2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051031
今日のフィギュア。Yellow Submarine『1/35 Mellusine』。
メルジーネ
トイザらスに行くついでにオタショップに寄ったら半額だったので5つほど買ってきました。ブラインドボックスじゃないので各迷彩1個づつ。オープンハッチは1個しかなかった……。写真奥、中央の機体だけ11弾のもの。
で、メルジーネです。かわいいです。パンツァーファーストとレーザー砲、2種類の武装があります。素手の奴もあるみたいですが、未入手。造型はソールのモールドが無かったりするものの、腕の動力パイプとかまで再現されていてメチャカッコイイです。素立ちはイマイチだけど歩行ポーズはかなりの迫力。ただ6弾のオープンハッチは中のおっさんがいません。ちょっと寂しい。塗りのほうもつや消しで落ち着いた感じ。うーんイカス。
というわけでメルジーネでした。1/35SAFSとグラジエーターも買ってきて戦わせたいですのう。SAFSは売ってなかったけど。
トイザらスは親切なおっさんに道を教えてもらったり途中に大きめの古本屋を見つけたりしつつ何とかたどり着きました。いやースゴイ。あの面積全部が玩具だなんてまさに地上の楽園ですな。……まぁ目当てのゾイドクイックキットはなかったんですが。マトリクスドラゴンとか素モルガとか売ってたけど。モルガは買うべきだったかなぁ。まぁなんにしてもかなり品揃えはいいので巡回先にしてみよう。ちょっと遠いけど。



■ポリネシアで放射能汚染か 仏核実験の環礁近く

うぅ、ピカが悪いんじゃ。


■拉致事件解決に「心強い」 安倍氏入閣に被害者家族ら

他のメンツの弱腰が異常なのであって、って気もしますが。


■母親に劇物摂取させる?殺人未遂容疑で16歳娘を逮捕

なかなかゴシックな感じの犯罪だなぁ。


■内閣改造:中国報道 靖国参拝を支持の麻生氏ら警戒感

中国の王毅駐日大使は4月、「日本の顔である首相、官房長官、外相は靖国神社に参拝しないとの『紳士協定』が中曽根内閣当時にできた」と発言した。

証拠があるなら見せていただきたい。


■マレーシアで国歌論争 「原曲、ハワイアンではないか」

そんなに似てるのかしら。


■77歳女性殺害の疑いでハリケーン避難者3人逮捕 テキサス

恩を仇で返すとはこのことか。福岡一家殺害事件を思い出すなぁ。


■<北朝鮮副局長>「過去の清算」で日本批判 「拉致と同列」

あれ? 大戦中のことなら完全かつ最終的に解決された筈だけど……。


■“精液ウォッシャー”とは、どんな職業なのか

「ある日、いつまで経っても採取ルームから出てこないドナーがいました。私たちは、誰が彼をチェックしに行けばいいだろうかと相談を始めたほどです。どうやら、彼は精液採取カップを満杯にしなければ外に出れないと思い込んでいたらしいのです」

そんなに出せるのか!?


■【画像】豊胸手術失敗例画像(18+)

成功しても経年劣化して融けたシリコンが血管に流れ込んで死亡、とかもありますしね。まぁリスクを背負ってまでやる事ないと思うなぁ。私貧乳好きだし。


■【登下校】線路で遊んだら危険にきまっているんだけども・・・

『電車ガール』って知ってる?


■英国人女性が2つの子宮から双子を出産 500万分の一の異例

すげー。
高崎たけまる情報
今月発売の『コミックメガプラスvol.25』に漫画が掲載されます! タイトルは『アネモエ』。カラーページも使わせてもらっています。是非お手に取ってご覧くださいです。
20051030
めっさ眠いです。なんか書くことあるかな。センチ本も読めてないッス。うへー。あ、そうそう。『トイザらス』がチャリで行ける範囲にあるようなので行ってみマンモス。ざっと40分くらいかなぁ。まぁあの辺は平地なので安心安心。



■マイカップ自販機で紙ゴミ減るかな、経産省が実験へ

それはいいですね。しかしコップ1個で20円も返金して大丈夫なんだろうか。


■ハロウィーン:仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線

なんだなんだ。


■脱ニート、ブログ一役 山形大助教授、シンポで報告

書き終えたら死のう。


■停戦ライン開放で合意・印パ、地震の越境救援

そのまま定住すると思うんだけど、大丈夫なの?


■1千万年前、新種の類人猿 ケニアで下顎骨化石を発見

へー。


■WTC隣りのビル屋上に人体骨片 テロ犠牲者か

うわー。


■盗難カードで宝くじ購入、1億円余の当選——全額没収か

流石に盗まれた被害者のものにはならないか。


■ガンジスを流れてくる遺体を食する聖人

カニバルだ!


■英国航空で「数独」禁止

真面目に仕事しろといいたい。


■「めちゃキモイ」またブログ発言。と、ガンダムに例えるとカトゆー家断絶より)

やってたなぁ、ガンダムウォー。大会はマジでキモイよ。オレとか。


■読売新聞にひぐらし特集記事かーずSPより)

さすが読売だ。(福)かと思ったら違うんですね。
20051029
今日は精神的にアレなので簡潔に。センチ本買いました。古本屋で2割引の1800円。パラパラ眺めてみましたが、明貴美加氏のMS少女に時代を感じたりしました。ちなみに余った200円でカプジャムを回しました。ガイルのシクレでした。ちくしょう……。



■過激派か、女子高生3人を惨殺 インドネシア

フィギュア萌え族(仮)の犯行ですね。まさに対話も感情もない「萌え」のむなしさ。無機質なフィギュアになったようなむなしさばかりが襲ってきます。


■在日無年金訴訟:「何みとんや」廷内騒然 在日コリアン、高裁判決に怒り /大阪

私も払った分に関しては規定の年数に達していなくても特例を認めて支給するべきだとは思います。だからって法廷を侮辱してもいいってコトにはなりませんが。日本には法廷侮辱罪って無いんだっけ?


■従軍慰安婦は国際法違反 政府に補償義務と人権団体

報告書は慰安婦について「最も心痛む性的奴隷労働の事例」で、「戦争犯罪」「人道に反する罪」に該当すると指摘。

その『人道に反する罪』って奴自体が敗戦国を裁くためにその場ででっち上げられたシロモノじゃねーか。敗者を事後法で裁くってのは『人道に反する罪』じゃないのか?


■北朝鮮の未来「素晴らしく」=晩さん会で金体制持ち上げ-中国主席

素晴らしいですよね! 金正日元帥様はまさに極東アジアの太陽です。


■<メチルアルコール>飲んだロシア人乗組員2人死亡 八戸沖

流石のロシア人でもメチルは飲めないのか。


■新築の家の壁に閉じこめられたネコ

なんかジョジョっぽい。


■突然天井を破って裸の女性が落ちてきた

「リビングの真ん中で裸でお風呂に浸かっている私をみて、下の人は私と同じくらい驚いていたわ。」

そりゃそうだ。


■2,000人のギタリスト、皆で一緒に「Smoke On The Water」演奏できるか!?

へー。


■包皮切除手術を受けるとHIV感染のリスクが6割も減る?

ゴムつけるならあんまり変わんないよなぁ。しかし男はちんちんの皮の有無にこだわるけど、女性の方はどうなんだろ?


