2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20140428
おはようございます、アンテナです。
『神羅』新弾30個完食しました。1箱+サークルKで10個だったんですが、サークルK分がほとんどダブりという悲劇……。
まぁ、クオンさんが普通のとアナザーの2種類ゲット出来たりしてありがたかったんですが。
ホロのダブりはサイガのみ。うーん、ポラリス欲しかった……。
全プレのシズクのために、増税分で足りなくなった切手を買ってこなければ。




■2歳男児のおしっこが発端 中国と香港のユーザーが激突

あんまり意識してなかったんですが、香港と中国本土って全然違うんですね。


■自力生還の漁師「運良かった」 家族は「幽霊が」と驚き

「大変だったが、トライアスロンをしたと思えばいい。港に帰ってきた船も偉かった」

いや、普通の人は準備もなくトライアスロンとかしないので……。タフガイすぎる。


■サルの脳、まるっとお見通しだ 浸せば透明、世界初の液

へー。脳以外は透けないのかな。


■古書店:トリ違えて「駒鳥姉妹店」開店

面白そうだけど、そんなに鳥好きのお客さんがいるだろうか……。


■伝説は本当だった!アラモゴード市の埋立地発掘作業からAtari 2600版「E.T.」のカートリッジが出土

マジで埋めてたのか!


■実際に動作する『Fallout』の「Pip-Boy」レプリカが登場、リアルタイムマッピングに放射能探知機能も搭載

ちゃんとガイガー・カウンターついてるのか……。


■角竜狩猟解禁!『MH4G』最新PVで新しくなった砂漠、そして謎のモンスターを今すぐチェック

楽しみですけど、角竜と蛇亜種は今から憂鬱だ……。
20140421
オイッス、アンテナです。
新アニメをちょろちょろ見てるんですが、やっぱり『ジョジョ』は凄いですね。
ただ、キャラデザもアレンジが少なくて、新鮮味がないと言えばないような……。
どれくらい原作を消化するのかわかりませんが、このテンションを維持してほしいものですのう。



■新社会人:「上司との酒は仕事」6割 意識の差、鮮明

というか、上司の皆さんは何で一緒に飲みたがってると思うのだ……。オゴリでもいやだよ。


■港で政府高官が記念撮影 不明者家族が激怒、即刻更迭

下っ端ならともかく、偉い人が観光気分とか凄いな!


■円城塔さんが米文学賞の特別賞受賞 日本人2人目

こりゃめでたい。『Self-Reference ENGINE』は面白いのでお勧めです……が、SFファン以外には意味が分からないかもしれません。


■損傷した脊髄に電気刺激、まひした機能が一部回復 米研究

へー。


■故人のアバターと話せる?!オンライン上の履歴をもとに、仮想人格を形成する技術

SFだ! 『ユービック』みたいな……。


■超巨大ジェンガに5台の建設重機が立ち向かう!

ナンセンスすぎる……。しかし器用ですね。


■Zenimax Mediaが3種の「Nuka Cola」商標を米国特許商標庁に出願

ブランド保護目的かぁ。残念。青白く光るコーラが飲めると思ったのに。
20140414
『神羅万象』一箱開封しましたが、肝心のポラリスが出なかったです。
しかしアレですね。今回のサイガさんの背景超綺麗ですね。他の連中がちょっと暗めのホロってのもありますが。
全員プレゼントのシズクさんもこの背景だったらうれしいなぁ。



■業務妨害:スタバに爆竹、動画中継…容疑の2人書類送検へ

マクドに爆竹放り込んでーみたいな事件もありましたよね。アレも動画サイト関係だったような……。


■米海軍、新兵器の開発続々 ペルシャ湾でレーザー砲実験も


日本の誇るガンダムも負けそうだ。アレ動かないらしいし。


■タラの胃にセクシーな異物、ノルウェーの漁師が発見

ディープスロート過ぎる。


■乗り物酔いを克服できるメガネの仕組み

ローテクだ。


■放射性廃棄物の無害化に道? 三菱重、実用研究へ

『神々自身』みたいな……。


■オバマ夫人考案の給食「まずい」100万人以上の児童生徒が給食をボイコット

これはひどい。


■海外「日本でかぎ十字を見かけるのは何で?」:仏教シンボルの卍(かぎ十字)に対する海外の反応

ああ、知らない人はやっぱりドン引きするんですね。
20140407
ライセンとシオンさんがメビウス陣営で参戦とかクソ熱いんですけど。
おはようございます。アンテナです。
『神羅万象』買ってきました。今回はアナザーをホロ枠にブチ込むんじゃなくてSにブチ込んでるんですね。
最近のホロのアナザーは、うーん、正直微妙だったと思います。キャラの絵が見づらくって……。




■全盲女性:殴られ顔の骨折る重傷 容疑者を逮捕 神戸

恥ずかしい犯罪で実名報道されちゃいましたね。


■自転車、わずか3分で車いすに 西区の永山さん開発、実用化

自転車乗れる人に車いすはいらないだろ……と思ったら、「自転車で急行して車いすで運ぶ」ってコンセプトなんですね。
おもしろい。


■「ベネチア独立を計画」容疑者逮捕 改造戦車で制圧画策

リアル『ガンスリンガーガール』ですね。しかしキルドーザーとは……。


■殺人未遂事件の「容疑者」は生後9カ月 パキスタン

9か月の子供に「殺される!」って思ったならそれはそれで面白い。


■“マンガとアニメとキリスト教” クリスチャンが選ぶサブカルチャー

『ハリー・ポッター』に「反キリスト的だ!」キレてる人もいましたが……ってあれはプロテスタントかな?


■Atariの「E.T.」にまつわる都市伝説を検証するドキュメンタリーの埋め立て地発掘に州環境局がゴーサイン

マジで掘るのか、埋蔵金ならぬ埋蔵『E. T.』!
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.