2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100228
以前から噂のあった、PSP『武装神姫』が発表されましたね。……『アーンヴァルMk.2&ストラーフMk.2』同梱版だと!?
昨年は開店休業状態だったのに、今年のこの猛攻……。Konamiめ、本気(マジ)だな……。というわけで、購入予定だった『ラブプラス+』はお預けに。同じKonamiに負けたんだ、恨むなよ。




■12歳少年“人間爆弾”テロの道具に…

えげつなー。以前、知的障害者を使ってるってお話もあった気がしますね。


■【安藤慶太が斬る】みたび北教組の深い闇 日教組の「学校分権」の理想郷は「モラル」なき北海道にあり

裏校長! 影の総番とか闇の生徒会みたいな古い漫画のにおいがしますね。そんな面白おかしいものじゃあないようですが。


■福岡県警、暴力団雑誌の撤去要請 コンビニ6社応諾

なんだか例の条例に賛同する皆さんの気持ちがわかった気がします。だって私も「別にいいんじゃない? ヤクザ嫌いだし」って一瞬思ってしまいました。


■心臓の弁を体内で再生 拒絶反応起きぬ自己移植に道

へー。


■噛み合わない議論にため息… 英国で放映された暴力ゲームの討論番組

そもそも話を聞く気がないのに討論とか……。


■影山ヒロノブさんの熱い歌声で盛り上がった「牙狼<GARO>~RED REQUIEM~」製作発表会レポート

主人公の鋼牙様がにこやかでスゴイ違和感が。いや、おいしいですけど。


■Shareの児童ポルノはなんと法に触れない事が、長崎市立江平中学校長の行為により判明

マジか! 夜食に天丼ダウンロードしてくるッ!! お吸い物も一緒に落としてやるッ!


■「月8万円」を国が無条件支給、所得税45%で財源確保 「ベーシック・インカム」に賛否両論

メイドロボを量産して、労働は全部メイドロボにやらせれば実現できそうですね。ぜひお願いしたい。


■憲法保証された女専用車両への男性乗車 思い通りにならず集団ヒステリーを起こす馬鹿女どもの様子 .exe

大人気ない……。いや、双方ね。


■同人作品をAmazonにおいてみました

ほほう。いや、ウチがやるってワケじゃないですけど。
20100321
モンスターハンターポータブル3rd』!!
あああああ超楽しみ! 武器は『2nd』のもの+『トライ』で追加されたスラッシュアックスですか。狩猟笛はリストラされるものとばかり……。私は笛も使う人なのでひとまず安心。MHシリーズ1の萌え武器・ガンランスもリストラされないようで嬉しいですね。年末に向けてリハビリしなくちゃ。



■ひきこもりから世界最高峰へ 単独・無酸素でのエベレスト登頂に再挑戦する栗城史多さん

 「長いと、3日間は寝ない。酸素が3分の1の山で寝ていないと、ものすごい睡魔が襲ってくる。やがて、夢と現実の世界が錯綜(さくそう)し始める。真夜中に登っていて、ちょっと休むと、次の瞬間、なぜか札幌の自分の部屋にいる。暖かい布団の中に入りたくなる。『寝ちゃいけない』と登り続けると、今度は、実家にいる。玄関に父が立っていて、『寄っていけ、寄っていけ』と言う。そのとき寄っていたら、危なかったと思う」

マジで幻覚と見えちゃうのか。そしてマジで寝ると死んじゃうのか。


■北朝鮮:デノミ失敗で責任者処刑か

こわー。21世紀に存在する国(地域?)とは思えない。


■「表現の弾圧ではない」 東京都が青少年健全育成条例改正案を説明

――「非実在青少年」の作品に小説が含まれない理由は

 「文章による表現は受け手の能力を要するが、漫画やアニメは視覚的に年齢問わず、認識してしまう。小説に比べ、知識のない子供が影響を受けやすい」


お答えになっていらっしゃるご担当者様は、子供のころ小説を読まなかったのか知らん。


■非実在青少年関係 「青少年育成条例改正? ふーん、いいんじゃない?」 と言う人へ

今回の件の問題点がよくまとまっています。議事録の内容とか見ると、エロ漫画を読まないとアホになるのかとすら思ってしまう。


■米女性、またもやトップレスで庭いじり 市民から苦情

52歳はちょっと……。いや、犯罪じゃないですけどね?


■妊婦の人が物忘れが激しくなる「赤ちゃん脳」は本当に存在する 

私も「赤ちゃん脳」ってのを知らなかった。日本ではあまり言われないのかな?


