2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090125
オイッス。アンテナです。
現在ヨドバシカメラで武装神姫『ブライトフェザー』が1000円で、カスタムシールキャンペーンとあいまってすごくいい感じなのですよ。私も買ってきたんですが、それについてはまた今度。

プライズのアクションフィギュア『騎馬武者』シリーズの最新作・ナイトガンダムを買ってきました。
IMG_0650.jpg
ウヒョー、カッコイイ! 今回は全三種。ナイトガンダム(ナイトソード&ナイトシールド)、ナイトガンダム(電磁ランス)、騎馬武者です。

IMG_0651.jpgIMG_0652.jpg
IMG_0655.jpg
ナイトソード&ナイトシールド。当然ソードはシールドに格納できます。

IMG_0653.jpg
電磁ランス。ちょっと保持力が不安なので、ボンドで接着してます。ボンドはこういうとき便利だなぁ。

IMG_0654.jpg
フル装備。

IMG_0656.jpg
IMG_0657.jpg
うま。今までの騎馬武者のリデコですね。フル可動。

IMG_0658.jpg
鞍の中央部が外れて、股関節基部がはまります。鐙がわっか状なので、武者版より足を載せやすいかも。

IMG_0659.jpg
IMG_0660.jpg
ナイトガンダムといえばケンタウロス形態! オリジナルはバックパックが変形していましたが、リアル頭身ではさすがに無理か。ウマでかいし。

IMG_0661.jpg
ナイトガンダムでした。武者精太&緒羅四恩も買っておけばよかったなぁ。


■アニメ制作会社4割「超低制作費押しつけられた」公取調査

よく潰れないよなぁ。……その分のしわ寄せがアニメーターさんとかに行ってるんだろうか。


■民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」

そういうのは休日にやれ。


■【科学】光で遺伝子を操作 思い通りDNA切り張り

 「酵素を使った従来のDNA診断では結果が出るまでに24時間かかったが、光ライゲーションなら約1時間で完了する。2~3年で実用化し、将来的には10分程度でできるようになるだろう」という。


SFに出てくるようなDNAプログラミング機の実現も近いな!


■「ぼくゴリラ」の短歌で市長賞

文学って奥が深いな。深すぎて底が見えないくらいだ。


■「旧世代の漫画屋、最後の冒険」――雑誌不況下で創刊した「good!アフタヌーン」

私は自他共に認めるアフタヌーンマニアなんですが、『good!』にはあまり魅力を感じないんですよね。前の『シーズン増刊』と比べて作家陣もパッとしないし……。その分本誌は充実してますけどね。


■ますます買いづらく…アマゾン、特殊エロ規制の不思議

獣姦モノってあんまし興味ないんでアレなんですが、ここからいろいろ手を伸ばされるといやだなぁ。


■アダルトショップに侵入、人形と性行為の23歳男を逮捕

買えよ! あと家でしろよ!


■ナイジェリアの新聞、「容疑者はヤギに変身した」と報道

ヤギに変身しても状況が改善されてないじゃないか!
20090119
ィやったァァーーーーッ!!
『スーパーロボット大戦』に『ゾイドジェネシス』が参戦ですよ奥さん!! 申し遅れました。アンテナさんです。
正直全く期待してなかったです。「出て欲しい」とすら思わないくらいに。『ジェネシス』は非常に面白かったので、皆さんも「スパロボにゾイドとか場違いだろ(笑)」とか言わずに使ってやってくださいね。はぁ……楽しみだなぁ。



■雇用保険に加入させぬ派遣業者、許可取り消しも…与党検討

それはいいですね。普通の会社でも雇用保険に加入していないケースがあるそうなので、そっちも調べて潰してほしいなぁ。


■警察庁キャリア、成田でキレる…化粧水持ち込み制止され

その際、「私は警察庁の警察官だ。本部長に連絡してもいいんだぞ」などと暴言を吐き、トレーを検査員に投げつけたという。

アホの子な上に虎の威を借るとは……。


■【衝撃事件の核心】神隠し事件は“妄想殺人”だった 奇妙な自信と強烈な劣等感に支配された被告

いや……遊んだデリヘル嬢が実際に性奴隷になったならわかるんだけど……。


■韓国国会、日本に対馬返還要求

韓国は戦争がしたいんだろうか?