■水浴び中に自分の体に巻きついてきたヘビと結婚すると言って聞かない15歳少女

海外だと結構ありますよね、ヘビの獣姦もの。まぁカテゴリーこそ獣姦だけど、獣姦というより女の子&ヘビって感じですが。
20051028
今日の戦利品。
MOBILE SUIT IN ACTION!! ガブスレイ 1240円
ゾイドジェネシス コレクション 100円×2

MIA!ガブスレイ
ガブスレイはメチャカッコイイ。マジお勧め。正直アッシマーほどの感動は無かったけど、個人的にはガブスレイは大好きなので大満足。MS、MAともにプロポーションが良好で、可動域も広いです。ただ、宇宙戦のイメージで飾れる台座が欲しかったかな。中間形態じゃ自立に不安があるし。あとクローはもっと広げられても良かったと思う。しかしハンブラビとバウンドドッグが楽しみだのう。
ソイコレは回す予定は無かったんですが、『ゾイドクイックキット』が売ってなかったので腹いせに回してみたり。内訳はムラサメライガーとデッドリーコングでした。ムラサメはカッコイイんですけど顔が白い。デドコンは前傾過ぎて顔が前を向いてない……。アイアンコングと比べるとアレだなぁ。塗り分けもイマイチだし。食玩コングの出来が良かっただけに満足できない出来でした。年末のスタチューに期待。



■ジャパニメーションツアー:萌え、マンガ、アニメを旅行で堪能

海外のマンガ・アニメファン向けに日本のマンガやアニメの最前線を知ってもらおうと企画したが、集客や手配の問題が生じたため日本人向けのツアーに方向転換。

不安だ……。


■メイド喫茶:広がる「萌え」 静岡県内でも客足好調--「流行もの」と危機感も

メイド喫茶はフリル付きスカートなどメイドの制服姿の女性店員が「お帰りなさいませ、ご主人様(女性の場合はお嬢様)」と客を迎える喫茶店で、発祥地で「萌(も)え」産業中心地の東京・秋葉原から爆発的に地方に広まっている。

『女性の場合はお嬢様』! 知らなかった……。しかしミリタリー喫茶とかも出来ないかなぁ。『花子二等兵(仮名)は上官殿に無花果のタルトをお持ちしましたっ!』みたいな。男女の呼称も統一できて効率化も出来るし。


■韓国国家記録院が憲法の原本紛失、監査院調査で判明

日帝に収奪された事にすればよかったのに。


■自衛軍保持を明記 自民が初の改憲草案

『自衛隊』はその場その場で玉虫色の解釈でアメリカとか特定アジアとかのうるさ型を煙に巻ける魔法の言葉なのに……。


■韓国外相が小泉首相と会談 靖国参拝に遺憾の意伝える

来ないんじゃなかったの?


■自殺の遺体、ハロウィーン装飾と間違え数時間放置

うーん。


■今年最高の作品? PS2用ゲーム『ワンダと巨像』レビュー

べた褒めだ。


■ハチを訓練、犬に代わる「危険物センサー」に

複数の化学物質に反応するようにも出来るのかしら。


■グーグル、電卓機能強化で「人生、宇宙、すべての答え」にも回答

ちなみに、「人生、宇宙、すべての答え」のような質問にも対応する。

こ、答えは?


■中高年、本離れ進む…読売世論調査

コレだから最近の若くない者は……。


■押し入った銀行に初恋の彼女がいて……

……あれこれ妄想を刺激される事件ですね。普通なら、わかっても初恋の相手を警察に告発したりしないような気がする。よっぽど悲惨な別れ方をしたのかな?みなさんが彼女の立場だったらどうします?

私なら普通に告発しちゃうなぁ。


■ベルギー、ニセのロレックスをつけていた為に6ヶ月間投獄された男性

ベルギーにはそういう法律があるのか。


■エゴイストなセレブ1位にパリス・ヒルトン 最もかっこいい”年寄り”にアクセル・ローズ 米ティーン調査

アクセル・ローズが老人か……。


■5千ドル当選の宝くじを見せびらかした男、襲われて当選券と現金を奪われる

頭が悪


■兄の葬儀に向かう途中の弟が事故死

悲惨だ……。


■MIA ガブスレイガムの玩具店
■バンダイ MIA RX-110 ガブスレイへたれ大MAX

いやぁカッコイイ。しかし熊手って何の意味があるんだろう?
20051027
作業中にFireballの肩アーマーが片っぽ無くなってしまいました。どーすべ。
ちなみに現在両肩と右ひざを可動化しました。足がちょっぴり長くなってしまった。
眠いのでアレです。ダメです。寝ちゃうと寝過ごしてZとローゼンのかぶってる部分を見逃すのでダメです。ねむー。



■党書記長・大統領兼務案、ベトナムで中国式念頭に浮上

しかしこの構想は、フュー書記長が秘密の情報組織をつくるなど、権力集中への野心をあからさまにしていたこともあり、葬られた。

あからさま過ぎるよ!


■米議員、対日制裁法案を提出 牛肉輸入解禁迫る

26日の会見には上院農林委員会のシャンブリス委員長(共和党)ら11人の議員が顔をそろえ「この1年間で何ら進展がない」と日本の対応遅れを非難。

あたかもアメリカのBSE牛の篩い分けの精度がこの1年で上がってるみたいに言うじゃないか。冗談は面だけにしろド毛唐。


■保育園児の列に車、37人重軽傷 静岡・清水

人死にが出なかったのが不幸中の幸いかな。


■日本の核軍縮決議採択 国連委、過去最高の支持

決議に反対したのは米国とインド。中国、キューバ、イスラエル、パキスタン、ミャンマー、ブータン、北朝鮮は棄権した。

ミャンマーとブータンは意外だなぁ。あの辺も危ないのかしら。


■イラン大統領、「イスラエルは地図から抹消すべき」と公言

大丈夫なのか。


■市役所男子トイレにフロッピーディスク置き市教委恐喝

なぜわざわざフロッピーを……?


■「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか

「ゲームの背後にある仕組みまで見通せた気分になる。すると突然、これ以上時間を注ぎ込む価値はないように思えてくるのだ」とヘイズ氏は述べた。

あー、分かるかも。


■「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる

アホだ。欲しいけど。


■不適切な野球用語を正すため野球用語委員会発足

戦前・戦中の日本のパクリ。


■ゴルフ場に飛行機が降りてきて、危うく首をはねられかける

こわー。


■【やってみる】自分のブログの値段を一発査定

安い!


■MIA ガブスレイレビューMIAの宇宙

もう売ってるのか! 明日ゲットしてくるです。


■ゾイドジェネシス ランスタッグブレイク レ・ミィフィギュア付 予約開始トイ部より)
■ ゾイドジェネシス レインボージャークウインド コトナフィギュア付 予約開始(同上)

こんな事もあろうかとヘラジカブレイクは買い控えていた私。しかしランスタッグブレイクってトゥインクルブレイカー付きのランスタッグの事かしら。しかし覚醒デッドリーコング(ガラガフィギュア付き)とか出ないだろうな? 流石にコング2個目はきついですよ?
20051026
今日の戦利品。
コトブキヤ ワンコインフィギュア 機甲界ガリアン-鉄の紋章- 鉄巨人 350円
・同 飛甲兵 300円
・同 人馬兵(槍) 300円
・同 機甲猟兵(斧)シークレット 300円
全部尻尾無し。汚しがいまいちなのと、ガリアンの成型色が安っぽいこと以外は満足。300円だし。ポーズがカッコイイので向かい合わせて飾りたい所。ホントは人馬兵だけ買う予定だったんだけどなぁ。

精神的にアレです。というか荒れです。



■ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意

種のアレは透明袋でしたね。そういえば『ファーブル』のサソリとファーブルが揃わなかったなぁ。


■靖国問題で政府答弁書決定 「戦犯」は存在せず 公式参拝であっても合憲

まぁ罰を受けたら元戦犯ですよね。
そもそも公式参拝って何なの? 首相として参拝するってのは仕事の時間に仕事をサボって参拝してるってコトじゃないの? よくわからん。


■中国軍拡、欧州も懸念…ミリタリー・バランス指摘

中国の軍隊はいい軍隊ですし、中国の核はきれいな核ですよ。


■モナリザ「禁写」1カ月、観光客と警備係の攻防続く

名画の前は記念撮影の人であふれるのが常だったが、「落ち着いて鑑賞できない」との苦情を受けて館内規則を改定した。

そりゃ落ち着かないよ。『勃起』しちゃうしね。


■たばこ増税浮上、委員の一人が「欧米に比べ安すぎる」

委員の一人が「たばこ税は(欧米に比べて)安すぎてみっともない」「(税金を)高くすれば医療費も削減できる」などとぶち上げ、総会後の記者会見で、“サラリーマンの敵”の石弘光会長も「今後、議論の頭出しをしておくか」と応じたからたまらない。

税金が安いのはみっともない事なのか。知らなかった。政治屋ってのは見栄っ張りだなぁ。


■アルファベットの「W」「Q」使用のクルド人に罰金 トルコ

ただのクルド人いじめな気がする。


■「靖国参拝続けば、韓日両国の友好増進はない」

政府が潘基文(パン・ギムン)外交部長官の訪日を決定したのは、事実上の「最後通牒」を伝えるためと見られる。日本が侵略の歴史を美化し、靖国神社に代わる追悼施設建設の約束を守らないなどといった態度を続けるなら、今後形式的な外交チャンネルを除き、政府間での両国関係発展に向けた措置はこれ以上取らないという意味だ。

約束って誰が誰としたんだろ? 初耳なんですが。というか大将に約束を守らせてから行っていただきたいものですな。


■胎児の死体に住民の花束 ―のちにニワトリの死体と判明

何でニワトリの胎児が道端に?


