2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎たけまる情報
2月売りの『コミックメガプラスvol.29』に漫画が掲載されます!
タイトルは『かなカナ?』とのこと。メールには内容はランドセルがどうのこうのとか書いてあったんですが、見なかった事にしました。だって犯人隠避とかになるかもしれないし。
ともかくお楽しみに!
20060228
ミクロあかね
・ミクロアクションシリーズ 惣流・アスカ・ラングレー 682円
・ダイソーミニルーター 840円
ミクロアスカが半額で投げ売られてたので確保してきました。早速ダイソーでリューターを買ってきて『舞-HiME』のあかねをアクションフィギュアにしてみました。ミクロさくらよりちょっぴり背が高いのでたぶん胴が長めになってるんですが、個人的にはいい感じだと思います。ただデフォルトの武器のグリップが細すぎて持てないのは誤算でしたが。たしかトイザらスでミクロマンの乗り物が投げ売られてたので、こいつ用に確保してこようかしら。



■温室効果ガス削減:暖房切っても室温変わらず 環境省

試しに暖房切ってみたんですが、やっぱり寒いです。私寒いのキラーイ。まぁ夏場ほとんど冷房使わない人なんで許してちょんまげ。


■乳幼児78人売買 中国・福祉機関も関与か

福祉施設が関与って……。世も末だ。つーかお前等プロのプライドが無いのか?


■民主・野田国対委員長が辞任 メール問題で 永田氏は陳謝

待て、何でそうなる。永田が辞めれば良いんじゃないの? 政治は難しいんですねぇ。


■イエメン刑務所脱走、ボールなどでトンネル掘削 報告

意外! それはサッカーボールッ!!


■サッカー選手ひとりに肉15キロのトレード契約 ルーマニア

何でそんなトレードが成立するんだ!? なんか不満げだし。


■セガの『龍が如く』、米国と欧州で発売へ

YAKUZAに対する誤解と偏見が助長される……(いい意味で)。


■送受信者は同一人物…永田自ら黒塗り関与か

黒い! 黒いよ永田さん!!


■ムンバイの夜に現れる「三つ首女」の恐怖

あー、とりあえずMMRに連絡してみたら?


■ヤリ手の泥棒の正体は11歳の少女 ~ボスニア・ヘルツェゴビナ

才能の無駄遣いですねぇ。将来なんかに活かして欲しいですね。スパイとか。


■カムチャッカ半島の女性二人がディナーに招かれ犬の肉だと信じて食べたら人の肉だった

まぁ罪に問われずに貴重な体験をしたってことで。


■バンダイ ZEONOGRAPHY ♯3009b シャア専用ズゴック/ゾゴック/アッグガムの玩具店

ゾゴックがやたらとカッコイイですよね……。欲しいといえば欲しいけど……どうすべ。
20060227
スーパーガンダム&メガバズーカランチャー
今日の戦利品。
・マグネットアクションZガンダム編 400円×2
病院へ行った帰りに寄ったコンビニに手付かずの箱があったので、エゥーゴ仕様のMk-2とGディフェンサー&メガバズーカランチャーを抜いてきました。
Gディフェンサーはロングライフルのグリップが地面に当たるけどなかなかかっこいいです。Mk-2との合体ギミックは結構やっつけっぽいですけど。
メガバズーカも全身プラでイイ感じ。一応変形するし。ステップに足をかけたままギリギリ自立できます。
赤ディアス持ってないけどとりあえずこれでおしまいって感じ。正直赤ディアスは黒の可動が悲惨なんで欲しく無いです。HMSで出るし。しかしこうやって他社の同じような商品と比べてみるとバンダイの凄さが際立つなぁ……。



■幼保一元化へ「認定こども園」10月スタート

コレはいいですね。少子化対策にもなるかもですし。


■リオのカーニバル:サンバパレードの競演始まり、最高潮

見てるだけで寒くなってくる……。ちくしょう南半球め! しかし楽しそうだなぁ。いいなぁ。


■コーエー:宮部みゆき監修のゲームイベント 「大航海時代」で

本人監修ってのは楽しそう。宮部氏ゲーオタだし。『Panzer Dragoon』も大好きらしいよ!


■大阪市も歩きたばこ規制 秋にも罰則付き条例化

改革に取り組む大阪市のイメージアップも狙うが、担当者は「大阪の場合、注意しても吸い続ける人もいそう。素直に罰金を払ってくれるだろうか」と心配顔だ。

なんだそりゃ。しかしホント歩きタバコは止めてください。喫煙者にとってはなんでもないかもしれない800℃の火も非喫煙者には充分熱いんで。つーか熱かったんで。


■「リシンではなかった」とFBI テキサス大の不審な粉

メリケン粉か何かかな? アメリカだけに。


■送受信ともフリー記者-黒塗り部分判明

捏造やらかしたその『フリー記者』とやらを訴えられないのかなぁ? ばれてもペナルティが無いんじゃ捏造し放題じゃんか。


■ベッカム、息子の算数の宿題に苦戦

6歳って足し算引き算じゃ……。


■バイテクで藻類を「化学工場」として利用

バイオリアクター!


■【社会科見学】グーグル本社の中の様子を覗いてみよう

なんか凄い。つーか仕事しろ。


■びっくり双子ちゃん!双子なのに、ひとりは白人でもうひとりは黒人?

以前取り上げたコレの画像付き記事。メチャ可愛い……。


■マリファナ栽培の地下秘密基地!

いやぁ作ったやつはわかってますな。特に入り口の辺り。大麻は要らんから住ませてくれ!


■皮下に潜り赤い腫れの中心から呼吸管を突出させる寄生虫による被害増加中(南ア)

キモイっつーか怖いっつーか……。
20060226
HMSパーフェクトジオングの足の付け根をへし折ったりしましたけど、私は元気です。いつも通りナイフと瞬着で可動範囲をアレしてたんですが、アレですね。オスメスが両方プラの関節は無茶が出来なくていやですね。とりあえず足を開いて踏ん張れるようになったからコレでイイや……。
折れた方は、引出しの中に転がってた何故か軸が短く切ってあって他に使えなさそうなボールジョイントで修復。軸がないもんでちょっと長さが違っちゃいましたが、材質がポリなんでイイ感じ。強度も不安なんで脚用には使いませんが。



■海自情報流出:対潜しょう戒の海図ソフトも漏えい

ここまで来ると某国の工作員が漏洩したんじゃないかとか疑ってしまう……。


■妨害報酬「残金」求め放火 神戸テレクラ事件

うーん……。


■宇宙人探し、「期待できる星」のベストテンを発表

一方、専門家の間では「宇宙の生命体は、私たちの知識を超えた構造、組成を持っているかもしれない。生命体が存在するのは、地球に似た惑星ばかりとは限らない」(コロラド大のキャロル・クレランド氏)との指摘もある。

まぁ地球型の惑星に住んでる生き物よりは恒星とか中性子星に住んでるそれのほうが夢があるかな。


■貧しい芸術家、ビーチに砂像制作 ブラジル

「私には夢があるのです。砂の像制作にスポンサーが付き、ストリートチルドレンのための学校や、砂像のテーマパークを作ることです」

何故か『砂上の楼閣』なんて言葉が頭に浮かんだ。


■<デビアス>「ダイヤ支配」に終止符? 独占契約撤廃で

「婚約指輪は給料の3カ月分」というキャッチコピーもデビアスによるもので、最近では、原石だけでなく、加工されたダイヤを、米国や日本で消費者に直接販売することに力を入れていた。

お前らのせいか!! 何にしても安くなるのはいいですね。


■目覚まし時計で命を絶った父を13年後に全く同じ方法で後追いした息子

こんなアホが二人も出るなんて……。


■ヤギと交わっているところを取り押さえられた男が結納金を支払ってヤギと結婚

これからはやり放題ですね!


■テキサス大学の寮で「リシン」が発見される

テロか!?


■浮気男の写真、実名を晒す女性向け情報サイトが問題に 米

そりゃ問題になるだろ……。無根拠な中傷でもわからないんだし。


■#3009 MSM-07 Z'GOK/MSM-08 ZOGOK/EMS-05 AGGGFF-Maniax

ゾゴックがメチャかっこいい……。さすがにパンチは差し替えっぽいけど。しかしゾゴックはアクションシーンが決まるMSなんだから可動範囲は頑張って欲しかったなぁ。
20060225
星一号作戦仕様
ちまちま弄ってます。やっぱりこの手のチープトイはガシガシ弄れていいですね。MIA!とかハイコンプロとかは不満点があってもなかなか弄れないです。
というわけでガンダム。腰にライフルをつけられるようにしてみました。コレでより星一号作戦っぽくなったぜ。シールドの裏にも付けられるようにしたいんだけど難しいかな……。
あとせっかくバズーカが手に入ったのでアレして見ました。とんだラッキーボーイだぜー!



