2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20061130
でぼちん
やっぱり『舞乙』大好きだわ、私。いろんな角度から眺めたり首の挿げ替えしたりしてるだけで何時間も過ぎてしまう……。ジュリエット・ナオ・チャンとかナツキ・クルーガーとかシズル・ヴィオーラとか超お気に入り。
『メガバズーカランチャー』もろくすっぽ弄れてないことに気付いた。



■背中一面「不動明王」…従業員に無理やり入れ墨 社長逮捕

『不動明王』じゃなくて『綾波レイ』とかだったら自殺していたかも知れん。


■中国共産党、週刊誌に「自己批判」求める 香港紙報道

『自己批判』! 本当に使うんですねこんな言葉。


■【MOVIE】猫にLSD投与実験(ショッキング注意)

こんなになるのか……。麻薬は恐いですのう。
20061129
20061128
昨日の戦利品。
・CM's 舞-乙HiME コレクションフィギュア 614円×12
忘れてた……。土壇場で値上げしたんだった……。
アンテナさんが病的に好きなアニメ『舞-乙HiME』のトレフィグです。箱で買ったらシクレ入りの箱でした。
ラインナップは前作『舞-HiME』からの引継ぎキャラの『ナツキ』『シズル』『ハルカ』『ナオ』と『エルスティン』『ロザリー』に加えてシクレの『レナ』。主人公クラスがエルスしかいないのはともかく、何故ロザリー……? 終盤にちょろっと出てきただけの脇役なのに……。
アンテナさんはナオが異常に好きなのでナオ目当てで買いましたが、他の皆さん、特にハルカがイイ感じでお気に入りです。
そういえば『舞乙』は先日OVAが出てた気がする。観たくなってしまった。



■生後1カ月の娘を電子レンジで殺害か、母親を逮捕

乾かそうとしたのかしら。アメリカ人だし。


■綿の種子を遺伝子組み換えで食用に 米研究

アメリカ南部の人は大喜びかも。遺伝子組み替えとか気にしなそうだし(偏見です)。


■暴力的ゲームが脳に影響――米教授が研究を報告

可能性だけならいくらでも言えますよね、とか思ってもいいませんよ。


■「就職できない人は欠陥品」 近畿大HPをめぐって議論

プーやニートはもう人生諦めるしかないのかぁ。勉強になるなぁ。さすが大学。インテリ様はおっしゃることが違う。


■衝撃!目からウロコの驚異のかけ算法!(動画)
■2ケタ以上の掛け算を図形を使ってアッサリ解く驚きの方法(解説動画あり)

凄い……のか? ぶっちゃけ使い道もなさそうな……。


■“妊娠した男”に1万7千円相当の罰金が言い渡される

シュワルツェネッガー知事は妊娠してましたよね、確か。


■【MOVIE】タイの修行僧、AK47を片手に人質を取り立てこもる

やれやれ。己の拳を信じていればこんなあっさり鎮圧されなかったろうに。それともレベルが低かったのかしら。せめて『さんせつこん』使えよ!


■テロリスト集団 朝鮮総連が抗議のコメント

今回の強制捜索の口実となった点滴薬は、在日同胞女性(75歳)が去る5月に祖国を訪問する際、自分の病気治療と健康管理のために持参しようとしたものにすぎず、決して「薬事法違反」には当たらない。

そう……。なんというか、北の人も大変だね。
20061127
『ロボつく』終了。メチャ面白かったです。2000円のゲームがこんなに面白いとは……。青春とか甘酸っぱくの生酸っぱいお話でアンテナさんは大満足。素直にオススメ出来る超良作でした。はぁ……コレでゲーム以外に時間をつかえるようになる……。



■京都大学 レイプ調査報告のお粗末

私もいろいろ辛いから……と思ったけど、私の嫁であるところの由乃さんに斬られるので妙なことは出来ませんよ。
関係ないけど京大って言ったらライダーマンだと思います。
20061126
面白い! 『ロボつく』メチャ面白い!!
コレはヤバいッスわ。2000円なのに。アドベンチャーパートもシミュ&アクションパートもかなり出来がイイ感じ。まぁアクションパートはシチュエーションによっては前ダッシュだけで勝てたりしますけど。
というわけで冬コミは『ロボつく』本を探して縦横無尽に駆けずり回りたいと思いまっす。



