2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100926
オイッス、アンテナです。
私は『Halo』シリーズが大好きなんですが、まだ『Halo: Reach』は買ってません。今回はフィギュアの展開を前回までのマクファーレン社だけでなく他の企業にも許可しているようで、日本のスクエニがプレイアーツシリーズで発売します。
で、予約しちゃいました。第一弾のエミールさんを。エミールさんの着ているアーマーはEVAといって、その名の通り頭部EVA(船外活動)をする宇宙服風のナイスデザインなのです。しかもエミールさんはかっこいいドクロのマークが付いてるとか。
Halo:Reach プレイアーツ改vol.1 EMILE (エミール)Halo:Reach プレイアーツ改vol.1 EMILE (エミール)
(2010/11/13)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

とamazonリンク機能を初めて使ってみたり。正直プレイアーツは可動範囲が良い訳でもないというイメージで、評判を見てからにしたかったんですが、まさか第一弾とは……。今から届くのが楽しみです。ゲームもいつか買いたいのう。



■小6少女、日記に虐待「SOS」…蛍光ペンで印

おお、賢い。先生も日付をメモってるとかお手柄ですね。


■中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載

どこまで遡るのさ! って清と中華人民共和国って違う国だよね。でもどこまで同じ国に出来るんだろ?


■殺人容疑者と「同姓」の会社、ネットで中傷 被害届提出

2chとかに最初に書き込んだ人をしょっ引くのかな?


■別の文書ファイルも改ざんか 逮捕の主任検事

別の文書ももちろん、別の事件でも改竄してるかもですし、他の検事も日常的に改竄しているのかもしれないですよね。文字通り信用を失墜させましたね、検事さん。


■いいかげんにしろ! 都民の税金でバカ高サイト制作

都庁をロボに変形させるための秘密の認証ページとかが隠されてるんじゃないかな。


■ペルーで出土の17世紀の手紙に「失われた言語」

へー。


■ナイジェリア版「セサミストリート」、クッキーの代わりにヤムいも

あ、面白そう。ナイジェリア以外でも放送したらいいんじゃないかなぁ。


■萌え系シューティング・ゲーム『ぎゃるがん』レビュー

日本人は凄いな……。いや、私も日本人ですけど。


■『ファイナルファンタジーXIV』に付いてくるタンブラーが使えない

水やお茶くらいしか飲めないって事は生活習慣病対策でしょう。ほら、ネットゲームに熱中すると食生活が乱れがちじゃないですか。


■最高のコストパフォーマンスを誇るマウスソールの代替品「カグスベール」を今さら紹介してみる

私はオフ専なんでパッドですけど(狙撃時はマウス)、便利そうですね。今使ってるヤツも足が一枚剥がれたから見かけたら買って来ようかな。


■ジブリ作品のセリフを戸田奈津子風にしてみるスレ

なぜホタルはおっ死んだので?

これは酷いかもだ。
20100919

今日も今日とて『Fallout 3』。『Buyable Slaves』というmodを和訳してみました。ただ奴隷を買えるようにするだけのmodなので、正直翻訳する箇所はほとんどないんですが、メッセージが日本語になっただけでぐんと雰囲気が良くなりました。
手順はこちらのblogを参考にしました。ちょっとしたmodだったら翻訳してみるといい感じになるので挑戦してみるのもいいかもです。

『Fallout: New Vegas』は2バイト文字が表示できるんだろうか……。



■元ロスアラモス研究所員、核機密の提供で起訴 米国

ロスアラモス! 核機密! うーん、SFだ、というのは不謹慎ですか。


■暴行、監禁…それでも「しつけ」?次男トイレ監禁判決に専門家ら疑問の声

ずっと虐待されてた子供がバレたら酷い目に遭うってわかってる状態で、助けを求めなかったから合意でしょ? みたいなコトいわれてもなぁ。


■琉球大、必修授業にホメオパシー 来年度から取りやめ

医学部で教えるって……どうやって? 科学的に反証できない時点で、学生の発表とかに先生が絶対にケチをつけられないじゃん。


■京都府警:「妻がDV被害届」警察官の夫に連絡

すげー、京都府警すげー。被害者の情報を加害者に売るんだー。


■4歳未満児と自閉症児、あくび「伝染しない」 米大研究

へー。


■ラットの体内で発電する燃料電池

このまま行けばアニメみたいな義手が作れたりするのかしらん。


■【画像あり】アイドルグループ『スマイレージ』が握手会でキモヲタに露骨な拒否反応

正直さってのは美徳ですよね!


■体に直接スプレー、ぺろんと剥がして一瞬で服を作れる新素材登場

武装神姫の服が簡単に作れるなー、と思った。


■海外スレ「日本の洗濯機は熱水機能がない?」

日本でもクリーニング屋さんの前の側溝から凄い蒸気が上がったりしてますよね。お湯の方が落ちるのかなぁ。
20100912
オイッス、アンテナです。
もうすぐ『Fallout: New Vegas』も出ようって時に『Fallout 3』を再開したりしてました。お気に入りの大型mod『FWE』と『MMM』がバージョンアップしたのです。
今回は『FWE』の製作者が同時使用を推奨している『RobCo Certified』を入れてみました。

このmodは壊れたロボットを修理して味方に出来るという一見シンプルなmodですが、ロボの改造(画像のロボは改造済み)、戦闘時の振る舞いの設定、別行動時の振る舞い等々、痒いところに手が届く凄いmodでした。
概要だけ読んでスルーしてたんですが、食わず嫌いはよくないですな。『Fallout: New Vegas』も楽しみだのう。