■強制連行・従軍慰安婦、数字掲げ北朝鮮が補償要求

その上で、佐々江局長は、「こういう北朝鮮の議論に入ることは、交渉上好ましくない。数字はでたらめで、深入りしていけば北朝鮮の交渉上の立場を強めることになる」と強調。

それ以前にもう補償は済んでるらしいですよ。


■ビーバー?:恐竜全盛の時代に共存 中国で化石発見

へー。


■「アラー」含むアドレスの作成を拒否 ヤフー

こういう秘密の禁止ワードって結構あるのかな。裏技みたいで楽し……くはないか別に。


■「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす

威力業務妨害とかに問われそうだ。


■世界人口、65億に――地球は何億人暮らせるのか?

SFだとオキアミとかクロレラとか食べてるけどどうなんだろ?


■足が臭すぎた男性、逮捕される

最臭兵器ってアニメもありましたね。


■謎のヒト型生物"トヨール"を博物館に展示 マレーシア

人形じゃないのか。


■【MOVIE】女子高生からおならの臭いを嗅がされる男子高校生

すげー嬉しそう。私も由乃さんのおならは嗅ぎたいよ!


■車からポテトをポイ捨てした男の二重苦

国も徴収すればいいのに。


■ルイス・ウェインさんの描く猫の変遷

一番恐いのは4枚目だと思う……。
20060224
マグネットアクションって結構色が足りないんですね。Zの足のスラスターの黄色をガンダムマーカーで足してたんですがイマイチ思ったとおりの色が出ない……。塗料がつきすぎてもっさりしちゃったし。紙やすりで均すか……。フライングアーマーの先端の黒はいいとして、フライングアーマーとスタビの赤い縁取りって黒い下地にちゃんと書けるのかしら。しかしマグネは飾る場所を取らないのがいいですな。Mk-2、百式、ディアス、ジ・Oは本棚の側面に貼り付けてます。なんかシュールだ。
あと神羅万象ですが、気合をいれて完食しました。ほめて。



■フィリピン、非常事態宣言…軍のクーデター未遂受け

おいおい物騒だな。


■インサイダー疑惑:日経社員「ゲーム感覚」と説明

新聞社の人間がそんな貧困な語彙でいいのか……。


■氷の惑星、冥王星に2つの新衛星

へー。


■剣闘士の死の闘いは「フェアプレイ」

結構意外かも。戦闘中にぐちゃぐちゃになったりしないのかなぁ。ほら、お互い興奮してるし。


■イタリアのオモチャメーカーが作ったファットマンとリトルボーイのおもちゃ

もっと組み合わせやすいスケールにしてくれ。


■【MOVIE】宇宙からの侵略者が地球上で欲情「日本超人大戰 」(18+)

やっぱりアフレコなのかな。


■墓地でバカ騒ぎしていたチンピラ、墓石に挟まれて身動きが取れなくなる ~アメリカ

アホの子だ。


■勇敢な母親がホッキョクグマと格闘、息子救うカトゆー家断絶より)

まさにクマ殺し!


■MIA バウンドドックMIAの宇宙

スカートが細長いけどイイ感じっぽい。とりあえず私は3色出揃ってから考えますが。しかし動画で見ると変形シーンがシュールでいいですよね、バウンドドック。もう大好き。


■バンダイ HCM Pro 23 MSZ-006 Zガンダムガムの玩具店

おぉ、カッコイイ。Zなのに腰が回るのはいいですね。しかしアレンジされて無い頭部ってかえって新鮮だ……。
20060223
20060223
今日の戦利品。
・マグネットアクションZガンダム 400円×7
・神羅万象チョコ第4弾 50円×15
・ファイブスター物語(11) 580円
・SR クリムゾンティアーズ カエデ 150円
・ふたりはプリキュアドール2 キュアブラック 102円
『マグネットアクション』は足の裏に磁石がついたアクションフィギュア。サイズが『HMS』と同じくらいなんで『HMS6』用にGディフェンサーを確保しようと思ったんですが……。内訳はZがダブリでジ・O、キュベレイ、リックディアス(黒)、ガンダムMk-2(黒)、百式が各1個。それなりにイイ感じなんですが、リックディアスの可動が酷すぎる……。他の連中も足にロール軸がないんで微妙にポーズがつけづらいです。まぁMk-2、ジオ、Zはよく動くんで気になりませんが。キュベレイは飛行ポーズが取れるんだけど全然動かないんだよなぁ……。あと腕はバインダーにしまえるようにして欲しかったかな。
『神羅』『ドール』はスーパーの投売りで。神羅は6パック開封して『光龍帝サイガ』『光龍王サイガ』『巨重星ピグマリオン』『四代絶影クオン』『皇魔獣シムルグ』『皇魔獣ベリドラ』でした。チョコうめー! チョコうめー!! ウゥッ。しかし欲しかったピグマリオンが手に入ってよかったです。
『FFS』は読むと疲れるんであとで。スパーク!萌え。
『カエデ』は安かったので確保。何かに使うんじゃないですか(投げやり)。



■海上自衛隊の「秘」情報、私用パソコンからネット流出

winnyこえー。しかしこんな大事なデータを何故私用パソコンに?


■パチンコ依存:相談機関を4月設立へ 業界団体が対策

ただのゲームだし、楽しんでやれないようじゃダメですよね。私はやらないんでよくわかりませんが。


■英銀行強盗:被害額80億円? 英国史上最悪の被害か

一人頭13億!


■サイバー犯罪3千件超す ネット詐欺の摘発急増

特にインターネットオークション詐欺などネットワークを悪用した詐欺の摘発が1408件で前年の2.6倍に急増。

それはただの詐欺だろう。


■アフリカ帰りのNY男性、炭そ菌に自然感染

うへー。向こうでは普通にいるんですね、炭そ菌。


■ロック少年、スターのマネをして窓から転落、死亡

彼に窓を閉めるだけの分別があったら……。


■【知る】トイレに潜んで、少年の尿を飲んでいた男、逮捕

少年じゃあなぁ。


■片足を失った消防士が“耐火性素材”の新しい足で前線に復帰

カッコイイ……。


■このトラ耳は……

トラミミモードか!


■うんこの大洪水で村がうんこ浸しに ドイツ

私がうんこ食ってる時にチョコの話はするな!
20060222
HMSセレクション5
今日の戦利品。
・HMSセレクション5 300円×15
セット買いする予定だったんですけどね。偶然ベンダーの入れ替えをしている所にでくわしてしてしまいまして……ハハ……。で、ガンダムがダブるまで廻してきました。結果は
・ガンダム×2
・ザク(黒い三連星仕様)×3
・ザク×1
・ゲルググ(アナベル・ガトー専用)×3
・ゲルググ(ジョニー・ライデン専用)×4
・ジオング×2
でした。いやね、1セット目はストレートで揃ったんですよ。それで調子に乗ってしまいましてねハハハ。ガトー機・ライデン機が旧ザクだったらと思うと……。逆にいえば黒3仕様も3個ゲットしたし、まずまずだと思いますが。しかし何で黒3仕様がジャイアントバズを持ってるんだろう? わざわざ金型作るならザクバズーカで良いような……。あとライデン機はさりげなく高機動型です。素敵だ。
ちなみに画像の連中はちょっと削って接地を良くしてあります。あとガンダムにはバズーカが一本しか付属しない上に、シールドを背中にマウントできないので星一号作戦を再現したい方は各自いろいろアレしてください。
しかし今さらながらキャノンを入手しなかった事が悔やまれる……。



■オーマイニュースが日本へ 韓国最大のネット紙

JANJANみたいにネット右翼の書き込みで埋まる気がするけど……。


■“萌え系”マネキン、同志社女子大生と製作──ヤマトマネキン、新シリーズ6月発表

「セイコ」シリーズと名付け、同志社女子大学芸学部情報メディア学科4年の今井聖子さん(21)が考案した。今井さんのイラストを原案に、ヤマトマネキンの技術者と議論しながら粘土による試作を重ねて完成させた。

へー可愛いじゃないですか……と思ったら右かよ!! ちゃんと『萌え系』に理解がある人にやらせればこんな事態にはならなかっただろうに。


■自衛隊員「イラクに行きたくなかったから…」万引

2曹は派遣部隊に欠員が生じた場合の予備隊員。防衛庁はイラク派遣にあたって本人と家族の同意を求めており、同意なしの強制的な派遣はないという。

志願しなきゃよかったのに。


■本当に効果あるのか?飲めば情熱の炎が燃え上がる"セックス・ドリンク" ~アメリカ

『中国の赤い果実』ってのがいかにも胡散臭い。おまえら中国とか日本とかを出せば神秘的に見えると思ってるだろ!


