2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080831
ボンジョルノ! アンテナです。先日コトブキヤから発売された『HMMモルガ』、モルガだけ組んでみました。


うーん、地味にカッコイイ。
HMM_molga02.jpg
ホイール部分がターンピック兼アウトリガーにアレンジされてます。ツメがとがってて指に刺さる……。
HMM_molga03.jpg
キャノピーオープン。顔(?)が前に倒れるだけでなく、そのまま上に跳ね上げられるようになっています。
HMM_molga04.jpg
モルガ(ゾイドジェネシス版)と。
カッコイイはカッコイイんですけど、上下にクネクネするという歩行アクションを再現できないのは大減点対象です。その点以外はかなりいい感じでしたけど。
あと説明書のバトルストーリーがメチャ萌えました。
はやく『モルガキャノリー』も組まねば……。




■米共和党:副大統領候補に44歳の女性知事ペイリン氏


メガネ美人だ! 私ならついつい投票しちゃうかも。


■【衝撃事件の核心】“角界薬物汚染”若ノ鵬逮捕でくすぶる噂 実名挙げ「他の力士もやっている」

ドーピングしてる力士も居るのか知らん。


■マイケル・ジャクソン、50歳の誕生日 お祝いは子供とケーキ

そこ! 変な想像するな!


■海洋堂リボルテックに「北斗の拳」-爆裂ギミック「あべし」再現

ダメージパーツってのは他のフィギュアと絡め易くていいですよね。一時期量産型エバンゲが大流行してた気がします。


■魚がチンコの先からすべりこみ膀胱へ(画像あり)

お魚尿道オナニー……やるじゃない!


■今見るとかなり奇抜なデザインの一輪車いろいろ

1930年代は、4つの小さな車輪がついた乗り物より、大きな1つの車輪のほうが遥かに効率的だと信じられていたそうです。

私、ザンスカール帝国の技術者をきちがいだと思ってました。


■「娘がシートベルトを嫌がるので付けずにいたら飛行機から降ろされた。日本は知的障害への理解が足りない」…障害者支援施設長

いろいろ大変ですね、航空会社も。


■源氏物語のコミック「あさきゆめみし」がノイタミナ枠でアニメ化決定!

マジか。受験生以外にもオススメなんで、観るがいいさ。


■叔母の遺言

いい話だ……。


■ファイナルファンタジーの女キャラについて

私は『6』のティナが大好きです。『愛とは何ぞや?』という疑問の回答に『母性愛』を選ぶ、ちょっとズレた所が萌えます。
高崎たけまる情報
すっかり忘れてましたが、8月売りの『コミックゼロエクス』に掲載中です。ごめんねたけまるさん!
タイトルは「せんせいのほしいもの」。保険医さんと男子生徒がアレコレします。
……どんどんたけまるさんがマニアックな方向に行っている気がするよ! いや、よく考えてみたらまえからな気がするよ!
20080824
オイッス! アンテナです。
今日は私の武装神姫愛がアレなので、武装神姫写真を載せまくりたいんですが、かまいませんねッ!

というのも、先日ドールメーカーの『アゾンインターナショナル』さんの1/12服を買ってきたのですよ。それがなかなかのクオリティで1000円弱というダンピング料金! さっそくイーダさん(私の嫁)を中心に着て貰いました。

IMG_0326.jpgIMG_0327.jpg
イーダさんセーラー服。ぱんつはシュメッターリングのものを流用しています。シュメッターリングがのーぱんになったけど気にしない!
yda_glasses.jpg
眼鏡がディ・モールト(非常に)似合う。
yda_sailor_n_ machinegun
セーラー服と機関銃?

bkEukrante_sailor.jpg
エウクランテ(リペイント)のなかなか似合う。どうみてもツンデレだ!

asuka_sailor.jpg
臓物をブチ撒けろ!

howling_sailor.jpgvitulus_sailor.jpg
紺の他に水色もあります。

先日発売されたスク水素体と組み合わせると……。
ブルセラ
年齢を考えろ!

yda_maid01.jpgyda_maid02.jpg
同時発売のメイド服。

arc_maid.jpg
せっかくだからアークさんもメイド化。

bkEu_maid.jpg
またしてもツンデレか!

