2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎たけまる情報
お待たせしました。PCトラブルにより掲載されなかった作品が無事サルベージされ、12月10日売りのコミックゼロエクスに掲載されます。
タイトルは「しすたー・ざ・すとーむぶりんがー」。高崎曰く、「たぶん姉モノだったと思う」。
お楽しみに!
20091228
クリスマス_R
メリークリスマス!! アンテナです。なぜ今クリスマスかというと、クリスマスプレゼントが届いたのが昨日だからです!

届きましたプレゼントがこれ。
IMG_0898.jpg
『ファイアボール ウィンター・パッケージ』です。amazonで予約したんですが、ネットでは結構いわゆるkonozamaを食らった人もいたようで、届くまでハラハラでした。いつになるかわからんよとか言われたし。
で、本編はもちろんメチャ面白いんですが、あんまり気にしていなかった映像特典的なシロモノが面白い! 正直figma目当てで買いましたが、こんなに面白いオマケが観られるとは嬉しい誤算でした。

さて、明日からコミケ。メチャ寒くなりそうですが、皆様防寒対策はしっかりとしましょうね。新型インフルエンザの流行も心配なので、手洗いうがいは欠かさずに。では会場でお会いしましょう!



■車いすの立てこもり犯人が投降 ロボットがホールドアップ 米バージニア州

すげぇ! 戦闘メカだ!


■たばこ:吸う人とは結婚無理 男69%女61% 法大調査

いや、無理でしょ。フィギュアがヤニを吸うんじゃい!


■名前の由来はブレードランナー? Google「Nexus One」の10のポイント

第六世代あたりで携帯電話が人間の脳の性能を超えるのか……。


■女性警官、全裸のサイクリストを大目に見る

同上級巡査は「あたりは暗闇で、誰もいませんでした。2人とも陽気な若者で、秩序を乱そうとしているようでもありませんでした。20代半ばの陽気な若者で……全くの素面でした」と語った。

素面だったなら完全に変態じゃないか! いや、変態自体は犯罪じゃないか。


■イスラエル、死体から臓器などを勝手に収集していたことを認める

こえー……。って他人の骨なんか移植するもんなのか? 骨髄を取り出すのかしらん。


■ギニアで大人気のテレビ番組! カマラ大尉、恐怖のインタビュー

面白そう。面白そうなんだけど……。
20091220
オイッス、アンテナです。
世間では『FF13』ですが、私は『Oblivion』です。
味方キャラを追加するmod『mpc』も再インストールしてみました。せっかくなので使ったことのない種族のアイスエルフ。

照明の関係で黄色っぽくなっていますが、青肌です。大好きな某アスタロットさん風になるかと思ったんですが、あんまりなっていませんね。ちなみに衣装は『Hentai DarkLilith Armor』。元ネタは『アルトネリコ』のオリカさんのコスチューム「LILIM」ですね。

おまけ。
HentaiSmartgirlUniform.jpg
同梱のHentaiSmartgirlUniform。シックでなかなかいい感じ。鎧じゃなくて服扱いだったら常用するんだけどな。



■宇宙の謎「暗黒物質」とらえた?…米チーム

直接検出……だと!? 重力以外ではこっちの物質とは干渉しないんじゃなかったっけ? うーん、よくわからん。


■NHK、ケータイ小説を来春ドラマ化

世の中! 狂ってんだよ! 狂ってんだよ! みたいな展開がNHKで観られるとは……。世の中! 狂ってんだよ!


■Twitter、グループ利用アカウントで投稿者名を表示する機能をテスト

おお、これはよい。同人サークルでアカウント作るって事も増えてくるのかな。


■香川の「正月にうどん」 全国的ブーム目指す

えー、でも香川ってお風呂でうどんすすったりするんでしょー? いや、うどんは好きなんで、コタツで食べたりしたいですけど。


■乳見せ少女、車にはねられる

バカだ……。


■ココナツの殻を運ぶ知能の高いタコ


へー。タコは賢いって良く聞きますけど、都市伝説の類かと思ってました。


■男児の体内に50本もの縫い針、黒魔術の儀式に利用された可能性―ブラジル

これがブラジル名物グレイシー呪術って奴か。


■子ども手当の所得制限「目安は1億円」…藤井財務相

すごいな藤井先生。医者にかかった方がいいんじゃないか?


■「最も偉大な日本の世界貢献は何?」dannychoo.com 編

日本車は入ってないんですね。ワシらが子供のころは、日本といえば日本車だったがのう。


■300ドルでCG映像を作ってYouTubeにアップ → 5日後にハリウッドから30億円のオファーが!

