2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100725
オイッス、アンテナです。暑い中ROBOT魂のカプルを買いにいったんですが、帰り道でコミケカタログを買えばよかったと思ったです。

IMG_1016.jpg
つーわけでカプルです。腕の蛇腹はボールジョイントで表情がつけられます。足の蛇腹は固定。

IMG_1013.jpg
胸部はガパッと開きます。ロケット砲の砲門がメタリックブルーで塗られているのがナゾですが。付属品のハンドガンは2個付属。銃口がちゃんと開いてていい雰囲気です。

IMG_1014.jpg
フタ(?)を外してモノアイを取り出せば、待機モードを再現可能。ギャロップのハッチに座らせたくなります。

IMG_1012.jpg
フタのハッチは差し替えで展開。ハッチから身を乗り出すソシエお嬢さんが付いてたら完璧だったのに。

IMG_1017.jpg
カプルでした。



■「ラブパレード」で死者19人、負傷者400人に

テクノってそんなに人が集まるジャンルだったんだ……。主催者も予想外って言ってるし、なんかあったのかな。ドイツでテクノバンドをネタにした萌えアニメが作られたとか。


■9歳女児に入れ墨見せ、500円脅し取る

小学生から500円カツアゲって……。


■中国警察、陳情者と勘違いして高官夫人を袋だたき

 チャイナ・デーリーでは「まったくの誤解だった。警察官たちは幹部の夫人を殴っているとは全然気付かなかった」という地元の共産党のトップの釈明を掲載。

 このコメントに対し、夫人と同じ病棟を訪れていた市民は「警察は高官の妻を殴るのはいけないが、一般市民には暴力を振るってもいいということなのか」と怒りをあらわにした。


スゴイな。なんというか……スゴイな!


■新銀河地図で暗黒エネルギーを検証?

ぶっちゃけ半分も理解できないけど凄そうだ。暗黒エネルギー!


■さすが民主党!ヤワラちゃん専用柔道場、国会議員会館に完成キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

柔道場自体は昔からあったのか。それで新しい会館にも作る意味はわからんけども。
20100719
オイッス、アンテナです。
ここ数日の暑さに暑さ半減スキル持ちのアンテナさんもぐったりです。そんな中、ずっと楽しみにしていたゲーム『武装神姫バトルマスターズ』が発売になりました。通常版とか限定版とかありますが、私はフィギュア付き限定版を購入。
IMG_1002.jpg
……なにこれ。
IMG_1005.jpg
開けると2体の神姫「アーンヴァルMk.2」と「ストラーフMk.2」が。

IMG_1010.jpg
一部パーツをコナミのサポートに見てもらってるので、一部パーツを普通のアーンヴァルから借りてみたり。パーツ数が異常に多く、組み換えが楽しいです。

IMG_1009.jpgIMG_1007.jpg
同じくストラーフMk.2と武装パーツを組み替えて変型するサポートメカのウラガーン。素体の一部をサポート送りにした上に武装パーツはウラガーンに使ってしまったので、こちらもストラーフbisから装備の大半を借用してます。

一見全く違うアーンヴァルMk.2とストラーフMk.2ですが、よく見ると共通のパーツが結構あります。同じパーツでここまで違うシルエットにするってのはすごいですね。早くサポートから帰ってこないかなぁ。

あ、ゲームの方は意外や意外、メチャ面白いです。ぶっちゃけフィギュアのオマケくらいにしかゲフンゲフン。



■声優へのストーカー、被告に懲役1年6月求刑

一方、弁護側は「被害者の証言は信用できないほか、恋愛関係にあったのでストーカー行為などにあたらない」などと訴えた。

えー、その、弁護士ってのも因果な商売ですよね。被告の人権を守るためにトンチキな主張をでっち上げなきゃいけないんですから。


■みそ煮込みうどんで接待容疑 民主・安井派運動員を逮捕

みそ煮込みうどんだと!? この暑いのに!? 公選法以前に傷害罪で引っ張れよ。いや、殺人未遂かもしれない。


■日々是遊戯:「子供のためにマジコン無料支給して」――Q&Aサイトに寄せられたトンデモ質問が話題に

じゃあこうしましょう。マジコンを無料支給してダウンロードを有料に! ……ダメか。違法コピーとか出来そうだし。


■青少年に蔓延する「麻薬音楽」(動画)

聞いてみましたけど、なんか不快なだけでした。あ、試す時は自己責任でお願いしますよ。


■暴力的なゲームはストレスを軽減、テキサスA&M大学の研究で明らかに

記事どおりサンプルは確かに偏ってますが、興味深いですね。


■シュワちゃんの暴力ゲームへ対応が「偽善的」とゲーム業界ブーイング

そりゃ自分が一枚噛んでる物を規制したりしないでしょう。東京都のアレも知事と副知事が文筆業じゃなかったら小説等も規制対象になるだろうし。


■男女の違いを思い知った…学生にリレー小説を書かせたら教授も仰天の内容に

教授、アンタこうなるのわかっててわざとこの課題出しただろ!
20100711
オイッス、アンテナです。世間は選挙の話で持ち切りっぽいですが、私は相変わらずでした。