ちなみに、エプロン部分は別パーツなのでこんなことも……。

次はワンピースやらチャイナやらが出るそうです。うーん、楽しみだぜ。




■メダリストたちがメダルをかむ理由、ネットで憶測呼ぶ

 金メダルをかむ習慣は、金の価値を歯で確かめた古代の方法に由来しているかもしれない。金は純度が高いものほど柔らかい。

海外の時代劇でも金貨を噛んだりするんだろうか。


■「年収260万円」と言ったら彼女の両親に馬鹿にされた男性…ネットで話題に

プギャーって言うかどうかはともかく、正直我々みたいなワーキングプアが結婚するのはしんどいと思う……。


■違う意味ですごい北京オリンピックの印象的なハイライトシーンの写真を山ほど

水球選手のおっぱいとかよりも脱臼した重量挙げ選手がショッキングだ。


■復讐のパンクオペラ「巌窟王」冬DVD-BOX発売! 待て、而して希望せよ

おお。コレは欲しい。久しぶりに『メダーム、メシュー。ボンソワ』を聞きたい。


■月刊コミックリュウでルーンマスカー復活でブログ。より)

コレはありがたい。第3巻の発売にも期待が持てますな。2巻は10年位前に出渕裕本人がラジオで『年内に出す』って言ってたからもう出てる筈ですよ! いやー見つからないなー、2巻。
20080818
夏コミ終了! お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます!
冬も参加する予定なので、そのときはよろしくお願いします。



■「暴行された」とうそ 25歳女を書類送検 京都府警

警察が謝るの? この知能指数が気の毒そうなお姉さんじゃなくて?


■白雪姫にも手錠、ディズニーに抗議の従業員32人逮捕

夢が壊れる……。マニアな人には女性キャラの手錠は美味しいかもですけど。


■北京五輪組織委、口パク問題を正当化

どこまでネタを仕込めは気が済むのだ!?


■叶姉妹が「ABUNAI SISTERS -KOKO&MIKA-」としてアニメ化されることが決定

パフィーは売れたらしいし、今回も……。いや、厳しくないかコレ?


■ネズミの脳みそを組み込んだロボットが完成

SFファン的には萌えるんだけど、リアルでやられるとちょっと引くなぁ。


■レスやメールの対応に役立つ画像GF団より)

個人的にはコレ


■電撃文庫作家が愛する名作ゲームを小説化!

『ライブアライブ』(入間人間/スクウェア・エニックス原作)

え? お前何言ってんの? え? コラ? マジなの? コラだよね?
レミングス夏コミ情報!
8月17日(日) 東”ハ”-18a

今回は『DSでリメイクされたRPG』本です。ぜひお立ち寄りください。
20080810
ボンジョルノ! アンテナです。五輪テロやら戦争やらでなんだかアレですが、私は気にせずワンヘスで買ったキットを組んだりする! 世界中で私だけでも、戦争のこととか考えずに平和な気持ちでいたいのです! ぶっちゃけ興味がないのです!


先週組んだ『東京G-0』さんのシュメッターリング用に『武装神姫EXウェポンセット・シュメッターリング』を買ってきました。って組んだ話じゃないのかよ。
デフォルトのヘッドもなかなか可愛らしいんですが、カスタムヘッドの口開き&でかリボンの可愛さはさらに上を行きますな。

C型とY型も組みました。
schmetterling_C01.jpg
C型。ちょっぴりお姉さんな感じ? おさげ部が稼動するので、躍動感のあるポージングが出来ます。うーん、可愛い。三人娘で一番お気に入りかも。

schmetterling_Y01.jpg
最後にY型。眼鏡さんです。眼鏡がモールドなのが残念。エッチングパーツが好みだなぁ、おじさんは。いや、可愛いですけどね。

三人揃ったらやることはひとつ!
schmetterling_DMC.jpg
見たものすべてが呪われるという、”シュメッターリング地獄の人文字”だぁ~!
…………ごめんなさい。

おまけ。
schmetterling_eu.jpg
微妙にピンクの色味が違ったよ。

あと『f-face』さんの州浜(白)も作りました。『カスタムヘッド』もカラーレジンの簡単ガレキでしたが、こちらはニッパで切るだけの簡単ガレキ。
州浜(白)
ショートブーツとロングブーツ、ロングブーツ用のブーツカフス、ヒールの低い足首と高い足首で1セット。ドローテア嬢(左)がロング&カフス&ハイヒール、アーンヴァルさん(右)がショートブーツにラウンドタイプです。黒も買ってあるので、誰かにはかせてあげよう。



