2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051130
もう12月か……。いい加減外も寒くなってきましたね。自転車で移動するのが億劫で億劫で参ります。ハンブラビとかブルーとかコミケとかでお財布も寒くなりそう……。



■カルロス容疑者、日本語できず「孤立した日系定住者」
■広島小1殺害:仕事転々、1人暮らし ピサロ・ヤギ容疑者
■広島小1殺害:自称「日系」に疑問 ペルー人社会の反応

本日のトップニュース。ヤギ・カルロスさんを検索したらこんなページがあったんですけど、同一人物でしょうか? それとも同姓同名とか? なんにしても犯人が捕まってよかったよかった。


■細木数子さんテレビ発言に養鶏協会など抗議

どういう話の流れで発言したんだろう? 『バラエティー番組「幸せって何だっけ」』って以下にもそんな話がでそうにない名前ですけど……。


■NYタイムズ、日本叩きが顕著 同盟に基づく政策すら「危険」TBNより)

さすがのアメリカ人も鵜呑みにしないと信じたい。


■ウオッカ飲まされて赤ちゃん急死 両親逃亡

警察の調べに対し、両容疑者はマケイシャちゃんを寝付かせるために、砂糖水にウオッカを混ぜたものを約1カ月前からほ乳瓶で飲ませていたと供述していた。

IQ低そう……。


■母親の目前で3歳男児を三輪車ごと抱えて投げ落とす

何がしたかったんだろう?


■皇室典範改正勉強会 「Y染色体」の重要性指摘 男子皇族、代々受け継ぐ

理屈はわかりますけど、男系を維持する理由としては弱いかな。染色体が知られる以前から男系だったんだし。


■野生の鳥を殺しても鳥インフルエンザの感染防止にならず=国連

そんなことする国あるのか? と思ったら同じような事を中国がやってましたね、以前。関係ないけどwikiによると中国ではスズメの事を『麻雀』って書くのね。


■恋の魔法、有効期限は1年間

へー。


■エアギターから本当に音が出る!新テクノロジーがフィンランドの大学で開発

マジか! すごく楽しそうだ。


■【MOVIE】カンフーティーチャーのしごき

ケンカキックも武道のうちなのかしら。


■始めまして!!テレビ朝日記者の村田卓です!!日系ペルー人犯罪者の情報を探しています

テレビ朝日の村田卓記者もちょっと正気を疑うくらい空気読めてないけどコメント欄の他の人もちょっと空気読めてないよね……とか言うと怒られるので言いません。まぁ他所の庭なので控えめにね。


■元同人誌印刷所勤務だけど何か質問ある?かーずSPより)

いろいろ大変なんだなぁ。ベタは大変とかなかなか参考になった。


■MIA ハンブラビMIAの宇宙

オレンジのは何かと思ったらダミーバルーンの容器か! 知らなかった。出来は結構よさそうだなぁ。まぁ買いに行くのは2日あたりになりそうですが。しかしいつ見ても意味不明な変形だ……。好きだけど。
20051129
MIA!ハンブラビの発売日が12月の頭にズレこんだって本当かい? 本当かい?
なんかいつの間にかamazonの発売予定が12月1日に……。どおりでフラゲ報告をみないと思ったら……。むきー! 早く! 早くハンブラビを!! 近所ではHMS4も売ってないし、オタク町に行くまではアドバンスド・ヘイズルでガンダム分を補うか……。



■セブン&アイ、独自の電子マネー発行へ

めんどいから一本にまとめてくれ……。


■シンポジウム:「萌えてはいけない。」開催 富野、夏目氏らが議論

また、富野さんは「このままでは日本のクリエーターはビジネスマンにいいように使われてしまうだけ。もっと公共性を持った作品作りをしないと」と警鐘を促した。

トミノが言うと説得力があるなぁ。


■フジテレビ:冬のイベント発表 「電車ガールズ」も登場

電車ガール……。


■ペット放流? 琵琶湖に肉食魚「スポッテッドガー」

勘弁してくれ。


■責任逃れ、怒声響く 耐震強度偽装問題 参考人招致

大人気ない……。


■ランジェリー店ウインドーに「本物」モデルが登場

やらしい感じもしないし、結構いいと思うけど。まぁ見てる方が落ち着かないかもですけど。


■「私は郵便物泥棒です」看板付きで立たせる罰は合法

アメリカの罰ははっちゃけてるなぁ。


■ゲーム界の謎:「正義の味方」が暴力的な理由

でも現実でもそうだよね? アメさんとか。


■「セックスマシンの自作」に情熱を傾ける人たち

よし、私たちもカタクリXとかビニール袋とかで対抗だ!


■<少女殺害>元岡崎市職員が起訴事実認める 名古屋地裁

死体萌え族(仮)。


■「演奏が下手だ」と集団暴行ロックバンドの3人逮捕

カウント・グリシュナック萌え族(仮)。


■【理科】ケチャップに大さじ2杯のベーキングソーダを入れて、15秒間振ってみる実験

楽しそう……。


■長距離通勤を解決するために《みんなで》結婚しましょう!

羨ましい……ようなそうでもないような。


■年金生活の女性、自分用に3個目の棺桶を購入

「今回買った棺桶は洋服箪笥の中にしまっておくつもりなの。前よりも長持ちすると思うわ」、マリアナさんはそうコメントした。

長持ちさせてください。


■ヒップが大きすぎて肝心の部位まで届かない女性が激増中

矢追町成増な感じだなぁ。あン、深いン! この深さはイン! アヒュウン! ニードル体験は……ニードル体験だけは……!(SE:メコリィメコリィ)


■空中炸裂する白燐弾を検証

「最後にスモークディスチャージャーから煙幕を展開 風向きの関係で観客席も一瞬ケムにまかれる」・・・あれ、おかしいな。白燐弾が噂通りの恐怖の化学兵器ならば大事件になっている筈ですが・・・しかしもちろん、この時に観客席で死傷者は発生していません。

まぁその手の活動家は『実際には死傷者が多数出ているが、政府がもみ消している』とか言い出すからなぁ、割と本気の眼で。
20051128
今日の戦利品。
The Tokyo Showdown/In Flames 1176円
スウェーデンのヘビメタバンド・インフレイムスのライブ盤。音が悪いとは聞いてたけどこれほど悪いとは……。良くこれで売る気になったなぁ。

あとCD屋さんで『Vinland Saga』なる新譜を発見。ちょっと気になったりしました。どうでもいい話ですが。



■韓国の大学入試問題 扶桑社教科書を批判 各国の記述比較

一方、高校の「近現代史」教科書については最近、韓国内でも親北朝鮮的で左翼的偏向ぶりが問題になっているが、今回の入試問題でも、「(世界的な)社会主義体制崩壊に対する北朝鮮の対応は?」という問いで「北朝鮮の体制の優秀性を宣伝し制限的に経済開放を推進した」を正解として選ばせている。

マジか。カッコイイなぁ。


■民族和解の象徴にブルース・リー銅像…一部破壊される

うーん。


■胎児死亡の交通事故に猶予判決、夫婦の苦痛に言及

胎児の人権って言ってもなぁ。難しいとこですけど。


■広島小1殺害:後ろから腕回し犯行か 女児に抵抗跡なく

犯人は北の特殊工作員とかじゃないのか。


■ハンセン病療養所の胎児標本、年度内に埋葬・供養へ

生後、職員らに殺された』ってのが生々しくてやだ……。


■宮城音弥氏が死去…「日本人の性格」ベストセラーに

ご冥福をお祈りします。宮城氏の本はわかりやすくてオススメです。超能力の本とかも書いてるよ。


■大仁田議員挑発「リングに上がれ」

アミンかお前は。


■ブッダの生まれ変わり? 謎の少年に10万人が注目 ネパール

即身仏とかじゃなくて?


■列車に轢かれたヘラジカで貧困救済&囚人の職業訓練

出所後に培った技術を人間で試してみたりして。


■Tバックとロングブーツだけの姿で彷徨っていた女性の真の狙いとは?

リアル『エイズの世界にようこそ』ですな。実際エイズは感染力が弱いので一晩寝ただけで感染するってのはよっぽど運が悪い人ですけどね。まぁヤコブ病と同様、不治の病ですからリスクは出来るだけ避けたい所ですが。


■【MOVIE】リアル、プリンスオブペルシャの世界

これってCMですよね? 海外の宣伝ははっちゃけてるなぁ。
20051127
もうすぐMIA!ハンブラビとHMSセレクション4とヘイズル改再販ですよ! いやぁマジ楽しみ。ハンブラビってパッと見シンプルな可変機構な割に可変する立体物が全然無いんですよね。まぁ昔のラインナップのZのわき役TMS・TMAで変形する商品なんて元祖サイコガンダムとBB戦士バウンドドックぐらいしか思いつきませんけど。もっとあったかもですけど持ってなかったから分かんないや。今の技術ならメタスとかの可変トイが出せると思うので是非出して欲しい所です。HMSセレクションのZ版とか出ないかな……。



■特殊な絶縁粘着テープを使用、残りは段ボール内に

処理に困ったって言ってもわざわざ箱に詰め込むかなぁ。


■行動選択:メリット選ぶ時の神経細胞が脳の線条体に存在

へー。


■刃物で刺され男性死亡 バッティングセンターで

わざわざ刃物を用意してるって事は強盗じゃないかな。


■目に竹の棒が刺さった中2男子が死亡 福岡・大牟田

眼の裏まで貫いてたのか……。


■無資格助産で女を逮捕 女性と胎児が死亡

不法滞在者向けのモグリ助産婦なんて本当にいるんだ……。


■「俺のパンチ」不発…暴行の海自隊員、コンビニ店主に逆KO

コンビニ店主つえー。


■パリス・ヒルトン 17歳まで本気でサンタクロースを信じていた!

いや、サンタクロースはいるだろ。ぼくクリスマスはGFFブルーを貰うんだ。


■「鉄の股間」の気功家、チンコでトラックを引っ張る

わざわざちんこでやることなんじゃんか。ちんこを大事に!


■必死に抵抗しながらもレイプされてしまった13歳少女に“敢闘賞”?

名誉か……?


