2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20140331
『ガンダムビルドファイターズ』超面白かった!



■外国人技能実習生:環境改善に予算倍増 厚労省14年度

クリスマス会やボウリング大会などを通じて日本人との親交を深め、誕生日にはケーキをプレゼントしているという。

私が実習生だったらちょっとめんどくさいかなーって思いますが、海外の人だと早くなじみたいって事でアリなのかな?


■フォント変えれば数百万ドルの節約に、米14歳が政府に提言

へー。まぁ、ペーパーレス化するのも大変ですしね。


■「艦これ」の娘たちとはしゃぐ中国の若者

『学園祭』とは言いえて妙ですね。実際即売会はそんな感じだなぁ。


■世界で最も貧しいウルグアイ大統領「飛行機持ってないから乗せて」メキシコ大統領「いいよ」…仲良く帰国するときの様子が人気を呼ぶ

自宅とか超普通だ……というかボロい……。


■カリフォルニアの暴力ゲーム規制法案を作成したLeland Yee議員が銃の不正取引と贈収賄容疑で逮捕

ああ、ゲームで鉄砲撃って満足されたら商売にならないって事か……。


■たった一人で10世紀ロシアの暮らしを再現するプロジェクトが無事に終了!

しんどそう。せめてもうちょっと南なら面白そうなんですけどね。
20140324
オイッス、アンテナです。
winXPのサポート終了に合わせてPCを買い替えたんですが、win8って使いづらいですね!!!!
音楽再生アプリをわざわざフル画面で表示するとか、正気を疑います。いや、ジャケットを眺めながら聴くって人もいるかもしれませんけど……。




■死亡の2歳児と弟、着衣なし ベビーシッター事件

これは、何というか、児童ポルノ系の案件なのでは……?


■野田聖子氏「シッター、私もサイトで検索した」

預けないわけにもいかないですしね。仕事辞めたらご飯食べられないし……。


■スマホの情報盗む無人機、パスワードも傍受

これは恐い。以前スマホで航空機のコンピュータをハックする、みたいな話もありましたし、案外危険な感じですなー。規制とかが追い付いてない感じなんでしょうか。


■溶かされる寸前だったロシア皇帝の「金の卵」 34億円の価値

うーん34億か……。可愛いけど、見た目じゃそこまで価値があるとは気づかないよなぁ。


■無料の社員食堂は「派遣社員の利用ダメ」 有名IT企業の「非情」

「社内公用語を英語にしたとある有名な大手IT企業」! それって楽……何でもないです。


■「カッコいいけど役に立たない!」そんな持ち物があったら教えて…海外の反応

和弓より甲冑が気になる。そっちは役立ってるって事か……?
20140317
オイッス、アンテナです。『聲の形』が面白いです。
マガジンって昔からあまり読まないんですが、これは面白いですな。なんかマガジンっぽくないというか。ドラマ化しそうって意味ではマガジンっぽいのかな。
あ、単行本買うなら「とりあえず1巻だけ」はやめた方がいいですよ! 1巻はずっと鬱展開だから!



■垂れ幕作成者「外国人が入って来るのは困る」

作成した3人は浦和の調査に対し、「ゴール裏は自分たちのエリア。他の人たち、特に外国人が入って来るのは困る」などと説明したという。

スポーツって観ないんでアレなんですけど、応援する席ってグループごとに決まってたりするんでしょうか。


■無職男が関与か 被害書店侵入容疑で逮捕 認める供述

男に特定の思想的背景はみられないが、言動に多少不安定な部分があるという。

なるほど。日本って反ユダヤ的な人は欧米ほど多くないですしね。


■自閉症の少年に動物との性的交渉を強い撮影、少女2人を訴追

こえー。


■「ロシアは米国を放射能の灰にできる」、国営TVキャスターが発言

北朝鮮っぽい発言だ。


■“Fallout”世界をリアルに再現するファンメイド実写映像作品「Fallout Lost/Found」のティザートレーラーが公開

カッコイイ。『FO』のファンメイド動画はたくさんありますけど、どれも出来が凄いですなー。
20140310
オイッス、アンテナです。
PC注文したんですが、結構パワーがアップするのでPCゲームモードになってしまいそうで恐い感じです。
『Skyrim』とか『Skyrim』とか『Skyrim』とか……。
不安なのは各種webサービスのパスワードを覚えてないこと。まぁ、なんとかなるよな! たぶん!



■世界の雑記帳:4万円の高級覆面で容疑者特定、米東部で郵便局強盗の男逮捕

強盗ではなく、普段使いというかコレクション目的で買ったんでしょうか。さすがに強盗用に4万円のマスクを買わないですよね。


■高さ2メートルの「Zガンダム」模型手作り 孫喜ばせようと8カ月…関心示さず

お孫さんの世代だと『ビルドファイターズ』? ゼータ活躍しませんからねぇ、アレ。


■空き家ならばれない…自治会長ら室外機窃盗容疑

あー、これはなかなか気付かない……。しかし内縁の父って面白い表現ですね。まぁ、その通りなんでしょうけど、あまり見ないというか。


■役員の辞表、預かってません 回答全45社 NHK会長発言で本紙調査

いやぁ、預かってても馬鹿正直に「預かってますが何か」とは言えないでしょう……。


■ライフル銃持つダビデ像の広告にイタリアが激怒

かわりにゴリアテを倒した時の投石器を持たせましょう。


■原野で迷子2週間、ハエ食べて生還 豪州

「彼(ドゥジースさん)は、『オーストラリアのアウトバックでは決して空腹にならないね。タンパク源になるハエがたくさん飛んでいるから』と冗談を飛ばしていたよ」

見た目も言動も冒険家っぽい。


■バイオハザード:ゴキブリ大量製造所と化してしまった家をまるごと焼却処分する様子(米イリノイ州・ゴキブリ注意)

消防士が火を放つとは。『華氏451度』みたい。


■カード・ニンジャはアメリカにいたのだ!

ビンとか割ってるんですけど……。デモンストレーション用の奴かな?
20140303
オイッス、アンテナです。
XPのサポート終了が近い昨今ですが、皆様どうお過ごしでしょうか。
スペックとかぶっちゃけさっぱりわからないので適当に選んだんですが、最近のPCなら最近のゲームは動くと思っていいんでしょうか……。
バックアップソフトの入った外付けHDDとか、新しいPCに繋げていいのかな……。というか新しいPCのHDDと容量が一緒だけどバックアップできるのかな……。



■「3人の親」から体外受精、米当局が実験の可否検討

なるほど、ミトコンドリアを移植すると『親が3人』って状態になるんですね。


■中学生装い売春斡旋、容疑の経営者ら逮捕 警視庁

 福井容疑者らは女に「年齢は絶対ばらすな」と命じていたが、男性会社員は「18歳ぐらいに見えた」と話しているという。

まぁ、さすがにばれますよね……。


■「憲法自体が“憲法違反の存在”」自民党副幹事長・赤池 誠章議員による憲法審査会冒頭発言書き起こし

「共産主義者が!」って、冷戦時代じゃないんですから。


■北朝鮮が人類史上初の「太陽」に着陸成功を発表!黒点のサンプルも持ち帰る

1億5000万キロを4時間で踏破! さすがは偉大なる民族の革命戦士ですな!
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.