■これって心霊写真じゃない?

あんま恐くないなぁ。


■泥酔男、「俺はスーパーマンだ!」と叫んでビルから飛び降りる

死ななかったって事は本当にスーパーマンなのかも。


■自分の遺体用の墓穴を掘った男性、自動埋葬に失敗か

普通のダイナマイトを壁に挿したほうがいいと思うぞ。


■マガジン9条『この人に聞きたい』広井王子さんに聞いた

まぁ言いたい事は理解できます。私も9条改悪反対派ですし。スタンスは正反対ですが。
20051025
今月のアフタヌーン。
・げんしけん:おっぱい!
・おお振り:田嶋! あとフィギュアの顔が恐い。
・宙のまにまに:アンテナは眼鏡でツンツンで文芸部な琴塚会長を応援しています。
・むげにん:アサエモンすげぇ。
・ラブやん:『ママは小学4年生』ッ!!
・ローレライ:萌え展開! 一般的にはグロ展開かも知れん。
・ラブロマ:お疲れ様でした。
・巌窟王:伯爵萌え!
アフタヌーンは結構早い時期から付録フィギュアをつけてるんだけど、いまいち私のようなオタ系にはアピールしないんだよなぁ。アフタ付録で飾ってあるの卍さん胸像だけだし。げんしけんとかBLAME!とか付ければいいのに……。俺悪ヴィネットとかだったら一生アフタを買いつづけるんだが。



■ハンセン病補償2訴訟、「台湾」支給・「韓国」は棄却

まぁ韓国の皆さんにはその分も含めて補償が済んでるので、韓国政府に請求すればお金がもらえると思いますよ。くじけずに戦ってください。


■イラク:ホテル攻撃は車3台の自爆テロ

こわー。


■外観上宗教目的なしは合憲 首相靖国参拝で政府答弁書

『宗教上の目的ではない参拝』ってなんだ? 秋刀魚でも買いに行ったのか?


■小5に避妊具の使い方説明 /「ピルで肌きれいに」と指導TBNより)

また、「中学校で上半身裸の身体検査が男女一緒に行われた」(神奈川県厚木市)▽「小学校で『親には見せないで』と言って性教育のプリントを配布している」(東京都八王子市)-など、学校側の対応への不満や批判も多かった。

なんか淫靡な感じだ。まぁ性教育ならこの辺(注:微グロ注意)を見せればいいと思いますよ。


■親知らずから間葉系幹細胞 体の組成再生に道 岐阜大

コレは便利。それはそうと私の最後の一本の親知らずはいつ生えるんだろう?


■ローザ・パークスさん死去、米公民権運動の「母」

誰かと思ったらバスボイコットのお姉さんか! ご冥福をお祈りします。


■新学期の準備ができず……殺鼠剤で息子を殺害

教育ママさんか。


■米ジャーナリスト 秋葉原案内

オレも秋葉原とか行きてーっつーの。


■盧武鉉・韓国大統領 独自外交、自画自賛

……このおっさんはマジで頭が弱いと思う。


■女性秘書たちを対象とする実験で、やっぱり透けて見える方が“そそられる”ことを確認

本は立ち読みできた方がいいって事か。


■これぞ究極の熱狂的ファン!?憧れのスポーツ選手にあやかって刑期を3年延長志願した男性

その分税金がかかるんだけどね。


■「ナイアガラの滝」直前の早瀬に24時間全裸で留まろうとした男、逮捕される

また、付近には一部始終をビデオ撮影していた大学生もいたが、彼らも風紀紊乱行為の罪に問われることになった。

とんだとばっちりだ。


■【視覚】ピンクの玉を見つめるだけで、見えなかったものが見えてくるそんなイリュージョン

すげー。
20051024
今日の戦利品。
・プレイヤーピアノ/カート・ヴォネガット 105円
・ガラパゴスの箱舟/カート・ヴォネガット 105円
・SR侍魂 チャムチャム 100円
・ゾイドコレクションpt.8×1 100円
・SRカプジャム×1 200円

ヴォネガットは積みます。どんどん未読分がたまっていく……。
チャムはいつもの所でゲット。投売りコーナーなので売り場を縮小するのかと思ったら、ある程度減ると補充されるみたい。カプジャムも出るかなぁ? ちなみに同じ店でいまさらゾイコレ8とカプジャムが入っていたので回してみました。結果はアイアンコングとヌールB。ちゅんりーさんはどこだ。

というわけで今日のフィギュア。チャムチャムとアイアンコング。
チャムチャム
チャムは前回とほとんど同じなので特にいうことは無いなぁ。ブーメランの先端が地面にめり込んでる事と、下半身の塗装を落としたことくらいか。アイアンコングは絶品でした。塗り分けも結構出来てるし。キット準拠でプロポーションもいい。年末の新作が楽しみだのう。



■消費税「社会保障目的税」に、10%台へ上げ視野

最初に消費税を作ったときもそんな事言ってなかったか。


■プリオン調査会:米産牛肉 年内にも輸入再開の見通し

まぁイイんじゃないですか? 消費者が判断すればいい事ですし。私は食べないけど。


■農工大「生協の白石さん」に感謝状 顔写真は「ご勘弁」

白石さん萌え。


■韓国、小泉首相在任中の首脳会談拒否か 靖国問題で対抗措置

すぐ前言撤回するんじゃないですか? 就任した時は『任期中は歴史問題を云々しない』って言ってたのに支持率が下がったとたん前言撤回するような人間ですから。


■墜落ラジコンヘリが5歳児に衝突、死亡…栃木・佐野市

こわー。


■【生物】自分よりも小さいものにまで寄生する虫たち

みない方がいいかも知れん。


■【知る】フルーツポンチの瓶詰めに入っていたのはチンコのポンチ

工場でうっかり混入したのかな。フリチンで作業してて果物と一緒に切断しちゃった、とか。


■We will Rock You

かわいい。


■NHKが朝鮮総連家宅捜索を殆ど報じていないこと、それに呼応して朝鮮総連がNHK以外のTV局に抗議したことについて電話しました

○○はしょっちゅう営業妨害してくるのか……。


■世界最小の「ナノカー」--米ライス大学が開発カトゆー家断絶より)

すげー。
20051023
アンテナさんは忙しいそうです。



■競馬:ディープインパクト無敗で3冠 菊花賞も制す

無敗の三冠馬! すげー。


■ナイジェリア:116人乗り旅客機が墜落

うへー。自爆テロですかね。


■日本への中国人観光客増を 上海で観光フェア

親日派として指弾されたりしないのかな。


■グアテマラの刑務所から地下トンネルで20人脱走

現場には脱獄囚から当局へのメッセージが残されており、最高100年の禁固刑で服役していた男は「妻が他の男の元に去った。家族を取り戻す機会を神が与えてくれるかどうか試したい」と書き残していた。

いや、無理だろ……。禁固100年だし。


■将棋ソフト、森内名人に「角落ち」で善戦

名人の角を落としたんだよね?