■ローストチキン工場 in 中国 

病死した個体は食べたくないなぁ。トリの例は知らないけど牛とかではよく人死にが出てるし。


■ソニーの自作自演力は世界一ィィィ!From dusk till dawnより)

ソニーにはこれで給料貰ってる人がいるってコト? ある意味羨ましい……。
20051126
今月のアフタの『俺と悪魔のブルーズ』がすごすぎる感じです。来月からは『ヴィンランド・サガ』も始まるし、アフタ編集の本気が垣間見える気がします。



■日航機、中国軍事演習で着陸できず・成田に引き返し

狙われてたんじゃ……。


■コンビニで女性客に抱きつく、3等海曹を逮捕

雨宮容疑者は酒を飲んでいたといい、「きれいな女性に見えた」と供述しているという。

つまり実際は……という事ですか。


■特集:戦後60年企画 特撮・アニメ・マンガ・ゲームでたどる“戦争”下カトゆー家断絶より)

こりゃ面白い。


■信号無視、ひき逃げ…男性死亡 若い女、車3台と衝突 御堂筋で未明

車内には携帯電話などが残されており、同署は女の割り出しを急ぐ。

携帯なんか置き忘れたら出頭するしかないと思うんだが……。


■4発撃ち込まれたクマが逆襲、猟師を噛む 米国

こわー。


■福祉機関で赤ちゃん売買…扶養費は国に請求し丸儲け

まるで後進国みたいですね。


■漂流の末に発見されたフランス人、クロワッサンを希望

さすがフランス人だ。


■カンボジアは最高の死に場所? 米男性が主張

うーん。


■高層マンション屋上に白昼堂々と対空砲設置

なんか『岸和田博士の科学的愛情』みたいだ。


■【MOVIE】虎VS女(18+)

結構獣姦モノは観てきたけどトラってのは初めてだぜ。


■「ボーイフレンドのキス」が死因?15歳少女亡くなる

世の中には『小麦粉アレルギー』って人もいるそうな。その人も彼氏とキスも出来ないって話です。


■強盗被害者の「警察に通報して」の頼みを断る

注意しなければならないんです。もし通報すれば、その情報が漏れる危険性があるのです。お客様のお役に立ちたいと思っていますが、身を守らなければなりません。

そうは言うがな、大佐。


■機内で熟睡…目が覚めたら出発地に逆戻りしていた!

電車なら良くあるよね。あれ、無いですか?


■結婚3年目の27歳女性の体内から睾丸が2個摘出される

・・・ただ、チャンさんは、まだ初潮を迎えていなかった。

その時点で子宝は望めないような……。


■【音楽】アキバ系オルタナティブダンスユニットA-BOYSの

たまに有線でかかってるなぁ。画像がつくと結構イイ感じだけどって所です、私としては。


■スーパーアリーナに来たビッグで凄いヤツ

のりてー!


■ローゼ●メイデンAVを見てしまった。かーずSPより)

オォッ駄目よッ! 腹筋がアクメステーションになるッ! あと私的には『殺生石』だと思いマンモス。


■一応小説家だけど質問ある?>(カトゆー家断絶より)

「書き始めたら終わりまで筆を置くな」ってのは至言かも知れん。
20051125
奈緒最終回コスチューム
今日の戦利品。
・HGUCアドバンスド・ヘイズル 1170円
・舞-HiMEコレクションフィギュア 630円
・舞-HiMEコレクションフィギュアパート2 630円×4
・消えた少年たち(上下)/オーソン・スコット・カード 105円×2
・敵は海賊・海賊版/神林長平 105円
アドバンスドヘイズルはヘイズル改に光学センサーやらサブアームやら新型シールドやらがついたもの。コツコツ作ります。
舞HiMEフィギュアは奈緒・あかね・アリッサ・紫子・舞衣でした。第一弾は狙ったのを一発で引いたのでいいとして、第二弾は狙ったものだけを外すという快挙を達成。おめでとうございます。ありがとうございます。まぁ紫子もアリッサも好きだし、あかねもメチャ出来がいいのでイイんですが……。あと紫子さんはシスター服の上からでも乳輪が浮いて見えるんですが。妊婦だからか? いやそれにしても浮きすぎだろう。
カードと神林はいつも通り積みます。悪いか!? いや、時間が取れなくてさ。



■歌舞伎:ユネスコ無形文化遺産に登録 能、文楽に続いて

能と文楽より後なんだ。意外だなぁ。


■下校中、犬に会うため寄り道か 広島の小1殺害

寄り道はするもんじゃないですね。


■ランドセル遺棄、事件発覚後か 車使った疑い 女児殺害

取って置くつもりだったんだろうか。


■北京で米大統領に人権直訴、中国が30人拘束TBNより)

さすが中国。常任理事国に相応しい先進国家ぶりですな。


■南極の海に「歌う氷山」 独研究チームが観測

へー。


■脳神経外科医の暴発、病院オナニー…見られて興奮

職場でオナニーすんなよ……。


■カトリックの学校、未婚で妊娠した教師をクビに

声明で、マクスターさんは、「赦しと生命の尊さを重んじる宗教が、子供を産む決意をした自分を解雇するのか理解できない」と主張した。

上手い事を言う。


■北朝鮮から韓国の地下組織に指令、5年間で670件

うーん、恐いな。


■夫の浮気が飼っていたオウムのチクりで発覚

さすがにオウムの口には戸を立てられないですね。


■新世紀AV伝説?

選曲のセンスに脱帽。


■声優と一緒に仕事する人間だけど何か質問あるかーずSPより)

山寺宏一カッコイイ……。
20051124
今日はQUEENのボーカリスト、フレディ・マーキュリーさんの命日。ご冥福をお祈りします。今日は一日Side Black祭りでした。はぁ……『人喰い鬼』超かっこいい……。



■耐震偽造:取引先圧力、具体的に弁明 聴聞会で姉歯建築士

もし本当なら由々しき事態ですね。今回の件は氷山の一角なんてことも……。


■乳酸菌入り緑茶、新発売

不味そう……。


■化学工場爆発で川が汚染 ハルビンで給水停止

こわー。


■不審な若い男浮上、広島の小1女児殺害

私の携帯の幼児写真を見られたら捕まるかも……。


■ペニスを意味する通りの名前の変更を求めているが……

ちんこ通りって素敵じゃん。


■Xbox 360、ユーザーがクラッシュを報告

初代も初期出荷に不具合があったなぁ。


■PS2用ゲーム『Guitar Hero』でロックスター気分を満喫

楽しそう。歯で弾いたりもできるかな。


■老夫婦、道に迷って500キロ

8時間くらいか……。方向音痴も過ぎると大変だ。


■クリスティーナ・アギレラの結婚式は妙ジャパニーズ満載!

やっぱり愛だよな、愛。


■露出魔のペニスに5万ボルトの《シビレる快感》

ご褒美だ!


■【IT関連】インターネットは何のためにあるの?

ココでちょびっつを持って来るってのはどうなんだろ。


■魚にキスしなかった通行人を魚で殴った男 ― 被害者の頬に魚の鱗

ゲーメストの読みすぎだ。


■舞-HiME 第13話の事 その01かーずSPより)

どおりで最後まで息切れしなかったわけだ。


■同人女だけど何か質問ある?(同上)

なんか普通だ……。面白かったけどさ。
20051123
明日はヘイズル高機動型の出荷日って本当かい? 本当かい? ということは週末には店頭に並ぶかしら。ヘイズル再販&ハンブラビと一緒に接収しようと思ってたけど一足お先に買おうかしら。最近隣の県のオタク町にも行ってないし。つーかヘイズル改が早く欲しいよう。早くシールド2個持たせたいよう。



■41歳の十勝毎日新聞記者、児童買春容疑で逮捕

小林君といい東輝繁さんといい、毎日新聞はロリコンの巣窟ですな。


■わいせつ:深夜に民家侵入、女児連れだし略取 新潟

大胆不敵。


■ベラルーシ大統領に抗議、ポーランド紙1面黒塗り

ベラルーシて案外アレな国だったのね。


■最後の目撃20分後に絞殺か 事前に遺体の箱準備? 広島の小1女児殺害事件

周到なもんだ。このテの事件って衝動的にって感じがしますけど。


■火星を緑の惑星に――「火星環境シミュレーター」で栽培実験

へー。


■そりゃあもうお祭り騒ぎさ――Xbox 360発売イベントを楽しむアメリカのユーザーたち

スゲー楽しそう。


■逃亡者、「祈りを捧げていた」警官に捕まる

天網恢恢って奴ですな。


■「中国は寛大、日本は未熟」友好に奔走の日本人語る

まさに捏造


■飛行機のドアを開けタバコを吸おうとした女

アホの子だ。


■16歳の女子高生がKカップのバストをDカップに縮胸した理由

いや……いいんじゃないですか?


■16年間、幽霊にエッチを迫られている男性

我々の業界ではこれご褒美です!


■生死のはざま~米海軍乗組員の体験した身の毛のよだつ恐怖~From dusk till dawnより)

こわー。日本でも船上で船員同士共食いみたいな話があったけど、これはなんか絶望的な感じがする。


■エキサイティングプロレス5でマリみてほかかーずより)

由乃さんも是非。


■[フィギュア] ユージンの『SRDX ゾイドジェネシス レ・ミィ』をツンデレ仕様に改造!!カトゆー家断絶より)

マジか。デフォでこれなら買うんだが。というかあのフィギュア、表情がミィ様じゃない……。ガチャ版には期待してますけど。ダブったらヌールのスク水に載せ替えるんだ。
20051122
いろいろ予定がトコロテン式にずれ込んでしまったので今日はテキトーです。ごめんよ。
しかし写真てムズいッスね。というかメンドい。トイレビュー系のサイトの人ってすごいんだなぁ。

今日の私。突然CM'sの舞-HiMEフィギュア2が欲しくなって駆けずり回る。一応イ○サブにも行ったけど、並んでる箱の重さが同じくらいで、しかも茜ちゃんだけ単品売りが無かった。ということは……。とか考えちゃって結局買わず。疲れた。


■下校途中の小1女児殺害 空き地の段ボールに放置
■小1女児殺人:段ボール箱内に放置、帰宅途中事件に 広島

勘弁してくれ……。この手の事件は絶対オタクのせいにされるんだから、大谷さんとかに。


■商用の邦人男性、韓国で頭殴られ死亡

男は犯行直前、ホテルの複数の部屋を出入りしていたといい、警察は、山田さんが自室で男と鉢合わせし、殺害された可能性もあるとみている。

居直り強盗かしら。朝日は『そもそもの原因は靖国参拝にある』とか言いそうですけど。


■パトカー振り切り逃走、改造車の19歳少年が衝突死

少年は頭を強く打ち約1時間半後に死亡、伊藤さんも右足の骨を折る重傷を負った。

いいとばっちりだ。


■ベッドでおもらしした男性 自宅に火をつける

何だ、事故か。というかわざわざおもらししたことまで証言したのか。


■中国で女性用の液体式コンドームが発売 効果のほどは!?