■パンツ丸出し…イタリアの政治家たち50人がズボンを下ろして予算の抗議

こういうのを見る度にお前ら脱ぎたいだけだろ、って思う。


■ウクライナの町外れにひっそりとたたずむ哀愁ただよう巨大ロボット

オデッサ作戦に参加したMSか!
20100314
なんか『非実在青少年』なるものが流行っているそうですね。
気になったので、いろいろと他の方の反応を見てみたんですが、賛成の方でも「こういう研究結果があり、規制を強化すれば性犯罪を○○%減らすことが出来るという試算が出ている」ってのは見当たりませんでした。表現の自由を大幅に規制する条例が、その手の科学的・統計的データを根拠にしていないというのは考えづらいので、どこかにあると思うんですが……。ご存知の方、ぜひ教えてください。



■うがい・AED…「何でも反対」北教組中央委

フッ素は共産主義者の陰謀!』とか言い出したのかしらん。


■iPS細胞:「腸」作成…「立体」は世界初…奈良県立医大

おお、スゴイ。ふと思ったんですが、どこまで作ったら人権団体が怒り出すんだろうね? 脳がなきゃOKかなぁ。


■「反対されてもやる」報酬1億円以上の役員名公表 亀井金融相

別にいいですけど、このデータを元にした空き巣とかニュースになると思います。


■TBSまたも捏造報道!? 石原都知事テロップ捏造事件の再来か?

TBSは強気だなぁ。さすがに再発防止に努めたあとにこれは言い訳できないですよ。


■「もしもし警察?!プリウスのアクセルが戻らない助けて!」 ← 米メディアがでっちあげと報道

やはり神や悪魔やスパゲッティ・モンスターの見えざる手が介入したとしか……!


■夏目漱石の曾孫が『FF11』ユーザーに「オタク犯罪者の変態」と発言

さすがに犯罪者呼ばわりはどうよ、とも思ったが、『フィギュア萌え族(仮)』や『非実在青少年』みたいに『オタク犯罪』という犯罪とは別個の概念が作られたのかも知れぬ。
20100307
『SDXマスクコマンダー』の発売が延期になったストレスで私の中に別人格が生まれ、その人格が勝手に『武装神姫こひる』を買ってきたようです。


素体。珍しいスパッツ型の配色。素体は3rd. smallです。

IMG_0918.jpg
別の髪型と別の表情。顔パーツには両方ともチークが入っています。

IMG_0920.jpgIMG_0921.jpg
フル装備。武装パーツの形状はシンプルながら、面白いシルエットに仕上がってます。

IMG_0922.jpg
首抜楊枝 未開紅。デザイナーのDOGMASK氏は時代劇の『必殺』シリーズの仕事もしている方なので、そっち風のモチーフが光ります。

IMG_0925.jpgIMG_0923.jpg
長筒 葛桜と戦箸 若鮎。意外とちゃんと武器っぽくなってますね。

IMG_0916.jpg
いろいろ組み替えてみたり。

IMG_0930.jpg
飛鳥さんとミキシング。小学生過ぎる。

IMG_0927.jpg
こひるさんでした。




■「インターネット・エクスプローラー6」の葬儀、しめやかに

力石かよ! 5と比べると結構進化していたような気がする。タブ化したのって6からでしたっけ? ゴメン、仕事場でちょっと使っただけなんだ。


■石原知事、防災相の「東京マラソン津波警報無視」批判に「バカなこといわない方がいい」

人命がかかっていなければそうでしょうけど、人命がかかった件で素人判断を優先するってのはどうなんでしょうか。


■手術で「知名度上げたかった」 山本病院前理事長が供述

フムン、その目的は達成したようですな。残念ながら儲かりはしなかったようですけど。


■池澤春菜の家にパトカーが!? 沢城みゆきや平野綾など本好きが参加したドラマCD「今日の早川さん」

スルー予定だったんですが、こんな話を聞かされたら買わざるをえない。


■「筋力発電」の最先端:「体内でも利用可能な」圧電性ゴム

ペースメーカーの電源か! 考えたなぁ。他の用途も面白そうですけどね。


■リベラル志向や無神論は進化の結果?

本人もツッコミ覚悟のようですが、考え方としては面白いですよね。


■そろそろ逆襲の時では? 海外から「日本のRPGは死んだ」と強い警告

最近は洋ゲーばかりやってる私ですけど、『アルトネリコ』シリーズとか大好きです。逆に何で外国では受けないんだろ?


■やる夫で学ぶホメオパシー1
■やる夫で学ぶホメオパシー2

ウム、わかりやすい。私はホメオパシーとかマイナスイオンとか水からの伝言とか大好きです。こういうのがムー大陸と同じくらい科学的に正しいということが世間に知れ渡ってほしいなぁ。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.