2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081130
まさに『週刊武装神姫』状態です。アンテナです。
来週(いや、今週か? でも『週末』って言うし……)発売の武装神姫第一弾のリデコ版ですが、量販店の特典か公式通販の得点かでさんざん悩んだ挙句、結局公式通販の特典をもらうことにしました! ウフフ、楽しみだぜ……!

Konamiに交換に出していたパーツが届きました! 今更ですが、『アーク・ストラダーレ』の写真を載せたいんですが、かまいませんねッ!


トライク『パトロクロス』。真紅もいいけど、パールホワイトも美しい。

IMG_0560.jpg
スーパーシルバーストーン。リアユニットに接続されるので、射撃姿勢も安定していい感じ。

IMG_0561.jpg
新規頭部。パッケではグラサンを外してますが、フィギュアのは外れません。残念。

IMG_0562.jpg
おまけパーツでローラーダッシュ。いや、先日観た『コードギアス』の影響が抜けなくて……。

うむ、やはり第7弾はイケメンですな。第11弾もCHOCO氏がデザインということで、今から楽しみでございますです。



■かつての名作OVA「バブルガムクライシス」、21年越しの実写映画化が決定

『バブルガムクライシス TOKYO 2040』は実に良かったですね。ただその次の『A. D. Police』のリメイクがダメすぎて印象がアレですが。なんにしても期待……できるかなぁ。


■一番やり込んだゲームは?

多分『Live A Live』か『ロマサガ2』なんだけど、『MHP2』&『MHP2G』で1200時間以上プレイしてるんですよね……。恐ろしい。


■彼女に別れを告げられた13歳の少年が、クラスメートの前で「切腹」

MISHIMAとかKUROSAWAとかが好きなのかな。


■戦争を止めるため、パプアニューギニアの女性たちが男の赤ちゃんを全て殺害

原因を何とかするほうが先じゃない? いや、もはや原因とかどうでも良くなってるのかな。戦争だし。


■海外スレ「日本の旅行者が私と一緒に写真を撮ったのはなぜ?」

外国人が珍しかった時代は一般の外国人にサインをねだるって現象もあったそうですけど……。
20081124
『コードギアス』が面白かった。アンテナです。
今まで観てなかったんですよ、『コードギアス』。この連休で1、2話ほど観てみるかのう、と思って観始めたら全50話を一気に観てました。いやー、面白かった。ロボがダサいから、って理由で観てなかったんですが、雑魚メカは十分かっこよかったです。紅蓮聖天八極式のアクションフィギュアがほしいなぁ。

話は変わりまして武装神姫です。今月は週刊武装神姫状態でもう大変です。
今回買ってきたのはサソリ型『グラフィオス』。ストラーフやヴァローナよりも濃い褐色の巨乳お姉さん。私のツボをピンポイントで突きまくりです。

グラフィオスさん素体。梱包時にすでに巨乳状態という……。

graffias02.jpg
通常胸と表情パーツ。表情パーツは笑顔ですが、いまいち可愛くない。

graffias03.jpg
槍の穂はナイフ付きハンドガンになります。

graffias04.jpg
フル装備。装甲で寄せ上げされたおっぱいとマスク顔がクールだ。ただ、肩パーツが自重でくるくる回ってしまいます。なんで穴をピン基部と同じ六角形にしないのだろう?

graffias05.jpg
武装パーツはサソリ型サポートメカ「ウィリデ」になります。

お姉さん系にはいろいろコスプレさせたくなります。
graffias07.jpg
『ガンスリンガーガール』のトリエラにしてみたり。

graffias08.jpg
メイドさんにしてみたり。

graffias09.jpg
浴衣を着せてみたり。

graffias10.jpg
セーラー服とか。

graffias11.jpg
アイドルとか。

……キ印を見るような目で私を見るのはやめてもらえないか!

graffias06.jpg
グラフィオスでした。


■「妊娠中でいらいら」 母親と交際男が女児虐待死 川崎

一人出来るたびに一人殺してたら人口が増えねえじゃねえか。


■NASA飛行士、宇宙遊泳中に工具バッグを紛失

工具箱にも命綱が必要かも。デブリは怖いですし。


■新党「セックス党」旗揚げ、上院進出狙う オーストラリア

自由すぎる。


■海外スレ「傷跡がある男はやけにモテる?」

……日本にはあまりいないからなぁ。アメさんにはたくさんいるのか?


■中央アフリカでアルビノを狙った人間狩りが横行

人間狩り……。


■ドミノピザでオプションを「肉だけ」にしたら・・・

ソースすら抜けるのか!!