■五輪4日前、緊迫の西域…「テロ、うかつに語れぬ」と住民

こえー中国当局こえー。


■捕鯨船妨害 きょうにも逮捕状請求 米国人活動家ら特定

向こうさんのコメントを聞きたい。


■邦人記者2人に暴行 顔など殴りストロボ破壊 警察隊襲撃で武装警官

……皆さん、生きて帰ってきてくださいね?


■日本などに寄港の米原潜、放射能漏れは2年前から

同原潜の放射能漏れで、海軍当局者は放射能レベルは極めて低く、無視出来る水準とも主張。

それ以外のレベルも低いんじゃ……。


■コミックマーケット準備会から「緊急告知その1」&「緊急告知その2」が出ました

だそうです。うーん、スタッフさんも大変だよ。


■海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その1~カトゆー家断絶より)

日本では、水と安全とmoeが、タダ同然と聞いていたが、どうやら本当らしいな。こっちでは考えられん。

フムハハハハハハ、羨ましかろう! 海外では武装神姫の入手もままならんらしいからなぁ。
20080804
ワンダー! アンテナです。
昨日、ワンダーフェスティバルに参加してきました。お目当ては『武装神姫浴衣アーマー』、『ブルーライン』、『シュメッターリングカスタムヘッドパーツセット』の3点。始発で向かったんですが、『ブルーライン』はすでに品切れ……。うーん、残念。まぁいづれ通販するって話なので、問題ないですが。

浴衣アーマーは無事入手。赤と青がありますが、とりあえず青を開封して私の嫁であるところのイーダさんに着てもらいました。
yukata01.jpg
はぁ……イーダさん超可愛い……。付属品の下駄とうちわはいわゆるガレキ。無茶するなぁ、konami。ワンフェス限定だからいいのかな?

『カスタムヘッド』も無事入手。
schmetterling_ex.jpg
とりあえずシュメッターリングM型を組んでみました。製品版と同型ですが、こちらはデザイナー自ら作成し、製品ではNGだった口が開いた表情になっています。カラーレジンの多色成型で、画像の頭部も眉毛、睫毛、口、瞳のハイライトしか塗装していません。他にもC型、Y型が同梱。たのしみたのしみ。

他にも何件か買いましたが、それは後日。



■中国のホテルではネット使用にご用心 監視機器設置を米議員が暴露

中国がネットをアレしてるってことは公然の秘密なんだから、そういうことをしない方がごまかせるのに。


■韓国テレビへの怒り爆発 中国ネット、開会式映像で

「日本の竹島奪還を支持する」と、日ごろ批判の的にしている日本の肩を持つ形で韓国を攻撃する声まで上がった。

わ、私たちは関係ないですよ?


■長距離バスで隣の客めった刺し、首切り見せつける…カナダ

19歳? ゲーム脳だな! ……って19歳は被害者か。40歳は……何脳?


■「予告.in」に不正コード埋め込み 閲覧すると2chに犯行予告投稿

『クロスサイトスクリプティング対策』ってHP作成ガイドみたいなのに良くありますけど、こういう風に使うんですね。怖いなぁ。


■【速報】ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音とともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生

あの時見た警官は警備中じゃなくて……。ウチは基本東なんで良くわかんないんですけど、コミケだと中央のエスカレーターとか止めてませんでしたっけ? 


■半年間、人に飼われてたけど質問ある?

怖い。ナニが怖いって猟奇殺人とかに発展してる可能性があったのにけろっとしているのが怖い。


■ウィリアム・ギヴスン原作、映画版『ニューロマンサー』のポスター公開。

おお、結構渋い。すごく売れそうにない!
LEMMING(S)通販情報
2007冬コミ新刊『XXX(トリプルエックス)』の通販が始まりました!
とらのあなさんとメロンブックスさんでお求めください。

とらのあな
メロンブックス

在庫は潤沢ですが、毎回いつの間にかなくなってしまうので、欲しい方はお早めに。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.