■「レイプ・オブ・南京」下敷き 米で反日史観映画 年明け発表

南京云々はいろいろ突っ込まれてるけど、その辺はどうごまかすんじゃろうか。


■輸入豚「多くが裏ポーク」 業者証言、摘発で価格上昇

裏ポーク……。闇ビーフとかあるのかな。


■「鏡の中の世界」を空中に映す新光学素子

つまり立体映像ってコト? すげー。


■カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる

自分が入れ。


■おそらく世界一アンラッキーな男の悲惨な遍歴 ~イギリス

スタンド攻撃だろ?


■ミネアポリスでタイホされたゾンビさん達

関係ないけど普通の顔してるやつに空気読めと申し上げたい。
20061125
20061124
昨日今日の戦利品。
・MIA!! メタス&メガバズーカランチャー 1610円
・Six Degrees of Inner Turburance/Dream Theater 1680円
・SIMPLE2000シリーズvol.104 THEロボットつくろうぜっ! 980円
『メタス』はスルーする予定が勢い余って買ってしまいまった。設計ミスなのか、MA形態の両足ブロックが平行にならない点と、変形させる時に股関節が外れやすい点がアレですが、MS形態はかなりカッコイイので満足です。ただアームビームガン使う時は肘を曲げられないってのは設定のミスだよなぁ。
『SixDegrees~』はDream Theaterがちょっと前に出したコンセプトアルバム。まだちゃんと聴けてませんがカッコイイです。100分近い収録時間でこの値段は嬉しい。
『ロボつく』はシミュレーションというかアクションゲームというか……。とりあえずかなり面白いです。まだ途中ですけど。定価も2100円なんでギャルゲ風のビジュアルに絶えられる人は是非。



■ラブベリ:着せ替えでブレーク アパレルで加速、DS版も好調

凄いですよね、『ラブベリ』。ヨドバシとかでも親子で楽しそうにやってますよ。どことなくお母さんの目がマジなような……? とりあえずBLとか以外の『女の子向けゲーム』を開拓したってのは考えてみると凄い気がします。


■中2長男「首に鎖つながれた」 容疑の母と内縁の夫逮捕

こんなIQに不自由してそうな生命体に家庭教師なんて務まるの?


■カンパと称し現金奪う 少年8人を逮捕

 逮捕前、被害少年の親らが少年グループの親に、恐喝行為を止めさせるよう求めたが、少年グループの親が「俺も昔やっていた。カンパは当たり前のことだ」と応じなかったという。

なら仕方ないですね。私にもカンパしてください。12月は欲しいフィギュアがたくさん出るんで。昔やってたならいいじゃないですか。お礼はいずれ精神的に。


■居酒屋のオヤジがPS3を出品→2ちゃんねらーが1円で落札→1億払えと脅す→とりにこいと挑発でブログ。より)

楽しそうでいいなぁ。


■SIMPLE 2000 vol.104 THE ロボットつくろうぜっ! OP

『ロボつく』のOP。わかってる。わかってるよスタッフの人!
20061123
20061123
今日の戦利品。
・Tour de Maisto Mercedes-Benz Hybrid Bike 380円
・エッシャーコレクション だまし絵フィギュアコレクション 300円×2
・モンスター・ドライヴイン/ジョー・R・ランズデール 105円
・まだ人間じゃない/P・K・ディック 105円
『Hybrid Bike』はメルセデスベンツの電動アシスト自転車のミニカー。自転車を新調したんで、アーンヴァルさんにも買ってあげなきゃってコトで買ってきました。このサイズでペダルと後輪が連動! 超イカス。
『だまし絵』は『滝(部分)習作』と『地下聖堂での行列』でした。うーん、雰囲気は出てるんですが、元の版画の繊細さが出てないような……。そもそもだまし絵の騙してない部分のフィギュアなんですけどね。
『モンスター・ドライヴイン』は曰く『伝説のスラプスティック青春ホラーSF』。いろいろ詰め込みすぎだよ! 面白そうですけど。
『まだ人間じゃない』はディックの短編集。表題作は有名な気がします。楽しみ楽しみ。