スプレーってことはその、えっちの際に『音』が出て嫌じゃない?


■勇敢なピザ配達人、「ピザごときのために俺を殺すのか!」と強盗を撃退

勇敢というか蛮勇というか。


■【社会科見学】アキバ初心者救済ツアー参加のご案内

『ソルティレイ』かよ!


■【MOVIE】QUEENのPVとして見るエヴァンゲリオンの映像

うん、だいたいあってる。そういえばもうすぐフレディの命日か……。
SPRING『DELUXE FIGURE SERIES セイバー』
評価:★★★☆
でブログ。さんの一周年記念プレゼント企画で当選していまさらながら入手。原作未プレイなんですけどね、私。
20051121
『Gunslinger Girl』が休みでマジ凹み。
今月の電撃大王。
・真月譚 月姫:原作より面白いですよねとか言うと信者の人が怒るかもなので言いません。
・BLOOD ALONE:ぺったんこ!
・かみちゅ!:ハナハルのエロさは異常。
・A.O.Z.:はぁ……キハール重力下仕様&ダンデライアン超かっこいい……。結構メカ作画にも慣れてきたようですな。月末にヘイズル改再販&高機動型発売もあるからか気合入ってたなぁ。
・隻眼獣ミツヨシ:めがね!
・百合星人ナオコサン:ハシラの『もうメディアミックスは諦めた!』に吹いた。
つーかガンガル無しで\720は流石に高い……。ウルトラジャンプに換えるべきかなぁ。ただ大王立ち読みはいろいろと辛いぜ。



■イラク:米軍が市民の車誤射 5人死亡

まぁ停まったとたん自爆、とかありますからね。微妙な所だなぁ。


■強権的な土地収用を批判 中国誌、日本と比較

あたかも小日本のほうが部分的にでも優れているみたいな事を言うじゃないかこの非国民め。


■出入り口解錠の暗証番号、広く知られる 大阪・姉妹刺殺

オイオイ……。


■「トラブルで困っている」被害者が前日、実家にメール

警察に相談してもストーカーなんか取り合ってくれませんしね……。


■国連人権決議は「不法な文書」 北朝鮮外務省が非難

社会主義を守るため先軍(軍事優先)の旗を高く掲げ、すでに築いた自衛的抑止力を百倍、千倍に固めていく』! メモメモ。


■分離手術成功の頭部結合双子、無事エジプトへ帰国

まだ不便そうですけど健康そうで何より。


■質疑打ち切り急ぎ退出…しようにもドアが ブッシュ氏

萌えキャラぶりやがって……。


■森の中で反省するんだニャッ!米で猫捨て女に超孤独刑!?

物理的にキツイなぁ。凍死とかしないんだろうか。


■サッチャーの“核使用”を心配していたミッテラン

まさに鉄の女。


■ワイアード記者が『Xbox 360』を先行体験

なんだか欲しくなってきたよ。まぁ凶箱持ってるんでしばらくは買えませんけど。でもPS3も中古ソフトが使えないとか嫌な噂があるんだよなぁ。……近所で3000円のドリームキャストを買うべきかしら。


■<小型ロケット>エンジン燃焼実験が初めて一般公開 北海道

構想を実現したのは中小企業の力。地元の電子機器会社などが協力、機体やエンジンも既製の工業製品を活用して作るため特注品の約20分の1のコストですむ。

すげー。


■「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動

少し前にも取り上げましたけどこちらを参照してください。


■生きたまま火葬場で焼かれそうになった女性、その裏に見える中国社会の現実

フィギュア工場の女工さんの待遇はマシだと信じたい……。


■酸素吸入器をつけた83歳のヒーロー

カッコイイ。まさにヒーローだ!


■娘、母親のセックステープが入ったままのビデオカメラを売り飛ばす

入れたままにするなといいたい。というかそんなもの撮るなといいたい。


■元自衛官だけど何か質問ある?TBNより)

コレは面白い。『E.G.コンバット』とか『ぴくせるまりたん』とかを思い出した。


■MOBILE SUIT IN ACTION!! バウンドドック模型裏@ふたばより)

完全変形はいいんだけどオプションが少なくて値段の割にプレイバリューは低そう……。まぁ大型のTMAだしこんなモンかなぁ。それはそうとMIA!ハンブラビってフェダーインライフルも付属するみたいですね。というかMS用のスタンドを付けてください……。特にZは空間戦が多いんだから……。
20051120
セイバーさんに『血と汗と涙を流せ!』のポーズをとらせようとして失敗。腰の前後スイングが無いのが痛い。まぁ腰の前後スイングなんて実装しているアクションフィギュアなんて有名どころでは装着変身の一部くらいですが。あと撮影用の背景を持ってないのが地味に痛いなぁ……。でかい模造紙でも買ってこようかしら。
仕方ないのでセイバーさんには『妹ロックブーケのカタキです。殺らせていただきます』のポーズをとってもらってます。というかノエルさんはこの体勢からどういう攻撃を繰り出す気なんだろう……。改めてみると変なポーズだぜ。



■「盧氏は理解が浅い」、民主・前原代表が批判

おいおい、まるで日本の政党みたいな物言いじゃないですか。


■小泉首相:中韓関係改善、「お互い時間たてば理解される」

韓国の記者が「靖国参拝はテレビでも放映され、公的性格が強いのでは」とただしたのに対し、小泉首相は「レストランでも映画でもオペラでもどこでもテレビはついて来る。靖国だけではない」と反論。

そのわりには放送されないなぁ。視聴率が取れないのかしら。


■禁煙したくてもできない…喫煙者7割「依存症」

タバコには手を出さないで置こう……。フィギュアがタバコのヤニを吸うんですよね……。


■「挑戦とは言っていない」 日韓首脳会談で韓国側

翻訳の問題じゃないかなぁ。


■「最も感動する映画100作品」を選出へ AFI

『サウンドオブミュージック』はいいですね。まぁ私はあんまり映画を観ない人なので意見としてはアレですが。


■ドミノを倒して撃ち殺されたスズメ 国民悲しむ

また、オランダではスズメは天然記念物であるため、殺してしまったことについて同国の動物愛護団体は更に怒りを募らせている。

知らなかった。天然記念物を殺すなよ……。


■英ロック歌手G・グリッター氏、児童虐待容疑でベトナムで拘束

一瞬MJかと思ってしまった。


■包茎手術に失敗してブッシュの中でうずくまる少年たち

包茎は一人前じゃないらしい。いいじゃんか、常に亀頭が露出してる生き物なんて人間くらいのもんだし。


■ロシア、ドラッグ中毒者の蝋人形展

食玩サイズなら欲しいなぁ、コレ。


■偽札を印刷中紙詰まり —プリンタを修理に出して御用

オマエラバカだろ。


■オーストラリアで「闇で発光する豚肉」が話題に

チェレンコフ光じゃないのか……残念。あと関係ないけどwikiのチェレンコフ光の項が恐い……。『東海村JCO臨界事故で「青白い光を見た」と作業員が言ったので、臨界事故の確認がとれた。しかし、実際には体外の発光現象に由来する光を見るわけではなく、目をつぶっていても青く見える。というのはその青い光は眼球の中で起こるチェレンコフ放射を網膜がとらえたものだからである。
ギャー。


■「犯人が集めたアニメの数はのべ5787本」毎日新聞、犯人がアニメを集めていたと強調、しかし・・・(カトゆー家断絶より)

野球漫画萌え族(仮)。いやぁ野球漫画は有害ですなぁ。『4P田中くん』とかタイトルからして有害だ。


■フィギュア化!逆転裁判(でブログ。より)

ナルホドくんと御剣と狩魔冥とゴドーは欲しいなぁ。第二弾では千尋さんを降霊した真宵ちゃんと千尋さんを降霊したはみちゃんとイトノコ刑事とキリオとマコと本土坊が欲しいなぁ。あと矢張と『恐縮です』の人(名前忘れた)。おばちゃんはいいや。
20051119
デジカメ借りてきたー!
セイバーは腹ぺこのあまり曖昧な状態にあった。

とりあえず試し撮り。それなりに綺麗かな。まぁおいおい操作方法も撮影方法も覚えていきましょう。
あとセイバーさんは腹ぺこキャラって本当かい? 本当かい?

今日の戦利品。
・スクライド(5巻セット)/戸田泰成・黒田洋介 500円
キチガイ(いい意味で)。「ノーとしか言わないハズ…!?」とか真面目なのかギャグなのか……。でも愛してる。



■「日本の教科書は残虐行為を罪とせず」…露外務省

そりゃ酷いですね。そういえば大戦末期に不可侵条約を一方的に破棄して日本に攻撃して来た残虐極まる国があるらしいんですけどどこでしたっけ。私歴史に疎いんでわかんないんですけど。


■女性器切除:伝統的な習慣、少女への教育必要--廃絶支援の会シンポ

こわー。


■警察が死亡と伝えた息子が「電話」、身元確認誤り

うーん。


■朝日社内暴行で書類送検、靖国参拝めぐり口論

暴行とは失敬な。総括したとか自己批判を促したとか革命的に正しい表現を用いていただきたい。


■女性暴行の元園長「言うことを聞かないと追い出す」

まさに外道!!!


