2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20120827
オイッス、アンテナです。
ここ暫く『神羅万象フロンティア』でゼクスファクター3弾実装に合わせたZXF3弾排出率アップキャンペーンとかやってたんですが、沙々羅明王のためにアホみたいに溜め込んだポイントを投入して結局引けませんでした……。
八柱排出率アップのときもアスモさんとベルフェリアを引けなかったし……。欲しいカードだけピンポイントで引けないバグを早く直して欲しいです。

あ、でも星霜月さんを引けました。やったー。……ってレヴィアタンのほぼ下位互換じゃねーか!!
6コス技全体



■離婚求めた妻に夫が「死刑宣告」 イスラム社会の名誉殺人

うーん、向こうの女性は大変だ。


■「世界最悪」の修復キリスト画に集まる賛否両論の声

なんというか、絵のジャンルが変わってませんか。


■窓に虫…59歳男性が孤立死 ミイラ化、餓死? 札幌のアパート

状況を想像すると、うん、怖い。


■「村上隆」を騙り、個人情報開示請求をする者あり

うわー、キナ臭い。


■キューバ危機により崩壊したロシアの“if”を描く新作RPG「Nuclear Union」のスクリーンショットが公開

おお、面白そう。最近話題の『Last of Us』を思い出しますな。


■使い道にもびっくり…空港で15kgの毛虫の死骸を密輸した男が捕まる

この死骸は空港が没収しその後処分されると聞くと、男はつかめるだけつかんで本当に食べ始めたそうです。

その際「美味なものなので無駄にはできない」と言い放ったそうです。


あ、生で食べるんだ……。


■モナーは絶対注目!!「ビーストガールズ」(グリー)

耳を生やしただけでケモナーが釣れると思うな! 進化でケモ度がアップ! とかならいけたかもだけど。


■『真・北斗無双』プレイ可能になった「フドウ」「シュウ」「ユダ」「シャチ」戦闘シーンをチェック

シャチまで使えるのか……。
20120820
オイッス、アンテナです。
TVアニメ『武装神姫』の放送スケジュールが決まったようですね
うーん、結構時間が遅い……。まぁ、頑張って起きて観ますけどね!

しかし微妙に作画崩壊しているように見えるんですが……? 大丈夫かな……。



■FAX誤送信多過ぎ破門状はがきに戻す…山口組

いっそ電子メールじゃいかんのでしょうか。


■森ビル社員、突然飛び蹴り 財布奪う

飛び蹴りって……。


■ダウン症のキリスト教徒少女、「コーラン燃やした」と逮捕される パキスタン

ダウン症は精神遅滞が伴うことが多いですし、誰かが燃やしたコーランを持たされたんじゃないかって気がしちゃいますね。


■「正当なレイプ」なら妊娠はまれ――米共和党議員が失言認める

『正当なレイプ』なんて概念はユニークすぎる。


■ブルース・スターリングが語る「日本+SF」作品集

スターリングは作中で歌舞伎を出したりしてましたね。面白そう。


■eBayでの魔法・魔術・呪術関連商品の売買が禁止に

うーん、「お前エッチなサキュバスが召喚出来るって言ったよな!? 出ねーじゃねーか!」みたいなトラブルが多発したのかしらん?


■「すき家」ゼンショー 「アルバイトは『業務委託』なので『労働者』ではなく残業代は発生しない」

ああ、あの低価格はこうやって実現していたのか……。
20120812
夏コミお疲れ様でした!
私も一般参加したんですが、慣れてないもんで「入場券はどこで買うんだろう」とかベタな事を考えながら現地に向かってました。
サークル参加も楽しいけど、一般参加には一般参加ならではの高揚感がありますね! まぁ、一般参加するって事は落選したって事なので、あまり味わいたくないですが……。



■「根性焼き」は合意による行為と認識…学校側

もしかして、カツアゲとかあっても合意によるものとか言っちゃう感じですか。「カンパですよカンパ」みたいな。


■母が指を口にあて筆談「ひとじち」…銀行も機転

おお、ナイスプレー。


■上司の政敵に「いいね」で解雇、「言論の自由」求めて法廷闘争 米

何にいいね!してもその人の勝手じゃん……。


■少女とカモメ、猛暑のウクライナ

ウクライナでは普通にTバックとかはいてるのか。


■あの日本人作家の名前も! 次にハリウッドが映画化を連発しそうなSF作家15人

いやー、ティプトリーをハリウッド風に改変したら面白くないでしょう。つーか村上春樹……?


■ランダム生成の英国田舎サバイバルFPS『Sir, You Are Being Hunted』トレイラー

おお、面白そう。ジョンブルガンダムとか思い出しますね。


■11歳の娘に拷問を続けていた有名小児科医逮捕

こわー。というか何のためにそんな事を。臨死体験させようぜ的な?
高崎たけまる情報
現在発売中のメガミルクに「当主な俺と×××な彼女・後編」が掲載されています!
いろいろ名前を変えながらも続いてきたメガミルクですが、これをもって休刊となるそうです。
読者の皆様、ありがとうございました! 編集者の皆様、お疲れ様でした!
高崎の方は今後はコアマガジンではばんがいちさんで描かせていただくそうです。
今後ともよろしくお願いします。
20120806
あれ、もう今週末はコミケですか? 今回私達は落ちちゃったんで、あんまし実感が……。
久しぶりに一般参加で遊びに行こうかなぁ。



■「勝つ努力怠り」4ペア失格…バドミントン女子

わざと負けちゃいけないなんてルールがあるんですね。
というかわざと負けたいシチュエーションが発生したりするんですね。


■サウジ初の女性五輪選手を中傷 ツイッターで「イスラム教徒の女性らしくない」

会期中にラマダンが入ったり、イスラム教徒は大変だ。


■米コンビニで従業員に「ハニー」と呼ばれ顔殴る、男を逮捕

アメリカ人は普通に言ってるイメージです。いちいち腹を立ててたらキリがない気がしますけどね。


■両脚義足の南ア選手、決勝進出ならず 五輪陸上400メートル

決勝進出ならずか……。残念です。


■英選手が五輪本番の日に寝坊、駆け付け自己ベスト更新

塞翁が馬……とも違うかな?


■自然に還るホテル、7月ベストフォト

なんか『The Last of Us』みたい。


■ハッキングゲームもプレイ可!『Fallout』のターミナルを再現したハンドメイドPCが登場

あ、これ欲しい。


■電子書籍界のアイドルはSM

へー。SMが一般的なのか、一般的じゃないからファンタジーとして楽しめるのか……。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.