■資格外活動:中国人留学生がネット販売…逮捕 1億円送金

某ネットゲームとかは外人さんが出稼ぎ(本当の意味で)に来ていて大変らしいですね。


■なぜ売れる 村上春樹さん新訳「グレート・ギャツビー」

『ギャツビー』は面白かったですね。春樹の野郎、『ギャツビー』とか『ライ麦』とか私好みの作品を訳しやがって……。


■ヒトゲノム、遺伝子重複の個人差は1447カ所

へー。生まれたあとに増やしたり減らしたり出来ないかなぁ。


■うその出勤記録で2年半、1度も働かず給料まるまるゲット

多いなぁ……。うらやましくなんかないぞ。ほんとうだぞ。


■<タウンミーティング>「エレベーター手動」で1万5千円

ボタンを押すだけで金がもらえるのなら誰が会社員などやるものか!
20061122
昨日と今日、同じ飯屋で昼食を摂ったんですが、昨日はレシート渡し忘れ、今日は注文すっぽかしの2ヒットコンボでマジギレでした。つーかテメー『今やってます』って言ったじゃねーかッ! 問い詰めたら『調理スタッフが忘れていまして』とか抜かしやがってどっちなんだよ職場の近くのラーメン屋!
とマジギレなアンテナさんでしたが久しぶりに幼児と遊んでたらすっかり忘れてしまいまった。深夜には『武装錬金』もあるし、プリプリしてらんないッスね! あー超楽しみ『武装錬金』。
アニオタは幸せでいいと思います。



■大量の偽・遊戯王カード、販売用に輸入の男を起訴…米

 当局によると、押収された偽造カードは本物なら約110万ドル(約1億3000万円)の価値があるという。

スゲェ……。私もガンダムのカードゲームをやってた口だから人のコト言えないですけど、カードゲーマーってのは大変だなぁ。偽造まで出てきて。


■薬害エイズ事件:壮絶な死、まるで凶器 非加熱製剤使用中止の内幕--元担当医が手記

壮絶ですよね、エイズ患者の症状は……。


■「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激

『クレヨンしんちゃん』まで韓国製とは言い出すまいね。


■祖母の頭をカバンに詰めて運んでいた?男性を逮捕

携帯電話かなんかと間違えてるんじゃ。
20061121
『翼人ガロ』って来月だったのか! 今月だと思ってました。コレなら『MIA!メタス』買えるなぁ……。というチラシの裏。いや、買えるよなぁ……。



■奈良市のアノ収集課、ごみ出し多い月曜日に休暇集中

こういう人たちは犬にでも食べさせて有機的にリサイクルするのがいいんじゃないかしら。


■「豚の寄付と引き換えに改名」アート作品に批判 ウガンダ

「贈り物のためにヨーロッパの名前を採用するアフリカ人というのはちっとも新しいことではありません。私たちは植民地時代からずっとそうしてきました。そもそもどうしてわたしの名前がジョージなのだと思いますか?」

なるほど。


■[一般]ビックカメラとヨドバシカメラの店員の話

なかなか興味深いなぁ。玩具しか買わないからあんまり対応を気にしてなかったけど、今度注意深く見てみよう。
20061120
20061120
今日の戦利品。
・BECK Guitar Collection 290円
・LAST EXILE Grandstream Box 610円
『BECK』は『ホワイトファルコン』でした。他の二本と比べてちょっと塗装が雑ですが、ボリュームとディテールでトントンかしら。ストラップピンのモールドもしっかりしててちゃんとストラップをつけられるのも好ポイント。武装神姫アーンヴァルさんは私の中でベースなイメージなのでストラーフさんの方に持たせてます。……全然武装してねぇ!
『ラストエグザイル』は同名のスチームパンクアニメのフィギュア。ロリキャラのアルヴィスかヴァンシップが欲しくてつまんだら見事ヴァンシップ。ディテールが異常に細かくて大満足の逸品です。サイズは1/100くらいでしょうか。スミ入れしたら締まりそうだけど失敗が恐いのでしません。単品売りだと高いんだよなぁ……。



■警視庁、けんかの韓国人男性を不法在留容疑で誤認逮捕

泥酔していた男性は旅券を携帯しておらず、生年月日については二つの異なる回答をした。
 同署が同課を通じ、入国履歴を東京入国管理局に照会した際、同課員が、片方の生年月日しか伝えなかったため、東京入管は「入国の事実なし」と回答。


