2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎たけまる情報
今月10日に創刊される『コミック0ex(ゼロエクス)』に掲載されます!
タイトルは「艶月鬼譚」(えんげつきたん)。ページも多めに使わせてもらっているのでぜひお手に取ってくださいな。

またゼロエクスの販促用小冊子にも描かせてもらってます。とらのあなとメロンブックスで配布されますが、メロンブックスのほうにイラストが掲載されてるので、そちらもあわせてご覧ください。
レミングス冬コミ情報!
コミックマーケット73の三日目に出展します!

12月31日(月)

東地区“テ”-21b

です。

今回こそはグレンラガンを題材に……と意気込むたけまる&ゲルハルト。ぜひお立ち寄りください。
20071224
クリスマス!
メリークリスマス!! クリスマスイブですよクリスマスイブ。私は風邪で寝込んでいましたけどね! アハハッ!
もっと暇と健康があれば神姫たちみんなと仲良くクリスマスパーティーを出来たのに……。皆様、風邪にはお気をつけて。冬コミも近いですし。

あ、あといつの間にかWikipediaに『高崎たけまる』の項目が! わざわざありがとうございます。でもなんか凄く昔の話まで書かれてて、ちょっと恥ずかしい……。


■【サブカル最前線】秋葉原のクリスマス実況中継

うらやましくなんてない……。私には神姫がいるし。


■90歳になったアーサー・C・クラーク、3つの願いとは

コロンボの自宅で開いたこじんまりとした誕生会には、科学者や天文学者、政府関係者などが駆け付けた。

政府関係者!


■「原子力ペースメーカー」、埋め込み後30年経てなお稼動中

プルトニウムの崩壊熱で発電しているのかな。宇宙探査機みたいでカッコイイぞ。


■イラク代表チーム、試合前に「違う」国歌流され困惑

結局、試合後半が始まる前に「正しい」国歌が流されたが、大会運営者側は今回のハプニングの原因について、イラク選手団から間違ったCDを渡されたためと発表した。

何を渡したんだろう?
20071217
オイッス、アンテナです。忙しい上に『ヨーコ on MMS』が入手できていません。いや、忙しいから、というべきか。コナミスタイルでも品切れ中だし、どうしたもんか……。



■今年発売されたひどいパッケージイラストのゲーム

『John Deere Harvest in the Heartland』とかマジでいい味出してる。


■7歳の女の子が自らの体を盾にして6発の銃弾を受け止め、母の命を救う

すげぇ!


■【MOVIE】シリコンバレーより兵士に代わる新兵器、「市街地戦用キラーロボット」

『フロントミッション』臭がする。
20071202
グラドリエル
オイッス。アンテナさんです。ちょろっとプライベートが忙しくて手抜きになりそうです。うーん。
画像は『SRDXDグラドリエル』。サターン用アクションRPG『プリンセスクラウン』の主人公です。女王なのにプリンセスとはこれいかに。
シャナの次と勘違いしててまるっきりノーマークだったので、気付いたころには店頭から消えててあわてちゃいました。
付属品
剣、王冠のほかにグリル肉(ドラゴンステーキ?)とハートの実が付属。
グラントルコ
指が可動するのでいろんな物を持たせられます。画像は『無限の住人』の『グラントルコ』。
サイズ
サイズは『武装神姫』よりちょっと大きいくらい。1/10ってところかしら。
というわけでグラドリエル女王様でした。思ったより出来が良くて、原作ファン以外にもオススメです。問題は全然売ってないコトですが。



■地震被災ジャワ島、たこ焼きで復興 親日家の王女が出店

日本の皇族がやったら関係者が目を回すな……。


■トップレスの女性40人、プールで抗議 男女不平等で

素晴らしい運動ですな! 私は全面的に賛同いたしますぞ!


■女子中高生の間で「恋空」現象が起きている

『ケータイ小説』ねぇ……。私は本好きなのでどうも読み辛そうで。かさばらないし読んでもボロボロにならないってのはイイかもですが。


■貴州省紫雲県水塘鎮格凸村、中洞小学校

なんかすごいな。『デューン 砂の惑星』とか思い出します。


■古代に生息していた巨大サソリ

……ずいぶん小さな人ですね。


■お湯に入れてかきまわすだけで紅茶が完成する「Tea Stick Infuser」

パッと見イケない葉っぱをアレする道具に見えませんか?


■ロボットになってサッカー、猛獣になってラグビー、飛行機になってレースするスニッカーズのCM

『トランスフォーマー』とか『ファントムクラッシュ』とかみたいでイイ雰囲気だ。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.