■交通事故で切断された腕、携帯を握りしめたまま見つかる

コレは恐い……。運転中の携帯電話は止めましょう。私轢かれそうになったことあるし。


■停止したエレベーターから自力で脱出、4人目までは成功するも最後の5人目が隙間に落ちて死亡

待ってればいいのに……と思う私は臆病者。


■中国初のチンチン専門レストラン

というか美味しいの?


■オーストラリアに《ミセス・ダウト強盗》

ジョセフかお前は。


■ゾイドを漢字で書くと?

零式長牙獅! 閃電!! うーん、無駄にカッコイイ……。


■『ITに殺される子どもたち 蔓延するゲーム脳』レビュー? フィギュア別レビューサイト一覧より)

論文って言うよりも怪文書? まぁこの手の連中は『証拠だの根拠だのってうるさいザマス! そうやって難しい言葉で煙に巻くつもりザマスね!? とにかくゲームは危険ザマス!』って感じだからなぁ。
20060221
お薬のおかげか、不眠も解消されていい感じです。コレならすぐ治るかも知れん。安静にって言われてるから自転車で走ったりはダメかもだけども。

今月の大王。
最近のガンスリの気合の入りぷりは異常。



■2園児殺害の鄭容疑者、台所で最も鋭利な包丁を選ぶ

どうせだったら一番切れないのにすればいいのに。


■滋賀園児殺害:原因は日本人のいじめ?中国でネット書込み

サイトには日中関係をテーマにした掲示板があり、そこには鄭永善容疑者が日本での生活になじめなかった点を取り上げ、「日本社会は外国人が入り込むのを強烈に拒絶している」「ひどく差別されたことが殺人事件を導いたのではないか」など、日本社会への批判が書かれた。

まるで見て来たみたいに言うなぁ。


■生後4か月の長男に暴行、29歳父親を逮捕…静岡

殴って泣き止むものかこの素人め。


■PS3:コストは10万円、06年秋発売と予測 米証券会社

まぁ予測ですから……。しかし10万って凄いなぁ。PCエンジンGTってそれくらいしませんでしたっけ。


■「米軍の残酷さフセイン並み」 ビンラーディン容疑者?声明

だったら差し引きゼロですね。


■「愛車と日常会話」が半数 英ドライバー調査

自動車萌え族(英)。


■アソコにオイルをかけて炎上させる芸で"究極の愚か者の賞"(ダーウィン賞)を受賞した男 ~ニュージーランド

芸……? 芸かなぁ……。


■傍聴席の女性、突然全裸に

気持ちはわかる。


■肥満カップルがシャワールームで愛の肉弾戦、ホテルに100万円の損害発生

うーん。


■白い肌と褐色の肌の女の子が一人の母から双子として生まれる

色違いの双子なんてまるでアニメキャラじゃないですか。


■医者から首にスクリュードライバーを埋め込まれる

スクリュードライバーって言うか、ネジ? さすがに患者が死んじゃったら言い訳できないよなぁ……。


■チョコのロシアン・ルーレット

弾数12って競技用ピストルかなにかみたいですね。6×2で売って欲しいなぁ。


■FF・ドラクエでいらない魔法・呪文BWS@HyperEdition

サイトロが無かったらどうやって水の神殿に辿り着けばいいんだ! いまやってるロマサガ2だと『妖精光』とか『水舞い』とか『ミサイルガード』とか『アークサンダー』とか『セイントファイア』とか『プリズムラ
20060220
病院行ってきました。病名は帯状疱疹。いわゆるヘルペスです。体内で飼ってる水疱瘡ウィルスが暴れてるそうです。そのせいで幼児と遊んだりはできないっぽい……。ちくしょうなんて時代だ。大人しく薬飲んで安静にしてます。それにしても薬代13モルガってやりすぎだろ……。
前回神羅を買ったコンビニの近くを通ったので3つ買ってきました。戦果は『獣牙王エドガー』『鎧羅王ポラリス』『皇魔獣ベリドラ』でした。それなりの戦果なんじゃあるまいか。



■ガクト:「ガンダムは大人へのバイブル」

イケメンだから許される言動だと思う。


■「制裁なら物理的対応」 北朝鮮がけん制

ガンダムで応戦だ!
20060219
いつもレミングスHP『鮫』をご愛顧いただき、ありがとうございます。このたびHPが移転しましたので、リンク・お気に入りの書き換えをよろしくお願いしますです。

旧ページ:http://www.h7.dion.ne.jp/~lemmings/index.html
新ページ:http://www.lemmings.sakura.ne.jp/

私はアレです。治んないんで月曜か火曜に病院行ってきます。しかしなんなんだろ、コレ。発疹とかも出てて、風疹と似たようなアレだけど風疹は予防接種してあるし……。まさか白血病じゃあるまいね!? あー早く治して走りたい……。



■首相「根拠なく遺憾」 自民、民主が懲罰動議

民主党はもうダメだ。


■ニュースそうだったのか:アルツハイマー病100年

かつて動物実験などによってアルミニウムが原因物質の一つではないかと疑われた時期もあったが、いまでは問題にする医学者はほとんどいない。

アルミ食器は関係ないのか! コレは知らなかった。


■「燃える氷」実用化へ 深海資源・メタンハイドレート

へー。しかしメタンは温室効果があるから事故とかが恐いなぁ。


■米軍水兵タクシー乗り逃げ 料金1万3千円支払わず

情けない……。


■罪滅ぼしは高齢者と麻雀

それは罰なのか……?


■母になることをあきらめた女性の子宮を摘出する寸前、中に赤ちゃんがいることが判明

紙一重だ!


■体重15kgのネコ(画像あり)

『ガンパレ』にこんなの居たなぁ……。


■かくれんぼで7歳の兄、回転型乾燥機に隠れる→3歳の弟、乾燥機のスイッチを入れて兄死にかける ~イギリス

そういうところには隠れないように教えなきゃですね。冷蔵庫とか中からは開かないし。


■ヘビメタとカーリングオリンピックチームによるコラボ

Hammer Fallってイェスパー・ストラムブラードがプロデュースしたアレか。何してるんだおまえら……。


■本日の常習者サイト!:京都の商店街イメージキャラ「やおいちゃん」は見た目がかなりキテる BWS@HyperEditionより)

見た目がこれ以上ないくらいキテるけど名前もなかなか。いやぁ凄いセンスだ……。
20060218
気合を入れて直す事にしました。だからねゆ。



■「歩行困難牛はケガ」米回答書、根拠あいまいな結論

BSEでも足をへし折れば売れるとか思ってそうで恐いなぁ。つーか人の命がかかってるのに『たった29頭だろ?』は無いと思うんだけど。


■滋賀園児殺害:「周りの子が悪い」供述 長女孤立思い込み

日本人は謝罪すべき。つーか親がそんなだから孤立するのでは。
20060217
調子に乗ってチャリで走ったりしてたら悪化しました……。アゴのリンパ節もちょっと腫れてきました。明日は安静にします、多分。
ここのところシーサーブログさんの調子がやばいみたいですね。巡回ルートに穴があくと落ち着かないなぁ……。

20060217
今日の戦利品。
・王立科学博物館第二展示場【黒のフロンティア】3個500円×3
近所で投売りされてたので確保してきました。やっとボイジャーとミールが手に入ったぜ。ちなみに内訳は
ソユーズ×2
ミール×1
ボイジャー×1
火星儀&マルス×1
火星生命×2
銀河×1
火星人(シクレ)×1
でした。結局『第二展示場』はコンプしたけどボイジャーとミール(黒)は屈指の出来だと思いマンモス。ミール(白)も良いけどね。あとスカイラブとEVA。第三展示場が待ち遠しいです。2005年の春に出るらしいですよ! ……あれ?