■ハリリ元首相暗殺にシリア関与と国連報告、シリア反発

うーん。


■死体と一緒にバイクで2人乗りしたライダー、事故を起こす

素直に自動車を使えばいいのに……。


■車泥棒の誤算 ― それは熱いコーヒー

勇敢だなぁ。


■頭蓋骨が脊椎から外れてしまった男性、奇跡の回復

へー。


■トイレから3mの大蛇がコンニチハ

このヘビは先週アパートの一室のトイレで初めて発見され、そしてその後はこのアパートに住む住人はお風呂に入る時とかはトイレからヘビが出てこないようにレンガブロックを使って壁を作ったりする程恐怖してたらしい。

トイレはどうしてたんだろう?


■Top Ten Female Streakers

おっぱい!


■バービー人形の恋人 ケンがイメチェンして復活する

ビジュアルの変化に時代を感じる。


■リーンの翼 12月16日配信開始・福井ガンダム来年連載開始予定カトゆー家断絶より)

ABがカッコイイ。福井ガンダムも面白そうだなぁ。∀は面白かったし。


■昔の遊郭の女の人は、どうやって避妊していたの?(同上)

梅毒こわー。
20051022
ローゼンメイデントロイメント』とか観てました。OPは『Z』と被ってたので切れてましたが。感想。蒼の子がメチャかわいい。原作を単行本で蒼の子が出るあたりまで読んで、あとはネット情報を聞きかじっただけだった私は蒼の子のあまりの可愛さにパンツを濡らす羽目になったのでした。めでたしめでたし。真紅もそれなりに萌えた。雛苺はスパンク。『Z』はズブの素人といい勝負してる優等生ってどうなんだって感じでした。面白かったけど。



■ナチの「文化遺産」で論争 ウィーン、国民劇場

これに対し、ショッテンベルク氏は「過去を避け、覆い隠し、沈黙してきたやり方そのもの」と反発。

私的にはショッテンベルクさんの意見に賛成だなぁ。あと『ナチスに併合された歴史を持つオーストリアではこれまで「被害者」の立場だけが強調され、十分な反省がなされなかったともいわれ、論争の行方が注目される』って書いてあるけど、オーストリアって公式に謝罪してなかったっけ?


■繁華街で発砲、1人重体 通行人の男性もけが 和歌山

こわー。


■「人生ゲーム」でM&A学ぼう・タカラが企業研修に活用

自社製品ですしね。


■時刻表男萌える!旅行プロから80代、小学生まで

わからん……。


■毛沢東のそっくりさん、結婚式の司会者として大人気

ショウシン氏は長春で人気者になったが、中には「毛沢東のMC」に不満を述べる人もいる。

「毛沢東主席は、私が最も尊敬しているお方です。姿格好を真似て結婚式の司会をするなんて、偉人に対する我々の尊敬の念を傷つける行為です」


そっちかよ!


■地底宇宙人から家を守るおまもり

やべぇ! ウチにはそんなお守りないよ! 地底宇宙人に襲われるかもわからん。


■ハリポタ4 幼い子供に怖すぎるため英国でもPG13指定

恐すぎるってどんなシーンなんだろう? あとグレンジャーさん萌え。


■OVA「テイルズ オブ ファンタジア」ついに完結! 声優陣が10年間の思い出を語ったカトゆー家断絶より)

・岩男潤子さん(ミント役)
「10年という長い間、“ミント”というとてもピュアな心の美しい女性を演じることができて、幸せでした。毎回“ミント”の表情を見るたびに心があらわれるというか、失いかけたものを思い起こさせるような一途さを受けて、私も頑張りたいと思っていました。すばらしい作品に出られて感無量です。本当に長い間、応援してくれてありがとうございました。」


あ、あれ? 岩男さんはPS版からですよね?
20051021
今月の電撃大王。
・Gunslinger Girl:はぁ……ペトラΩかわいい……。股関節を痛めるシーンといい、化粧で失敗するシーといい、サンドロ様を罵ろうとして嘔吐するシーンといい、かなりの好エピソードだと思いマンモス。
・Blood Alone:マリア萌え!
・百合星人ナオコサン:きちがい(いい意味で)。
・隻眼獣ミツヨシ:休載でした。ちくしょう誰がこんなん事を。
・AOZ:休載でした。ちくしょう以下略。

今日のフィギュア。電撃大王付録『健康美羽フィギュア』。
美羽フィギュア
4号連続企画の最後を飾るこの美羽フィギュア。ある意味『セクスィーアナ』よりセクシーかもしれないです。スカートも外れますし。塗装も印刷が多いのでそれなりに綺麗。ただ今回はやけにゲート跡やパーティングラインが目立ちます。アゴの合わせ目も気になります。まぁじっくり眺め回さないと気にならないレベルなんでいいんですが。
誌上通販の伸恵はスルーかな。このサイズで1000円はキツイし、何よりめんどくさい……。パーツの差し替え等に使えれば買おうって気にもなるんですけどね。



■「エチゼンクラゲと呼ばないで」…福井県が要望

そんな事言ったらアメリカザリガニとかタスマニアデビルとかニッポニアニッポンとかまで変えなきゃじゃないですか。


■野口飛行士:宇宙食ラーメンの感想を報告

食べてみたいけど、地上で食べても不味いんだろうなぁ。宇宙では味覚が鈍くなるから味が濃く作ってあるらしいし。


■河口にクジラ打ち上げられる 神奈川・二宮町

夕飯は鯨肉だな。


■旧政権幹部の担当弁護士、頭部撃たれ遺体で発見 イラク

うーん。


■朝日新聞、靖国問題で社内乱闘…40代社員が暴行

靖国参拝はダメで社員を殴るのはいいのか。


■リマで1300年前の首なしミイラ

へー。


■中国『イーベイ』に赤ん坊「出品」

一人っ子政策でよく余分が出ますからね。


■旧日本軍「慰安婦」の声を届ける若者達の取り組み

素晴らしい。ちゃんと届けてくださいね。『1947年まで従軍慰安婦をしていた』とか忠実に。あと相変わらずJANJANはコメント欄が面白い。


■マクドナルドに行きたかった94歳男性、歩行者を車で跳ねて死体を屋根に載せたまま走行

そこまでして食べたいかなぁ?


■【ボランティア】誰の子かわからず処分に困ってる赤ちゃんをミンチにして証拠隠滅してあげよう

落としただけで細切れになる赤ちゃんは赤ちゃんじゃなくて他の何かだと思う。


■ダイエットに失敗するのはウイルスのせいかもしれない

最近私のお腹がぷにぷにしているのもウイルスのせいに違いない……。


■“骨食い鼻汁花ワーム”発見される

骨食い鼻汁花ワーム!


■夕食の豚肉から弾丸

鉛弾だったらやだなぁ。


■「靖国」カードが消える日TBNより)

なかなか面白い。まぁなんにしても中国とは仲良くしていきたいものです。フィギュアの供給に支障するから。


■ナムコ、ニンテンドーDS用ソフト「ゼノサーガI・II」ストーリーとキャラクタの続報を公開カトゆー家断絶より)

欲しくなってきた。ただ犬とゴスロリとコレの為に買うのもなぁ。
20051020
今日の戦利品。
・イエローサブマリン「1/35 Fireball SG」 50円×18
マックスファクトリー「コレクト600 覚悟のススメ」 540円×2
ゾイドパワーアップパーツ・セットA 650円
ゾイドパワーアップパーツ・セットB 650円
ゾイドパワーアップパーツ・セットC 650円

覚悟・雷電&Fireballs

『Fireball』は全24種の筈なんですが、ウチにはダブリ除いて28個あります。なんでなんだろう? (2tone+Crimzon+Skeleton)×(立ち+飛行+フタ開き)×(平手+握り手+構え)だけで27ですし、マーキング違いとシクレを含めるとどう考えても24種じゃないような? まぁどうでもいいか。ちなみにシクレは出ませんでした。

『覚悟』は棚に残っていた2個を接収。上手い具合に欲しかった葉隠覚悟と強化外骨格「雷電」が出ました。両方メチャかっこいいです。覚悟は肌が塗装なのでちょっと不健康そうだけど、かなり原作に忠実。『雷電』は『覚悟のススメVOLTEX』に登場した覚醒式強化外骨格。装着者は黒須京馬。メタリック塗装がイカス。眼と胸がクリアパーツだったら完璧なのぬー!
正直零も欲しくなってきたぜ。霞と雹はイイや……。でも零をゲットしたら霞と並べたくなっちゃうかも。第2弾が出るなら是非とも量産型零と震をラインナップに加えて頂きたい所。

パワーアップパーツは買い逃すともう手に入らない可能性が高いので仕方なく購入。まぁコングはシザーアームを付けてこそだし、今週のミィ様がメチャ萌えた&燃えたのでBは買う予定でしたけどね。ただジャークとウルフ・タイガーは買う気がまったくないんだよなぁ。



■「遺棄兵器30-40万発」 政府修正答弁 中国主張の5分の1

100万発だろうが1万発だろうが金は出すって約束しちゃったからなぁ。


■出産直後の女児、病院前に置き去り…2年連続の女逮捕

コンドームって道具があるんだけど聞いたことある?


