。


■大統領の経済政策にトップレスで抗議、ウクライナ

日本人は政治に関心がなさ過ぎます。こういう風に行動すべきですよ。


■*おおっと*「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート(発表会で判明した新情報,プロモーションムービーを追加!)

おお、『Wizardry Online』! ネトゲ向きなゲームだし、いつか出るとは思ってましたがついに来ましたね!


■“エイリアンの言語を習得するゲーム”を用いて言語習得の研究

洋ゲーやってても英語しゃべれるようにならないんですけど……。日本語字幕がいけないのかな?


■海外の「モンハン女子」含む本格派コスプレギャラリー(ギャラリーあり)

『モンハン』は海外では売れてないイメージでせいたが、ファンはいるんですね。『アサクリ』の人がイイ出来。


■ドイツでにせの国勢調査「ちんこの大きさはどれくらいですか」

返送先は役所だったのかな? 突然ちんちんのサイズが書かれた書類とか届いて面食らっただろうなぁ。
20110515

オイッス、アンテナです。
先日、たけまるさんゲルさんと打ち合わせをしたんですが、たけまるさんに『リボルテッククィーンズブレイド メナス』と『ルロイラインリボルテック 綾波レイ』を貰ってしまいました。
両方とも人間キャラのリボルテックですが、だいぶ時代が違うので設計の進化が明らかで面白いです。いや、綾波も古いとはいえ、見るところはあるんですが。
リボQBは大好きなカトレアとユーミルもスルーしたんですが、1人ゲットしてしまうと他の連中と絡めたくなりますね。とりあえず骸骨剣士君に頑張ってもらうか……。



■震災直後に有給休暇、土浦市職員3人処分

え? 「有給とっていいよ」って言ったのに「本当にとるやつがあるか! 空気読めよ」ってコト? ブラック企業みたいですね。役所がこんなんじゃ、ブラック企業が減るワケないよね。


■東電の尾瀬売却が浮上、群馬知事「絶対に阻止」

以前載せた記事には売るのも簡単じゃないって書いてありましたね。どうなるんだろ?


■iPhone、知らぬ間に通信し上限料金 総務省が指導

なにこれ。ソフトバンクは大儲けじゃん。やったね!


■赤ん坊をさらって転売する中国の役人

うーん。何をやっても死刑だから(※イメージです)、こんな凶悪犯罪に手を染めるのかしら。


■求人と違い「福島原発で作業」 大阪・西成の労働者

東電からは危険手当付きで貰って、労働者には危険手当なしで払う、とかありそうですね。わかりませんけど。


■プーチン首相を聖人と崇めるロシアの新興宗教

ジョークだったら面白い。そうじゃなかったら病院に行ったほうがいいと思う。


■『Fallout: New Vegas』第2弾DLC“Honest Hearts”のトレイラー&イメージ

国立公園かぁ。いったことある人はここあそこじゃん、みたいな楽しみ方ができるんだろうなぁ。


■『武装神姫BM Mk.2』発売日は9/1!フィギュア付き特別版も同日リリース

私はkonamiの回し者なので、一番高い奴を予約しました。しかし前作についてた『アーンヴァルMk2』と『ストラーフMk2』がまるっと付いてくるとは……。エグい真似するじゃないか。


■ツイッターで放射能があるか教えてくれる、『フォールアウト』テーマのガイガーカウンター

日本でやったら炎上しそう。


■日本のお菓子「コロン」を見て英語圏の人がギョッとする理由

胃袋より下の内臓はキツイですね。食べ物だと特に。コロンは形状的にも、その、輪切りみたいだし。


■アメフト選手「人の死を祝うのはどんな種類の人々?」→抗議でスポンサー契約打ち切られる

いや、でも普通は「ラディンが死んだ! ヒャッハー!」ってドン引きだよ……。
20110508

オイッス、アンテナです。ゴールデンウィークはひうまさんと『ふたば学園祭』に行ったくらいで終わってしまいまった。
ひうまさんの本もいい出来だったし、例年通り参加者は脳ミソが病気なんじゃないかと思うほどのハイテンションで、十分充実した一日でしたけど。オンリーイベントはオンリーイベントで面白いですなぁ。