■女性のマネキンを愛した18歳少年、恥ずかしい姿で取り押さえられる

マネキン萌え族(仮)。


■一人きりの家で倒れた女流画家をWebカメラが見ていた

こりゃすごい。でもwebカメラで見られっぱなしってのも落ち着かないなぁ。


■立体切り絵アート

『Tower of Babel』がお気に入り。18センチか……。


■オニオンリングが冷たいことに女性激怒、警察を呼んで逮捕される

ウィリアムスの供述によると、レストランのウエーターにオニオンリングを差し出し、「冷たいので交換して」と申し出たところ、断られたことに腹を立てたという。

交換してやれ……。


■謎の超兵器と化した白燐弾

『酸素が少ない水』ってのは『酸素以外が多い水』ってことでは? コーヒーとか。


■GZ-016 ムゲンライガー10年後も好きですか?
■GZ-016 ムゲンライガー / ライオン型ゾイド格納庫
■GZ016-ムゲンライガーZOIDS CHANNEL
■GZ-016 ムゲンライガー(ライオン型)日々の生活

ここに来る人のほとんどが興味無いであろうシロモノですが私が好きだから良いんだよ! はぁ……ムゲンライガーマジかっこいい……。
20051118
浅井セイバー
届いたどー!
でブログ。さんの一周年プレゼント企画で当選したセイバーが届きました。ありがとうございます。詳しくは改めて書くとして、可動軸が巧みに隠されていて初めて動かす時はドキドキでした。高価なシロモノな上に頂きモノなので特に恐い。破損したって話もよく聞きますし。
とりあえず動きそうな所の可動は確保し、取れやすいと評判の上腕のロール軸も気持ち強化したので壊れない程度にガシガシ遊びます。同じく取れやすいらしいフロントスカートと股関節の保持力は十分(流石に自立は辛いけど)。抜剣もスムーズですし。いわゆる『当たり』だったようで。……まぁ原作を知らないので原作の再現とかは出来ないんですが。とりあえず『野良犬相手に表道具は用いぬ』とか『返礼いたす!』とか適当にアテレコしながら弄ってます。魚持たせて『ごゆるりと……』とか。はぁ……セイバーマジ可愛い……。ちょうどサイズが1/144のガンプラと同じくらいなので144やMIA!、GFFの武器を流用して遊ぶのもいいのかも。……Fateファンの皆さんには申し訳ないとしか。私ってほら、曖昧じゃん? アニメモデルと美少女フィギュアの能力を併せ持ったこれぞ魔改造じゃん? レミングス模型同人会じゃん? いや、Typemoon作品の『月姫』はやりましたよ。琥珀シナリオの秋葉萌え。歪んでる? ほっとけ。
あ、ぐつさん『でブログ。』一周年、5万ヒット&ご入籍おめでとうございます。っていまさらですが。



■ごみのポイ捨てにも過料・北九州市がモラル条例を検討

反発も予想される』て……なんとしてもゴミをポイ捨てしなきゃいけない状況ってのが想像できないんですが。ゴミ箱に捨てるかポッケに突っ込むかすれば良いんじゃないのかなぁ。


■リュック姿の眼鏡男、マンション内うろつく…姉妹刺殺

オタクっぽい……と思ってしまった。ごめんよ。


■チョウのりん粉:発光ダイオードと同じ結晶構造

ちっちゃい頃『学研の科学』で似たような話を読んだぞ。アレは表面の構造で色を出してるって話だっけか。


■残虐ゲーム:青少年への販売自主規制を 全国知事会が要請

「残虐ゲームのリアルな描写が発達段階にある青少年に与える影響が大きい」ことを理由に挙げた。

マジか。証拠があって言ってるんですよね?


■背伸びしたいお年頃?――タカラの“女の子向けMP3プレーヤー”

録音時間は「120分以上」となっている。

アルバム1~3枚くらいか。ちょっと短いかな。面白い商品だとは思いますけど。


■五輪キャラクター、日本アニメに酷似 パロディー版が原因

パロディなら問題無いんじゃない? 日本にも『離島戦隊サドガシマン』とか『離島戦隊タネガシマン』とかいるし。


■今カレとマンネリの32歳男、中3男子にマン喫淫行

浮気はイカンよ。うん、浮気はイカン。


■「原子力+風力」で水素燃料がガソリン並みに?

へー。水素が安価に供給されるってのは魅力だなぁ。水素は安全に貯蔵できるし。


■衛星ケーブルを全員無料視聴と引換えで町名を変更 テキサス

契約は、今後ディッシュ町に引っ越してきた人や、近隣の市町村が併合されてディッシュ町になった場合でも、その住民も「無料」の恩恵を受けられる上、町名変更に関わる標識のデザイン・設置代はディッシュ社が負担するという太っ腹だ。

村おこしにもなるかも。わざわざ衛星ケーブルのために引っ越す人がいるかは知りませんが。


■「お口で奉仕していると、お口がガンになる」可能性が高いらしい

子宮頸ガンは恐いな……。あと調べていたらこんな話が。
セックスの相手が包茎の場合リスクが高まるとか。
包茎は危険か。


■48歳の男が87歳の義母を犯している最中、妻に見つかる

うーん。


■【画像】昔の歯科医療器具

拷問器具みたいだ。


■【浅野健一】「僕の本当の姿もわかったんじゃないかな」「僕はおじいちゃんだからエッチで先にイっちゃう」 同志社浅野先生のセクハラ事情

『帝国軍の蛮行を実演して見せたのでは?』って感じでフォローしたいんですが被害者の方の気持ちを考えるとフォローできませんな。セカンドレイプになりますし。浅野先生の親類の方は被害者の方の子々孫々に賠償しつづけなければいけませんね。いやぁかわいそうだなぁ。とってもかわいそうだ。


■IMEで、漢字変換確定後に確定直前の状態に戻すワザTBNより)

知らなかった……。


■完全変形ガンバスター

プロポーションもいいし、『山口式ガンバスター』になかったバスターコレダーがあるのはいいかも。しかし値段が……。
20051117
今日は『舞Z-HiME』と『ローゼン』なのでウキウキです。ウキウキ。
今『Halo2』のアドバンス(ハードモードの事だ)をやってるんですが、敵の配置と強さの他にもセリフとかチャプター名とかが微妙に違うんですね。『レディはタンクがお好き』が『レディはキャタピラがお好き』になってたり。『レディは~』の直前のジョンソン軍曹の「オレが入隊した時にはこんな戦車はなかった」みたいなのってノーマルでもあったっけ……。



■往来妨害容疑:車道にホース渡した中学生を逮捕へ 福岡

ヘタしたら死ぬっつーの。悪質にも程がある。


■連続幼女誘拐殺人事件:22日に宮崎被告の最高裁弁論

元祖フィギュア萌え族(仮)。というかまだ裁判してたんですね。あと
控訴審判決は「何も聞いてません。寝ていました」と感想を寄せた。
待て、それは感想じゃない。


■スポーツ紙から:紀宮さま ドレスはアニメがモデル?エルエルより)

NHKに出演した学習院時代の級友が番組内で明かしたもので、映画のクライマックスで、純白の花嫁ドレスを身にまとったヒロインのクラリス姫がルパンと寄り添うシーンがあり、自らイラストに描かれるほどお気に入りだったらしい。

まさにフィギュア萌え族(仮)。いい意味で。しかしカリ城は良いですよね。


■駅構内喫煙で男逮捕 鉄道営業法違反 再三の警告無視

隊員らの注意に対し、男は「逮捕できるものなら逮捕してみろ」などと反抗。警告を無視し続けたため逮捕した。

アホ過ぎてかえってカッコイイ……。


■強盗致傷で少年ら4人逮捕 たばこの火押し付け金奪う

少女はCMやドラマのエキストラとしてテレビ出演歴があり、逮捕された少年1人と交際中だった。

誰だ。誰なんだ。いや、名前聞いてもわかんないけども。


■「刺客」に「アキバ系」… 世相映す変わり雛

電車男をイメージした「アキバ系“萌(も)え”雛」もある。

オタクは電車男に萌えるのか。知らなかった。


■米軍、イラクで「白リン爆弾」使用認める 「通常兵器」と

まぁ通常兵器の範疇でしょう。


■チョークのおいしい食べ方を調べてみたよFrom dusk till dawnより)

『七匹の子ヤギ』でオオカミさんが食べて声を変えてたけど、本当に変わるんですか? 周囲にはチョークを食べる人が居なかったんでわからんです。


■鮭風味のソーダはいかが?

新しい鮭風味のソーダは気に入りましたか、との質問に同社長は「一本全部飲めなかった。どうしてもダメだった」と答えた。

そう……。


■「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.」レビュー:ファーストしか認めないとか言う前にまずやってみろ

面白そう……。私は種にハマれなかったクチだけど、ブリッツとバスターは大好きなんだよなぁ。あとレッドフレーム。


■借金返済で行き詰まった時に使える4つの方法

メモメモ。まぁ参考にはなりますが、基本はご利用は計画的に、ですぞ。


■ピクルスの瓶にネズミの死骸が混入 ― 女性悲鳴を上げる

何でこんな事が起きるんだろう? シラスにカニが混ざるのとはわけが違うよなぁ。


■マリリン・マンソンが超エグい役で映画出演決定

日本を訪れた際はお忍びでブルセラショップ(こんなの今でもあるの?)で使用済み下着を買うのが楽しみと小耳に挟んだことがありますが、日本女子のおパンツ大好きなマンソンたんの香水って一体どんなもんでしょう?

マジか。


■【画像】お気に入りのフィギアに精子をかけてみたよの精液アート

フィギュアー! 流石にココまでしたことはないよ! あとアメリカでは"Bukkake"は『ブカーキ』と発音します。念のため。あとポルノ映画とかだとニセ精液だったりするからコレもニセモノかもです。


■【親孝行】お家のお手伝いをしているおともだちシリーズ「コウモリの皮むき」

コウモリは病気持ってるから嫌だなぁ。
20051116
久方ぶりに子どもと遊んだですよ。遊戯王とか見てたんですが、意外とカードゲームっぽいことしてるんですね。ただ相手の出したカードの効果を確認しなかったり『世界に一枚しかないカード』があるらしいとかある意味カードゲームじゃないですが。そういえば件のレンタルショーケースに行ったら小学生だらけでした。この辺カードのシングル売りしてる店ないからなぁ。

今日の戦利品。
・シャーリー/森薫 300円
300円の店と400円の店があったので300円のほうで買ってみました。感想。森薫は変態です、絶対。



■商店主を裁判員に模擬裁判、早大で27日に実施

裁判員制度かぁ。実際我々みたいな日陰者には辛いですよね。検察の人が漫画とかフィギュアとかエロ同人とかを持ち出して裁判員の心象が悪くなるのが目に見えるようだ。自営業の人たちは困るみたいだし、このまま立ち消えてくれれば良いんですが。いや、別に犯罪をしでかす予定はないですけど。


■豪サクランボ業者を告訴 山形県、枝持ち出しで

農家は2人が紅秀峰を増やすことを知っていたとみられるが、譲渡から3年以上経過し、種苗法の時効が成立。

こいつらには何もペナルティがないってのはどうなんだろ。


■託児所施設長が子供2人にやけど 「おきゅう据える」と

うーん。


■レノンさん殺害犯、「やるしかなかった」

『ライ麦』みたいな反社会的な小説を読んでる奴はキチガイだから殺した方が良いですね! 私とか!