■月面にチタン鉄鉱、NASA観測…酸素の供給源に期待

有人月面着陸にはこだわるのに宇宙ステーションにはこだわらないアメリカン人の脳みその構造がわからん。


■外来カブトムシ:「捨てないで」小学館が月刊誌で呼びかけ

へー。というか今時の子どもは外国産の昆虫を買ってもらったりするのか。


■宇宙用足袋と布団を展示 国際宇宙会議で日本企業

変なこと書こうとしたけどやめときます。


■ネットに小4女児殺害予告 専門学校生を脅迫で逮捕

ヒマそうだなぁ。


■戦時教育韓国で謝罪 三浦光世さん、ソウルで講演 故綾子さんに代わり

よくわかんないや。


■えひめ丸事故、原潜艦長の責任指摘 NTSB報告

初歩的というか、問題外な感じのミスですね。


■減量してよりよいセックスライフを

ほどほどにね。


■北朝鮮のマスゲーム

ウサギさんが可愛すぎて困る。


■のろまなゴルファーに怒って銃を突きつけたカリフォルニアの保安官

アメリカ人らしいじゃないですかっていう意見はマズイですか。


■「越境」するライトノベル:序章カトゆー家断絶より)

野尻抱介ファンとしてはふーんって感じだなぁ。逆に∀とかICOとかのノベライズを普通の作家さんがやってるっての面白いですよね。


■ゴミ袋(45リットル用)、本当に45リットル分のゴミが入るか?(同上)

えー。他の県だと違ったりするのかな?
20051019
じじじ、地震ですよまた! 今回は被害者一名。件のFireballさんが数名落下。内一名のアンテナのブレード部分がへし折れました。仕方ないので瞬着で補修、白くなった部分をペンで塗り塗りしました。悔しいので明日買い足してきます。覚悟フィギュアも1個くらい欲しいし。

今日の戦利品。
・Halo2パーフェクトガイド 1500円
『Halo2』の攻略本。ステージ攻略部分とDVDは封印してデータ部分やら何やらを読んで幸せな気分に。

今日のムシキング。
一番のいらない子だったグルムさんがマジ熱いコトに! アクティオーーン!



■Zガンダム:カップル限定試写会 Gacktも登場

また、主題歌を歌うGacktさんがビデオでメッセージを寄せ、「この作品にはたくさんの恋人が出てきます。みなさんも、自分に重ね合わせてみてください」と試写会に訪れたカップルに語りかけた。

えー……嫌だよ……。


■テレビ東京:村上氏との打ち合わせ内容、外部に漏らす

オイオイ。


■わずか5分で偽サイト作成 専門家「防げない」

うーん。


■5歳女児に暴行、鎖骨折る 母親と同居男逮捕

5歳児は言う事聞かない。そういうもんだと思ってあきらめて下さい。


■男に刺され4歳女児死亡、母親もけが 大分・豊後大野

現場には小野容疑者が持ち込んだとみられる包丁が数本落ちており、計画的な犯行の可能性もあるとみて調べる。

3本以上持っててもいまいちアレじゃないかな……。


■ニンテンドーDS、米マクドナルド店舗でネットに無料接続

すげぇ!


■『超執刀カドゥケウス』『逆転裁判 蘇る逆転』レビュー

『逆転裁判』はいいですね。キリオたんは私の嫁!


■靖国参拝に中国反発「何というごろつき」TBNより)

そもそも宗教自体が我々共産主義者から見れば野蛮で非効率的なごろつき行為ですよ! 人民は党の言葉を神の言葉として聞け!


■張時基副教授「金正日総書記、米国のせいでノーベル平和賞共同受賞できず」

マジか! 米帝は謝罪すべき。


■ロシア流証拠隠滅の仕方とは……

貨幣の損壊が罪状に加えられたりして。


■マラソンランナーが完走の瞬間に死亡

マラトン・アテネ間を走ったおっさんも死んだんじゃなかったっけ。


■日本の学校で漢文を学ぶのに、韓国語を学ばないのはおかしい

いやいやいやいや、漢文は古代日本の公用語の1つで、漢詩は一般教養だったんですよ、少なくとも貴族の間では。漢文が分からなかったら古文も分からないじゃないですか。民族学校では古文とかやらないのかしら。
20051018
今日の戦利品。
・イエローサブマリン「1/35 Fireball SG」 50円×19
前回と同じ店で購入。とりあえずすぐ出せる分だけ買い占めてしまいました。こんだけ揃うと前回は気付かなかった問題点が結構見えてくるなぁ。全24種類だけど、実質3色3タイプの他はマイナーチェンジだとか、塗膜が厚いせいか、パーツの合いが悪く、そのせいで接地が悪くなってるとか。まぁマイナーチェンジに関しては、ツートン迷彩のマーキング違いとかは並べていてかなりかっこいいのでイイんですが、後者は酷い。設計ミスなのか、腕パーツが付けられないものまで……。具体的には肩パーツ基部の直径が肩アーマーと背中アーマーの隙間より太い。一応削れば付けられますが、めんどいのでそのポーズの奴は3個目以降組んでません。まぁ全体的に見れば及第点だとは思いますが、最後の奴は勘弁していただきたい……。
さて、組んでない分はどうしてくれよう。可動化もしてみたいしリペイントにも挑戦してみたいし……。50円だと思うと気が楽だぜ。



■日本関連イベント、中止や縮小 靖国参拝、中国で余波

そんな事よりそのシャツ売ってくれ。


■町村外相の訪中拒否 靖国参拝受け中国

別に良いんじゃないですか? 中国のお偉いさんはドタキャンに定評があるし(私の中で)。


■「五輪で武術」の虚報、ロゲ発言巡り中国メディア迷走

オリンピックが楽しみです。


■自民、9条改正論議大詰め 戦力の名称「自衛軍」で調整

いまいちかっこ悪いなぁ。


■盗んだ携帯電話に追跡システム、その場で逮捕 ブルガリア

特注? それとも市販品? 日本ではあんまり聞かないですよね。


■「お金は経費でいけるんじゃ」と中3女子買春の社長

「女子高生と思っていた」と供述しているという。

念のため言っておくけど、女子高生でも犯罪ですよ!


■11カ月長女を殴り重傷 「ミルク飲まない」と父

殴ってどうなるもんでもないだろうに。二人目なのにそんな事もわからんのか。


■セックスワーカーに労働者の権利を 欧州議会でアピール

顔が恐いよお姉さん。


■「宇宙人に誘拐された体験」を心理学的に分析(上)

別の人は、宇宙人が「ニューハンプシャー州の土地を買い、定住し、子孫を作ること」を望んでいたと話した。

地球人のおっさんとかじゃないのか。


■「炭酸入りの乳製品」はいかが?

美味そう。


■ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」:プレミアの発掘「アイドル八犬伝」

シュールなゲームだ……。


■【MOVIE】ジングルハマーのジャンクションゲーム「U・C・K・F」

フレンドシップ!