■刺し傷20か所も、同級生の母がなぜ
■滋賀園児殺害:付き添い登園が暗転 関係者は沈痛な思い
■近所付き合い 何が… 長浜・2幼児殺害
■園児2人刺され死亡、別の園児の母逮捕 滋賀・長浜

本日のトップニュース。付き添いの保護者が犯人とはまさに送り狼。じゃあ送り迎えは誰なら良いんだろう? 私なんかオススメなんですが。


■女児に馬用注射刺した疑い、母と牧場経営者逮捕 北海道

太さ一ミリ! 痛そー。


■プレステの使い方、学校では生徒に聞いて……

何の授業に使うんだろ。X箱はDDRに使うらしいけど……。


■【オークション】ヤフオクに出品されている、中国風水師が描いた「綾波レイ、幸運を呼ぶ風水油絵」

さすがは私たちの世代のオタクキッズの精液を思う様搾取したキャラだけありますね。私はアスカ派でしたけど。


■盲目の自転車レーサー、約40kmの自転車レースを完走し世界新記録達成 ~南アフリカ

マジか。コンプレックスが有るか無いかじゃなくて、結局は克服するかしないかなんですかね。


■「Tバックを履いている女生徒は家に帰って履き替えて来なさい」に非難轟々

ガンガンやってくれ。私は後ろで待機するから。
20060216
行くべきか……? 13000円か……。でも約20モルガ(注:モルガとはモルガ1体分を表す新しい単位。平成18年制定)って高くないですか。ぶっちゃけ黒ビキニのミィ様だけタペストリーとかにしてくれ。

足のほうですが、リンパ節の腫れが引きません。まぁここが腫れてるって事は感染が水際で阻止されてるって事だからイイんだけど……。



■実の親捜す!米ドーソン、気迫の銅…男子モーグル

そして、「実は、たくさんの人が、自分が親だと名乗り出てきた」とも明らかにした。

そんなに同じ境遇の子どもがいるって事ですか……。


■生後間もない長女を虐待、板金工の男を傷害容疑で逮捕

地獄へ行け。


■お葬式:カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派

まぁ普通のカメラで撮る人もあんまりいないんで、避けた方が無難かなぁ。


■会社員暴行死で無期懲役 「鬼畜の所業」と大阪地裁

頭に蹴りいれといて『殺意は無かった』ってのも熱いな。被害者はサイヤ人か何かか。


■保護者の性的虐待が最多、被害児童17人増の56人に

エロゲーだかレジデントオブサンだかのせいですね。胡散臭い活動家がそんなこと言ってたからわかる。証拠はないけど、それは証拠を隠滅している勢力があるから。助けてキバヤシ!


■ゴミ集積場に大量の投票用紙、混乱のハイチ大統領選

ハイチ恐いなぁ。アメさんがおせっかい焼きだしたりしないのかな。


■43歳女が元ジャニーズJr.に5年ストーキング

いい歳こいて……。


■1人SMごっこで身動きできなくなり……

あー、SMは信頼できるパートナーと細心の注意を払って楽しんでくださいね。よく人死にが出てますし。


■懺悔室で罪人から武器を手渡された司祭 ドイツ

もう足を洗うってコトか。でも渡されても困るよなぁ。


■磁気を利用した画期的なマイクロチップ

宇宙線の影響を受け難いってのはいいですね。夢が広がるなぁ。


■“癒し系”から“脱力系”まで――ギフトショーの変わり種

イルカのオブジェは好みだぜ。


■新ララ・クロフト登場!

ちくしょう10年前はカクカクのポリポリだったクセに!


■誰の仕業?3ヶ月前に義足を盗まれた女子高生の義足がまた盗まれる

犯人は足フェチ……なのかなぁ?


■真面目な交際相手募集広告に巧妙に隠されていた不真面目なメッセージに女性たちから大反響

うん、上手いね。


■37歳女性の眼窩から体長11センチのワームが摘出される

ギャー。


■33年間、眠らない男 ベトナム

いや、死ぬだろ。ずっと眠らないでいると本当に小人さんが見えるらしいですね、関係ないけど。


■ロウソクの明かりに照らされてロマンティックに愛し合う→脱がせた下着がロウソクに引火して火事に ~イギリス

いい気味だなんて思ってませんよ不謹慎な!


■【大人のたしなみ】おやおや?えなりおにいさんとウエンツおにいさんが、なにやら言い争いをしているぞ

こいつらすげぇ!
20060215
足の違和感は磯鶏部リンパ節の腫れによるものでした。今メチャ腫れてます。風邪かなぁ。



■A級戦犯 「国内法で犯罪人ではない」 民主「口頭試問」 安倍・麻生氏見解

素人考えではそもそも刑罰を受けた時点で犯罪人ではなくなるのでは。


■国連事務総長候補に韓国外相、日本は安保理改革に支持迫る

日本政府は韓国の潘基文外交通商相が次期国連事務総長へ日本の支持を期待する発言をしたことについて冷ややかだ。韓国は日本の悲願である国連安保理常任理事国入りに反対。外務省幹部は「自分たちに都合のいいときだけ支持してほしいと言われても難しい」と言い切った。

言っちゃった……。


■任天堂、年内にゲーム機「DS」用地上デジタル放送受信カードを発売

携帯ゲーム機でテレビっていうとなんかゲームギアとかGTとかを思い出すなぁ。しかしブラウザは欲しいかも。
20060214
今日はバレンタインデーらしいんですが、私のところにチョコが届いてないという事は本当はバレンタインじゃないんだと思います。
そんなことよりなんか体調が悪いんですよ。ちょっと前から太腿に違和感が……。運動不足のせいだと思って走ってみたら気持ち悪化したような? まぁ日常に支障するレベルじゃないんでイイんですが。最近睡眠時間が短いのでそのせいなのかも。



■人気漫画をネットに無断掲載、漫画喫茶経営者ら初摘発

全国初なのか。結構ありますよね、こういうサイト。いや、私は非合法なサイトは避けるので大丈夫ですじょ?


■賞味期限:捨てるの待った…期限切れでも食べられる!? 「保存次第で大丈夫」

大手乳製品メーカーは「消費者の保管状況はさまざまなので、何か起きても責任は持てない」と期限を順守してほしいと言う。

それはそうだ。


■日本人宇宙飛行士3人にシャトル運用資格

へー。


■米、「人権理事会」創設に照準 大統領、アナン氏と会談

人権委員会には民族虐殺や反体制勢力の弾圧で名の挙がるスーダンやジンバブエといった国がメンバーに選ばれている。このためブッシュ政権は「人権委は最悪の人権侵害国の隠れみのになっている」(ラゴン国務次官補代理)などと、かねて改革を訴えてきた。

そんな事言ったら常任理事国にだって……。


■サンゴの森に新種の魚たち カリブ海、潜水調査で発見

最近よく見つかるなぁ、新種。


■AV男優・加藤鷹、クラシックCDナレーション

「加藤鷹『学』的にいうと、やっぱり『かわいい』っていう言葉に女性は弱い。それも耳元でささやくんです。右脳に近い右耳から2センチの距離でささやくのが効果的」

科学的に言うと左右逆では? 脳の配線は左右逆になってるわけだし。


■バストに被弾していることに気づかず踊り続け、ベッドの中で初めて出血に気づいた女性

太い血管に当たらずに止まってたらそんなに血も出ないんですかね。というか誰が何で撃ったんだ。


■寄生虫は人間をマインドコントロールするか 英研究

こわー。


■【画像】猫耳になりたくて、イヤーポインティング画像集(ショッキング注意)

エルフ耳とかにしてくれ。


■オタの男女差っていうやつカトゆー家断絶より)

実際男性モノではカップリングも原作にそう傾向があるよなぁ。例外も多々あるけど。
20060213
今日の戦利品。
・SDフレクション デストロイヤードム 500円
アニメは未見ですが、ザラスで投売りされてたので保護。だってかわいそうじゃないですか。
なんかイメージ的には完成塗装済みの元祖SDって感じ? 脚の可動範囲が狭いのも元祖っぽいです。武器も軟質素材だし。定価は3倍ですけどね。武器が全部で11種類もついてて作りも頑丈、デザインもカッコイイんで玩具としてよく出来てると思うんだけど……。何で売れなかったんだろう? 箱に載ってるザッパーザクやグラップラーグフよりカッコイイと思うんだけどなぁ。他の店でも他のキャラが投売りされてたのを見たのでフレクション自体が売れなかったのかもですが。このフォーマットは結構イイと思うんだけどなぁ。



■体内時計の遺伝子、朝の作動が重要…理研チームが発表

へー。


■虐待で10歳男児が意識不明 兵庫・姫路、同居の男逮捕

獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすという……。サンドバッグになっても生き残る屈強な子どもを求めてたんですかね? 死ねばいいのに。


■ひき逃げ犯は身代わり 長男かばった母親逮捕

バレないもんなんですねぇ。


■OLの7割「なくなって」バレンタインデー調査

私はチョコが好きなのであると嬉しいなぁ。貰えませんけどね!! あ、由乃さんはくれるよ。半分食われるけど。


■「私は政界のキリスト」 イタリア首相がまた「迷言」

ビートルズみたい……。


■自宅を『スタートレック』の宇宙船に改装して破産

裕福なトレッキーが喜んで買うんじゃない?


■【WEB】レズビアンの彼女から性転換を懇願された男子のブログ「性転換ドキュメンタリーBlog」

愛ですね、愛。


■病院跡の屋敷に揃って引っ越した5人の選手、次々と不運な怪我に見舞われる

プラズマの仕業だ!