そりゃあそうだろう。生年月日をど忘れしたのかしら。


■自殺願望男:車奪い衝突 助手席の女性巻き添え死亡 京都

なんにしても犯人が無事でよかったよかった。十二分に罰を受けてもらえますね。


■音波ですべての感覚を補う盲目の”コウモリ少年”(動画あり)

エコーロケーション!
20061119
『カルネージハートポータブル』のプレミアムバトルを見事制したアンテナさんです。おめでとうございます。ありがとうございます。
どうしても勝てない敵をやっつける為に数分で組んだ機体が結構強力で、さくっと倒してしまって今までの苦労はなんだったんだーという気分になったりしましたが大丈夫です。



■海水で“甘いネギ”、塩害ヒントに千葉県で新栽培法

 同センターの渡部和彦・上席普及指導員は「普通のネギに比べ鉄分が4倍、ベータカロチンが2倍多く含まれているネギもある。海水中の豊富なミネラルが影響しているのではないか」としており、県が詳しい分析調査を進めている。

こりゃ凄い。塩害ってレベルじゃねえぞ!


■高難易度の縦列駐車もバッチリな自動パーキングマシン(動画あり)

なんかずるいぞ。というかシュールだぞ。


■損害を自己学習するロボット

パトレイバーの『クラブマン』みたいだ。


■007全21作のタイトルを名前にした男

公的な書類を書く時に苦労するぞ……。
20061118
20061118
今日は『武装神姫』用のギターストラップを作ってみました。画像はベースですが。……だってレスポールはピンのモールドが潰れててつけられなかったんだもん……。もう一個くらいつまめば付けられるのが手に入るかなぁ。



■ゴミ燃やす熱で走る車 大阪の高校生4人が開発

別の意味で環境対策が必要な感じもしますが。ダイオキシンとか。でも夢があるなぁ……。


■リモコンを盗み忘れて舞い戻り現行犯逮捕、テレビ泥棒

返すわけにもいかんしなぁ、本体。


■古代ローマの魚醤油、レシピを解明できるか!?

アジアでも作ってましたね、魚醤油。どこでもあるもんなのかしら。


■【リューク?】顔、彫っちゃいました。

鼻ピアスはどういう設定なんだろう。骨がピアスしちゃいかんだろう。


■銃を所持しながら教壇に立っていた武装教師が免職ではなく停職に(むろん南ア)

黒岩先生……。
20061117
今日は『カルネージハート』の先生にいろいろ教えてもらいました。先生が数分で組んだ機体が私が頑張って組んだ機体より遥かに強くて凹みました……。



■女児、ナイフを持ってレゴを強盗未遂

もっと隠し易いモノを狙えばいいのに……。


■年下の恋人を調理してバラエティ豊かな本格的肉料理を作り、何も知らないゲストたちに大盤振る舞いした女主人

ただ一人、「こんなに甘みのある肉は食べたことがない」と指摘したゲストがいたが、彼にしても「きっと肉がとても新鮮なせいなんだろう」と自分で説明を付けて納得してしまったという。

おいしいのか。甘いのか。


■Mr Sega - Hidekazu Yukawa Dreamcast 0 湯川専務 ドリームキャスト 0
■Mr Sega - Hidekazu Yukawa Dreamcast 1 湯川専務 ドリームキャスト 1
■Mr Sega - Hidekazu Yukawa Dreamcast 2 湯川専務 ドリームキャスト 2
■Mr Sega - Hidekazu Yukawa Dreamcast 4 湯川専務 ドリームキャスト 4
■Mr Sega - Hidekazu Yukawa Dreamcast 5 湯川専務 ドリームキャスト 5
■Mr Sega - Hidekazu Yukawa Dreamcast 6 湯川専務 ドリームキャスト 6
■Mr Sega - Hidekazu Yukawa Dreamcast 7 湯川専務 ドリームキャスト 7

0と7が好きです。
20061116
武装神姫』用にギターとベースをゲットしたアンテナさんですが、ストラップが無くてイマイチ決まりません。なんかバッチリな素材は無いもんかしら。『バイオヴォルケーノ』に手綱を付けて乗れるようにもしたいし……。