■「厳しすぎる」の意見多数も…東武が運転士懲戒解雇

大半は「処分が厳しすぎる」「自分のせいで父親が解雇になったと知ったら、子供がかわいそうだ」などと同情的だった。

『自分のせいで父親が解雇された』と『自分のせいで乗客の命を危険に晒した』のどちらがキツイかは個人の価値観で変わりますからね。難しい所ですな。


■吸うべきか、吸わざるベきか……禁煙問題で芝居の脚本改変

イタリアでは今年1月以来、公共空間でタバコに火をつけることが禁止されている。

まぁ禁止されてるなら仕方ないけど……。


■超小型テレスコープを目に移植

サイバーパンクだ。


■糖尿病の女性が左目をアリさんに食べられた

ギャー。オエコモバとか刺青女とか思い出してしまった。


■【家庭】70歳のゲーマーおばあちゃんのいる家庭

ピーとかピーとか言い過ぎ! まさにゲーム脳(いい意味で)。


■8ビットx8台=64bit級ファミコンクラスタまゆらぼより)

アホだ……。


■時折綴る「子供にゲームをさせよ論」のコト(同上)

ナルホド。


■シールオンライン"無料化宣言"!

仲間内でやる分には良いかも。有料アイテムってのがどんなモンか具体的に知らないのでなんとも言えないですが。しかしjob『無職』ってすごいな……。
20051115
今日の戦利品。
・超合金NANO ∀ガンダム 300円
身長60mmのミニトイ。HMSセレクションの胸あたりまでしかありません。全身15箇所可動でディテール・プロポーションともに良好、ダイキャスト製でズシリと重く、高級感もあります。関節、ひげ、ちょんまげ、及びふくらはぎのスラスターベーンは破損を嫌ってか軟質樹脂製。色も違和感無しです。サイズと材質のせいもあり、可動範囲は広くありませんが、ライフルの上の取っ手を握った握り手も付属するので棒立ちで充分カッコイイ。可動範囲も6年前の製品にしては頑張ってます。膝は90度以上曲がるし。いやぁ300円でいい買い物をしたなぁ。定価? 1980円。ぶっちゃけ定価では買えない代物です。無塗装だし。パーツの合いも悪いし。まぁダイキャストがなかなかシブイので定価500円くらいだったら買えるかなぁ。他にもガンダム・高機動型ザク・グフ・ゲルググが売ってたけどスルーして正解かも。ヒゲには満足してますけどね。



■石ノ森章太郎:仮面ライダーなどハリウッドで映画化

石ノ森先生……キカイダーが見たいです……。


■中2意識不明:竹の棒が同級生の目に刺さる 福岡

ギャー。どんだけ強くぶつかったんだ……。


■タカラのカメ型ロボット、米タイム誌の優秀発明品

初めて聞いた……。ぐぐって見たけど可愛いですね。


■ローマ「トレビの泉」で硬貨盗む、清掃員4人を逮捕

泉に集まった硬貨は、清掃業者が回収し、半額をキリスト教カトリックの慈善団体カリタスに寄付されている。

へー。知らなかった。


■本当に起こった聖書物語? イスラエルで考古学発見

微妙だ。


■マイケル・ジャクソン、ドバイで女性トイレに入り騒動に

な、何で女子トイレに……!?


■音楽に合わせてイキましょう!

マジか。ジョークグッズとかじゃないのか。


■【知る】何かにインスパイアされたくなった時、人が入力した検索ワードをリアルタイムで垂れ流してみる

『スクール 水着』が2連続で出て吹いた。あと『ほしのあき』率の高さは異常。


■【社会科見学】みんなの大好きなラムネやシャンメリーを作っている会社の歴史を見てみよう

私はドラクエ好きですよ、みたいな感じじゃないかな。ドラクエって『ああああ』ってイメージありません? ちなみにwizは『そうこ』『にもつ』。


■MICHAEL FANTASY

流石はムーンウォーカーにしてメガドライバー、マイケル・ジャクソンだ。


■[読書][アニメ][文系文化]和月伸宏論(第二講):正しくありたくて不幸の原因と自分探しをしてた90年代「るろうに剣心」&「エヴァ」解題かーずSPより)

『エンダーのゲーム』を読んだときに『ちょっと前のアニメみたいなオチだなぁ』って思ったけど、何の事はない、ちょっと前のアニメが『エンダーのゲーム』みたいだったのね。『エンダー』は1985年だし。


■名ゼリフに「宗教上の理由で」をつけると妙に納得できるFrom dusk till dawnより)

宗教上の理由でそうはい神埼。まんまか。
20051114
王立科学博物館
今日の戦利品。
・ヴィンランド・サガ(1)/幸村誠 300円
・ぱにぽに(6)/氷川へきる 380円
・王立科学博物館第一展示場【月とその彼方】04赤いロボット
・王立科学博物館第一展示場【月とその彼方】05ロケットの夏
・王立科学博物館第二展示場【黒のフロンティア】07銀河 3点200円
『ヴィンランド・サガ』面白い! 『ヴィンランド・サガ』メチャ面白い!! アフタに移籍ってコトで予習も兼ねて買ったんですがメチャ面白かったです。でもよく考えたらアフタ版1巻が出そう……。『影技』も『カールビンソン』も出たし……。
『ぱにぽに』はエロかった。氷川へきる氏はデフォルメが極端だけど私は好きだなぁ。エロくて。あと犬神ってハーフじゃなくてクォーターだったような……。気のせい?
『王立』は近所のレンタルショーケースで。なんかワンフェスオフィシャルグッズがぼったくり価格で売っている割に『王立』みたいな萌え系フィギュアが投げ売られてる。結構使えるかもです、あの店。『赤いロボット』は旧ソの月面探査ロボット・ルノホート1号。パーツの合いが悪いけどカッコイイ。『ロケットの夏』はサターンV。パースをつけて眺めるとド迫力。フォン・ブラウンは偉大だぜ。『銀河』は写真で見るより綺麗で満足。もっと扁平だと嬉しかったですが。あと触ると指紋がつくのが困りもの。
最近買い物ばかりしている気がする……。あ、あと『Fate/stay night』がやってみたいので誰か貸してください。



■“燃料いらず”画期的エンジン 86歳の研究者、実用化へ

永久機関か!? つまりこういうコトか!?


■チョコとCDをセット販売 ネスレがレーベル設立

やけに安いけど食玩のCD版ってコトかしら。


■国内で市販の韓国産キムチから回虫の卵…厚労省発表

ブタ回虫かヒト回虫の卵とみられるが、食べても人体に影響はないという。

良かったですね。私はキムチも牛も食べたくないです。いや、好きだよ、キムチも牛も。


■ノッポさん:しゃべった!71歳の歌手デビュー

な、なんだってー!


■「住居侵入で罰すべき」 通報住民が証言 政党ビラ配布

まぁこのご時世ですから、今度からは管理人さんに話をつけた方がいいですね。


■アンマン・テロ、「自爆失敗」女性の自供映像が国営テレビに

ベルトの片方には高性能爆薬RDX(ヘキソーゲン)、もう片方には殺傷力を高めるためのボールベアリングが詰まっていたという。

こわー。


■鳩山御殿ゴスロリ禁止令、カメラ小僧とトイレ着替え…

「あのような服装の女性と、アマチュアカメラマンが一般のお客様の迷惑になることが多かったからです」(大竹氏)

うーん。


■58%が拷問を容認 米調査

拷問って効率いいのかなぁ。自白剤食わせたほうがいいような気もするけど……。つーかアメリカって拷問等禁止条約を批准している筈だけど……。


■英男性、HIV自力克服? 専門家注目

マジか。


■五輪に向け、「間違いだらけの英語標識」訂正作業開始 北京

今まで誰も突っ込まなかったのか……。いや、美味しいから取っておいたのかも。私ならそうするし。


■自分の心臓を右手に握り締めて生まれてきた赤ちゃん

こわー。そういえば以前胸に風穴が開いてる人の話を取り上げたような気がする。めんどいから探さないけど。


■【はたらく車】人を助けるはずの救急車が・・・

吉良……。


■ドイツの学校、教室内で水着になるのOK

最高だな!! ドイツにもスクール水着とかあるのかな。


■元BOOKOFF店長への質問と回答かーずSPより)

両端削りマシーンは微妙だなぁ。古い本って黒い斑点(カビ?)が付いてたりしてちょっといやなんだよなぁ。あと邦楽しか流せないってのは意外。なんでだろ?
20051113
風邪治ったどー!
今日の戦利品。
・パッキー・パットの日々 ディック傑作集1/フィリップ・K・ディック 105円
安かったので保護。積んでる本が9冊になってしまった……。読むよ、読むけどさ。しかし某BOOK ○FFは気味が悪いくらい安くていいなぁ。105円コーナーくらいしか使ってないけど。
せっかく風邪が治ったのにネタもニュースもイマイチな感じの鮫NEWSだけど、見捨てないでねお兄ちゃま。



■高1殺害容疑の16歳、深夜に自転車・団地で大声も

男子生徒をよく知っているという同じ団地の男子中学生(14)も「敷地内の下り坂を、1人で大声を上げながら自転車で走っているのをよく見た。団地内では有名だった」と話した。

ソシエ・ハイムじゃん。『黄金の秋』じゃん。


■タミフル異常行動死:「調査必要」、学会で論議--「日本、使い過ぎ」指摘も

海外じゃあんま使ってないのか。原因がタフミルにしてもインフルエンザ脳症にしても恐いから予防接種を受けましょう。


■名前呼ばれ「だれ?」 高1女子を精神鑑定へ 毒物未遂事件

心神耗弱で逃げる為の詐病じゃね? とか勘ぐってしまう。


■「日本人に感謝している」パ大統領が陸自部隊を訪問

いやぁ恐縮です。核兵器はこっちに向けないでね!


■歯磨き代用の「戦闘ガム」開発? 兵士用にと米陸軍

民間にも転用されるかも?