■コーラン焼却計画の牧師、テレビで中止を言明

なんか発言が二転三転してましたが。

「危険なイスラム過激分子(の存在)を知らせた。目的は達した」と説明し、ニューヨークの同時テロ現場近くにモスクが建設されても決定を覆さないと言明した。

知らせたのは”危険なイスラム過激分子の存在”じゃなくて、”キリスト教徒には救いがたい馬鹿がいて、アメリカにはそれに賛同する救いがたい馬鹿がたくさんいる”ということでは? 一部の馬鹿のせいでイスラム社会全体が危険視されるように、一部の馬鹿のせいでアメリカ人全員が馬鹿にされるんですよ。


■「コーラン焼却」集会も言論の自由か

 ジョーンズの理屈で私が特に気に入っているのはこれだ。「イスラムの教えと文化の根底には、欧米に対する理不尽な恐怖と憎悪の念がある」
 理不尽な恐怖と憎悪だって? ジョーンズは鏡に映る自分の顔に見えた感情のことを言っているに違いない。


ブーメラン過ぎる。


■北朝鮮、貿易関係者らに洪水被災地支援を指示

見栄を張る前にやることがあるだろうに。


■【衝撃事件の核心】「不正を暴くための行為」どこまで認められる? 鯨肉窃盗事件にみるその在り方
■グリーンピースメンバー2人、鯨肉窃盗事件で有罪

正しい主張をするなら正しい手段ですればいいのにね。


■光合成:クロレラ投入で臓器復活 心停止後、ラットで成功

肺から流れてきた血液の代わりにクロレラが酸素を供給して二酸化炭素を吸収してくれたってコト? 面白いなぁ。


■中国漁船船長逮捕「外交的配慮なし」 仙谷官房長官

意外だ。仙谷先生は文化大革命を礼賛するきちがいだから中国の肩を持つと思ったのに。


■「宇宙の解明に神は不要」 ホーキング博士が番組出演

宗教界から反発って言ってもなぁ。そもそも科学と宗教は立脚点から違うわけで、突っ込まれても困るよね。


■呪いにびびった?ルーマニア上院、魔女への課税法案を否決

魔女なんているのか……。やっぱりパンツじゃないから恥ずかしくないんだろうか。


■神奈川県警察がムチムチ萌えセクシー公式キャラクターを公開!

むちむちケモ女性警官とか尖り過ぎだろう。


■マジコンでポケモン大会に出場しようとした親子! ブチギレして警察沙汰に

まぁ数年前の話らしいですが。こわいなー、ああいうご両親。


■「ほそい~」妊娠8ヵ月の東原亜希がブログで“美妊婦”姿を披露

「妊婦がやせてるのはいいことだ!」みたいな記事はどうかと思うな。妊婦がしっかり食べないと胎児は低栄養に備えて脂肪を溜め込みやすい体になるって『ドクターK』に書いてあったよ。
20100905
オイッス、アンテナです。
『MHP3』の予約が始まりましたね! 私はamazonで予約したんですが、世間ではkonozamaとか言われてるんで、人気商品の予約はちょっと心配です。結構な頻度で利用してますが、商品確保できずってのは一回もなかったんですけどね。



■立腹した女が命令、男を全裸で駅前歩かせる

 調べに対し2人は「ばかなことをした」などと反省しているという。捜査関係者は「前例のない事件。草食系男子が増えているというが、ここまで言いなりになるのは理解できない」と、あきれていた。

いや、そういうプレイでしょ? 


■役員じゃなくても年収1826万!天下りって…

長妻厚労相は「国民から癒着を疑われかねない」として、製薬会社への再就職の自粛を徹底するよう指示した。

”自粛を徹底”ってどういうこと? それって禁止と違うの?


■「利他的な人」は嫌われる:実験結果

私も『会社のためにどんどんサービス残業しよう!』って向きは嫌いです。死ねばいいのに。実際この記事にあるように「あいつはあんなに貢献しているのにお前は全然貢献していない!」みたいに言われるんですよねー。


■卵生から胎生へ進化中のトカゲ


へー。


■マスターチーフとサムスの“ロマンス”を描いた海外ファンアート集

セラムンとドラボールのエロ画像とかよくみますよね。しかしイチャつくならスーツ脱げよ!


■日本の同人ゲーム『ルセッティア』が英語化、Steamで販売開始に

マジか。すごいなぁ。日本語版をチェックしてみようかしらん。


■ホームページへの大量アクセス事件 岡崎市立中央図書館の弁明に異論相次ぐ

ソフトを05年に導入したときは、大量アクセスは想定しておらず、10年7月に事件を受けて初めて改善した。そして、図書館では、利用者自らが他の利用者に迷惑をかけないよう配慮すべきだとしている。

配慮って言っても、秒に一回更新しただけで音を上げるシステムなんて考慮してないよ……。


■クオリティの高さが異常…日体大のパフォーマンス「集団行動」(動画)

集団行動って極めるとこんなことになるのか! つーか研究発表なんてあるんですね。あたりまえか。


■イスラム教徒向けのハンバーガー『イスラミック・バーガー』は差別的!? 政治家が激怒

単にイスラム教徒が嫌いなだけじゃん。食のタブーに配慮した店を出しちゃいけないとか頭がおかしい。


■ドイツの食人レストランの噂はベジタリアン団体の仕業と判明

えーと、つまり、ベジタリアンも人肉なら食べても良い……?


■【PS3】 崩壊した東京で動物たちが生き残りを懸けハンティングするゲーム登場

面白そうだ! ひよこが1000匹集まってもぞうさんには勝てない気がするけど……。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.