2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080928
オイッス、アンテナでっす。
私はこの週末、『スーパーロボット大戦Z』でキングゲイナーと∀ガンダムを強化する作業にいそしんでいたのでアレです。寝てません。



■たばこ:顔認証機能の自販機、顔しかめ買えた…福島の少年

ダメダメだ……。いや、待て! その少年がフケ顔だったのかも知れんぞ!? しかし傍から見ると微笑ましいですね。


■秋葉原にアメリカ南部をテーマにしたバー-カウガールらが接客

「犬と有色人種のご入店はご遠慮願ってるんですよ……失せな!!」とか言われるのかな。そもそも南部は人種差別が激しいってのは偏見なのかな。


■窃盗:ガンダムカード盗む 容疑で中学生ら3人逮捕--本宮署 /福島

18歳って……。買えよ。


■中国版Google「天安門」の検索結果が海外で話題に、外国人たちのコメントは…

・俺らが利用するGoogle.comでも何が見られないのか気になるよ。

気になるといえば気になる。実際どうなんだろ?


■特報!「デモンベイン」アクションフィギュア・サンプルレビュー!

おお、こんなん出るのか。『魔導合金』もプラモもサイズがね……。
20080921
オイッス。アンテナです。
『スパロボZ』に向けて、『創聖のアクエリオン』を一気に観ました。何この電波アニメ。必殺技の『爆愛無限光』とかゲームで再現するんだろうか……。
アニメとしてはとても面白かったです。ネタなのか本気なのか判りかねるシーが多いですが。



■「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ


マジか。中国には企業秘密って言葉がないのか。


■携帯電話の通話モードで精子の「質」が低下と 米研究

通話モードでポッケに入れる人は居ないでしょうが……ちょっと怖いですね。


■悪魔に捧げるため? 十代の少女ら4人が殺害、666回刺されて煮て食べられる―ロシア

ロシアの犯罪者は相変わらずはっちゃけてるなぁ。


■イスラムの聖職者曰く「ミッキーマウスは死ななければならない」 

ま、まさかピカチュウまでは殺すまいね!?


■「エレベーター」で宇宙に行けるかも…東京で今秋国際会議

『ガンダム00』でもメインのモチーフになってましたね。実現すればバカ高いロケットを飛ばさずに済んだり、宇宙に作った太陽電池から地上まで電線を繋げたり出来ます。すげぇ!
ちなみに『楽園の泉』は現在でも色あせない名作なので、ぜひ読んでいただきたいです。


■カプコンの人気シリーズ最新作「モンスターハンター3」の画面写真などが公開

やべぇ、すげえ楽しそう。ただ、狩猟笛好きの私としては水中で笛が吹けるのかが心配で心配で……。


■電撃学園RPG CROSS of VENUS

ファミコンジャンプ的なアレか? イリヤってどうやって戦うんだろう? まさか戦闘機ブラックマンタに載るのか?
20080915

高崎たけまる初単行本発売中
いやー、ありがたいことです。2冊目、3冊目と出せていけたらいいなぁ。

リボルテック『エンキ』を買ってきました。
enki07.jpg
おお、カッコイイ。エンキはこの無表情な頭(?)がイケメンですな。
enki04.jpg
エンキミサイルも付属。残念ながらハッチ開放パーツは付属せず……。
enki02.jpg
エンキ内臓兵器! そういえばこんな武器も使ってましたね。
enki03.jpg
抜刀。見直してみたら、頭部を破壊されるまではエンキミサイルとキックしか使ってないんですね。
enki06.jpg
角(ビーム砲?)が破損した頭部も付属。ただ、角が折れるのは頭部が破壊された時だからこの状態は作中に出ません。かっこいいのに。
gurren07.jpg
兜を奪う前のラガンも付属。下部にドリルを生やして「ラガンインパクト!」を再現するも良し。
gurren08.jpg
ラゼンガンに付属の基部とあわせてグレンウイングに。
enki05.jpg

リボルテック『エンキ』でした。



■通り魔暴行被害者が1回反撃で相手は意識不明… 「不運な逮捕」

右の頬を打たれたらってワケにもいかんしなぁ。


■【生きもの異変 温暖化の足音】(35)“殺人カタツムリ”騒動

日本のカタツムリにも居るんですけどね、寄生虫。


■世界最大の粒子加速器「LHC」が始動、宇宙の謎を解明へ

GUT! GUT! 詳しいことは良く知らないですが、すごいらしいですよ、この実験。


■<コミケ>2010年開催「スペシャル」の開催地を公募へ テーマは「まちおこし」

ぶっちゃけ南関東以外で人が集まるとは思えないんですが。いや、『コミケ』だと思ってるからそう思うのかな?


■【MOVIE】金正日生誕を称える歌

将軍様はキリストの生まれ変わりか何かか。


■ネブラスカの小さな町にチンコスタンプ魔出没

チンコスタンプ……。集めると何かもらえたりしないかな?
20080907
ミニアクションゾイド
おはようございます。アンテナです。昨日今日と、カバヤの食玩『ミニアクションゾイド』を探して駆けずり回りました。コンビニにもヨドバシにもザラスにも売ってねえでやんの。近所の品揃えの悪いイエサブでゲットできました。ありがとう、品揃えの悪いイエサブ!
さて、『ミニアクションゾイド』ですが、食玩でありながらちゃんと歩きます。プルバックで走る車とかは出てましたが、まさか歩くとは……。カバヤ食玩ゾイドは相変わらずのオーパーツだぜ……。
ただ歩くだけでもイケメンな『ミニアクションゾイド』ですが、早くもギミックを追加した方が居るようです。

すげぇ! どうせ大きなお友達しか買わないんだから、こういうギミックを追加して売ってほしかったなぁ。



■【衝撃事件の核心】生きたままクレーンに吊され…工場経営者が殺害された理由は「女」絡みか

こえー。ハリウッドのB級映画みたいだよ。


■プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける=ロシアメディア

コマンドサンボで絞め落としたとかじゃないのか。


■粒子物理学はノリノリの「ラップ」で、ネットで大人気

さすがCERNだ! 伊達にSF小説に登場しまくってねえな。


■ロシアの兵器風船いろいろ 

ダミーバルーンか! 宇宙空間なら一気に膨らむし、ガンダムのアレは結構実用的なのかも。


■ロンドンにあらわれたキャットマン

『虎よ、虎よ!』のN♂MADってこんな顔なのかな。


■イスラム教のラマダンとオンラインゲームの意外な関係カトゆー家断絶より)

ラマダンの終りはお祭りらしいけど、ラマダン中は暇なのか。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.