2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20130826
オイッス、アンテナです。『モンハン4』が楽しみです。
いやー、3DSって案外重いですね! しかもPSPとスティック位置が逆になっていて、モンハン持ちが出来るか不安です。
モンハンのプロモ映像とかも見たんですが、3Dは凄いですけどコレでプレイしてると凄く疲れそうですなー。
高崎もゲルハルトも『モンハン』やらない人なんでモンハン本は出ないと思いますが、他所の人が筆頭ガンナーさんのエロい本とか出してくれるのを今から楽しみにしています。



■減らぬ虐待、相次ぐ通報で職員疲弊 横須賀の児童相談所の1日

精神的にかなりキツそう。


■非常識写真、相次ぐツイッター投稿 ウケ狙い過激化 稚拙な悪ふざけ

上司が見てたらーとか思わないんですかね。


■キング牧師演説50年:差別への異議多様化 権利擁護訴え

いいなぁ。感動的だなぁ。私もモール行きたい……。リンカーン像とか見たい……。


■4歳児の皮膚の下で巻き貝が孵化? 米カリフォルニア州

フジツボがっていう都市伝説はありますが……。よく生きてましたね、この貝。


■女性の教育権を守れ! パキスタンに「正義の味方」が登場

主人公の女性は子どものときに親をなくし、老人に引き取られる。主人公は老人から本とペンを使って戦う格闘術を教わる。ハルーン氏は、自身が創作した本とペンを使う格闘術について、「教育が重要だというメッセージがこめられている。ペンは剣よりも強しということだ」と力をこめる。

どんな格闘技だ!


■感染症発生率が70%減少!子どもたちが石鹸を使いたくなる“Hope Soap”プロジェクト

おお、コレは上手い。


■【CEDEC2013】『NARUTO』『ジョジョ』ゲームデザインを松山氏らが語った

 実際、『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』については、「バンダイナムコゲームスとの契約ではお金が足りませんでした。結果的に、自分たちで“持ち出し”をしています。要するに赤字ということです。受注本数が50万本を突破したとのことで、ロイヤリティがもらえるとはおもいますが、おそらくそれでプラスマイナスゼロという感触です」と打ち明けた。

それって大丈夫なの……?


■これがブラジルなのか…強盗に入ったバイク2人組の失敗のしかたに注目(動画)

ワイルドだ。つーか相方置いて逃げんなよ!
20130819
『パシフィック・リム』観て来ました。メチャ面白かった!
いやー、ここまで恋愛要素を排除してくるとは思ってませんでした。私は『JM』のラストにキスシーンとか挿入されてキレてた口なので、とてもありがたい。
ロボも怪獣もかっこよかったし、超お勧めの一作です。観よう、『パシフィック・リム!』



■中国・警官が乳児たたきつける 人形かどうか賭け

アニメの悪役か何かか。


■読者5名にプレゼント…ウソ 秋田書店を消費者庁処分へ

……他の出版社もやってるんじゃ……。


■原爆式典は「独り善がり」…イスラエル高官

日本は元ヒトラーの仲間とはいえ、それはないよなぁ。


■イタリア人オタクジャーナリストが太鼓判! この夏、観るべきは『パシフィック・リム』!?

この映画を観るべきかどうかって? 答えはもちろん「イエス」だ。なぜなら、この映画は「100%純粋なロボット・ポルノ」だから。ポルノにストーリー性や演技、音楽の出来なんて、そんなに求めないでしょ? 

うむ。


■米CIA、「エリア51」の存在認める UFOでなく「偵察機の着陸場」

実際UFOの基地だったら「UFOの基地です」って言わないだろうし、あんまり疑惑は晴れないのでは。


■犬の首に爆発物巻き付けて殺す、男逮捕 米

『Fallout 3』に出てきた頭のおかしいおっさんみたいな事言ってる……。
20130812
オイッス、アンテナです。
夏コミお疲れ様でした! 稀に見る暑さでしたが、皆様熱中症とか大丈夫でしたでしょうか。
私個人の感想としましては、うちのブースの前後にリリスさん本が固まって配置されていたので開始直後に買いにいけて超嬉しかったです。しかもひとつは妊婦本サークルだったし……。リリスさん本以外も買わせていただきました。

さて、今回の本も書店委託を予定しています。詳細が決まりましたらよろしくお願いしますです。




■J・K・ローリングさん:ペンネーム発覚はツイッター発端

弁護士のおっさん、守秘義務違反とかで怒られてるんでしょうか。


■スタディ・ノベル :高校受験の英語や数学、漢字が学べる異色のライトノベル 表紙は“赤本”風

興味深い。大学受験レベルとかで出しても売れるんじゃない? 私は欲しいぞ。


■海底の「ミステリーサークル」…作ったのはフグ

宇宙人がフグを操って、とか……ないですかね?


■スイスに「黒人差別存在」 年収74億円、米セレブと知らず…店員「あなたには買えない」

うーん、コレはマズい。宝石屋にジーパンにヨレヨレのTシャツで行った、とかなら別ですけど。


■殻を割った卵の中身からふ化させる実験に成功

へー。観察のためにラップを剥がしたところからバイキンが、とか心配になります。


■動物園のヒヒが奇妙な行動、専門家も解明できず オランダ

幽霊でも見たのかな。


■「艦隊これくしょん」ブレークの背景 ソーシャルゲームの新しい可能性とは?

基本的にソシャゲって「プレイヤーを争わせて敵味方に物資を売る」っていう商売ですからね。『艦これ』はそういうのが全然なくて凄いと思う。
レミングス夏コミ情報2013
circlecut_c84.png
sam_hyoushi_13sum.jpg


夏コミ当選しました!

8月11日(日)
東地区“ア”ブロック-23a


今回は2日目です。
お間違えのないようお気をつけて!
20130805
オイッス、アンテナです。
ついにコミケまで1週間を切りましたね! 天気予報によると、今回のコミケはメチャ暑いらしいですよ。熱中症対策等を万全にしてくださいね!



■ローマ法王、同性愛者を「裁く立場にない」

おお、前は「絶対に許さん!!」みたいな感じでしたよね、カトリック。


■全裸で日光浴が最も好きな国民は?

ニガテというか……。日本ってヌーディストビーチとかあるんですかね?


■「狂った時計」疑わなかった警察・検察のあり得ない“デタラメ捜査”…冤罪暴いた新人弁護士、推理小説さながらの「独自調査」

その理屈だと誰でも犯人に仕立てられるじゃん。


■流通経済大:熱中症の野球部員、救急搬送せず 監督を謹慎

死んでたら「未必の故意」って奴ですよね……。謹慎で済むの?


■海外でも人気ある…「いいね!」水増し疑惑反論

トルコで立候補すれば当選できますね!


■ここまでやるか? AIカスタマイズゲームとしても成立しそうな「UNAC」システムなど,「ARMORED CORE VERDICT DAY」の新要素について聞いてきた

本文でも言われてますけど『カルネージハート』みたいですね。おもしろそう。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.