2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20140623
2014-06-23_00001.jpg
Steamのサマーセールで『Skyrim』を買ってしまった……。おはようございます、アンテナです。
前作『Oblivion』は何千時間ってレベルでプレイしたので、今回もあっち側に行ったまま帰ってこれなくなるかもしれません。
主人公は猫人間にしました。水中で呼吸のできるトカゲ人間と迷ったんですが……。



■ボタン電池:子どもの誤飲多発 1時間でも重症化の恐れ

へー。ボタン電池ってあんまり使いませんけど、使う人は気をつけなきゃですね。


■顔面まひの少女に退店求めて物議、米KFCが謝罪

アメリカってこういう物言いに敏感そうですけど、無神経な人もいるんですなー。


■デルタ航空、代表のW杯勝利祝うツイートで失態連発

ガーナにキリンはいないのか!


■【ボクシング】北京五輪銅メダリストがネットストーカーを袋叩き

 ゴングが鳴ると、ワイルダーは素人同然の男にケンカさながらの真剣ファイト。あっという間に相手のネットストーカーをボコボコにした。しかし試合後、このストーカーは「今回ダウンしたのはラッキーパンチだった。もう1回、戦えば、奴がノックアウトされる番だ」と豪語。まったく懲りた様子はない。

いや、無理だろ……。


■NECAが「マスターチーフ」のオートバイ用ヘルメットを正式アナウンス、プロトタイプのイメージと映像も公開

EVAヘルメットとかカッコイイと思うんですが、窓の部分が広すぎて実用向きじゃないかな、


■終わりがないのが終わり、永遠に動き続けるエンドレススリンキー

トムボーイですね。アイディアは面白い。


■カブトムシブログをやっていてAdsense違反で広告停止!その理由はあのワードがNG!

受粉とかもNGだったりして。
20140616
オイッス、アンテナです。
『神羅』のアニメがニコニコ動画で配信になるようですね。人物紹介を見るとオウキやらイヅナやらが登場するようで。私はスキュレイさんが好きなので、チラッとでも出てほしいんですが、ちょっと難しいかな……。シルバーでいいから仲直りした5姉妹カードみたいなのが出てくれたら嬉しいなぁ。



■東京五輪:舛添知事、会場計画を見直し 整備費圧縮

ほほう。葛西臨海公園の敷地をごっそり削って、みたいな案はなくなるって思っていいのかしら。


■ブック質問状 : 「ヴァリス〔新訳版〕」 山形浩生の新訳でディックの苦悩がより鮮明に

おお、『ヴァリス』! ディックの中でもかなり難解というか、ヘンテコな作品ですが面白いですよ。まぁ、私は創元版を持ってるので買いませんけど。


■ドーナツを穴だけ残し食べる方法…12の答え

禅の公案みたいだ。


■サウジ籍の慶大院生、浅草寺で仏像4体損壊

ああ、偶像崇拝禁止的な……? バーミヤンだかどこだかでもありましたし。


■逮捕された男らの仲間?警察署に40人押しかける 山梨

『ワンピース』とか好きそう。


■オランダTVのいじめ「実況中継」に広がる波紋

 一旦は取材を許可した学校側が、後に反対した理由はふたつある。ひとつは、いじめられている子どもがテレビで放映されることによって、それまではいじめに無関心だった子どもたちの興味を引くことになり逆にいじめが流行るのではないか、というものだ。

いや、テレビで晒されるってわかってて「おれも参加しよう!」って人はあまりいないのでは……?


■「私は15歳・高2よ」実は「34歳」だった…仰天変身、7カ月も高校に通い続けた“ミステリー”

まぁ、面と向かって「お前高校生じゃないだろ!」とは言いづらいよなぁ。老け顔かもしれないし、そもそも20とかサバ読む人はあまりいないわけだし……。


■秋田知事「人口減少の原因はコメ作り」 タブーに触れた発言の真意は…

なるほど、効率化したせいで人手が要らなくなったと。ある意味リストラに似てますね。


■盲導犬失格の犬、てんかん発作を知らせる能力発揮 米

てんかん発作を察知する訓練を受けた、とは書いてないですし、偶然能力に目覚めたのかな。


■「Halo 5: Guardians」に登場する謎のスパルタンは“Agent Locke”、343が新作の鍵を握る人物と“Halo Nightfall”との関係に言及

アービターさん出るのか。しかしアービターさんってコヴナントを離れたんだからもうアービターさんではないのでは?