■スーパーマン「私は米政府の手先じゃない」 国籍捨てる

なんというか、時代の流れを感じますね。私は別にいいんじゃね?って感じなんですが、ファンからみたら大事なことなのかな、国籍って。


■アインシュタインの理論実証 米衛星、時空のゆがみ観測

おお、初めて観測されたのか。この手の凄い研究って、どれが実際に観測されて、どれが理論上あるハズなのか全然分からない……。


■セーラー服で売春容疑 45歳男を逮捕 警視庁

この見出しは明らかに狙ってると思う。だっておっさんがセーラー服着て売春したって思うじゃん!


■ネットで「キス」を伝達 電気通信大が新装置開発

エロゲーと連動させて、とかダメですかね? オナホに使うとか。


■米旅客機、イスラム衣装の聖職者2人の搭乗拒否

メンフィス大学教授のマスドゥール・ラーマン氏ら2人は、イスラム教徒への偏見をテーマにした会議に出席するためノースカロライナ州へ向かおうとしていた。

皮肉すぎる。


■「韓流」が南北朝鮮結ぶ、「冬ソナ」見て亡命した人も

ペさん大人気だな!


■北朝鮮 強制収容所の「おぞましい」実態、国際人権団体

狂ってるなぁ、北朝鮮。


■『TES V: Skyrim』ディレクターのTodd Howard氏が更なる詳細を明らかに

こりゃすげぇって情報はないですが、前作の面白さを損ないそうなものもないですね。錬金術は弱体化するのかな?


■Wii後継機には、バイオセンサーが搭載?

ニュータイプがコントローラーを握るとビームを跳ね返したり出来そうな名前ですね。


■「Fallout: New Vegas」の新DLC“Honest Hearts”と“Old World Blues”、“Lonesome Road”が遂に正式発表

おお、面白そうだ。


■顔が銀色の男、逮捕される(画像あり)

シンナーのやりすぎで頭が……。


■性器に電気ショック & ひたいに「レイプ犯」と彫られた少年

スペル間違うなよ! そういうことをする人ってやっぱり成績が悪いのかな? 国語とかさ。
20110501
ゴールデンウイーク突入!
おはようございます。アンテナです。
私は漫画『ガンスリンガー・ガール』が大好きです。先日出たばかりの最新13巻を読んでたんですが、原発テロとか出てきててビックリでした。ヘタすれば発売延期とか修正とかが入ってたかと思うと、メディアワークスはビビらず頑張ったなぁと変なところで株が上がりました。
『ガンスリンガー・ガール(13)』は最序盤のキャラとか中盤のキャラとかがこっそり再登場してて、作品とキャラを丁寧に作ってるなぁと実感した快著でした。超オススメ。



■北海道・夕張市長選 元都職員の30歳が当選

石原慎太郎都知事らも応援に入った。

石原先生の薫陶を受けてらっしゃる? これで夕張市の財政も安泰ですね。雪かきみたいに金と手間が掛かるような仕事は、オタクを締め付ければロハでやらせる事が出来ますから。やったー!


■NHKラジオにボーカロイド曲専門番組「エレうた!」

マジか。NHKはアニソン特番を流したり、いろいろ頑張ってるなぁ。


■アルツハイマー原因を狙い撃ち…予防の可能性

我々が年寄りになるまでには予防できるようになってるんだろうか。


■東電、尾瀬の土地売りたいけれど…

木道を敷いたり山小屋を運営したりしてるのは知ってましたけど、あの辺は東電の私有地だったんですね。


■タイムトラベルは不可能? 実験が示唆

電気の単位をジゴワットにすれば行けたりしませんかね?


■覆面調査でレーティングの徹底はゲームが最も進んでいると

へー。……って向こうは音楽CDにまでレーティングがあるのかよ。それにびっくりだよ。


■(^ν^)「ソニーは500円の商品券なんかじゃ許さない。」  じゃあいくら欲しいんだよ!

『Panzer Dragoon Zwei』をアーカイブスに追加すれば、トラブル対応の模範として後世まで語り継がれると思います!!
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.