■英、大戦中に拷問施設 ナチス捕虜ら収容

せっかくだからロンドン塔を使えばいいのに。しかし連合国は実に人道的だなぁ。人道的過ぎて恐いくらいだ。


■コリン・ファレル 濃ゆい男同士の濃厚キス画像 お相手は実は…

キスで済んでよかったよ……。


■無防備地域宣言運動の嘘

いや、実は占領されてるのかも……! 高度な擬態能力を持つ外宇宙からの侵略者との孤独な戦いを続けているとかさ。ウーン、燃えてきた。


■[ラノベ] ラノベの粗製濫造は真実か、という話かーずSPより)

前にも言ったとおり、私は主食じゃないのでよくわからないですが、実際どうなんですかね? 野尻抱介と秋山瑞人くらいしか読んでないからなぁ。表紙買いとかする人、教えてプリーズ。


■新生Gravityの新作はカジュアルFPS「ペーパーマン」「ラグナロク2」は未出展、カジュアルゲームが中心カトゆー家断絶より)

コレは日本でもいけるかも。日本人好みの可愛らしいビジュアルにFPSの楽しさが加われば無敵もいい所だ。ポップな絵柄にリアルなダメージ描写があれば特殊な方面のファンもつくかも。私とか。


■底辺漫画描きだえけど質問ある?(同上)

メガストアHは原稿料結構いいのか。
20051112
風邪引いた……。明日は用事があるので大事をとって寝ます……。



■タミフル服用後2少年が異常行動死、関連は?
■インフルエンザ薬:タミフルで異常行動死 少年2人

コレは恐い。


■町田女子高生殺人:逮捕の少年、30分も包丁で追う

動機について、少年は「小、中学校からの同級生だったのに、高校に入ると急に冷たくなったから」と供述するだけだ。2人が交際していたと話す先輩もいるが、「少年が一方的に好意を持っていただけ」と話す友人も多い。

ストーカーかしら。恋は盲目、とは言いますが……。


■「ファルージャでの化学兵器使用疑惑」の続き

黒コゲになってるだけに見える。『だけ』ってのも変ですが、化学兵器でこうなるもんなのかしら。


■ケータイしながら3件の銀行強盗をした女性の姿が監視カメラに アメリカ

行儀が悪いなぁ。


■「クリスマスに電気を……」

お父さんは、麻薬中毒で酔っぱらいなので、お母さんが追い出しました。

こりゃキツイ。


■「毒スライム味」「犬のよだれ味」「沼の水味」のソーダ発売

『犬のよだれ』『沼の水』はいいとして、『毒スライム』ってどんな味なんだろ? 飲んでみても忠実に再現されているかどうかわかんないけども。


■ハンター、草刈をしていた義理の姉を雌鶏と間違えて撃ち殺す

何で草刈と狩りを同じ場所でやるんだろう? シンって名字からして偉そうだからお屋敷の庭でやってたのかしら。
20051111
エナジーライガー動いたヨ!
昨日のエナジーライガーですが、電池のパワー不足じゃなくてスイッチの接触不良みたいです。スイッチをちょっとずらしてみたらガシガシ動きました。めでたしめでたし。はぁ……エナジーライガー超かっこいい……。特に四肢の基部のキャップが回転する所。アニメみたいで欲情しますなぁ。
そういえばすっと使いどころが不明だった『Z-POINT』のキャンペーンが始まったみたいですな。今回のゾイド袋のおかげで現在156ポイント。せっかくだから応募してみようかしら。ムラサメまだ持ってないし。
とまぁこんな感じでお客様を置いてけぼりにするのが鮫NEWSのスタイルなんですが。うぅ、周囲にゾイドっ子がいなくて寂しいのう。



■市職員が女児8人にセクハラ、「裸で走らされた」 愛媛
■「裸でランニング」女児訴え…カメラで撮影されたとも

ただのロリコンじゃねーか。全然羨ましくねぇ。マジでマジで。


■高1女子、自宅で刺殺…前夕「キャー、助けて」
■優しく活発な少女、音楽も踊りも…殺害の優亜さん

ストーカーによる怨恨殺人ですかね。安直過ぎ?


■ネット募金で1億円完済 78年成田管制塔占拠の賠償金

〈キーワード・管制塔占拠事件〉 成田空港開港目前の78年3月26日、「三里塚・芝山連合空港反対同盟」の開港阻止闘争に連動し、第4インターなどの活動家が、1万4000人の警備のすきをついてマンホールから管制塔に侵入、鉄パイプや火炎瓶などで機器を破壊した。

どう見てもテロリストです。本当に以下略。


■触媒:硫酸に代わる砂糖の利用法を開発 東工大など

へー。


■限定ガンプラ、大人に人気 上野でガンダム展

ガンダム現象に詳しい関係者は「子供のころ思うように買ってもらえなかった世代が、経済力のある大人になって、夢をかなえようとしているのでは」とみている。

読むな! オレの心を読むな! というか『ガンダム現象』って何だ?


■インスタントコーヒーの袋に子ガメの死がい イリノイ

モリスさんは「フォルジャー社を訴える気はない」と話す一方、「これからはもっと注意しなくては。あれがヘビだったらと思うとぞっとするわ」と、まゆをひそめた

どう違うんだろう……?


■頭は「恐竜」、尻尾は「魚」、「ゴジラ」名の化石発見

ゴジラに魚みたいな尻尾なんかあったっけか。


■善意で届け出、23万円請求 劣化ウラン発見の会社に

基本的に見なかったことにした方が得ってコトですか。


■映画より泣ける? ゲームが与える感動を調査

確かにエアリスが死ぬシーンはショックだったなぁ。しかしFPSで感動ってのは意外だ。


■危険な小惑星、重力介しけん引=宇宙船がランデブーで-NASA

具体的に何をするのか書いて頂きたい。


■中1息子にひったくり指示 神奈川県警、無職の女逮捕

女は同居の男性(28)、中学2年の長男(14)、二男の4人家族。男性は生活費を渡していたが、女はパチンコにつぎ込んでいたという。

私ギャンブルってやらないからわかんないんですが、そんなに面白いんですか? 『ネギま!』より面白いですか?


■【知る】中国死刑囚処刑現場にてグロ注意!

殺されてるのは殺人犯だそうな。私は中国語が読めないので真贋のほどはわかりかねますが、チベットとか東トルキスタンとかの話を聞く限り本当に殺人犯かどうかはわかりませ


■ポテトチップスの袋から腐ったネズミ

「ネズミはポテトチップスといっしょに調理されたようです。ポテトチップスと同じようにスパイスで味付けされていました。」

同じ工場で作ったポテチには満遍なくネズミエキスが……。


■ジェシカ・シンプソン 慈善活動で訪れたアフリカでバックレたと問題に

芸能人が着て口蓋裂がどうなるモンでもないしなぁ。まぁすっぱ抜かれて義捐金とかが減るのは問題ですが。


■「正論」編集部が開設したブログが正論すぎるというか正直すぎる件について

3つ目は消されてるみたい。残念。


■ライトノベル出版の現場かーずSPより)

私はラノベは主食じゃないため問題無いんですが、主食の人は大変だなぁ。
20051110
今日の戦利品。
トイザらスゾイド袋(正式名称不明) 1999円
ゾイド袋
内容はエナジーライガー・ゴルヘックス・シェルカーン・ディプロガンズ・ナイトワイズ。定価は3980円・1280円・680円・680円・680円。私はジェネシスからの出戻り組なので未見なんですが、どんだけ酷かったんですかゾイドフューザーズ。
エナジーライガーはライガーらしからぬ悪役面(実際悪役らしいですが)が蝶イカス。ギミックも歩行に連動して翼が開いたりキャノン砲・ガトリング砲が動いたりメチャカッコイイ……ハズです。いやぁダメですね100均の電池は。1.5Vってフカシこいてるだろ、絶対。
ゴルヘックスは私好みの電子戦用ゾイド。ギミックは歩行に連動して首振り&ヒレの開閉。ゼンマイキットらしい絶妙なキットなんですが如何せんカラーリングがイマイチ……。
BLOX3種は思ったよりかっこよかったです。意外とイイなぁ、BLOX。来年のゾイドはBLOX祭らしいのでなんぼか買い足してみようかしら。人型作りたいし。
というわけでゾイド袋でした。こいつらを作ってたせいでニュースの方は適当です。ごめんよ。



■アフリカ初の女性大統領誕生か…リベリア

リベリアか。最近話を聞かないから安定してるのかなぁ。


■ガンダム:壊れた模型を自宅に郵送…損害賠償金詐取

30万!


■ロンドンでブームの《インテリデーティング(知的デート)》とは

楽しいか……?


■なぜメガネっ娘がウケるのか?

「メガネっ娘ブームは女性に“女らしさ”を求める世の男性の歪んだ願望の表れです」

 そう語るのは、お茶の水女子大教授の土屋賢二氏(哲学)だ。

「メガネっ娘好きは、別に知的な女性を好んでいません。むしろ、能力のある女性を評価できず、反発する傾向が強い。まるでスイカに塩を振ると甘味が増すように、カワイイ女性に女らしさの対極にあるメガネをかぶせ、より女らしさを強調させて楽しんでいるに過ぎないのです。女性の社会進出で崩壊へ向かう男社会の“断末魔の叫び”にも聞こえます」


素人が知った口利くんじゃあない! なんだ『女らしさの対極』って。『おっぱい』『お尻』『眼鏡』って位のセックスアピールっぷりじゃねーか。


■ゴールデンレトリーバー、緑色の子犬を出産 ― 名前は「ワサビ」

山葵は無いだろ山葵は。


■体重300キロの大ダチョウが脱走、ベンツをブチ壊す!

漫画みたい。


■見た目は元気な7歳少女が生まれて一度も飲み食いしたことがない理由とは

腹ぺこにはなると思うんですけどね。『食べる→腹ぺこ解消』になってないのかも。


■【MOVIE】素人自主参加AVに重度の同人誌女が応募した場合の男優の対応(18+)

飛影じゃなくて阿部さんだったらイケますね、きっと。ウホッ。


■アメリカ軍の開発した非致死性レーザーガン「PHASR」

ビームは出ないのか……。残念。
20051109
今日の戦利品。
・進め!!聖学電脳研究部/平野耕太 300円
・NOiSE/弐瓶勤 100円
『進め!!~』は読んだ後久しぶりに『ギレンの野望』がやりたくなった。「ガンダムがッ固いんじゃぁ!」
『NOiSE』も面白かったけど、載ってる『アフタヌーン増刊』全部持ってるんですよね。グムム。



■セックス調査:日本は平均回数が世界最少

相手の人数は、世界平均の9人に対して、日本人は10.2人と上回った。

意外だ。というか平均を押し上げている人がいそうだ。


■本田美奈子:ブライアン・メイが悲しみコメント

ぶっちゃけ本田さんって知らないんですけどね。しかし38歳か……。


■カンザス州、「創造論」授業可能に 論争は必至

間をとって宇宙人が創造したってコトにしようぜー。


■ウガンダで毎週1000人死亡…反政府勢力襲撃

アフリカは問題が多すぎてどこから手をつけてイイかって感じもしますが。


■手榴弾でキャッチボールをしていた若者が死亡 ボスニア

何でわざわざ手榴弾で……。


■研究結果:幻覚剤「ペヨーテ」は脳を損傷しない

そっちには明るくないんでわかんないんですけど、中毒性もないってコトかしら。ドラッグを抜くのにも使えないかな。


■法廷で父親らに別れの言葉 福岡の4人殺害事件で二男

裁判長も無慈悲かもしれないけど、北村さんほどじゃないと思うよ。


■児童ポルノ禁止を初適用 奈良県警、書類送検へ

何か別件があったんですよね?