■検察の主張を覆した「ロリ系女優の貧乳」

うーん。


■不良がゲーセンに行かなくなった理由 格ゲーでボロ負け、奇声あげるオタク…

へー。全然行かないから知らなかったんですが、何というか、安全になってるんですね。
20140609
オイッス、アンテナです。
夏コミ当選いたしました。
17日の日曜日、東ホールのオ52aになります。
普段より微妙に遅い感じ? 皆様お誘いあわせの上お越しくださいな。



■丸出しセックス!ライブ配信中に警察突入 3千万円ボロ儲け「帽子君」逮捕

スカウトって……ガチ素人なのか。


■女子中学生が友人メッタ刺し、ホラーに夢中 米

ホラーすぎる。


■鮮度が命、リオの老舗ジューススタンドのこだわり

おお、カシューアップル。ナッツと違って日持ちしないんで、産地でしか味わえないらしいですね。いいなぁ。


■米 元五輪候補女子選手 後ろ向きに走って奇病と戦う(ビデオ)

前向きだ。後ろ向きだけど。後ろ向きに走る競技とかないのかな?


■甲冑付けたサムライの超絶足技にブラジリアンも口あんぐり 日清がCMで本気出す

すごい。このリフティングみたいなの、フリースタイルフットボールって言うんですね。


■ビール瓶でビリー・ジーンを演奏する陽気な5人組が出現

楽器が巨大で大変そう。


■海外の園芸ファン「日本のシソを育てようと思ってるんだけど気をつける事ある?」:シソに対する海外の反応

シソいいよね……。アメリカのシソって毒があるらしいですけど、混ざったりしないんでしょうか。
20140602
オイッス、アンテナです。
『アサルトキングダム』の新しいの買ってきました。


エクシアR2。後ろにいるのは『アルティメットアクション』の無印エクシアです。塗装は省略されてますが、こっちはビームサーベルやダガーがついてきていい感じです。
IMG_1774.jpg
俺が! 俺たちが! ガンダムだ! ってこんな感じでしたっけ。

IMG_1771.jpg
スルーする予定だった0ガンダム。手に取ってみるとカッコイイんですが、やっぱり地味だよなぁ、こいつ。

IMG_1770.jpg
ジェガンD型。ディテールも細かくてイケメンです。普通のも欲しくなる。

IMG_1769.jpg
ザク2。指揮官ヘッド、ザクマシンガン、ヒートホークにマゼラトップ砲と、付属品がやけに豪華です。
バズーカはシャアザクに付属の奴。

IMG_1775.jpg
台座を組み合わせるとサムソントレーラーに! ……というかサムソントレーラーをばらすと台座に!
雰囲気は出てていい感じ。

ザクが異常にサービス満点だったので、ジムとかも楽しみですなー。いつ出るのかわかりませんが……。



■衝突でバイク30m飛ぶ…直撃の女性ら死亡

時速100kmって……。


■「もうブラックと呼ばせない」ワタミ正念場 労働環境改善、新業態で再成長目指す

「365日24時間死ぬまで働け」という表現を改めた-。

うーん、表現を改めても実態は改まらないのでは……。


■中国「邪教組織」、マック店内で殺人か 携帯番号教えぬ女性袋だたき

こわー。


■超高層ビルのガラス張りの床にひび? 米シカゴ

「不審な物音」を聴いた人、怖かっただろうなぁ。


■すき家ストライキを「違法なスト」と断じたゼンショーユニオンの収支が0並びで活動実態がないことが明らかに

それって傀儡政権的な……?


■ミシンを接続できたゲームハード『ゲームボーイ』の豆知識パート2

『グルコボーイ』! 今はやりのゲーミフィケーションですね。


■松野泰己氏すら覚えていなかったSFC版『タクティクスオウガ』裏コマンドが19年越しで発見される

おおー。


■スウォッチ、最新の機械式ムーブメント搭載した「SISTEM51」発表

51個! パーツを増やした高級品もいいですけど、極限まで減らしたってのも面白いですな。ちょっと欲しい。


■「ガンダム THE ORIGIN」第1話90秒予告、本日公開!

おお、いい感じだ。『The Origin』はガンダムファン以外でも楽しめると思うんで、ぜひ原作もチェックしていただきたい。


■「出入り禁止を食らった人に質問、どんな理由で、どこからかを教えて」興味深い回答いろいろ

●自分はパン・ケーキ屋から出入り禁止を食らった。アジア人の友達の誕生日のためにケーキを注文したのだが、毛沢東の写真といっしょに「最も栄誉ある尊敬すべき指導者から、その同志の栄光ある誕生日を祝う」という言葉を添えた。
奇妙なことにケーキは作ってくれた。そして彼らは僕が2度とその店に出入りできないと告げた。


面白い。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.