2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20130429
オイッス、アンテナです。
いまさらDS版『FF3』をゲットしたのでプレイ中です。20年位ぶりでしょうか、かなり久しぶりなんですが、今の基準で考えるとシナリオが頭おかしいですね。超展開と言うか何と言うか……。
あとボスキャラが「しねい!」って言いすぎ。現在ハインを倒したところなんですが、次のクラーケンも「しねい!」って言ってたような……?



■陸自隊員が味“検知”で偽装米が発覚 販売会社を納入容疑で逮捕

わかるのか……。


■宇宙ごみ対策に新構想 銛を打ち込み牽引、大気圏で燃やす

おお、『プラネテス』。


■日本の漫画は「横書き」にしないと衰退する? Twitterで業界関係者が大議論も噛み合わず

うーん、反対意見は全部感情論、みたいな論法では勝てる議論も勝てないですよ。


■女性を襲ったストーカーを撃退した「サムライ」はモルモン教の司祭

モルモン・ビショップ・ウィズ・サムライ・ソード!


■両脚切断からの復帰、帰還兵が語る

 毎月ウォルター・リード(米軍医療センター)に行っていますが、怪我をして新しく来た人を見かけたらこう言っています。「分かるよ、大変だな。でもこうして私と話せている。最悪の部分はもう終わったことにしよう。感謝しよう、生きていることに」。

なるほど。
20130422
一億アポロ
1億アポロ君ゲット! オイッス、アンテナです。
台紙の方は全滅でしたが、『フロンティア』の方で無事ゲット。ウフフ、リアルカードが届くのが楽しみです。
あ、ゲーム的な性能は、うん、アレですね。必殺技の威力が上がればメチャ強かったんですが。



■生活保護費でパチンコ…論外。条例より弱者にNOを 編集委員・安本寿久

娯楽なしで生きろってか。図書館とかタダで本が読めていい感じではありますが、読書好きでない人に読書を勧めてもなって気もします。


■世田谷保健所が内部告発情報を漏洩 業者、告発者を即日解雇

「余計な仕事を増やしやがって」とか思ってたりして。


■Yukikaze: SF路線を推し進めるトム・クルーズの最新主演作が、神林長平の星雲賞受賞作「戦闘妖精・雪風」のハリウッド完全実写映画化(ワーナー・ブラザース製作)に決定!!

マジか。なぞのエイリアンをやっつけるってだけの映画にならないことを祈りましょう。


■ちょっ…これは凄い!!午後の紅茶のパッケージをよくよく見ると、恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた

これは面白い。


■人は彼をロードキルイーターと呼ぶ。路上で死んだ動物を食べる男性(イギリス)(グロ注意)

うわ、私生物部だったんで、こういうの見ましたよ。さすがに食べてませんが。
20130415
神羅万象チョコ9章発売! おはようございます、アンテナです。

私も一箱買ってきたんですが、ノインさんやアルカさんはゲットできたものの、肝心のリリスさんが出なかったという……。
神羅91リリス
褐色プラチナブロンド巨乳となかなかキャッチーなキャラで、ぜひともゲットしたかったんですが。
まぁ、ゲームではゲットできたので、頑張って育てたいと思います。性能はともかく、ビジュアル的に上位互換が出る事はあまりなさそうですし。



■共同通信記者、他人のメールボックスを盗み見

昔、反捕鯨団体がクジラ肉を盗んで食べた、みたいなニュースがありましたよね。
それを思い出しました。


■サクラサイト:アイドル装い課金メール、千葉でサイト運営者逮捕 2100人、2億円超被害

交代時に情報を引き継いでたり、結構マメにやってるんですね。普通の仕事で頑張ればいいのに……。


■スマホで航空機ハイジャック可能、ハッカーが披露

えーと、『現在もやろうと思えば出来る』って事ですよね……? こわー。


■パートナー法では守れない愛。

これ、誰も幸せになってないんじゃ……?
家族は何がしたかったんだろう。
高崎たけまる単行本『当主な俺と×××な彼女』発売決定!
hmc384-cover.jpg

高崎たけまるの三冊目の単行本『当主な俺と×××な彼女』が10月10日に発売されます!
ショップ特典がいくつか用意されてるようなので、続報をお待ちください!
20130408
オイッス、アンテナです。
『figmaヘンリエッタ』が非常にいい出来て大満足なんですが、FNP90をしまえるバイオリンケースの蝶番の立て付けが悪いんですよね。
で、サポートに送り返したんですが、返って来たものもやっぱり立て付けが悪い。
うーん、これは交換用のストックも全滅してるってパターンなのかな……。



■体罰匿名通報、県教委職員が名前調べ学校に伝達

「このチクリ野郎!」みたいな風潮なんでしょうか。こわいなー。


■米ジョージア州の町議会、全世帯の「銃保持」条例を可決

重罪犯のほか、障害を持つ住民や銃保持に反対する住民は対象外とされる。

えっ、その人たちは撃ち殺されちゃうのでは……。


■「無報酬!?」クールジャパン秋元康氏発言に波紋の理由:社会心理学的に考える

押し付けられてる「感じ」がしちゃうのは仕方がないですなー。ブラック企業的なあれも想起されますし。


■見ている夢の内容、解読に成功 脳活動パターンから

……これを利用して、「こうすればエロい夢が見られる!」的な機械なり方法なりが編み出されないかな……。


■世界最大の動物愛護団体「PETA」の実態、保護された動物の9割が安楽死

「我々が一番上手く動物を殺せるんだ!」って事かも。
20130401
ゾイド&パトレイバーがスパロボに!!??
オイッス、アンテナです。
figmaヘンリエッタとか『Halo: Reach』の話とかしてる場合じゃねーな!!
何か特殊な形式になるようですが、似たような形式だったっていう『NEO』がなかなか評判いいので楽しみです。
『K』の雪辱戦だ!!



■「生活保護通報」小野市条例案が成立へ 反響1700件

ギャンブルが駄目ならなんに使えば許されるんだろう。漫画は買っていいよね?


■日本最古の哺乳類化石、学名は「カワイイ」

可愛くない……。


■ビフィズス菌を静脈注射し抗がん剤、治験を開始

生きて腸まで届くどころかいろんなところに届きますな。つーか万能ですね、ビフィズス菌。


■ブラジルの医師、患者300人殺害容疑 ベッド空けるためか

チョコラータを思い出した。


■「ぷよぷよ」、アーケードゲーム初の基本プレー無料に-秋葉原などでロケテスト

へー。


■鮮魚店、客の前で大イカさばいた…中から「爆弾」出てきた=広東

危ねー、爆発してたら「今度はイカが爆発」みたいなニュースになってましたよ。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.