■美術音痴が豪華な額縁だけを……

いくら美術音痴って言ってもやりすぎだろう。……いや、絵画は現金化しにくいと踏んで額だけにしたのかも知れん。


■"男らしい硬さ"を実現するためにアソコに鉛筆を突っ込んだ男 ~セルビア・モンテネグロ

鉛筆突っ込んで気持ちいいんだろうか? 普通の気持ちよさとは違った気持ちよさは得られそうですが。


■「ニッポンが買わぬなら、買わせてみようUSビーフ」そんなアメリカのゴリ押し作戦の舞台裏TBNより)

「日本だからできるってこと?」
「そう。はっきり言って人種差別的な気持ちが根底にあると思うね。アジアの国だから、きつく言えば絶対聞くだろうとタカをくくってるんだよ」。
 そうなのか…?回りにいる数人の仲間たちの顔を見ると彼らもうなずいた。
「アジア人の君を前に言いたくないけど、マットの指摘は当たってると思う。白人だらけの議会だし、弱い者虐め感覚なんだと思う」とブライアン。


これだからアメリカ人は……。


■[オタク]三次元ポルノと二次元ポルノの違い カトゆー家断絶より)

それはそうかも。三次元はストーリー性と言うかドラマ性に乏しいんですよね……。正直、エロいんだけど面白くない。まぁ私はAVみて『カメラワークが単調だなぁ』とか変な感想を漏らす人なんでアレかもですが。でも退屈ですよね、AVのカメラワークって。
20060212
先日からロマサガ2をはじめてしまったせいで眠い眠い。古いゲームの再プレイで睡眠時間削ってる私マジカッコイイ。……はぁ……。



■【書評】『大東亜戦争の正体』清水馨八郎著 歴史観のコペルニクス的転回

コペルニクス的転回か? この本がアメリカの侵略をどう書いてるのかは気になるなぁ。


■21歳の息子刺殺「孫のTVゲームめぐり口論」 43歳父逮捕

『孫』って2歳児? そりゃ口論にもなるでしょうが……。まぁ孫のゲーム脳が空気感染でもしたんですかね。


■入院中の1歳男児、ミルク詰まらせ窒息死か 小田原市立病院

げっぷをして吐いたミルクで溺れたのかしら。


■漫画喫茶のゴミ箱に赤ん坊、死亡確認…遺棄事件で捜査

殺すなら作らなきゃいいのに。


■英兵によるイラク人暴行映像、英大衆紙が暴露

イギリス人は頭がおか


■鯨肉をドッグフードとして販売する日本を保護団体が非難

おまえら白んぼが日本の鯨食文化を無くしたからです。犬にもやらずに捨てろってのが油だけとって捨ててた白んぼらしいというかなんというか……。


■セックスをすると心臓疾患やガンのリスクが軽減する? "セクササイズ"のススメ

マジか。でも風邪の時はやめておけと言いたい。伝染るし。


■ルーマニアの役所でトイレットパペーパーの代わりに古雑誌

水洗でやるとつまりません? あと硬くて痔になるよ。


■もしかしたら世界一大きいかもしれないウサギがドイツに居た!(画像付き)

でかい! もふもふしたい。


■【韓国】理由のない反日はもうやめにしないか

う、うーん……。たしか『オーマイニュース』って日本のJANJANみたいなもんでしたっけ? 基本的に素人が書いてるんで、まぁアレなんじゃないですか?


■春が来るのが待ち遠しいシモンから、一足先に“春色の壁紙”をプレゼント!!BWS@HyperEditionより)

下妻市の空気読みっぷりは異常。愛してる。


■プレイヤーから「手ごたえ」を奪うゲームカトゆー家断絶より)

いや、そんなことないぞ! と思ったらウチはXBOXとSSとSFCが現役だからなぁ。手ごたえあるよ、うん。PS2欲しいなぁ……。どうせパンドラが出たら買うんだから今買っちゃおうかなぁ……。


■助けて下さい。貯金を借りた私From dusk till dawnより)

うーん……。
20060211
ma.k
今日の戦利品。
・1/35 傭兵軍SAFS熱帯迷彩セット 700円
・1/35 グラジエーター 砂漠迷彩実戦配備型 700円
・1/35 グラジエーター 熱帯迷彩増加試作型 700円
・1/35 グラジエーター 冬季迷彩実戦配備型 700円
イエサブの通販で投売りされてたのでいくつか保護してみました。SAFSは左手をレーザー砲・新型レーザー砲・平手に差し替えられるんですが、恐くて抜けません……。コイツら結構脆いんだよなー。あと接地が最悪です。Fireball SGとかメルジーネとかも接地が悪いけど、アレでも改善されてたんですね。SAFS・メルジ・グラジを並べて飾ろうと思ったけど難しいかも……。
グラジはハッチを差し替えで開閉できる上に、雪原・湿地用のカンジキまで付いて来てイイ感じ。これで脚が可動したら完璧なのぬー!

あと『Tommy』観ました。メチャ面白かったです。『Eyesight to the Blind』とかマジ素敵(ステッキー)。私もマリリン・モンローを神として崇めるよ! 



■副教材の納入でわいろ、新潟市の中学教諭ら逮捕

そういえば学生時代ほとんど使わない教材を買わされたりしたけど……。あと自分が書いた本を教材として買わせる教授ってムカつきますよね。そういう奴に限って授業がつまらないんだ。ごめん、ちょっと愚痴った。


■建国記念の日、奉祝派と反対派それぞれが集会

『反対派』って『建国記念日』に反対してるの? 記事を読む限り天皇制に反対してるみたいだけど……。


■地球温暖化防止:メードさんが「ご主人さま」に呼びかけ

あー、なんと申し上げればいいのか……。つーか『メイドさんのサイン』って欲しいか? 市原悦子でもないのに?


■16歳少年、母親殺害認める 111回刺し続けると

わざわざ数えてたのかな。


■バレンタインにダイヤのプレゼント……購入前に確認を

あの辺はきな臭いですからね。つーかこれを機にバレンタインを廃止しましょうそうしましょう。


■生まれ変わったケン登場、バービーとの恋の行方は?

がんばれケン。


■バカバカしい特技?足の指笛で音楽を奏でます

バカバカしいというか……バカだよね。


■「水牛がウンコをばら撒きますよ注意報」が発令された町 ~イギリス

盗んだ連中もぶっ掛けられたりしてるかも。
20060210
戦利品
今日の戦利品。
・HMSセレクション4 ガンダム2nd.
・ディアッカ
・南原ちずる 3点200円
・制服偏愛/ひねもすのたり 600円
宇宙海賊ステラバスターミトの大冒険/氏原大輔 全2巻 各105円
・神羅万象チョコ第4弾 105円×3
『ガンダム』は予備が欲しかったので確保。安かったし。とりあえず針金を刺してフォアグリップが可動するようにしてみました。スタンドは100均メモスタンドにCM'sスタンドの余りパーツを挟んだもの。結構イイ感じ。
『ディアッカ』『ちずる』はついでなんでよくわかんないや。ちずるは普通に出来がいい感じですが。
『制服偏愛』はちんこ大好きなエロ漫画家・ひねもすのたり氏の2冊目。面白かったです。イェーイちんこちんこー。
『ミト』は同名アニメのコミカライズ。原作も面白かったけどこれもよかった。
『神羅万象』は夏コミで出すのに4弾を買ってないなんていうのはアレなんで買ってきました。内訳は『聖姫アルマ』『聖火鳥ポロン』『皇魔獣ティアマント』でした。ちくしょうもっと欲しくなってしまうじゃないか……。だから買いたくなかったんだ。ピグマリオンが欲しいよう。

今夜は『トミー』の映画版がやるみたい。明日は通販したフィギュアが届く日だし、充実気味な週末だぜ。



■北朝鮮:日朝協議の内容を報道 「戦争賠償は別計算で」

5日間の協議中、過去の清算問題では、北朝鮮は日朝平壌宣言に基づき日本が経済協力を実施したうえで、「八百四十余万人の朝鮮人強制連行、百余万人の虐殺、20万人の日本軍『慰安婦』に対し、経済協力とは別に計算しなければならない」と主張。

なんか凄いコトになってませんか……?


■複数車にひかれた女性、死亡時特定できず捜査終結

そもそも道路で寝ないでください。轢いた人が困るんで。


■殺人演じ死体処理代を恐喝 埼玉の男ら逮捕

無駄に手が込んでるなぁ。


■米、ADHD治療薬で16人死亡 日本では若者が乱用

へー。


■「タミフル」を国内生産へ 中外製薬

問題がないこともない薬ですけど、効きますからね。いいことだ。


■輸入済み米国産牛肉、危険部位の混入なし・厚労省

良かったですね。私は食べないですけど。つーか信用できるかっつーの。


■国境なき記者団がヤフー非難、中国に情報提供で逮捕者と

うーん。


■「キャ~!!! 息子が犬の乳を吸っている!」

別にいいじゃんか。


■「危ない検索」がバレたときの言い訳は

こんなでっち上げが立て板に水を流すみたいに出てくる人がいるのだろうか。


■◆地球の遥か上空でのロマンティックなセックスを提供するイスラエルの航空会社の新サービス

別に自由落下中に無重力セックスができるって訳じゃないのね。


■【MOVIE】猫の面白映像を見ている猫自身も面白映像だったりする動画

ネコの面白映像を見るネコという面白映像を見るネコの映像とか撮り出したらきりがない。


■ダウンロードグーグルビデオ

これはいいなぁ。今度使ってみよう。


■体重わずか17キロの女性が出産に成功

※18歳以上です


■第2回:海外で好かれるアニメキャラって?

