2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090726
結局『Fallout 3』を買いました。オイッス、アンテナです。
核戦争で荒廃したアメリカを舞台に、人助けをしたり物を盗んで追いかけられたりしながら行方不明の父親を探すゲームです。
やった感じ、自由度の高い『ロマサガ3』みたいな感じだと思っていただければ。隠しパラメータの「がめつさ」で選択肢が増減したりするみたいに、カリスマが高いと「そんな事言わずに教えてよ」が選べるようになる、みたいな。
システムに支えられた高い自由度もイケメンですが、ブラックユーモアあふれる世界観も秀逸。核爆弾を崇拝する新興宗教とか。教祖(?)のおっさんは触れるとガイガーカウンターがガリガリいう水の中に突っ立ってます。あ、ちなみにこのゲーム、被曝しすぎると死にます。


自キャラ。人種はヒスパニック。今はネグリジェをゲットしたので、もっとセクシーです。「戦前のビジネススーツ」がパンツスーツだったらなぁ。もしくは男物。


■押井守監督が参加!『Halo』のショート連作アニメ発表


スパルタンの中の人が! チーフじゃないけど! チーフとアービターの一騎打ちとか、今からワクワクしてきたぜー。


■続発する子どもたちの暴力 遊びがエスカレート?

教育関係者は困ったことがあるとすぐにゲームと携帯電話に救いを求めるなぁ。


■サバイバルゲーム場建設に猛反対した教師「人殺しゲームが面白いと教えるのですか。私は認めない!」

73 : イベリス・ウンベラタ(中部地方):2009/07/25(土) 23:57:35.99 ID:Tq7UCJ2G
>>39
銃撃ちたいけど人は殺したくないからサバイバルゲームなんじゃね


至言過ぎる。


■好評を博した特撮テレビドラマ「牙狼<GARO>」、2010年に全編3Dで映画化

ちょっと前にエキストラ募集のネット記事を見た気がする。楽しみー。
20090720
オイッス、アンテナです。
相変わらず『Halo 3』ですが、いい加減疲れてきました。具体的にはステージ9『コルタナ』がムズ過ぎて難易度ノーマルでもノーコンティニュークリアできません。1死までは減らせたんですが……。
というわけで、他にも箱ゲーを買おうと思います。『Fallout 3』とか『バレットウィッチ』とか、『ロストプラネット』とか『The 地球防衛軍 3』とかがいいのかなぁ。いや、あえて『ドリームクラブ』を待つか!?


■「夜型人間」は夜間のピーク活用を カナダの研究チーム

夜型の人間のために、試合は夜にやるのがイイのかしらん。……夜型の人は海外でプレイする時に時差ぼけによっていいレコードが出たりするのか!?


■月面着陸「捏造」論争に終止符? アポロ足跡を撮影

宇宙人の足跡かもしれないじゃないか!!


■メタンハイドレート:商用採掘に本格着手へ 産学官連携で

リアル『群青神殿』じゃん。


■淫、呪…どうする? 新常用漢字登用で議論白熱

『1984年』みたいだ。『革命』って単語をすべての書物から削除すれば『革命』という概念が消滅し、革命が起きなくなる、みたいな。


■アイドル表紙の文庫続々 若者の「本離れ」食い止められるのか

アニメ化すればいいのに……。いや、アニメ『巌窟王』で『モンテ・クリスト伯』が売れたかって言うと微妙か。


■180kg以上のダイエットに成功した男性・・・

なんだ? グラビデでも食らったのか?


■スクエニ、ガンガンONLINEで連載していた触手漫画、単行本発売中止&存在抹消 通るかっ・・・・!こんなもん・・!

作家もファンも納得しねえぞ。鬼頭莫宏氏にもなんかあったらしいです。まぁこっちはなんかわかっててスレスレのことをやったみたいに読めますけど。


■ホーキング博士の40年前の立っている姿が、ネット上で話題に

・彼ほど賢い男なら、結婚の愚かしさを分かってると思ったのに。

んもー外人はすぐアメリカンジョークを言うー。



■海外スレ「ウクライナはポルノ禁止になったね」


・↑おかしな話だけどそこは大事だね。日本は漫画やアニメでポルノを作りまくってる変態な国だけど世界で最も性犯罪が少ない国なんだから。

アグネスに聴かせてやりたいよ。
20090712
オイッス、アンテナです。
『RDT231WLM-D』なるディスプレイが安かったので、XBOX360用に買ってみました。今まではファミコン時代の遺産である、20年物のテレビを使ってたんですが、一気に最新フォーマットのひとつであるHDMI接続に! 金曜の夜にセットアップして、土曜の朝8時までぶっ続けで『Halo 3』をやっちゃいました。えへへ。ここで買ったらオマケでHDMIケーブルが付いてきたんですが、終わっちゃったのかな?
というわけで、更新が終わったら『Halo 3』に戻るッ! 邪魔するなよッ!