■NZの5つ星ホテル、男子トイレに等身大女性モデルの写真を設置

「メガネをした女の子がいるよね。目が合っちゃったよ……かわいいね、ホレたよ」

私ならしばらくズボンが穿けなくなるかも知れん。


■韓国の喫茶店にカワウソのんびりと出現

なんかえらそうだ。


■家族ぐるみの付き合いで夫と夫が恋に落ちる

よし、三連結だ! それはそうとAVやエロ漫画で『前と後に同時に入れる』ってシチュエーションで「薄い肉壁越しにちんちんがこすれあってるゼ」みたいなのがありますけど、妙な気分になったりしないんですかね。あの体位って男の太腿が激しくこすれあうらしいし。


■双頭のヘビを解剖、心臓を2つ確認

へー。


■お前ら!生きろ!死ぬ気で生きてくれ!のログ置き場TBNより)

ええ話や。


■スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジーIV」に続き「V」、「VI」のGBA移植プロジェクトをスタートでブログ。より)

私が愛するRPGランキングで上位のFF6! 私が愛するRPGランキングで上位のFF6じゃないか!
20051017
コルタナたんを妊娠させて母乳をすすりたい。



■小泉首相、靖国神社を参拝…昇殿・記帳せず
■首相の靖国参拝、中国・韓国が反発強める

よくわかんないけど私は参拝して良いんだよね?


■中国側連絡なし、日本待ちぼうけ…日中政策対話2日目

まぁ中国の文化ではアリなんでしょ。他国の文化は尊重すべきですよ。


■窃盗:「スパイダーマン」を逮捕 大阪府警

すげぇ!


■高校生の列に車突っ込む 横浜、男子生徒2人が死亡

友人がいるんで結構な頻度で遊びに行ってたんで生々しい……。というかあそこが正門なのか? ゴミ捨て場とかあるから裏門かと思ってた。


■中国宇宙船、無事帰還 飛行5日間

おめでとうございます。


■「社会に役立てて幸せ」 元大物ハッカーが心境語る

なかなか興味深い。


■欧米記者の怒り爆発…中国の不慣れな国際会議運営に

中国の金人慶財政相と来年の開催国、オーストラリアのコステロ財務相が共同で会見したが、新華社など中国の記者の質問だけを受け付けて短時間で打ち切ったためだ。

まさに茶番!


■米国民の一部に「カトリーナ」を「神の御業」とする見方

米国の著名なキリスト教伝道師ビリー・グラハム師の息子で、同じく伝道師のフランクリン・グラハム師は今月、バージニア州リンチバーグのリバテイ大学で、「ここ数年間、霊的な暗雲がニューオーリンズ全体に立ち込めていた」と述べた。

そういうことは早く言え。


■ネットに「売国奴リスト」 中国「親日派狩り」 脅える日本研究者

こわー。


■良心の「弛緩」と悪の「緊張」――朝日新聞問題をめぐって

トップが朝日OBらしいJANJANの記事だと思うと結構面白いかも。


■“絶頂”を味わえる時間は一生合わせても、たったの16時間?

意外と長いね。


■【給食】最後まで生き残るれる強い子に「ネズミ料理」に挑戦しよう

ぶつ切りは勘弁してください。


■並び立つ薔薇かーずSPより)

支倉さんは三次会くらいになると「ウチの由乃は可愛い……ウチの由乃は可愛い……」って繰り返すんですね。


■良い子のための消しゴムスタンプ講座GF団より)

ぬふぅ。あとTopの『ヘルシグルイ』がたまらん。
20051016
すごかったですね、地震。ウチのフィギュアどももポロポロ落ちて大変でした。とっさに棚を押さえたお陰か、不可逆な破損は免れたんでよかったよかった。『匠魂』のサイクロンの台座が1つなくなったけど、代わりになくしてたほかのフィギュアのパーツが見つかったからイイや。
フィギュアといえば、なんか『フルメタル・パニック!』のフィギュアが出てるみたいですね。アクションフィギュア萌え族(仮)としては1つくらいゲットしておきたい所なんですが、原作を知らないもんで『M9ガーンズバック(一般機)』と『コダール』くらいしか欲しくないのがアレです。他のもそれなりにかっこいいと思うけど……。箱買いで2セット揃うらしいので、共同購入者がいたら買っちゃうかもしれませんぞ。
ANAの件はどうなったんでしょうね。



■夫の日記60冊、封印解く…横浜事件あす再審初公判

「久しぶりに拷問を受けた夢を見た」「(病院で頭部の)CT(コンピューター断層撮影法)の所見を聞く。めった打ちの傷跡がちゃんと残っていたのに驚いた。『よくもあの時死ななかったものだ』と先生もびっくり」

うへー。ご遺族は頑張って欲しいですね。


■同一公演なのに異なる決算書、文化庁と大阪府に提出

何でそんなバレるような事を……。


■オンラインゲーム調査:「毎日2~4時間楽しむ」 コーエー発表

しかし、総じて一般ユーザーが「(ゲームを開始する)東地中海エリアを案全海域に」と危険海域の削減を希望したのに対し、海賊側ユーザーは「海が危険であることを理解させ、全ての海を危険海域にすべき」と主張するなど、オンラインゲームの運営の難しさを感じさせる意見もあった。

うーん。私は海賊側に賛成かな……。初心者狩りとかいると確かに萎えるかもだけどさ。
しかし意外とプレイ時間が短いなぁ。廃人ばっかりってイメージだったけど。


■ネオナチのデモで騒動 米オハイオ州

ネオナチのグループは「白人住民に迷惑をかける黒人を批判する」ため、市内でデモを計画。これに反対するため集まった人々が、警戒中の警察車両などに投石し、付近の民家に放火するなどの騒動に発展。群衆の数は一時、600人近くに達した。

なんと言うか……。これじゃあ実際に迷惑を掛けているような……。


■ブラックホールが星を育てる 英独の研究者ら観測

へー。


■ドーピング 中国で横行 五輪控え勝利至上主義過熱

普段スポーツに関心がない私ですが、北京オリンピックが楽しみです。


■口ひげのある男性、協力してくれれば2千円あげます―英国

付けヒゲはバレるかなぁ。


■世界最長のパイ毛の記録更新される

両親はしばらくの間妙な目で僕を見てたけど、今では自慢の種さ。母親は友達みんなにギネスブックを見せてるんだ。」

それはどうなんだ。


■米Yahoo!入りしているポルトガルのファッションショウはキワドイ!

出てる出てる。


■【MOVIE】金の為ならどこまでやれるか?「生きた巨大蜘蛛を食らう女」

味もみておこう。


■レ・ミィ×コトナ

買ってしまいそうな自分が恐い。


■【i-mode:Days of Memories~僕と彼女の熱い夏~】SNK PLAYMORカトゆー家断絶より)
『ジャスティス学園』のアレみたいなもんか。しかし私が不知火舞に萌える日が来るとはなぁ。


■[web]エロゲ右翼・エロゲ左翼かーずSPより)

どっちかというと左翼かな。いや、エロゲやらないけどさ。
20051015
『Halo2』が面白すぎるので更新は適当です。
とりあえず一周してみました。なんかあっさりしてたなぁ。ラスボスは味方NPCが倒しちゃったし。前作の初回プレイは最終ステージのラストで詰まりまくったんだけど……。



■群馬・高崎の小1女児殺害:28歳被告に無期求刑--地裁高崎支部論告

フィギュアー! というかなんで検察が被告人の趣味にまで介入して来るんだ? フィギュアを死刑にして本人は無罪にするとか?


■特定失踪者問題調査会、総連系病院で藤田さん監禁情報

『総連系病院』って全国にどれくらいあるんだろう……。まぁ普通の病院でもこういう事例があったりするんですが……。。


■「007」モデルの英情報機関HP、アクセス殺到

現役スパイの紹介まであるが、もちろん顔写真やフルネームの記載はない。

そりゃそうだ。


■実名明かしネット交流、「SNS」に人気

実名? 晒してねぇ!