ロイ×エドって楽しめる。Yaoiは好きだから^_^;;  Yaoi史上、No.1のカップリングを忘れちゃいけないわね。(ニューヨーク市 21歳 女性)

外人さんはテンションが高くっていいなぁ。


■第2回:海外で嫌われるアニメキャラって?

シン・アスカは不人気なのか……。私は好きです、シン・アスカ。大嫌いなカガリさんにケンカ売ってくれるから。
20060209
『Tommy』面白い。ポップで明るい曲調だけど、結構話はキツイのね、特に序盤。ただ2枚組を買ったのは微妙かも知れん。ディスクチェンジが億劫でなぁ……。まぁレコードの時代を再現していると思えば。いや、ダメか。



■最古のティラノサウルス、頭に“とさか”…中国で発掘

へー。


■「高砂義勇隊忘れないで」慰霊碑再建…台湾

こういう場合も『右傾化』とか『アジアで孤立』とか言われるんだろうか。


■救命処置器:心臓震盪で小5死亡の両親、母校に贈呈へ

いや……いいんじゃないですか? ただ、ボールをぶつけた側の事を考えるとなぁ……。


■米、歩行困難牛20頭を食用に・農務省監査で明らかに

アメリカ人は頭が悪
というかアメリカの酪農家がBSEを理解してるかどうか怪しいもんだ。


■収賄逮捕宝塚市長はブチ切れワンマンだった

パチンコ業者らとの関係について否定を繰り返し、「自分に一切、やましいことはない」と述べた渡辺容疑者だが、市長就任後の15年9月に規制条例を大幅に改正。商業地域以外では認められなかったパチンコ店建設が住居地域を除き「市長の同意」で可能としていた。

ここまであからさまだとかえって清々しいですね。地獄へ行け。


■元海軍のダイバー、3日漂流後に救出される

タフだな元海軍。しかし外人さんがナマコを食べるのって勇気が必要だっただろうなぁ……。


■【画像】実写をマンガ化させて作ったコラ画像ギャラリー

キモイ……というか恐い……。


■「それなんてエロゲ?」と思うような小説を教えてください。(成年向けは除きます)カトゆー家断絶より)

SFっ子のアンテナさんとしては『闇の左手』を推したい。一億総ふたなり(発情期アリ)。ふたなり系の作家を集めてアンソロジーとか編んだりしたら面白いと思うんだけどなぁ。


■販売店から見たXBOX360朝目新聞より)

なんか悲惨だ……。
20060208
ヴェドゴニア&トミー
今日の戦利品。
・Tommy/The Who 3990円
・ニトロプラスキャラクターズ ヴェドゴニア 380円
『Tommy』は有名なコンセプトアルバムですね。輸入盤は1枚組で1050円のがあったんだけど、どうなんだろ? つーか対訳ついてないんですね。さすがに今英語を読む体力はないので聞き流します。
『ヴェドゴニア』はエロゲーの主人公のフィギュア。これが一番欲しかったんで単品買い。やけに安かったけど、男だし外れ扱いなのかなぁ。いい出来だと思うんだけど。でも旋風の暴帝もつけて欲しかったなぁ。うーん、モーラも欲しくなってきた。モーラというよりデスモドゥスが欲しいんだけど。

今日は体力的にやばいのでチトきつい……。あ、そうそう。夏コミは『神羅万象』本になりそうです。



■毎日新聞の社員、家出中の女子中学生を買春

毎日新聞の関係者はこの手の犯罪起こしすぎじゃないですか? 小林薫とかこれとかこれとか。


■宇宙ステーション予定通り建設 計18回で、NASAが連絡

結局作るのか。


■3歳児が虐待死、浴槽に正座させる 傷害容疑で両親逮捕

……なんか方法がマニアックですね。その手の趣味に明るいのかしら。


■3歳の次男に食事与えなかった容疑、母親逮捕 高松

自分でこしらえといて気に入らなかったから殺すって頑固な陶芸家かよ。


■「お帰りなさいませ、ご主人様」秋葉原メイド喫茶レポート

ひなかさんはお手頃価格のカフェでウェイトレスを務めるほか、9000円でマッサージもする。

高い……。


■元グリーンベレー隊員「イラクでの従軍体験ブログ」が人気

「最初は人を助けてばかりいて、写真の1枚も撮れなかった。しかし、自分の手を動かすより、カメラやペンを使ったほうが、はるかに多くのことができると気づいた。そこで、どうしても自分の助けが必要なとき以外は、傍観者に徹して写真を撮るよう自らを訓練した」とヨン氏。

仕事の鬼……なのかしら。


■白昼堂々全裸で公然と愛し合っていたカップル、警察に「最後までヤラせてください」と懇願 ~アルゼンチン

ダメだろ。


■アメリカ軍の新型マスク?

スターウォーズみたい。


■少年が助けた緊急患者は……

へー。


■薄氷を踏んで湖に落ちた29歳女性、手の感覚を失うも氷の縁に前歯でかぶりついて助けを待つ

融けちゃったりしなくて良かったですね。


■CATV完備のアパートだと思ったら、ケーブルで大家が住人を隠し撮りしていた

手の込んだマネを。
20060207
BANDAI『ナム×カプ』のコスモスさんのガトリングが傾いできた……。何で台座と繋がる部分をプラにしなかったんだろう?



■タンポポ:外来種が都市部を“制圧” 近畿2府5県で調査

と言うか私はセイヨウタンポポしか見たことないぞ。


■希少生物:小鳥、チョウなど25の新種発見 ニューギニア

まさに秘境。


■精子の元細胞から卵、東京海洋大がニジマスで成功

な、なんだってー! つまり白子の素からイクラの素が作れるってコト?


■メタンハイドレートに微生物 新種348、生成に関与?

培養してメタンハイドレートを作るバイオリアクターとか作れないかな。


■顔面移植の仏女性が初の記者会見 術後10週間

写真付き。ほとんど普通に人と変わんないなぁ。


■薄れる生存の望み、遺族らが船会社を襲撃 フェリー沈没

こえー。


■飲み水は雪、消えぬ死の恐怖…パキスタン大地震4か月

核兵器売れば金になるんじゃね? 売ったらインドが攻めてくるかもしれないけど。


■【MOVIE】電線の近くでハンググライダーをあげるのはやめにしましょう。

ボンッていったよ。こわー。


■【画像】ハリウッド劇場版エヴァンゲリオンのポスター

顔は『オーケイ、目標をセンターに入れてスイッチ、だな? ファッキン使徒のクソッタレに一発かましてやるゼ』見たいなツラしてるのにピチピチパッツンなプラグスーツってのもなぁ……。


■保険金請求のおかしな理由トップ10 英国

保険おりたのかな。


■ゴキブリをゾンビ化し自由に操る驚異の蜂-セナガアナバチ

『人形使い』……。


■ポーランド密漁者の荒っぽい犯行手口

大雑把だなぁ。


■巨乳で悩んでいる人 3カップ目@美容TBNより)

去年もこういう記事を取り上げたけど……。それはそうと、ダイエットするとおっぱいから痩せるって本当なんですかね。


■アキバ初心者救済ツアー行ってきた!(同上)

GONZOってのがなんとも。私はキモオタのクセにアキバに明るくないので参加してみたい気もしますが。GONZO嫌いじゃないし。


■捨てる部分を食べてみるカトゆー家断絶より)

ささみのスジは素で美味しそうだ。


■Kamen Rider Hibiki Music Videos

google videoより。『響鬼』の映像に『剣』の歌。製作者の意図がわからない……。


■Shit Destiny vs PaniPoni Dash!