おお、かっこいい。しかし外国の人が描く巨大ロボってみんなあんな感じですよね。元ネタがあるのかしらん。


■天地明察 | 冲方 丁

冲方丁(うぶかたとう)の新刊の特集ページ。メチャ面白そう。
20091213
オイッス、アンテナです。
ちょっと前に『Oblivion』は落ち着いたと言ったばかりなのに……。スマンありゃウソだった。
modの整理のために再インストールしたんですが、ついでなので大型mod『Oscuro's Oblivion Overhaul』、通称OOOを入れてみました。OOOはその名の通り、Oblivionの全編を総改造するmod。新しいイベント、新しいモンスター、新しいアイテム、新しい魔法、新しいダンジョンなどなどが大量に追加されます。

これは新しい敵NPC、アマゾネスが装備していた血棘ハンター装備。楯で隠れて見えませんが、胴体にも薔薇の彫刻があしらわれています。別に強くはないですがお気に入り。
他にもシステム関係のmodとして、『Scorn’s Vampirism』も入れてみたり。こちらは吸血鬼化がらみのシステムをガラリと変えます。黒い霧に変化して忍び寄るとか私の中二神経を刺激しすぎる……。
いまだに『Oblivion』やってますよ、というお話でした。



■押尾学容疑者:横浜にいるのに「九州にいる」うそバレバレ
■押尾容疑者2度目逮捕「俺は悪くない」

押尾先生はコメディアンとして大成できる器だったのかもしれない。惜しい人を亡くしたよ。


■ノーベル医学賞のグライダー教授、素顔は「普通の母親」

普通のおばさん過ぎる。23歳でノーベル賞が取れるような実績を残したのか。スゴイ人だ。


■“コピペ論文”を判別 「コピペルナー」

今って手書き論文ってあるのかな。電子ファイルがメインなら便利そうですね。


■暗室で 50 年・1400 世代交代したハエ、「進化」した ?

元の種と交配しないってスゴイですね。人間も3万年くらいでガラッと変わったりするのかしらん。


■噛んでいたチューイングガムが口の中で爆発して学生が死亡

少量噛んだだけで大爆発する物質を何で学生が持ってるんだ……。それとも大量につけてたのかな。


■富野由悠季「“萌え”だけじゃなくて、“萌え”から先の内容も作れよ」

うーん、実際今は”萌え”だけで商品として成立しちゃうんですよね。消費者が飽きたりして、”萌え”だけでは売れなくなったら変わるかも。


■南アでワールドカップは本当に大丈夫? ― 凶悪犯罪、外国人嫌悪、貧弱な交通インフラ、電力不足、医療不備、etc.

不安要素しかない……。熱心なサッカーファンの皆さん、行く時は細心の注意を払ってくださいね。
20091206
オイッス、アンテナです。
『Fallout 3』も『Oblivion』も一段落したので、半端だった『ガンダムバトルユニバース』をプレイしてます。
このシリーズは、基本的に機体の強さがちゃんと調整されていないのか、意外な機体がメチャ強かったりして面白いですね。ゾックやメタス、ガ・ゾウムやガズアルが強いゲームってあんまし無いんじゃないかしらん。
改めてプレイしてみると、1st.~ZZまでの機体をかなり網羅してますね。出てないメジャーなMSで、ぱっと思いつくのはサイコミュ試験用ザクとか強行偵察型、フリッパー、ガンタンク量産型にガンタンクⅡに……って結構ありますね。ザク(ククルス・ドアン機)とかちゃんと作画崩壊してて芸コマなんですけど。
次回作は∀の機体もゲスト参戦してほしいなぁ。



■流産:「妊娠中の授乳」と無関係 論文で浜松の産科医

よかった……。妊婦モノAVでは流産しないんだ…・・・。


■恋愛ゲーム「ラブプラス」で離婚騒ぎ 「妻よりもキャラに出迎えてほしい」

思ってても言っちゃダメだろ!


■なんと「コードギアス 反逆のルルーシュ」が復活、新プロジェクトの始動決定

おお! 無印、R2とメチャ面白かったので、期待しちゃいます。やっとリアルタイムで追えるぜ。


■断言するよ、あなたが世界一のパパだってことを(動画)

断言されちゃったよ。納得しちゃったよ。


■ロシアでウォッカを錠剤にする技術が開発される

それは美味しいのだろうか。飴玉とかなら食べたいかも。


■【科学すごい】 世界初の人工食肉を作ることに成功  CO2削減やベジタリアンに期待

へー。人間の筋肉で移植用の筋肉とか作れないのかな。


■「初音ミクが歌う世界の国歌」の海外反応 【YOUTUBE動画】

某国の人の反応が予想通り過ぎる、とか思っていても言いませんよ。


■あらゆるポーズが可能な“素体”フィギュア 可動部分は80カ所

これで18000円? 安いー! 1/6ってコトで、ちょっと場所を取ることと、服を着せようと思ったら高いドール服が必要、ってのがアレですけど。リーメントで1/6の布服が出てた気もするので、そっちも使えるか……。


■お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ

さらっとこういうやり取りが出来る大人に私はなりたい。


■上山徹郎/ミツヨシ完結編(上) 「バッチリムッチリ再開です!」

問題は下巻の書き下ろし部分でちゃんと完結しているかですね。楽しみだのう。


■【鳩山】「サラリーマンの給料、そんなに減ってるんですか。 今、年収一千万くらいですか?」

まぁ何億円もお小遣い貰ってる人の考えることだから……。


■最低最悪!『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

奴隷生活が長引くと、自分をつなぐ首輪や鎖を誇りだすらしいですね。監督さんのコメントを読むと実感できるというか。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.