■6日ぶり1歳女児救出 ドアが体守る、意識不明

よく生きてたなぁ。


■自民憲法草案、自衛軍明記を首相了承

軍隊にしてなんかメリットがあるなら良いんですけどね。実際、軍じゃなくても防衛力は持てるわけですし。


■昼食の電子レンジ使用の順番で女性口論、刺傷事件に

そう かんけいないね
ゆずってくれ たのむ!
してでも うばいとる


■マイクで「ちんたら走るな、ぼけ」…発信元は警察車両

男性が3日午前、和歌山東署に抗議に行くと「(最初の『止まるな、ぼけ』は)止まらないで行ってくださいよという意味だった」などと説明があった。

まんまじゃねーか。


■米・ペンシルベニア州で妊娠中の女性を襲い刃物で胎児を取り出そうとした女逮捕・起訴

まさに猟奇。


■米国、カトリーナ被災者の救援物資を他国に提供

ウチにはBSE牛買えって言うくせに……。


■本を読まない世代

『純文がつまらないから』ってのはナシですか。


■「僕は女性が行くときと同じ感覚を本当に体験できたのです」と主張している男性

『同じ感覚』かどうかは分からないような……?


■ゴールキーパーがシュートを浴びて死亡

日本でもキャッチボールの流れ弾が当たって死亡ってのはありましたね。裁判では『キャッチボールで人が死ぬのは予想できた』とかいうトンチキな判決が出てましたが。


■オレ、精子を提供しただけなのに……

普通に契約不履行で訴えられるんじゃ? 法的にはともかく、少なくとも仲介者には契約書は有効なんじゃないかなぁ。それとも個人間でやり取りできるもんなのかしら、精子って?


■フレディー・マーキュリーの乗ってたロールスロイス売ります

あんまり欲しくないなぁ。ちなみに今の所有者のフレディの妹さんってのがフレディそっくりでマジおいしい。


■am3、アニメ自販機「アドバンスガシャポン」をアピタ・ユニー86店舗の玩具売り場に展開カトゆー家断絶より)

流石にランダムじゃないっぽい。つまらん。
20051014
『Halo2』で忙しいのでダメです。はぁ……アービターさんマジかっこいい……。



■県人権条例に反対次々 県まとめ

県観光連盟では、ホームページの掲示板にも同様の書き込みがされ、「条例に関する書き込みは削除します」との注意書きを掲載し、削除した。

観光連盟には直接関係ないものの、ネタがネタだけに……。


■4人リンチ殺人「犯行時少年」3被告とも死刑判決
■3被告に死刑判決 連続リンチ殺人で名古屋高裁

4人連続快楽殺人か。こわー。


■“半草半獣”の新種微生物、その名は「ハテナ」

緑色の個体がどんどん減っていくような……。と思ったら口があるほうも植物を食べて葉緑素を得るってテレビで言ってた。


■コナミ:藤岡弘と平山あや、人道支援ゲームに協力

藤岡隊長なら内戦が起きてても平気で人道支援が出来そうだ。


■パピヨンローゼ:悪と戦うメード描く 12月からテレビ放送

ランジェリー戦士じゃなかったのか。


■対中国ODAホントに必要!?浮いた金で宇宙開発…

むしろ貰うべきでしょう。我が国はロケット一本まっすぐ飛ばせない後進国なんだから。


■法王大学で開講したエクソシスト講座の詳細

学生たちは主に、悪魔に出会ったときに、立ち向かう術を学ぼうという聖職者たちで、彼らに向かいパオロ・スカラフォニ司祭は「最近、ますます悪魔が人間の生活に介入していることには疑いがありません」と語った。

な、なんだってー!


■霊魂の存在に関する学術的研究(上)

まぁ『タイムマシン』みたいにフィクションから実際の研究が始まる事もあるわけですし、生暖かい目でねっとりと見守るのがいいかも。


■首相公邸に違法キノコ、小泉ノホホン「面白いね」

「食べられるのかね。毒キノコ? 東京でキノコか、面白いね」と珍しがり、面会に訪れた三村申吾青森県知事にも「官邸にキノコが生えてんだよ」と宣伝していた。

東京ではキノコって生えないのか……。


■肉食べなければ太らない? 肥満学会で誤った常識紹介

何にも食べなきゃやせるんじゃないかなぁ。


■香港ディズニーランドで元従業員が自殺騒ぎ

絶対死ぬ気なかったよね。死ぬ気なら飛び降りれば良いんだから。


■【知る】豊胸ついでにおっぱいにMP3プレーヤーを仕込み、乳から音楽が聴ける一石二鳥な豊胸手術がもうすぐ実現

男性の場合はさらしをきつく巻いたりして隠すのかしら。


■モルドバに催眠術強盗現る

凶器が催眠術でも強盗になるんだ。


■“したい”と思う回数、男性は20回/日、女性は6回/日

由乃さんも日に6回くらい、したいって思うのか……。うへへ。


■話題騒然!生まれつき舌が2枚の猫**画像つき

文字通りの二枚舌。


■人気ブログ「今だからこそ・・・韓国斬り!!」 が書籍化するも、管理人が身の危険を感じ閉鎖

ほんとに閉鎖してた……。面白かったんだけどなぁ。
20051013
今日の戦利品。
Halo2 3180円
Down/Sentenced 1890円

『Halo2』蝶面白い! 説明書からしてキてますよ、コレ。『我がコヴナント軍の優れた武器』『人類の原始的な武器』とか! 今回は銃の二挺持ちが出来たり使える武器が増えていたり、コヴナント側のキャラクターを操作できたりもう最高。プラズマソードが使えるなんて夢のようだ……!
『Down』は新ボーカルを加えたSentencedの4th.。ブルータルな臭メロが私好み。『Amok』より臭くて素敵だなぁ。



■早急な研究を…「キレる子」と「ゲーム脳」の関係カトゆー家断絶より)

ゲーム脳か! それは恐いね!


■残虐ゲームソフト、「18禁」表示義務化へ…東京都

これからは文句はゲーム業界じゃなくてショップと保護者に言ってくださいね。


■女性足指けが事件:「猫犯人説」に異論噴出 無実の声も

実はネコじゃなくてライオンの子どもだったとか……。


■英語学習ソフト:美少女キャラクターとお勉強「もえがく」発売

なんだか申し訳ない気分になってくるなぁ、一般人に対して。でもちょっと面白そう。


■驚異の「鉄人」幼虫、雑誌付録に 学研が採用検討

奥田さんのこれまでの研究では、零下197度の液体窒素に1週間▽濃度100%のエタノール溶液に1週間▽チューブに入れ90度のお湯に1時間、それぞれの状態に乾燥幼虫を置いても、水を与えると、1時間後には動き出した。

究極生命体みたいだ。クマムシとどっちがすごいかな。


■男が小学校で銃乱射 中国、児童16人重軽傷

手製の銃ってすごいな。


■カトリーナ直撃の病院で重症患者に安楽死? 当局捜査着手

どうなんだろ……。助からないんだったら仕方ないような気もしちゃうなぁ。薬も麻酔も当てに出来ないわけですし……。いや、よくはないよ。よくはないけどさ。


■英国女性のパンティとブラに関する研究

一方、女性のバストが大きくなったことを受け、ブラの売上げは爆発的に増加している。

つまり貧乳の子はノーブラなのか! あとブリーフやらトランクスやらを穿いている女の子がいるってのも驚きだ。


■家に忍び込んだ泥棒、死体を発見―驚いて警察に自ら通報

うーん。


■風味を出すため海に沈めたチーズが見つからず5万ドルの損害

魚が食べたんじゃないの?


■下水管から300万円のダイア指輪が発見も未だに持ち主現れず

大富豪の愛人でもいたのかしら。


■「メイドさんロックンロール」がカラオケに配信されるかも?