■いじめ、テレビやゲーム漬けが影響か 京大など調査

コレだけじゃあ断定は出来ませんね。ゲーム漬けが結果でいじめが原因かもしれないし。


■本社記者が餞別など受領 和歌山談合容疑者から15万円

固辞したものの押し切られたため、機会をみつけて返却するつもりで封を切らないまま、仕事用のかばんに入れて保管していた。「取材先の一人として、元代表との関係を維持したいと考え、返したいと強く言い出せなかった」と話している。

言い訳ばっかりじゃねえか。


■赤ちゃんの虫歯予防に効果あり、妊婦にキシリトール

へー。


■人間の唾液には、鎮痛剤(モルヒネ)の6倍もの強さの鎮痛作用がある

唾液を分泌しまくれば幸せな気分になれるかも……。


■シュワルツネッガー知事、映画復帰第1作目はハリウッド版『銃夢』??

イド役は無いだろイド役は。
20061115

昨日の戦利品。
・BECK Guitar Collection 290円
『レスポール スタンダードtype[竜介モデル]』でした。どんどん武装神姫の小物類が増えていく……。現在白と黒がそれぞれベースとギターを振り回してます。はぁ……。武装神姫マジ金食い虫……。



■奈良市の「病欠」元職員を強要容疑で逮捕

逮捕なんかしたら差別主義者として確認糾弾されるぞ……。いろいろ言いたい事はありますが解同が恐いので言いません。解同は素晴らしい組織ですじょ?


■自殺予告:石原知事発言で追い詰められた 高2からはがき

うーん、確かに知事の言う通りだけど、無理に立ち向わなくてもいいと思いますよ。学校なんてムリしてまで行く義務はありませんし。自殺するのは逃げ場がなくなってからでいいんじゃない?


■エルトン・ジョン、「宗教組織はゲイを敵視」と

波紋を呼んでるって言っても実際敵視してますよね一部の宗教は。


■陰毛用の毛染め発売される

アメリカ人はいい意味でバカだと思います。バーカバーカ。
20061113
20061113
今日の戦利品。
・BECK Guitar Collection 290円
『スティングレイ[平モデル]』でした。『BECK』は最初のほうだけちょろっと読んで面白かったので、これを機に読んでみようかしら。
出来のほうは290円にしてはかなりいいんじゃないでしょうか。グラデーションとか綺麗ですし。もう一本くらい欲しいなぁ。ただギターコレクションなのにベースってのは……。いや、ベースも一応ギターですけど。



■ヤフオク早くも暴落! 「PS3」人気説に大疑問

いやぁたいへんですなぁ(棒読み)。


■エアギターで音が出るTシャツ 豪科学者が開発

バカだー! こういう研究をアンテナさんは応援しています。


■【SATUGAI】海外のクラウザーさま

いいぞ。ナイスタンバリン。
あと『SATSUGAI』で『クラウザーさん』ですよ先生。


■ロシアの石油王は贋作がお好き

ロマン・アブラモヴィッチって漫画みたいにぴったりな名前だなぁ。
20061112
20061112
今日の戦利品。
・バイオヴォルケーノ 1575円
・バイキングランスユニット 63円
・Animals/Pink Floyd 1680円
『ヴォルケーノ』はアンテナさんの大好きなアニメ『ゾイドジェネシス』のライバルメカ。真紅のボディにクリアパープルの突起、骨っぽいビジュアルとかっこよすぎる! パワーアップ前の『バイオメガラプトル』はイマイチだったのに……。
『ランス』はゾイドのパワーアップパーツ。ヒートランスとレーダードームのセットです。今度作ってLBコングあたりに持たせよう。
『アニマルズ』は人間を動物に見立てて風刺したコンセプトアルバム。なかなか面白かったんですが、44分は短いなぁ。『The Wall』が2枚組だったからどうしてもボリュームで見劣りしてしまう。



■ダイエットのカギは「潜在意識」と 米研究者が新著

皿を小さくする、ってのはお手軽に出来そうでいいですね。まぁ私はやせすぎなくらいなんでダイエットとは無縁ですが。


■千葉初の県ロゴに県民からブーイング!