■27歳の女教師、14歳少年にトップレス写真を送り逮捕

ちくしょううらやま……いやけしからん!
20081116
えー、生きてます。先週は仕事関係でいろいろアレで、せっかく届いた『武装神姫』第7弾のリペイントバージョンを弄ることすら出来ませんでした。

というわけで、武装神姫です。

第7弾『イーダ』のリペイント版『イーダ・ストラダーレ』です。「ストラダーレ」は公道仕様という意味だそうです。ボディペイントがカックイイ。

yda_s002.jpg
通常版にもあったテレ顔(?)。なんか赤い汚れが付いてる……。交換してもらおう。

yda_s003.jpg
フル装備。メットのバイザーの色が薄くなって、顔が良く見えます。

yda_s004.jpg
新規パーツのチンスポイラー付きヘッドギア。……KOS-MOS?

yda_s005.jpg
同じく新規パーツの優しい微笑み。むしろセクシーというか……サドっぽい。これもちょっと汚れが付いてます。

yda_s006.jpg
ヴィシュヴァ・ルーパー。アークさんのリペ版も白なので、組み替えて奇怪な乗り物が作れるかも。

yda_s007.jpg
イーダさんが着てるセーラー服を着せてみたり。

yda_s008.jpg
元々出来がいいし、新規パーツも新カラーリングもいいんですが、製品のクオリティにはちょっと難がありますね。イーダさんの顔2個と、アークさんの胸が不良でした。原油高の影響かしらん。
イーダ・ストラダーレでした。アークさんは交換部品が来たら載せます。



■来店客を足で踏む「あきば踏みっ娘学園」-先生!おはようございます

『先生』とか何の関係があるんだ!?


■満員電車の中で性行為をしたカップル逮捕される

お前らエロ漫画の読みすぎだ。


■金正日死亡説を覆す画像ください

なんだ、元気そうじゃないですか将軍様。


■「おーい!はに丸」や「コレクター・ユイ」などNHK教育テレビで再放送して欲しい番組のリクエスト募集中

『プラネテス』が観たいです。『電脳コイル』はビデオに録ったからいいや。


■真夜中の便所で膣から腸を引きずりだされた17歳の少女

氏賀Y太先生の作品に『芥虫』ってのがあってですね……。

■海外スレ「日本の電脳フィギュアARisという商品について」

・これで若者は健全な性的関係がなんたるかを覚えちゃうのか(笑)
・↑これはそういう関係が築けない人々が買うから心配ない。


うん!


■漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ騒然…「単行本全部捨てる」と漏らすファンも

本編に腹ボテシーンがあったキャラに対して何を今更。私はNAGI様好きだよ! 先週のアニメ版のつぐみが可愛すぎてつぐみに転んだけど。
20081103
オイッス! アンテナです。武装神姫がなければ死んでしまうという噂です。
というわけで、シスター型『ハーモニーグレイス』を買ってきたですよ!

HGrace_01_素体01HGrace_01_素体02
素体さん。かなりの美人さんです。ってシスターなのにこの胸元は許されるのか!?

HGrace_02_フル装備01HGrace_02_フル装備02
フル装備と公式組み換え。全体的にシルエットが変わって、少ないパーツ数で上手くイメージを変えていると思います。おっぱいも大型化。ってシスターなのにこの胸元は以下略。

HGrace_03_クロスシンフォニー
十字架銃「クロスシンフォニー」。どこぞのテロ牧師さんみたいです。

HGrace_03_ホーリーエコー
マイク(?)「ホーリーエコー」。神姫軸が生えてるので、組み替えてグリップにしたり出来ます。

HGrace_03_マジェスティックフレイム
火炎放射器(?)「マジェスティックフレイム」。これも取っ手と神姫軸&神姫穴で組み替えに便利。

HGrace_04_01.jpg
クロスシンフォニーは重いので背中に背負わせると楽かも。

HGrace_04_02.jpg
クロスシンフォニーのグリップは神姫軸で接続されています。こんな風にいろんなものを手持ち武器に出来ます。

HGrace_04_03.jpg
クロスシンフォニーは持たせづらいので、マジェスティックフレイムと合体させて、そのグリップをフォアグリップにしてみたり。

HGrace_04_04.jpg
クロスシンフォニー&ホーリーエコーで鈍器風に。

HGrace_04_05.jpg
クロスシンフォニーのグリップの接続位置を変更してバズーカ風に。

HGrace_04_06.jpg
頭部は2個付属。素体があれば二人に出来ます。

HGrace_05_01.jpgHGrace_05_02.jpg
二挺拳銃。

HGrace_05_03.jpg
ハーモニーグレイスさんでした。

オンラインゲームサービス『武装神姫Battle Rondo』も更新されていますね。最近全くやってないんでわかりませんが。でもこういう動画を見せられるとまたやりたくなってしまう……。




■「息子が大変」…行員が1時間説得も振り込め被害

そこまで振り込みたいのか。


■航空技術を応用した「人工心臓」開発、フランス研究者

飛行機屋さんもいろいろな仕事してるんですねぇ。


■ハロウィーンの夜、12歳男児が銃撃され死亡

自動小銃って……。そんなものアメリカ人は一家に一台感覚で持ってるわけ? 民兵制度も無いというのに恐ろしい国だ……。


■息子のダウン症理由に永住権拒否、オーストラリアで問題に

オーストラリア人の大好きな白人だというのに。白人の中でもグレードがあるのかな?


■「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る

他の人だったら老害扱いだろうなぁ。


■日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中

それでは将軍様、その二次元キャラの署名をもらってきてください。


■カザフスタンに残されている旧ソ連のレイガン(光線銃)

旧ソ連の超兵器『サリシャガンの虎』か!?
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.