■ハドソン川墜落事故、155人全員救助…海外の絶賛コメント

パイロットのスキルに対して賞賛が続いていますが、飛行機から最後に救助されたのもパイロットで、彼は最後に機内を見渡して人が残っていないか確認したそうです。

なにこの完璧超人。


■タクシン元首相「政治家になって後悔」

ドラえもんって……朝日新聞だから?
20090112
おはようございます。アンテナです。
先日、Dragon Guardianの『遙かなる祈り』というコンセプトアルバムをゲットしました。普通のCD屋さんに売ってたんで、イタリアあたりの普通の洋楽かと思ったら公式サイトに夏コミ新作とか書いてあるんですけど。装丁からインタビュー記事まで完璧にパロってていい感じでした。『実にブルータル』とか『日本のファンは最高』とか。帯の『剣を振りかざし次々と襲い掛かるクサメロの騎士団』とかもう最高。『聖剣エターナルソード』とか、お前らラプソディ好きだろ!
アンテナはDragon Guardianを応援しています。



■派遣村:宿泊250人分確保 来週末まで旅館借り上げ

さすがに「お食事は何時ごろお持ちいたしましょうか」とか言われないよね? 言われるなら今すぐ仕事辞める。


■電気止められ、ろうそくの火で全焼…埼玉の71歳女性宅

こういう時って飼い猫をどうすればいいんだろ? 餌をやらなかったら虐待になるしなぁ。


■米研究チーム、物体を空中浮揚させる方法を発見

な、なんだってー!! アメリカ人は今頃UFOの作成に大童でしょう。


■テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに

またか! まぁ私はもともとテレビを観ないのでどうでもいいといえばどうでもいいんですが。あ、アニメは観るよ! 詳しくアレしたいときはこちらでアレすればいいさ。


■「マクロスF 劇場版」でクラン・クランがまさかの主役抜擢?

なんとォー!! 『マクロスF』で一番萌えると評判(私の中で)のクラン・クラン大尉が主役だとう? って本気で?


■「説得力ありすぎ?」アマゾンのレビュー、その凄まじい文面に大反響

出版社の手の込んだ営業なんじゃ……。


■FF5おもしれえwwGF団より)

FF5は名作ですよね。私は『調合』が好きで好きで使いまくってました。あと『バーサク(アビリティ)』。キャラではおかしらことファリス。おかしら……すきだぁ……。
残念なことに主人公のバッツさんがいまいち無個性なせいで『DFF』でアホの子になっているという……。
20090104
おはようございます。アンテナさんです。
冬コミでお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました! 今回は何時になく早くはけてしまい、昼過ぎに来てくださった方にはお渡しできない体たらくでした。メンバー分もなくなってしまいました。とらのあなの通販で買おうかな……。

そうそう、コミケでこんなものを入手したのですよ。
IMG_0609.jpg
『LIVE A LIVE』のブリキ大王のしおり! 『安庵』さんで本のおまけとして配布されてました。いいなぁ、こういうセンス。あ、本の方も良かったですよ。


お正月に『ディシディアファイナルファンタジー』のすれ違い通信のために秋葉原に行ってきました。武装神姫『ウェルクストラ』が安かったので買ってきました。


充電中。可愛いけど、表情パーツがこれから眠り顔ばかりになりそう……。

IMG_0611.jpgIMG_0612.jpg
素体。無表情ですが、なかなかの美人さん。

IMG_0613.jpgIMG_0614.jpg
フル装備。天使型『アーンヴァル』のバリエーション機って位置づけみたいです。最初は『天使コマンド』ではなく『アーンヴァル・コマンド』だったそうな。

IMG_0615.jpg
マシンガンは『アルヴォPDW11』。アーンヴァルのサブマシンガン『アルヴォPDW9』とほぼ同一のデザインですが、銃剣『アルヴォGB1ガンマウントブレイド』が付けられるようになっています。

IMG_0616.jpg
アーンヴァル装備。ヘッドセンサーまで流用できるとはおもわなんだ。

IMG_0621.jpg
簡易アーンヴァル装備。何故付属の可動スタンドを使わないかというと、開封早々へし折ったからです。

IMG_0617.jpg
前述の『アルヴォPDW9』。グリップ後部の形状が違うため、銃剣は付けられません。

IMG_0618.jpg
アーンヴァルの『アルヴォLP4ハンドガン』。うーん、似合う。

IMG_0619.jpg
ウェルクストラでした。



■NASAの無人探査機、火星着陸から6年目に突入

おお、すごいぞ。ばかすか作れる機械じゃないので、長生きして欲しいですね。


■「また」産まれた!同じ夫婦から100万組に1組の確率の白人と黒人の双子

かわいい。やっぱし顔つきは違うもんなんですね。


■引きこもる35歳長男 食事作り続ける父 母は長女を連れて家を出た

うーん……。まぁ甘やかし過ぎって気もしますが。


■痛車に「ガンダム」がないのはなぜ?→痛車オーナー「萌えないから」

萌えるじゃないですか。『SDガンダムレーサー』みたいで。キャラだとローラ・ローラとか萌えますよね。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.