確かに予想外の反響だったが、『面白いデザインだ』という賛成意見もいただいている。

えー。


■運命の11月11日を定点観測――PS3を買えた方も買えなかった方もおはようございます

頑張るなぁ。何が彼らをそこまで駆り立てるのか……。


■米Amazonの選ぶ「2006年度コミック&グラフィックノベル・トップ10」に日本のマンガが2作ランクイン。

何故『おひっこし』!? いや、かなり面白い漫画ですけど。意外だなぁ。


■SDのナイトガンダムが初の通常頭身(?)でアグレッシヴに登場! でブログ。より)

リアル頭身のナイトは大好きなので欲しいのう。でも『通常の頭身(?)での立体化は初』ってのは違うよ! 『リアルガンダムクロス』みたいな名前の商品があったはずだよ!!
20061111
PS3が発売したけど別にって感じの私です。グラフィックが綺麗って言われてるけど、パッと見箱と大してかわらないような……?



■宗教法人・顕正会へ入会迫る、強要未遂で勧誘者宅捜索

結構アレな噂は耳にするアレですよね……。まぁアレな事言うとアレな人にアレされたりするんで言いませんけど。触らぬ神にたたりなし。


■たかり:小5女児が多額現金渡す…被害額十数万円 北九州

一万円って言ったら神にも悪魔にでもなれる金額じゃあないですか。恐いなぁ。


■米国人が信頼する車、8割が「日本車」と

未だに日本車は人気かぁ。


■小諸の小6誘拐男、釈放2分後に逮捕…徳島では14歳少女に淫行

ギネスブック級のおいしさだ。


■<自律的労働時間制>残業代11兆6千億円不払いも

つまり企業としては11兆儲かるって事ですか? 経団連の皆さんが儲かるって事ですか?


■Red Bull Art Of The Can

高くて手が出ないアレですか。海外版は日本では認可されない成分が入ってるらしいから『翼を~』とか言われるとなんか想像しちゃいますよね。


■喉の奥で奉仕する練習をしていた少女が練習台の歯ブラシを深く入れすぎて誤飲

食道まで使う気かー! 食道の粘膜は強くないので気をつけてくださいね。


■[雑感]「なぜ火星に入れないの?」(mixiより)

決まってるじゃないですか。スペシウムが多いからですよ。
ウチは父が理系の人なんで金星食とか一緒に見た記憶が。
20061109
長らく放置しておりました。一応ストーリーモードはクリアしたんで明日からは通常運営に戻れる予定です。
いやー面白かったですよ『カルネージハートポータブル』。メチャ濃い絵柄なのに萌え萌えな感じで萌え萌えでした。
引き続きフリーバトルでガシガシ遊ぶんでもしかしたらアレかもしれませんが怒らないように。



■巨大カタツムリが大量発生、農作物に被害 バルバドス

エスカルゴ食べ放題ですね……。いえ、私は遠慮しておきます。


■はてなの玉手箱:若者はなぜジーンズを洗わないのかでブログ。より)

洗わないとちくちくしません?


■2歳児が指名手配に? 空港の書類ミス
■生後三カ月の赤ちゃんが強盗容疑!? 住民らが警察に抗議

非行の低年齢化は目に余るものがありますな。
20061105
『カルネージハート』とPSPを買ってきたのでもうダメです。
20061104
20061104
今日の戦利品。
・リーメント お気に入りの文房具2種 各100円
・HMSセレクション7 キュベレイ 300円
『リーメント』は武装神姫にぴったりと一部で大人気のミニチュア。私が買ったのは『お祝いのプレゼント』『工作だいすき』。パーツが細かくて紛失しそうなのでダイソーでミニチュアタンスを買ってきてソレにしまおう。
『キュベレイ』はガチャで出なかったので定価で手に入って嬉しい感じ。ただ可動範囲はアレですが。マグネットアクションも同じような感じだったし、キュベレイに可動範囲を求めること事態間違ってる気もしますが……。