ウェルクストラS記念ss
『武装神姫バトルロンド』でウェルクストラさんがSに到達しました。ウェルクストラさんはいかにも量産型っぽく突出した特長は機動力くらい。装備品の性能で押し切れず、性能で勝ち抜けないBクラスでは苦戦しましたが、スキルを積極的に使えるようになるAクラスでは安定して勝てました。ただ、LP成長率が低い上に相手から攻撃を受けにくい場所に移動して勝つ戦術を取っていたため、LP成長がイマイチ。とりあえずEXクラスに移行してLPSPを稼いでから100勝アチーブメントを目指しますです。




■表現流用、小説を自主回収 葵ゆうさんの小説

古典とかをパクればオマージュとかパロディとか言いぬけられたのにね。


■警視庁警視を傷害容疑で逮捕 交通めぐるトラブルで 千葉県警

千葉県警と警視庁で戦争しようぜ。つーか警視さん怖いな。狂犬じゃん。


■見守り隊:72歳ボランティア、女児の体触り起訴

大変! 見守り隊を規制しなくちゃ!


■ビタミンK不投与で乳児死亡…母親が助産師提訴

ホメオパシーかよ! お産で不安になってる中で、専門家が言いといったら信じちゃうかもしれないですが……。ホメオパシーはなんかベルリンの壁を砕いて摂取すると健康になるとか言ってるんでちょっとアレなアレです。脳みそが心配になります。


■ITエンジニアが労組結成 11日に電話相談

ITエンジニアはこういうことをしないと思ってました。


■白い塗料で氷河再生を ペルー発明家が壮大な実験

アルベド(反射能)を上げるってのは結構納得できるんですが、ペンキをばら撒くって言うのはどうなの? 都市部だったら屋根をペンキで塗るってのはアリだと思うんですけど。


■驚愕のアンケート結果…アメリカ人の26%がどの国から独立したのか知らない

まぁヒスパニックの移民が増え続けてるって話ですからね。移民さんの中には移民先の歴史を学ぶ余裕がなかった人もかなりいるでしょうね。


■“愛国心を奮い立たせるゲーム”に『パロディウス』『サクラ大戦』など

当然『メタルウルフカオス』は入りますよね! 私は日本人ですけど、プレイ中はそりゃもう「アメリカ万歳!」って感じでしたよ! あれ? この回答はネタなの? 大統領に萌えないの?


■仙谷官房長官、「韓国との戦後処理は不十分。日本は個人補償を行うべき」との考え示唆

さすが文化大革命大好き仙谷先生。頭がおか
20100704
オイッス、アンテナです。
『武装神姫アルトレーネ』のリデコ『武装神姫アルトアイネス』が届きましたよ!


姉と違ってSmall素体。ちっちゃくて可愛いです。

IMG_0984.jpg
表情パーツはテレ顔と眠り顔。顔パーツはアルトレーネと互換性があり、入れ替えることが出来ます。

アイネスちゃんの武装パーツの一部に塗装エラーなどがあってフル装備できないので、素体で遊んでみました。
IMG_0988.jpgIMG_0987.jpgIMG_0986.jpgIMG_0989.jpg

IMG_0983.jpg
今回は髪パーツが2組付属するので、素体があればもう一体アイネスちゃんを組むことが出来ます。やったー!

IMG_0991_2.jpg
せっかくなのでレーネさん装備をさせてみたり。うーんカッコイイ。限定ってのがもったいないですね。

アルトアイネスでした。



■阿久根市長「シュレッダーにかけろ」職員の上申書に激怒

ますます言動がおかしく……。一度病院で診てもらったほうがいいんじゃないかなぁ。


■iPS細胞:自動培養装置 川崎重工業など開発…世界初

将来は細胞工場とか建つのかな。うーん、SFだ。


■民主参院選対策 「マニフェストは生き物」修正正当化に問答集

生き物なら仕方がないな。つーか守らなくていいなら選挙の時に参考にならないじゃん。発表する意味あるの?


■「ザ・コーヴ」ようやく公開…小競り合いも

 初回上映を見た同市南区の映画カメラマン高橋晃さん(57)は「表現の場が少なくなってきている今、抗議活動の中で上映したことに関し、映画館に拍手を送りたい。ただ、内容はつまらなかった」と話していた。

オブラートに包めよ! まぁ別におもしろ映画じゃなくてプロパガンダ映画ですからね。


■『XBLA/PSNに移植を希望するセガサターン名作』22選

『Panzer Dragoon』から2作も! ただ『AZEL』は移植じゃなくてリメイクして欲しいんですよね。『Oblivion』みたいな箱庭ゲームになったら面白いだろうな。


■列車に両脚を轢断された女性の命を救った宝石職人の手さばき―カナダ

最初に動脈をなんとかして塞ごうとしたソーニェですが、うまくいかなかったため、指先で動脈に結び目をつくって止血。

すげぇ! 宝石職人すげぇ! スタープラチナみたいだ。


■小学校の校舎から転落死した女児の葬式の日に別の小学校の教師達が歓迎会をしていた事が判明!!!

まじで。そりゃちんしゃしなくちゃだね。


■ゆうパック 「もうお手上げです! ギブ」

アルトアイネスちゃんを電撃屋で注文した人は未だに届いてなかったりするらしいです。しかしお中元の季節に統合とか。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.