2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110327
オイッス、アンテナです。
『武装神姫ストラーフMk2ラヴィーナ』を買ってきました。

IMG_1424s.jpg
IMG_1444s.jpgIMG_1430s.jpg
IMG_1440s.jpg
IMG_1432s.jpg
小さい拳銃はストラーフbisのハンドガン・ヴズルイフです。眼鏡は市販のエッチング眼鏡。『武装神姫バトルマスターズ』の限定版に付属した『ストラーフMk2』のカラーリングを白系に変更、ケモミミ風のパーツやマフラー型のセンサー、大型拳銃が追加されています。素体胸もネクタイっぽくなって知的な感じに。黒い通常版もかっこいいですが、白もガラッと印象が変わっていい感じです。
今回は限定版じゃないので超オススメです。



■命綱の衛星電話守った…津波にのまれた事務局長

緊急時にこの判断力! ヒーロー過ぎる。


■目黒区財団:「原発事故と重なる」と原爆展覧会を中止

いや、重なってもいいんじゃないかな。


■ユタでブローニング短銃を「州の銃」に指定、全米初

州の銃!? いや、ブローニングさんがすごいらしいって話はよく聞くけど……。


■子ども向けの「バストアップ」水着 アバクロに批判

ロリ巨乳とかないだろ……。


■マントルから初の直接サンプル採取へ

そんなトコまで突っ込んで、掘削パイプが融けたりしないのかな。


■日本の原子力発電所が爆発、山東海域が汚染などとデマを飛ばしたネットユーザに拘留10日―浙江省

ついでに日本でデマを飛ばしてる人も捕まえてくれ。


■レスリングで片足の全米チャンピオンが誕生

なん……だと!? 凄すぎる。そもそも片足で出来るスポーツだったのか……?


■アメリカ人の38%が東日本大震災を神のお告げと信じてるらしい

まぁ創造論がまかり通る国だから……。
20110321
オイッス、アンテナです。
私は南関東在住なので、被害は壁のタイルが割れたり、ブロック塀にヒビが入ったり、フィギュアが落下して破損したりしたくらいで済みましたが、ニュースで東北や北関東の状況を見ると、まさに大震災という他ない状況に驚きます。
被災地の復興にはまだまだ掛かると思いますが、被災を免れた我々にも募金なり献血なり、経済活動を活発にするなりで貢献できる事があるはず。頑張っていきましょう!




■「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事

次の日に撤回しましたけど、最初は「撤回する気はない」って言ってましたよね? 信念に基づいてした発言をころころ変えるのも問題じゃないですか?


■「この地震、本当に起きてよかった」大阪府議長が発言

マヌケは見つかったようだな。人間社会に潜伏しているこういう手合いを燻りだせるのが災害くらいってのが辛い。


■「津波は天罰」と受け取られる詩掲載 シー・シェパード代表に猛烈な批判

手下を助けられておいて言うか。


■中国人が放射能に脅える皮肉

というか、中国さんは自国内でバカスカ核実験してますよね……?


■アリの行動を乗っ取る寄生菌:西洋医学でも利用

なにこれこわい。


■父親(28)、4歳の息子を家に残して深夜に“忍者ごっこ”

アメリカ人は忍者好き過ぎだろ! 夕方とかに子供さんと一緒に楽しんでください。


■「暴力ゲームは悪夢に悩まされてる人を救うかも」という科学者

『Fallout 3』をプレイしてる時は、「あ、ゾンビだ! 話しかけてみよう」って夢ばかり見ていたような気が……。


■赤ちゃんが3DSのパッケージを開封したら? 【動画】

親御さんの「このゲーム機マジで凄いんだぜ!」ってテンションとの落差が萌える。


■いったい何が?何かとてつもないものを見てしまった赤ちゃん(動画)

乳児って人を顔で認識してるから、顔を隠すといなくなったと思うんですよね。それに鼻をかむ音でビビリまくってるのかな。


■いじめにボディスラムで反撃した少年に世界中の支持

ボディスラムって軽くだろ……と思ったらガチで叩きつけてた。コンクリに。


■「まどかが魔法少女になった!」魔法少女まどか☆マギカ第10話「もう誰にも頼らない」海外の反応

今、当サークルで大流行中の『まどか☆マギカ』。第10話はマジ凄かったですね! ブルーレイとか買うかも……。
20110312
オイッス、アンテナです。
おかげさまで高崎たけまる、ゲルハルトともに無事が確認されました。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
被災を免れた皆様、不確かな情報の拡散は極力避けてください。
善意の行為がパニックを産み、結果的に被害が出るということも考えられます。
20110306
オイッス、アンテナです。スルー予定だった『武装神姫ジールベルン』を買ってしまいました。
IMG_1362s.jpg
デザイナーの島田フミカネ氏が書いた落書きからまさかの商品化。スタンドが簡易スタンドなので、旧ライトアーマー枠でしょうか。ボリュームこそ少ないですが、パーツ点数は多めで表情パーツのテレ顔もなかなかの美人さんでした。




■ブタ:体内で完全な膵臓を再生することに成功 東大と明大

二つの成果を発展させ、膵臓を作れなくしたブタのクローン胚に、ヒトの人工多能性幹細胞(iPS細胞)を注入すればブタの体内でヒトの膵臓ができる可能性がある。

おお、すごいすごい。ネズミの背中に人の耳たぶを作ったりもしてたし、いずれは切断した四肢を復元したり出来るようになるのかしら。


■中学生略取未遂:53歳小学教頭を逮捕 広島

エロゲーを規制すればいいんじゃないッスかー?(棒読みで)


■前原外相、外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触

そりゃ韓国の人からお小遣いを貰ってる立場で「竹島は韓国が不法占拠している」とは発言できないよね前原先生。


■伝統衣装の人気復活、若者の必須アイテムに ドイツ

素晴らしい……!


■「中東動画の視聴」で拷問:ジンバブエ大学講師ら45人拘束

拷問とかマジか……。


■中国の病院、70歳のおじいさんに「処女膜修復費」を請求

処女じゃなかったのかじーさん!


■[GDC 2011]発売後1か月で84本しか売れなかった「プリンス・オブ・ペルシャ」。完成への長い道のりと,大ヒットの理由が明らかに

いろんなドラマがあるんですね。しかし映画をトレスとか今じゃ考えられん。


■「武装神姫」のこれまでの歩みと,気になる新作「BATTLE MASTERS Mk.2」について,総合プロデューサーの鳥山亮介氏に聞いた

インタビュアーからガチ神姫マニアの臭いがするぜ。


■都知事に立候補した松沢成文「テレビゲームの影響で少年は犯罪を起こす」「国がしっかり規制すべき」

印象で物を言うの、いい加減やめませんか?
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.