■5か月長男を数十回投げつける…大学4年の父親逮捕

 調べに対し、「あやそうとしてやった。けがをさせるつもりはなかった」などと供述しているという。

お前バカだろ。


■6カ国協議、日本参加の必要ない 北朝鮮が表明

うーん、別にいいんじゃないですか? 日本は独自に北に経済制裁とか経済制裁とかすればいいと思うなぁおじさんは。


■イルカ:腹びれ見つかる…陸上生活、足の痕跡

おお! 本当だ、腹ビレがある。


■携帯電話の受け付け順調 ソフトバンクモバイル

お客が少ないのは行楽に行ってるからじゃないんじゃないかしら。


■現代中国人を襲う恐怖の奇病(画像あり:ややグ口注意)

日本でも起きてるけど早期に治療される、とかだと思う。いや、環境汚染とかを考えると微妙ですか。


■今、新聞が静かなブーム - それがサイレントマジョリティ -

結構汎用性が高くてイイセリフですよね、サイレントマジョリティ。
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。ZZは超カッコイイ。あたりまえの話だよね。
とか。あたりまえの話だよね。
20061103
アーンヴァル
今日の戦利品。
・ダイソー シークレット部隊チームB ケビン&パトリック 各105円
・ダイソー 畳2&太師椅 各105円
・『過負荷都市/神林』『帝王の殻/神林』『完璧な涙/神林』『奇跡の少年/カード』『地球の記憶/カード』『プラクティス・エフェクト/ブリン』 各105円
『シークレット部隊』は『武装神姫』用に。小物がたくさんついてて嬉しいのう。本人とかジャケットとか流用できないパーツは捨てようと思ってたけど、なんか味があって捨てられません。よし、諸君は今日からアーンヴァルさんの友達という設定だ! ミクロ&神姫ファンにとってはお宝じゃぜ、ダイソーフィギュア。ダイソー105円フィギュアについては『ホビーさんブログ』が詳しいです。
畳と太師椅(中国の椅子)は神姫用に買ってきたんですが、やっぱし椅子はちょっと小さかった。ミクロ用かなぁ。
古本は一気に買いすぎてコメントするのがめんどくさいです。神林長平がたくさんゲットできたのは嬉しいなぁ。

日暮あかね
久方ぶりにミクロ弄りましたよ。昨晩夜なべして。『舞-HiME』の日暮あかねさんです。主人公のクラスメイトで、HiME(スタンド使いみたいな能力者)である事を隠している上にバレた直後に敗退、終盤に再登場したときには精神崩壊しているというぶっちゃけ見せ場がほとんどなかったキャラです。以前載せたコレは戦闘で髪留めが取れた姿。
本当は奈緒とか作りたいんですが、改造しやすい中等部制服のフィギュアが出てないんですよね……。シスター奈緒は結構イイ感じに出来たし、それで我慢するか……。



■サンフランシスコのハロウィーン行事で銃撃、10人負傷

『魔女はビッチ派』と『魔女は清純耳年増派』の抗争ですね。ちなみに私は後者。


■強盗が警備員に襲われ警察に「助けてくれ!」

ホラー映画みたい……。


■事件後も別の生徒に繰り返す 同グループ

学校が再発防止につとめてもなぁ。


■次世代戦車防衛システム

カッコイイ……。


■【WEB】ワニに食べられちゃった11歳の男の子の救出劇まとめサイト(ショッキング注意)

あんまり噛まずに飲み込むんですね。つーか救出……?


■フィリピンの9歳少女が頭部だけをワニに食べ残される

ワニは恐い。アンテナ覚えた。
20061101
おはようございます。アンテナです。
えー、蒼星石をいろんな角度から眺めていると時間を忘れてしまうので危険だというお話です。



■キタのマンガ売り:「バガボンド」画集がヒット DMCも絶好調

社会現象と申したか。やっぱりクラウザーさんは本物の悪魔だぜー!


■泥棒の犯行現場に「指先」残す、侵入時に誤って切断と

落し物には気をつけないと……。


■中国では不発「フリー・ハグ・キャンペーン」

日本でやっても捕まるな、きっと。


■岡山・倉敷市でも“長期病欠”職員、給与は満額受給

あんまりつついてると差別主義者として確認・糾弾されたりしちゃうので気をつけてね。


■ブラジルで発見された新種の光るキノコ

光りすぎ光すぎ。


■【MOVIE】走行中のスクールバス内で14歳の少女に性的暴行を加えた男子生徒たち

お前らAVの観すぎだ……。……日本では良くあるシチュエーションですけど、洋モノでは観たことないなぁ。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.