■イタリア衛星テレビ局がイラク戦でのアメリカ軍の化学兵器の使用の証拠を放送

リンは常温で燃えますからね。昔はマッチの頭に使われていて、自然発火してやけどする事も多かったそうな。でもただ燃えるだけだったら通常兵器の範疇じゃないかなぁ。神経に作用する『有機リン』は毒ガスに使われるそうだけど……。それとも気化爆弾みたいに化学兵器的な性質もあるのかしら。


■【画像】急激なダイエットをすると

ダイエット前も見てみたい。


■太陽の当たらない村の住民が巨大鏡の建設を求める

作っても維持が大変そうだ。


■「エキスパート性転換」でいいのか? ― 紛らわしい ドメイン名リスト

『パワー性器』!
200511108
今日のアンテナさんはお疲れのようです。
今日の戦利品。
・破壊魔定光(4)/中原正彦 105円
・エアリアルシティ/川上稔 105円
『定光』は1~6が並んだ。今何巻まで出てるんだっけか……。『エアリアルシティ』はラノベ界の寵児・川上稔氏の初期作品。『OSAKA』の小説版とゲーム版くらいしか読んでない(伯林は積んでる)ので別にスルーしてもよかったんですが、人気作家だしそれなりに見るべきところはあるでしょう、ってことで確保。ちなみに『OSAKA』のゲーム版は面白かった。あと『メルティランサーRe-inforce』にも参加してたっけ。



■仏が非常事態宣言…暴動拡大、本土で初

とりあえずフランス在住の移民は恐い、という認識は差別主義的ですか?


■保護法半年、過剰反応や軽視…個人情報で相談相次ぐ

関東地方に住む60歳代の男性からは、今年夏、私鉄の駅構内のエスカレーターで転倒した人の巻き添えになり、けがをして入院したが、私鉄側が原因となった人の連絡先を個人情報保護を理由に教えてくれないとの相談があった。

男性によると、私鉄側は「設備に問題はなく、会社に責任はない。補償などは相手と直接話し合ってほしい」と答えたといい、男性は「連絡先が分からないから、話し合いもできない。入院費もリハビリ費用も自分で払っている」と途方に暮れた様子だったという。

まさに外道!!!


■北朝鮮は豊作?食糧配給が復活、長続き困難の見方も

『不作→配給』じゃなくて『豊作→配給』なのか!


■2警官をナイフで殺傷 成田空港で検問突破

警官の弱点はわき腹か。いやぁ新聞は為になるなぁ。


■「大音響兵器」で海賊撃退、ソマリア沖で米豪華客船

武装客船ってカッコイイですね。


■【MOVIE】中国、犬猫毛皮市場にて(ショッキング注意)

毛皮云々は別にして、とりあえず肉がもったいないよね。


■【裏社会】世界初のオタク系SNS(ソーシャルネットワーク)『オタバ』がいよいよ本日公開

1個にまとめてよ、めんどいから。


■バーのトイレでレズ行為でタイーホ!NFLのチアリーダー

そういえばこのバーはハッテン場のトイレがあることで有名なところだった。


■アイルランド人が棺にケータイを入れるワケ

日本みたいに火葬にすれば安心だぜ!


■玉突き事故に巻き込まれた女性がミツバチに刺されて死亡

自動車事故の直後にハチの大群に襲われて命を落とすなんて、究極の“泣きっ面にハチ”である。

私が言おうと思ったのに……。


■シカゴの寿司屋「女体寿司」始める

大体Huangという名字でおまえは本当に日本人とのハーフなのかダレン・ハン。

ムウ、ごもっとも。というか女体盛りって寿司でも刺身でも温そうでイヤだ。温度が上がるとアシも早くなるし……。


■「集める」ゲーム性と「育てる」ゲーム性かーずSPより)

『達成率』なんかがあるゲームも『集めるゲーム』かな。『集めるゲーム』も『育てるゲーム』も結果が目に見えるから嬉しいですよね。『ロマサガ2』ってどっちだろ? クラスや武具開発はともかく、アイテム集めはもはやゲームというより苦行だから育てるゲームかなぁ。育成というより年表作りか。
20051107
冬コミ当選しました!
2日目(金曜日)東セ47b
です。新刊オフセが一冊に加えてコピー誌がなんぼか並ぶと思います。皆様是非お立ち寄りくださいです。



■木簡:平安初期の上司あて公文書の下書き発見 奈良・香芝

専門家の分析が面白い。


■レース前日の消印押し応募 郵便局員が競馬予想で

セコイ……。


■サレジオ学院9人死傷事故、危険運転致死傷罪で起訴

起訴状によると、小泉容疑者は10月17日昼前、最高速度を40キロと指定されている市道右カーブを100キロ以上で乗用車を運転、歩道上に車を暴走させた。

あの道を100km/hって正気か!? というか手前の交差点で減速しなかったのか!?


■罪見つめる時間を 板橋両親殺害事件

「三島由紀夫の『金閣寺』はよく分からなかった。今度は漫画『金色のガッシュ!!』を(差し入れで)お願いします」

『ジュリアス・シーザー』とか『異邦人』とかを差し入れようぜ!


■NHK放火記者の呆れたハレンチHP

その、なんだ。ネタにマジレスされても困る。


■伝説上の生物を探求する「未知動物学」

チュパカブラ映画なんて聞いた事ないからチュパカブラは実在しますね。


■<仏暴動>パリ南部で火炎瓶製造工場発見 背後組織を捜査

テロリストじゃんか。


■最古のキリスト教会跡か イスラエル、最終戦争の地

へー。


■子ども客いっぱいのディズニー新作上映館で自殺シーン有りの別映画が放映されパニック

こりゃ酷い。


■死んだ兄が目を覚ます

まずは救急車を呼びましょう。


■「悪魔城ドラキュラ」が映画化

ちょっと面白そう。そういえば『Halo』も映画化されるんだっけ。映画業界もネタ切れだなぁ。


■ソウルキャリバー3へいらっしゃいかーずSPより)

セイバー萌え!
20051106
『Halo2』の3週目開始した為忙しいのです。今回はハンドガンでヘッドショットを狙ってみるか……。



■タリウム事件、逮捕の高1少女に「薬遊び」の疑い

薬遊び……。よく市販の薬を一気飲みしてトリップするってのは聞きますが……。


■雑記帳:チョウ「アサギマダラ」が山形~奄美大島間飛ぶ

すげー。そういえばウチにも標本があるなぁ、アサギマダラ。


■学園祭:完全メイド宣言が早稲田祭に登場

『新人メイドは胸胸きゅんきゅ~ん』!!


■豚舎から出火、子豚320頭が焼死 茨城・鉾田

ローストポーク。


■中国で「草の根民主主義」が挫折 農民、幹部罷免できず

中国は素晴らしい国です。


■つまようじの橋、重さ250キロに耐えた 北海道で大会

ボンドと楊枝で250キロか。


■反復動作がけん怠感、抑うつ症状の原因に マウス実験

へー。


■上空に「火の玉」、UFOではないかとの通報が多数寄せられる ドイツ

流星群? 何を言ってるんだか。政府はまだ隠しているのか。


■ワイドショーで北朝鮮キャンペーン。強硬論へと駆り立てる世論操作の怖さ

そりゃ怖い。北朝鮮の拉致問題なんてたいした事件じゃないですよね。北朝鮮は地上の楽園だし。むしろ日本人は感謝すべきですよね。


■11/4 数字の「2」と「4」が怖い!――一風変りな強迫神経症で、日常生活に大きな支障

ミスタかよ!


■高校生、転落の5歳児救出 ソウルの地下鉄

カッコイイ……。


■「誰か仏語を…」フランス沖で遭難したポーランドのヨット男

私だったら死んでるなぁ。


■人生を駆け抜けた一人の義足ランナー

こういう話に弱いんだ、私……。


■シエラレオネと麻生外務大臣
■麻生伝説「試験前の心理」編

すげぇ! 麻生太郎すげぇ!


■フランスの歌番組の出場者、アニメソングを歌う。カトゆー家断絶より)

審査員笑いすぎ! あと私も! そういえば『Highlord』ってバンドがカバーしてたっけなぁ。英語だけど。この辺で試聴できますよ。結構カッコイイ。『Tough Boy 』もあるよ。Manowarのカバーはイマイチだった。


■HMSセレクション5でブログ。より)

ドム足がつくとはいえ、3/6がリペorリデコかよ……。しかも何で05にジャイアントバズが……。とか思って紹介しなかったんですが、よく見るとガトー機&ライデン機に試作ビームライフルとロケットランチャーが! コレはマジで嬉しいです。6弾でゲルググキャノンとか出ないかな……。当然スプリンター迷彩で。ゲルググ萌え族(仮)としては3連キャノンとかバックラーとかビーム剣とかも欲しくなるぜ。高機動バックパックとかリゲルグ用のショルダーバインダーとか。JやMは新規金型で……。シーママリーネとかマツナガイェーガーとか以下略
20051105
思い出したッ!(あいさつ)
いやね、フィギュア置き場を作るために雑誌を処分してそのスペースに本を置いて、本があったスペースにフィギュアを置こうと思ったんですよ。まぁただそれだけの話なんですが。雑誌コーナーを見てみると、『月刊アフタヌーン』が2000年9月から、『月刊コミック電撃大王』が2002年7月からありました。道理で場所を取るわけだ。アフタは家の改築をするときに一度捨てただけだからなぁ……。しかし背表紙を見てるだけで懐かしい気分になりますな。『天の回廊』とか『響渡流』とか続きはどうなったんだろ。



■女子生徒の制服姿で中学に侵入、47歳の作業員を逮捕

「昨年、学校の業者から制服を買って1人で着ていたが、同じ服を着た生徒の中に入ればもっと興奮すると思った。女子生徒に見えると思い、ばれるとは考えなかった」と供述している。

そう……。


■小動物好き、家族の話は避ける…タリウム事件の女高生

元素記号当てゲームって……『おひっこし』かよ。


■死刑囚脱走:囚人服を着替え、堂々と 米テキサス州

すごい。


■将棋ソフト:将棋連盟が対局禁止令 どのくらい強いの?