同上。私もダメだと思う。


■pani poni dash OP

同じくぱにぽに。最初のOP『黄色いバカンス』です。なんか字幕が……ってカラオケだコレー!?(SE:ガビーン)


■Xenogears-History of

かっこいいんだけど、プレイしてない人には『デウス→エンディング』の流れがわからんと思う……。


■Planetes AMV - Toybox

NHKアニメ『プラネテス』のコンパスの話の総集編。何度見ても萌える……。


■JoJo Combos

ジョジョの格ゲーのコンボ集。改めて見ると出来いいよなぁ、あのゲーム。しかし何故ストラトヴァリウス?
20060206
『お~いお茶濃い味』を125円で売っているので、セブンイレブンは素晴らしい店だと思う。



■東京でおでん、親日家チャプリンの写真150点も

1932年、チャプリンは初来日の翌日に5・15事件に遭遇。会談予定だった犬養毅首相が暗殺され、九死に一生を得たエピソードはファンの間で知られている。会談相手は、急きょ後継の斎藤実に代わった。

知らなかった……。まさに激動。


■自傷行為:「数増え相談時間ない」悩む学校 初の実態調査

中には、東北地方の中学校の女子バスケットボール部では、顧問の教師が1人をしかった後、部員全員が「私のせいでしかられた」と自分を責めて自傷したこともあった。

全員かよ! ストレス解消にはほかの事をしたほうがいいと思いますよ。血がもったいないし。


■花粉症に「つくしエキス」効果? 日大がアメ開発

日大は、池田薬草と協力してエキスを注入したアメの試作品を製造。03年から05年まで大学関係者らに試食してもらった。その結果、全体の約6割の人に症状の改善がみられた。多くがなめた直後に効果が表れ、15分から数時間持続した。花粉症が治った人もいた。

素晴らしいと思うんですけど、最後の一文が胡散臭さをいや増します。


■インサイダー就活“おいしい会社”に自分の履歴書

仕事中じゃなければ良いんじゃない? 守秘義務とかには抵触しそうにないし。


■朝青龍筋肉マン宣言/大相撲トーナメント

『屁のツッパリは要りません』とか言い出したかと思った……。


■「ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~」レビュー:少年兵たちは戦時下にあっても恋をする

1作目はメチャ面白かったですね。コレはどうなんだろう? ぶっちゃけ1作目のほうが面白そうだなぁ。


■6ヶ月間に4人の女性と結婚した青年が限界を超えて入院、「もう誰にも会いたくない」

うーん。


■嫁入り道具に不満の花婿が結婚式から逃げ出し捜索中 インド

当日に言われてもなぁ。


■ロシア、警察官の格好した泥棒がバターを25トン盗む

バターだと知ってて盗んだのかなぁ?


■【男と女】女性はセックスよりキスが好き、男性はキスよりセックスが好き。男性はキスを義務と考えている人が多いようだ。

なんだってー! それじゃあ私も由乃さんとチューしまくるよ!!


■【防犯】オタクのおともだちに強い味方が現れた「チアリーダー忍者」のおねえさんたち

さすがはアルバトロス。噂に違わぬキチガイ振りだぜ……。


■イクイップ&プロップVOL.4 ガロ&ゴウテン&砂時計模型裏@ふたばより)

ガロはパパ版か。牙狼斬馬剣はプラ製がいいなぁ。鞍上で右に伸ばした状態で飾りたいし。
20060205
KOS-MOS
ネタもなくてニュースもいまひとつのときは画像を貼れってばっちゃが言ってた!
というわけで『ナム×カプ』のKOS-MOSさんです。せっかくダブったのでもうひとつ開封して作中通りにガトリングを2つにしてみました。あとついでに違和感の元のひとつである耳当て(?)と顔の隙間をなくしてみたり。うーん、素敵だ。自分で弄っておいて何だけど。カイもダブっていれば思い切っておでこを狭く出来るんですが……。まぁカイは元から見られる出来だからいいか……。しかし4月にYujin版も出るらしいんですよね。ぶっちゃけギャルガチャはBANAIよりYujinの方がはるかに出来がいいので楽しみです。こことかで見られる原型写真を見る限り出来が良さそうですし。待ち遠しいのう。



■小学校襲撃予告:2ちゃんで脅迫の私大生を逮捕 埼玉県警

中村容疑者は容疑を認め「むしゃくしゃして自己嫌悪に陥っていた」などと話しているという。

理由になってないように見えるのは私だけですか。


■6歳児、36時間ぶり救出 紅海フェリー沈没事故

36時間! いやぁ無事でよかった。


■ODA道路を毛派支配 赤旗揺れる「解放区」 ネパール

毛派が勝っても中国や北朝鮮みたいになりそうで恐いなぁ……。偏見かしら。


■運転者同士けんか、路上で待った女性2人はねられ死傷

何でわざわざ車道に真ん中に立ってたんだろう?


■テムズ川に迷い込んだクジラの『魂』がオークションサイトに

米ミネアポリス在住と思われる出品者は、「私はかわいそうなクジラの最期の旅に同行した者です。彼は私に魂を手渡し、他のクジラを救う資金を得るために自分の魂を売って欲しい、と訴えたのです」と商品紹介に書いている。

へ、へぇー……。とりあえず病院へ行け。


■mixiアカウントだだもれ中

ちと古い話なんで修正されてるかもですが。多分ないけど。本名でmixiしてる人は要注意……。


■裁鬼さんが主人公のストーリー

『仮面ライダーヒビキ』の二次創作小説。私の愛する裁鬼さんはもちろん、蛮鬼やら鋭鬼さんも大活躍! はぁ……裁鬼さんマジかっこいい……。またもや来訪者を置いてきぼりにするチョイスだけど、見捨てないでね、お兄ちゃま。
20060204
なんてことだ……。
起きたら23時でした。寝たのは朝の10時。13時間も寝てしまったぞ。最近寝不足だったからなぁ……。ともあれ、充分睡眠不足は解消されたので、明日からは頑張れそうです。



■日本人拉致「金正日総書記が直接指示」辛容疑者が供述

原さん拉致に成功した辛容疑者が2年後、金総書記と面会した時には、「拉致は国際問題になるので秘密を固守せよ」と命じられたという。

固守してねぇ! 別に良いですけど。


■公園トイレで児童ら4人にいたずら…わいせつ教員逮捕

森本容疑者は子供らと面識はなく、「教育者として、子供たちに悪いことをした」と供述しているという。

『教育者として』というより人間としてアレな感じもしますけど。


■北朝鮮、「拉致優先」の日本側を牽制「得るもの何もない」

論評は、「拉致問題解決なくして国交正常化はあり得ない」との原則を強調する安倍晋三官房長官や麻生太郎外相の国会などでの発言は「政治的な人気を得るためで、政治的、歴史的事実を無視した近視眼的なものだ」と主張。「

いやいやいや、歴史的に戦後処理は終わってるんで、『政治的、歴史的事実を無視した』なんてのは通らないですよ、同志。それにそっちの歴史問題に対して同じ言葉を返したいところですな。


■ゲーム仲間の大学生殺害 借金返済迫られ、無職男

返せよ……。


■紅海フェリー事故:船長ら真っ先に逃げ出す 生存者証言

おいおい。


■夜空のファンタジー、レーザーでオーロラ再現 知床

かっこいい……。


■ワニの悲運、間違った方向に跳び車と衝突、死亡

まぁ、ワニだしなぁ。


■復興中のニューオーリンズに竜巻

泣きっ面に蜂!


■アルバニア首相、前任者の演説をコピペ

ばれた!


■掲示板で「知ったかぶり」ができる4つのコツ

よく見ますよね、実際。


■ビンの中のメッセージ、叱られちゃった……

私もどうかと思うぞ。


■野良犬に育てられた4歳男児が町のど真ん中で発見される

頑張って生きて欲しいですね。


■通気口にハマった泥棒が抜け出せなくなって救出される(とほほ写真あり)

トホホ……。


■すべてが過去になる ― クロニック・デジャヴとは

本とかも楽しめないんだろうか。難儀だなぁ。


■1958年エネウェトク環礁での核実験

恐ろしいのうギギギ……。


■【知る】餓えた子どもたちを救うためにドックフードを送るプランを支持したケニア国民

政府のおっさんらはやっぱり衣装足りてるんですかね。


■朝鮮総連が高裁判決に関して談話を発表 「在日は強制連行されたのだから、税金を免除して当然だ」

ムズビ、嘘をつけ!


■うわっ、ゲーム脳の講演会!かーずSPより)

川端裕人って『夏のロケット』の人か。氏の意見なら説得力があるよなぁ。まぁゲーム脳を信奉する連中には理解できないかもしれませんが。


■今井紀明の日常と考え事From dusk till dawnより)

本物……かなぁ?


