2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎たけまる情報
2月10日発売の『コミックゼロエクス』に掲載されます!
タイトルは「3年B組ぺったん先生」。
今回はデジタルで仕上げてます。

18歳以上の皆様はぜひお手にとってみてくださいね。
20090222
オイッス。アンテナです。『ロボット魂 ターンX』の発売が間近に迫った今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今更『SRDXD グラドリエル』の関節を改修してました。


改修箇所は肩&肘(リボルバージョイント)、膝&足首(関節技球形ジョイント)。足が関節技なのは、リボ球が見つからなかった(探したらあった)のと、足首の窪みに入りきらないため。

gradriel_revo_03.jpg
クリック角度が細かくなったので、スムーズにポーズが付けられます。

gradriel_revo_04.jpg
久々に弄ったら可愛いのなんの。

gradriel_revo_05.jpg
未改修の1.5と。うーん、いい出来だ。元の関節を抜く時に、砕け散って残骸を取り出すのに苦労したりしましたが、苦労の甲斐があったデス。同シリーズの『グウェンドリン』も楽しみですね。
……そういえば『灼眼のシャナ』も出てましたが、レビューとか見たことないです。誰か買ったんだろうか。



■死後367年、名誉回復 バチカンがガリレオたたえ初のミサ

軟禁なんてされてたんですね。知らなかった。


■中川前財務相:バチカン博物館でマナー違反 石像触り警報

酔ってなくてコレってことは、単純にちょっとアレな人なのかしらん。


■キレる親急増…児童相談所の積極介入に反発

そんなに思い入れがあるのに育児放棄するの?


■高齢者の転倒防止にWiiの効果を検証へ 英チーム

老人がゲーム→ゲーム脳に→犯罪社会に→わたる君が死んじゃう! ということですか森先生!


■ねとらぼ:「アイマスPSPが起動できません」──海賊版? Yahoo!知恵袋の質問がプチ炎上

買え。でもPSPもiphoneみたいに自作アプリの開発が出来ればもっと売れると思うんですけどね。使いやすいブラウザを作りたいなぁ。


■ラスベガスのカジノ、iPhoneを使ったカードカウンティングに警戒

リアル『マルドゥックスクランブル』じゃん!


■[アニメ]柏原麻実「宙のまにまに」2009年夏TVアニメ化決定!カトゆー家断絶より)

マジか! 夏には私の嫁であるところのフーミンの動く姿が見られるのか! 冬コミには私の嫁であるところのフーミンのえっちな同人誌が見られるのか!!
20090215
オイッス、アンテナです。ヴァレンタインとかどうでもいいので、ヴァレンタインとかどうでもいいので、武装神姫の話をしたいと思います。ヴァレンタインとかどうでもいいので。


現在絶賛キャンペーン中の『武装神姫カスタムデカール』を貼ってみました。『Battle Rondo』等で確認できる、胸パーツの下のディテールを再現できます。わかってるなぁ、Konami。

IMG_0680.jpg
続いてAzoneの1/12フレンチメイド服。フレンチメイドって言ったらもっとやらしい感じですけど、コレは可愛らしい感じ。ぱんつと靴下が付属します。ぱんつが付属しないクラシカルメイドには『玉兎』を使えというメッセージを感じますね。感じないか。

武装神姫に関するいろいろでした。



■「調教しやすい」と中2女子わいせつ 容疑の29歳女を逮捕

中2は調教しやすいのか!田原は博識じゃのう。


■ダーウィン生誕200年 今なお進化論批判 「宗教」対「科学」

天動説も信じてたりするんじゃろうか。


■元広告マンのスタバ店員 体験談がベストセラー、映画化も

「トイレ掃除は得意なんだ。フェラーリのようにピカピカに磨いてみせる」と胸を張る。

アメリカ人は本当にアメリカンジョークが得意だな!