コンピューター将棋について、松原教授は「これまでの進歩のペースから考えれば、10年後には名人と互角に渡り合えるのでは」と予想。森内名人は「そんな時代が来れば、人間が将棋の新たな面を学べるかもしれない。コンピューター将棋の進歩は私たちにとっても、プラスになると思う」と語った。

なるほど。


■妊婦の体重増に目安 厚労省の低体重児対策

妊娠中にダイエットって……。冷静に考えると恐いぞ。


■「切り裂きジャック」真犯人をDNA鑑定で特定へ

へー。


■悪魔ボックス売ります

取り説があればなぁ。


■毎日新聞 「韓流」「嫌韓流」のはざま

なかなか面白かった。どこでも結局は頭の固いヘンなのが居るのが問題かも。


■SRカプコンリアルフィギュアコレクション ファイティングジャム編Ver.1.5模型裏@ふたばより)

アレックスが可愛くない……。ver1.0のアレックスは何個引いても嫌じゃないくらいお気に入りなのに……。
20051104
メルジとか
今日の戦利品。
・Yellow Submarine 1/35 Melusine 262円×22
・エマ1~6/森薫 420円×6
・ガンダムメカセレクション7 ザンネック&アプサラス? 200円
・ありのままでlovin'U/レ・ミィ×コトナ 1890円

メルジは返品分が届いたので残りも買ってきました。返品した1個は不良品じゃなかった模様。パッケージには武器3種とありますが、実際には
?パンツァーファースト(両手首別封入)
?素手
?レーザー の他に
?パンツァーファースト&レーザー(右手首別封入)
がある模様。どう見ても?のパーツ欠品だよなぁ。まぁ私が悪いんじゃない、と思うけど。
エマは行きつけの古本屋に6巻が入荷してたので一気買い。4巻までしか立ち読みしてなかったのでありがたい。やっぱりメチャ面白いなぁ。
ザンネック&アプはいつの間にか近所に出来てたレンタルショーケースで入手。両方イイ出来です。しかし両方デザインが狂ってて実にイイなぁ。
『ありのままでlovin' U』はゾイドの新ED。ミィ様の声がエロかわいいです。特に2コーラス目。さすが恐怖の丸焼き料理人。コト姉は微妙。あーヘビーローテーションしてたら脳みそから気持ちイイ汁が耳まで溢れてきましたー。ウエヘヘヘヘ。

何か書くことがあった気がするのだが忘れてしまった。思い出したら書きます。



■スクエニ:DCFF7、Gacktが登場 06年1月26日発売

Gacktさんは重要なキャラクターとしてゲームに登場するという。

ガクトがガクト役として出るのか!?


■「事実確認を」とタイ首相 女性拉致報道

「こういう理屈は成り立たんかね。タイの女性たちを地上の楽園に保護していた……」
「成り立たないよ!」


■韓国、日本との首脳会談を検討 釜山のAPECで

もう会わないんじゃなかったのか。あといくら嫌いでも嫌いって言っちゃうのはどうなんだ。


■本のページだけネットで切り売り、米アマゾンが計画

それはデータとしてってコト? 私は買っちゃうからわかんないや……。


■ムシキングのセガ、タイトー提訴 カードゲーム特許巡り

実物見てないからなんともいえないけど、TOMYのアーケード用新作ZOIDSゲームもそっくりらしい……。


■柏市『ぽい捨て禁止』開始1カ月 4割が納入拒否

現役の警官が取り立てれば良いんですよ。警官侮辱罪や公務執行妨害で引っ張れて一石二鳥。というかそこらにポイ捨てするキチガイは誰に断って俺様の国を汚してるんだ? 『ゴミは所定の場所に』ってのは縄文人でも理解していたルールなんですがね。


■パリ郊外の暴動が9日連続に、地方に波及か 凶暴化の懸念

内相は繰り返し、暴動の徹底取り締まりを約束。その中で、暴動にかかわる当事者たちを「社会のくず」「ごろつき」などと呼んだことが、移民社会の反発をあおり、暴動を悪化させたとの見方が強い。

どう見てもゴロツキですよねぇ。


■北亡命の女性が謎の帰国…“操り人形”的発言くり返す

美味しいなぁ、この人。


■指をつめ、保険金を詐取しようとしたが……

よくやるなぁ。


■これが現実のパトレイバーか? HRP-2 Promet

欧米の開発者がプロメテを見たら、「なぜ、あのような姿なのか?」と質問するかもしれない。日本人開発者は、その問いに何と答えるだろうか? 「ね、カッコ良いでしょう」と満面の笑みを浮かべる姿が目に浮かぶ。

ウム!


■南京虐殺、「最多は蒋介石軍」=中国の戦略強化に懸念-石原都知事

コレだからバカ右翼は……。『超人機メタルダー』も『覚悟のススメ』も知らんと見える。60年前の日本は今よりはるかに高いレベルのテクノロジーを持っていたというのが世界史上の定説です。


■便器にヒップが接着された男性、便座がくっ付いたまま病院へ

うーん。


■不機嫌だとクビになる会社

入りたい……。能天気さだけなら自信があるぜ!


■ペニスを自分の腹に瞬間接着剤で糊付けされた男性が元彼女を告訴

ゲイルさんの弁護士は、取り返しの付かないような損害を受けたわけでなく、“内輪もめ”に過ぎないと主張している。

少なくとも治療(?)にかかった時間は戻らないような……。


■ブログで自滅する人々TBNより)

Jさんはリアルタイムで見てたなぁ。私も気をつけないと……。


■ローゼンメイデンを待合い室で読んでいるのを見たという噂もある漫画好きな麻生外務大臣かーずSPより)

話はよく聞くんだけど本当かなぁ?


■海外パチモノゾイド 星球恐龍戦隊 飛天龍日々の生活
■海外パチモノゾイド 星球恐龍戦隊 霸天龍(同上)
■海外パチモノゾイド 星球恐龍戦隊 劍背龍(同上)
■海外パチモノゾイド 星球恐龍戦隊 三角龍(同上)

代迸化! エヴォルトしすぎだよ!
20051103
今日は文化の日ですか。皆さんは文化的な活動をしましたか? 私はHMSアッガイを引っ張り出してバルカン砲の開口とスミ入れをしてました。いやぁ文化的だなぁ(間違った方向に)。しかし弄っていると浅いモールドから色が落ちちゃうのでトップコートとかしたほうがいいのかなぁ。
そうそう、HMSは今月末に第4弾が発売ですね。楽しみだなぁ。私は第1弾を回してないのでガンダムを持っていない人なのです。ガンダムver.2は写真を見る限りライフルとサーベルつきなのでかなり遊べそう。ウチにはシールドは売るほどあるしね! Gブル引きまくったから! ウゥッ。



■オタクの隠れ家 日本橋 メードカフェ進出

1杯600円のコーヒーを注文すると、ミルクと砂糖を入れてかき混ぜてくれる。

いや……いいよ……。高いし……。


■「戦前に戻る」と危機感、日本婦人有権者同盟が60周年

国民のノリ次第で良くも悪くもなるのが民主主義ですよね。自分にとって都合が悪い結果が出たからって文句を言うのは反民主主義的であり、そういう意味では戦前に戻るかも知れん。


■大好きでチュー…ネズミも求愛の歌

実は中に徐倫が。


■北朝鮮入国女性:亡命申請した日本人 新潟空港に到着

何がしたかったんだろう?


■水木しげるさん選出 JR境線の妖怪駅名完成式

乗客らは眺めながら終点の「鬼太郎駅」(境港駅)へ着き、東京都足立区の主婦、泉沢(いずみさわ)まりこさん(35)は「妖怪の街・境港へ一度来たかった。列車で来ると気持ちも最高。夢がかなった」と喜んでいた。

ヘンな主婦……。


■「カルト儀式」関与で320人拘束 パプアニューギニア

カーゴ・カルト! 池澤夏樹の小説に出てきたなぁ。


■「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ」の少年2人、撃たれる

北部の街チュリンに住む少年たちは、「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ」の夜に、悪魔の扮装をして年金生活者の家のドアをノックし、爆竹を鳴らした。

いや、爆竹はやりすぎだろ、このご時世。


■「脂肪」も味覚のうち!――脂肪の多い食品をおいしいと感じる理由

へー。


■科学的回答難しい=「あとは消費者が決めればいい」-プリオン調査会座長

まぁそうですね。私は食べないけど。


■男性がブラを買う為の「おっぱいの壁」

うーん。


■やらせ?  [+18]

手持ちのファイルでは『(グロ)噂のAV撮影中に神経が飛び呼吸停止により死亡.WMV』となってますが……どうなんだろ。


■人間カタパルトで発射されたオックスフォード大生、安全ネットに届かず墜落死

漫画かオマエラは。


■朝日新聞が安倍氏に苦言 「ジェンダーフリーをポルポトに例えるとは何事だ!!」

偉大なる赤色クメール党を非難するとは……。朝日も偉くなったもんだ。アジア的優しさが足りませんな。


■巫女さん座談会社会派編  (今回のテーマ:ニート問題)死せる魂の会

だいすっきなので紹介だ。以前も言った気がするけど。いやぁ美味しいよね、太蔵ちゃん。私は好きなんだけどなぁ。
20051102
メルジーネが死ぬほどカッコイイ……。Fireballは宇宙用だから飛行タイプ以外は基本的に棒立ちだから、メルジの歩行タイプがすごい迫力に見えるわけですよ。メルジの交換分が早ければ明後日にはショップに届くので楽しみで仕方がないぜ。
あと今日はちょっとアレなので久々の縮小モードですよ。



■「猫を毒殺」と家族が相談 母親殺害未遂事件

自宅の部屋からはタリウムなど薬物類のほか、カエルやハトなど小動物の死骸(しがい)や解剖標本も見つかった。

死骸は捨てろよ……。
関連:【母毒殺未遂】 女子高生の異常 母の衰弱日記ブログ公開TBNより)


■李・前台湾総統が来春訪日の意向「奥の細道訪ねたい」

中国政府の強い反対は必至だが、李氏は「(台湾人の日本観光は)ノービザの時代になった。リタイアした総統は普通のピープルじゃないか」と日本語で語り、日本政府に入国を認めるよう期待を表明した。

日本語……かなぁ。


■盗難された携帯電話の通話料金として5800万円請求される

2年前に英国からバグダットの外交官に宅配便で衛星電話を送付している途中で、反乱勢力が電話を横取りしたと見られている。

宅配便はさすがに危険じゃないか?


■( ̄Д ̄;) ガーン 猫がオレの足の指、持ってっちゃった……

とりあえず『ネコは人肉なんか食わない』という反論は出来なくなってしまった。


■ピザ屋に侵入した泥棒、ペパロニ・ピザを作るも完成前に逃亡

材料を盗んで家で焼けばよかったのに。


■ルーマニアの民家のタンスに現れたキリスト像に鳥肌が立った

この手のアレにしてはキリストに見えるかも。


■チンチンがでかすぎるので強姦罪に無罪を主張する男性

女性の方も相当大きかったのでは?


■サル、タヌキの置物を弁償しに現れる

ごんぎつね。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.