■海外の児童ポルノ・アドレス掲載、19歳私大生ら摘発

マジか。コレって何かのアドレスを貼った後にリンク先が児ポサイトに変わってました、とかだったらどうなるんだろう? アドレスはダメってのはわかったけど、検索ワードはどうなんだろう? そもそもナチュラリストのサイトに児童の全裸が載ってたりするけど、それは性的好奇心を満足せしめるために作られたものじゃないからセーフなのかな? よくわからん。


■日々是遊戯:ゲーム機はいずれ不要に? ゲームストリーミングの新たな可能性「Gaikai」とは

今流行のクラウドコンピューティングかぁ。クライアントすらないネットゲームってのはいいかもですね。チートもしにくくなるだろうし。


■失明した男性 眼に歯をインプラントして視力回復!

画期的過ぎて意味がわからん。


■卒業用につくられたTシャツに、なぜか感謝の言葉が殺到

ちょっと欲しい。wikipediaの執筆者って普通に研究者とかが多そうだけど、実際のところどうなんでしょう?


■カプコン、2009年夏の「モンスターハンター」グッズを一挙紹介

コレは! 我が愛槌”崩槌オテムカムルバス”! コレはゲットせねば!
ちなみにゲーム中では先端部分がギュルギュル回転します。最終クエスト『モンスターハンター』はコレでクリアしたなぁ。
20090705
オイッス。アンテナです。今日はfigmaドロッセルお嬢様の写真を貼りまくってやりたいんですが、かまいませんねッ!


ディズニーの日本人スタッフによるCGアニメ・『ファイアボール』の主人公である、ウラノス国テンペスト領19代当主ドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル嬢です。

IMG_0816.jpg
「今日の私を見て、何か気付かなくって?」

IMG_0817.jpg
「カポエイラ……」

IMG_0818.jpg
「だけどこれ、微妙に肩が凝るわ」

おしゃれユニットこと、飛行ユニット・オブルチェフ。差し替えで展開状態に出来ます。羽だけ展開した状態には出来ません。残念。

IMG_0819.jpg
「カラテよ」

IMG_0820.jpg
「諜・報・員」

IMG_0823.jpg
「噛み付いたり、するのかな?」

格闘ユニット・ベリンダ。作中よりもリボン部分が開き気味です。

IMG_0825.jpg
「人類との共存は無理だ!」
書物型記憶装置・プロスペロ。中には文字風のプリントがびっちりと。

IMG_0824.jpg
「ふーむ、まさに夢心地ね」

IMG_0831.jpg
「ペットが欲しいわ、フィレサンド」

IMG_0833.jpg
「雨漏りよ」

IMG_0832.jpg
「でもでも!」

IMG_0827.jpg
「あなたは口を挟まないで、ゲデヒトニス!」

IMG_0834.jpg
「わくわくするわね」

作中のアクションがほとんど再現可能で、原作シーンを再現するだけでわくわくするわね。DVDに付属のスキーユニット(?)・ギズモも楽しみです。

IMG_0826.jpg
ドロッセルお嬢様でした。



■京教大事件ネット中傷学生、反省文後も再び

まぁ反省文も2枚目以降はコピペでいけますしね。


■HVやEVへの“音付け” 本格検討始まる

本末転倒だろ……と思うんですが、自転車で車道を走ってる時に無音で近づかれるのも怖いなぁ。


■「労働法、守られないのは日本だけ」舛添厚労相が嘆き節

 舛添氏は労働法の現状について、「スピード違反は捕まるからみんな順守する。労働はもっと大事なのに、労働基準法も(労働者)派遣法も、みんな目をつぶっている部分が相当ある」と述べた。

目をつぶらせなきゃいいだけの話では?


■ロスアラモス研究所、光速を超える電波の送信実験に成功

よくわからないけどすごいぞ! EPR相姦もとい相関とかおじさんよくわからないよ。


■エロゲメーカー「minori」が海外からのアクセスを遮断、英語圏の人間発狂

そりゃ日本では合法の商品をわざわざ輸入してまで非難されちゃあなぁ。


■児童ポルノに関して政党に電話突撃した『ニコニコ動画』が大人気

自民が神過ぎる。うっそーって感じだよ。まぁ献金とかしてくれないザコ有権者の話なんで聞いてられませんよね!


■モンハンの世界にありそうな名言

「リオレウスは俺の前では火は吐かない。吐くのは弱音だけだ!」

かっこいい……。


■ナイトメアスフィア

フリーの18禁(?)アクションゲーム。マシンスペックが必要なゲームですが、爽快感があって非常にベネ。


■ヴァンガードプリンセス

フリーの格闘ゲーム。こちらもハイクオリティですが、キーボードではしんどかったです。xXBOX360のワイヤレスでないコントローラがPCでも使えるらしいので、買ってこようかな。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.