■日本の捕鯨活動妨害の「シー・シェパード」に対する海外のコメント

擁護する人もいるんだ……。
20090208
オイッス、アンテナです。
『ディシディアファイナルファンタジー』のリプレイ動画をPCに移すため、PCとPSPをつないだんですが、PSP-3000って接続時の動きが少し違うんですね。USBを挿したら自動的にUSBモードに変更されるとか便利すぎる。調子に乗ってPSP用の青空文庫ビューアーを入れてみたんですが、3000には対応していないのか動作せず。3000対応のってないのかしらん。



■「暴走族のホストクラブ」18歳支配人を逮捕…熊本

どういう層にアピールしてるんだろう……。


■シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が海賊対策の装置を初使用

酪酸に対して音とは穏やかですね。そもそも酪酸ってなんでしょう? wikipediaによると
皮膚や粘膜に対する腐食性があり、水生生物に有害。
だそうです。いいのか、シーシェパード。


■国民食「ラーメン」店が密集する秋葉原-ショップピックアップレポート

現在アキバ勤務の私にはありがたい。『じゃんがら』は食べに行ったなぁ。


■”スタートレックの片手剣”でコンビニ強盗!

一軒は奪えたんだ……。


■【JRPG】 海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」

基本的にはこの洋ゲーム脳め、なんですが、
せっかくすばらしい防具を手に入れて装備しても、彼らが着ているのはいつも同じ服。
には完全に同意。『ディシディア』やっててもそれが残念で残念で。


■「腹が減ったから」―16歳の少女が殺害され、2人の男に内臓を食われる―ロシア

美人を食べるなんてとんでもない! いや、美人の方が食欲をそそるのかしら。


■アメリカ軍、2015年には兵力の半分がロボットへ

将来的には、兵器として人を殺すことは出来るが感情移入も可能なロボット兵士の開発が望まれるとのこと。

人権団体とかがうるさそうですけど。


■北米でも注目を浴びた! 『ペルソナ4』の名キャラ“巽完二”GF団より)

逆に北米だからこそ注目されたんじゃないかな。日本ではタダのネタキャラとしか見られてない気がする。


■武装神姫マガジン Vol.1

な、なんだってー!!
20090201

オイッス! アンテナです!
今使ってるカバンがもうすぐ満十歳になるということに気付いて、カバンを新調してみました。TaggerのメッセンジャーバッグのHalo仕様! うーん、カッコイイ。高いけど。

それともうひとつ。
IMG_0662.jpgIMG_0663.jpg
IMG_0664.jpgIMG_0665.jpg
『S.I.C. 極魂』の響鬼さんです。『匠魂』の可動版ってスタンスで、1000円で匠魂ばりの情報量で本家以上の可動を実現しています。

IMG_0666.jpg
IMG_0667.jpg
IMG_0672.jpg
武器は音撃棒のみ。手首パーツと一体です。鬼爪付きの握り手や鬼火時の口開き顔も欲しかったですね。

IMG_0668.jpgIMG_0669.jpg
立て膝はもちろん、正座も出来る異常な可動範囲! 脇が締まらないのが難点です。
関節はよく見ると関節パーツが丸出しだったりしますが、小サイズのため目立ちません。

IMG_0670.jpg
可動トレフィグ『MRS』の響鬼さんと。値段が倍でここまで変わるのか……。

IMG_0671.jpg
1/18バイクに乗せてみる。極魂が11cmで設定身長が222cmなので約1/20ですが、劇中のスーツがそんなに大きく見えないので、まぁ1/18のミクロマンサイズと思っておけばいいかな。

IMG_0673.jpg
極魂、匠魂、本家。裁鬼さんとかキカイダーとかオルフェノクとかアポロガイストとか欲しいですね。アンケート出そうかな。

IMG_0674.jpg
極魂の響鬼さんでした。



■かんぽの宿:評価「1万円」を6千万円で転売

1万円が6千万円? 6千万アルゼンチンペソとかじゃなくて?


■エチゼンクラゲひざに効く、抽出たんぱく質で治療効果2倍


へー。エチゼンクラゲもたまに大発生するんじゃなければいろいろ商売もできるのになぁ。


■【毒ギョーザ】 「日本人が犯人」という中国当局の報道を信じ、新たな中毒発生

そう……。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.