■HMSセレクション6模型裏@ふたばより)

やっとこさZ編。ゼータとマーク?とリックディアスのみか……。あとウェイブライダーのプロポーションがアレなんだけど……。


■GFF Z?(同上)

噂には聞いてましたけど……。コンパチ無しの可変ギミックのみかなぁ。しかしほかに出すものないのかしら。
20060203
用事で徹夜したのにそのままチャリで隣の街まで行く私マジ無謀。つーか隣町は駐輪場以外にチャリを止めると怒られる……。目の前のビルに用があるんだっつーの。
というわけで眠いんでアレです。適当です。って最近多いぞ、そういうの。夜中に追記する・か・も。

今日の戦利品。
ナム×カプ
・BANDAI ナムコクロスカプコン 300円×9
仮面ライダー34
・BANDAI HG仮面ライダー34~誕生!仮面ライダーカブト編~ 200円×19
『ナムカプ』はナムコ勢が欲しくて廻してきました。内訳は
・ワルキューレ×1
・カイ×1
・KOS-MOS×3
・春麗×2
・モリガン×1
・リリス×1
でした。ダブリ3ってのは結構いい数字だと思います、私的には。出来は結構いいです。台座も凝っててカッコイイし。バンダイのギャルガチャにはいい印象がないんですが、ワルキューレ・カイ・リリスは本当に可愛く出来ていると思います。特にワル・カイはいいなぁ。コスモスさんは正直可愛くないんですが、ちょっと弄ればほらこのとおり。久仁彦顔とまでは行かないけど、結構可愛いと思います。少なくとも私の好みだ。やり方はフェイスパーツを削ってデコを狭くしただけ。見ればわかる? ごめんよ。あとアゴをちょっと丸く削ってます。カイに同じ事をしてもいいと思うんですが、何分予備がないモンで……。
『仮面ライダー』は裁鬼さんが出るまでまわしてたらこんな事態に……ウゥッ。ちなみに内訳は
・仮面ライダー轟鬼×4
・仮面ライダー裁鬼さん×1
・マシーン大元帥×2
・仮面ライダーファイズ×4
・仮面ライダーカブト×3
・バイオライダー×2
・ボスガン×3
でした……。ちくしょうヨドバシめ……。



■「昔が忘れられなかった」 成人暴走族11人を逮捕

岩崎容疑者は「昔のことが忘れられなかった」と供述、別のメンバーの1人は「妻に隠れてやっていたのが逮捕でばれ、いい年をしてと怒られた」などと話しているという。

うーん、おいしい。


■ゲームで腕磨き公道で100キロ…中3暴走6人けが

捜査員は「幅約5メートルの細い道で100キロも出すなんて信じられない。ゲームの影響かもしれない」とあきれている。

『ガンハザード』やったら生身で巨大ロボットに戦いを挑むようになるのか? ……ごめん、こいつらならやりかねない。


■米の牛肉処理「荒っぽい」…民主調査団会見

アメリカ人はみんな○○だからしょうがないです。あんまりいじめないであげてね。肉は買わなくて良いですけど。○○が感染る。


■バンダイ「ナムコクロスカプコン」レビュー萌えよ!アキバ人ブログ
■「バンダイ ナムコクロスカプコン」フィギュアレビュー @ 怪人の集会所?
■バンダイ 「ナムコ クロス カプコン namco x CAPCOM」 全6種Little nymphet

台座がやけに凝ってるんですよね……。キャラクターのボリューム調整も兼ねてるのかしら。


■S.I.C Vol.33 仮面ライダーヒビキクレナイ&トドロキ(予約)へたれ大MAXより)

紅要らねえ……。私紅も装甲も好きじゃないんですよ。轟鬼は大好き。裁鬼さんの次に好き。


でブログ。さん2周年のお祝いありがとうございます。私たちはこれからも頑張りすぎずにいろいろアレしていきますので変わらぬご愛顧をよろしくお願いしますです。
20060202
忘れてた! レミングスHP『鮫』は1月19日にめでたく2周年を迎える事が出来ました。これも皆様の暖かいご声援のおかげでございます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますです。



■鉄片:女性に投げつけた男を暴行容疑で逮捕 神奈川県警

なに想像してんのさ。いや、男性だからジャイロさんかも知れん。


■妹殺し:兄に実刑 近所から嘆願書出されるも 名古屋地裁

太田被告を巡っては近所から減軽を求める嘆願書が出されていたほか、殺害された妹の子供が公判で厳罰を求めない、などと述べていた。

被害者人徳無いなぁ。


■新北九州空港:PRチラシ 山口県のクレームで配布中止

同じ営業努力をしてから言え。


■一般公開?関係者だけ?…御巣鷹のジャンボ機大揺れ

うーん。一般人が見たがるモンでもないと思いますけどね。


■子犬の腹を開き、麻薬詰め密輸 コロンビアの組織摘発

ひでぇ……。


■1億1千万年前、大津波の痕跡 三陸海岸で発見

へー。


■子ども投資家も痛手 「経験から多く学んで」TBNより)

株の失敗の授業料が6980円ならむしろ得したんじゃない?


■ハマスに政権運営の機会を カーター元米大統領

言いたい事は理解できるんですが、ハマスさん次第ですな。


■「面倒見たくなかった」3歳長男置き去り母親ら逮捕

同署によると、女は静岡県で夫、長男と暮らしていたが、昨年10月にインターネットのチャットで男と知り合い、長男を連れて家出。女は「子どもの面倒を見たくなかった」と供述しているという。

ネットで知り合った男とわざわざ子どもを連れて逃げて、邪魔になったら置き去り? ここまで救えないと勲章のひとつでもあげたくなりますね。


■鳩をハイテク武装して大気汚染をモニター

ハトが更新するブログ……。


■飢餓に苦しむケニヤ、ドッグフードの寄付を拒否

喧嘩売ってるとしか。


■ドイツの女子高生たちがつくったセミヌードカレンダー、絶賛発売中

最後の一枚とか女子高生じゃないじゃん!


■カナダの「手紙男」、恋の奇跡を起こす

イイ仲になれるかはこれからですけどね。


■【MOVIE】ケネディ大統領暗殺の瞬間の当時の映像にデジタル補正を加えリアルに再現した動画

うちのPCでは見られなかったけど面白そうだ。とりあえず取っておこう。


■男2人組の襲撃を受けた15歳少女は総合格闘技の使い手だった

痛快無比。
20060201
おはようございます。アンテナです。いつの間にやら2月ですよ。こないだ冬コミがあったばかりだと思ったら……。早いもんだ。
2月という事はBANDAIのガチャの『ナムコ×カプコン』がでてる筈なんですよね。廻してこねば。ナムコ勢が欲しいんじゃよー。というかアレですよね。スクエニは極悪アソートで知られるトレーディングアーツでイイからXenogearsを出せって話ですよね。あれって権利的にもう出せないのかなぁ。



■植民地支配の清算必ず実現 北朝鮮「日帝の朝鮮占領被害調査委員会」

韓国が北朝鮮の分も貰って『完全かつ最終的に』解決したハズなんですが……。韓国から貰ってないんですか?(棒読みで)


■議員の永年勤続記念品、宝石入りバッジ廃止…大阪市

宝石をやめてプラチナにしようとか言い出したりして。


■闇に浮かぶアイスモンスター、吹雪の氷点下・蔵王

サスカッチか何かか。


■遭難慰霊碑:日本人名、傷つけられる 中国・梅里雪山

愛国無罪! つーか別に私の、と言うか日本の財産じゃないんでどうでもいいんですけどね。直すのはあちらさんだし。


■イラク駐在カナダ大使の車に発砲、「偶然」と米軍

うーん、偶然なら仕方が無いですね。


■イ・スンヨプ、巨人宮崎キャンプ恒例の青島神社参拝不参加

1日、イ・スンヨプの青島神社参拝不参加を伝えた韓国の聯合ニュースは、「当然の選択」「韓国の『国民的な打者』として日本の軍国主義の象徴である神社に訪問することはありえないことだ」と報じた。

マスコミですらこの程度の認識なのか……。まぁファンの認識もこの程度でしょうし、参拝を避けるのは賢明かもですね。


■メキシコの連続殺人犯、死神カルトと関連?

死神カルト……。『デスノート』とか『ブリーチ』とか好きかな。しかしメキシコ人なんだから『聴診器で絞殺』なんて地味な真似しないで『華麗な空中殺法でリングに沈める』とかやって欲しかったな。


■日本で高齢者の犯罪が急増中

『岸和田博士の科学的愛情』って漫画で
『いい人ほど早く死ぬ→生き残っている老人は悪人ばかり→犯罪増加も納得』
なんて理屈があったなぁ。


■無料インディーズ・ゲームの隠れた傑作

面白そうだなぁ。


■【MOVIE】電子レンジにビール瓶を入れ、チンする実験

ちょっとした爆弾だ!


■ハムの原材料表記に『犬の糞』、一気に食欲が失せた男性

イタズラにしては手が込んでるなぁ。イタズラ以外の目的があるとも思えないけど。


■皮膚から幼虫が出てくる謎の奇病に悩まされる村人たち(南ア)

ハッパの決めすぎとかじゃなくて?


■マイクロソフト社ゲイツ氏の税金は"普通のコンピュータ”では処理しきれない

一般のコンピュータにはゲイツ氏の税金を算出しようとするとフリーズするように出来てるとか……。


■ドイツ落語「Glasauge(義眼)」

センスがあるのか空気が読めてないのか……。


■静岡県立大学大礒正美教授 「韓国の嘘をやんわり指摘するのが、上手い外交だ」

自国の文献すら読めないってのは悲劇ですな。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.