カラオケ屋さんがどれがどれだか区別が出来ないんですけどね、私。とりあえず全社『lain』のED『遠い叫び』は入れておいて頂きたい。あと『ジェネレイターガウル』OP『I Want Out』も。エロゲーソングはよく知らないし……。


■ヤフー、他人のYahoo!BB利用料金を2年半にわたり誤請求TBNより)

本人に改めて請求するのかな。


■デジタライズド・ゲームブック 蠅声の王 [サバエノオウ]かーずSPより)

面白そう。少なくともシステムは。昔流行ったなぁ、ゲームブック。


■ACCS、オンラインゲームのルールとマナーを紹介する小冊子の配布を開始(カトゆー家断絶より)

あたりまえの事しかかかれていないというか……。つーかpdfは重いからやめていただきたい。
20051012
今日の戦利品。
SRサムライスピリッツ 真鏡名ミナ 105円
・SRサムライスピリッツ 真鏡名ミナ(シクレ) 105円
・SRサムライスピリッツ チャムチャム(シクレ) 105円
流れよわが涙、と警官は言った/フィリップ・K・ディック 105円
エンディミオン(上)/ダン・シモンズ 105円
エンディミオン(下)/ダン・シモンズ 105円

ミナとチャムは近所の古本屋で入手。いろはとブーメラン持ってるチャム、シャルロット以外が投売りされてました。紫ナコも売ってましたが好みじゃないのでスルー。詳しくは後述。

『流れよ~』はP・K・ディックの代表作の1つ。『アンドロイドは電器羊の夢を見るか?』がメチャ面白かったので楽しみ。
『エンディミオン』は『ハイペリオン』『ハイペリオンの没落』の続編。前2作がかなり面白かったのでコレも楽しみだなぁ。……とりあえず『言の葉の樹』をやっつけるか……。

今日のフィギュア。Yujin『SRサムライスピリッツ』真鏡名ミナ&チャムチャム。
SR侍魂
ミナさんは褐色の肌と健康的なお腹がたまらん。ただ視線が定まってないのがちょっと恐い。腰布は着脱可。下は白いふんどしです。シクレは弓の代わりに淫獣が付属。淫獣の頭部からピンが生えていて、それをミナに握らせています。この淫獣はどんなキャラなんだ……。
チャム(シクレ)はブーメランを持っていない代わりにサルのパクパクが付属。尻尾にぶら下げられます。ちなみに、チャムチャムは本来のーぱんな為か、ぱんつのモールドがありません。黄色くデルタが塗られているだけ。というわけで塗装を落としてみました。えー、うっすらとスジが確認できますが、私が顔をニヤつかせながら一生懸命彫り込んだものではありません。デフォで付いてます、スジ。えーと……。悪いのはYujinですから。
というわけで『SR侍魂』でした。



■闇サイト:不倫相手の上司を傷害容疑で逮捕 警視庁

調べでは、町田容疑者は9月上旬、女性隊員と一緒に旅行をした静岡県内の宿泊先で、女性隊員に殴る、けるなどの暴行を加え、胸や腰の骨を折る1カ月の重傷を負わせた疑い。

何で今まで警察沙汰にならなかったんだろう?


■死体遺棄容疑で21歳の母親逮捕、ミナミの乳児放置事件

6日に中央区のホテルに宿泊したが、ミルクを与えずにいると、8日朝、長女がぐったりし始めたという。

それはそうだろう。


■人権救済条例案を可決 鳥取県 氏名公表などに批判も

批判が多く出ていることについて、条例案に賛成した県議の一人は「条例が完全でないのは分かっているが、運用しながら修正していけばいい」としている。

そんな行き当たりばったりな。科料は返せても氏名を公表した落とし前はどうやってつけるんだろう?


■米、大使館の所有権主張・賃貸料8年未納

『60年前からアメリカの物だ』とか言い出したら熱いな。


■ダイヤ乱れて一層開かず、遮断機くぐり2人死傷

文字通り『死ぬほど渡りたかった』んですかね。ジャス学のアキラさん(私の愛人)も『ルールは守るためじゃない、守られるためにあるんだ』って言ってましたし、アホなブロガーに突っ込まれないようにルールを守って暮らしましょうね。


■少年院出所者、引き取り拒否で1割が家庭に戻れず

うーん。


■中国、神舟6号打ち上げに成功 2度目の有人宇宙船

おめでとうございます。宇宙飛行士のお二人の旅の安全をお祈りしますです。


■中国人男性、育てた熊に食べられて死亡

そこで警察は熊の檻に肉を投げ入れて熊の気を引き、ハンさんの遺体を保護することができたという

……正確には『遺体の一部』ですよね……。


■疲れた人のための超癒し系アニメ「びんちょうタン」

よくわかんないや。結構目にはするんですけどね、このキャラ。


■強盗犯、隠れたけれど愛犬に見つかり警察に逮捕される

その後、警察官がルピに『飼い主はどこ?』と尋ねたところ、わき目も降らずに隣人の庭へ飛び出し、容疑者が隠れている場所へ駆けつけ、その側で尻尾を振って警官に居場所を教えた。

あ……あんたずいぶん賢い犬なのね(空気は読めないけど)。


■新しい恋人に「HIVに罹ってないよね?」と確認することへの抵抗感

聞きづらいよなぁ。HIVは恐いけど……。


■【理科】コーラのペットボトルにメントスを13個入れるという被爆実験

ジョセフごっこが出来ますね。


■Azumanga Technologic

何故大阪……?


■「心配のし過ぎではない」 朝日新聞が共謀罪に反対

要するに「空港建設反対」を叫んでいるのがアレな人たちというのは有名なので、「マンション建設反対」に置き換えたと。
「マンション建設反対でピケ?」「マンション建設反対で警察がスパイを送り込む?」という疑問も「空港建設反対」に置き換えれば納得。
中核派が実力行使にでるのもありうるし、公安がスパイを送り込むのもわかる。


こわー。


■絶チル12話がすごすぎる件についてカトゆー家断絶より)

椎名先生はこういう小ネタが好きですよね。昔はSFとか映画とかが多かった気がする。


■ブログは文章力を上げるとは限らないかーずSPより)

そうかも。私はフォントいじりはしないけど、『へー』『ふーん』『マジか』なんてコメントばかりで、逆に語彙が貧弱になってきているような……?



今週のムシキング。

なにこの黒アニメ。
あとパサーかっこよすぎ。おぢさんいいもの怪人パターンに弱いんですよ、ホント。
20051011
肉体的・精神的にお疲れなアンテナさんでしたが、響鬼、ゾイド&お買い物のコンボで英気を養いました。

今週の響鬼。
先週はイマイチだったけど今週は面白かった。明日夢も戸田山もザンキさんも可愛かったし。あとイブキも。もっちーのアレはベタベタだったけど。あと装甲で音撃打ってのはイイんだけど演出が変……。

今週のゾイド。
エレファンダー遊撃隊のおっさん凹みすぎ。まさか本気で勝つ気でいたのか。まぁおっさんもエレファンダーもビジュアル的に好きなので、一皮も二皮もムケて強キャラになって欲しい所。

今週のゾイドで出てきたパワーアップパーツが一部店舗で発売されているらしいので、隣の県の家電量販店に行って来ました。……まぁいつも通り入荷してなかったんですが。なーんか私ってタイミング悪いよなぁ。
悔しいので普段行かないオタショップまで足を伸ばしてみました。フィギュアコーナーを眺めているとイエローサブマリンの彩色済みMa.Kフィギュアがなんと半額! というわけで買占めてきました。
というわけで今日のフィギュア。1/35 Fireball SG。
Fireball SG
右下はキューブリックのスネークアイ。サイズはほぼ同じくらい。ブラインドボックスの全24種ですが、カラーリング3パターンに飛行・接地・ハッチ開放の3タイプ、あと武器(?)の違いがあるみたい。ウチのツートン(左上)とスクリーミングスケルトン(右上)の右手がグーなんだけど、武器ってグーとパーの違いかしら。1個もダブんなかったからよくわかんないや。
造型はかなりイイと思います。アンテナが金属製なのもポイント高し。つや消しクリアの台座(飛行タイプにのみ付属)もオシャレな感じ。
塗装の方もキューブリック版には劣るものの悪くないです。悪くないんですが、なんかベタベタしてます。つや消しとか吹いた方がいいかも。まぁブリスターと本体が貼りついて取り出すときマーキングがはがれたりするので、出してからじゃ遅いって気もしますが。
というわけでイエサブFireballでした。

あ、そういえば『ルカ夏』の2巻(105円)と『松本零士アームズセレクション』(310円)も買いました。前者はマジ面白いのでオススメ。メガネ可愛いよメガネ。後者はエメラルダスの戦士の銃でした。トチローのが欲しかったなぁ。エメ子も嫌いじゃないですけど。出来はパーツが歪んでるしゲートの処理は不味いしで踏んだり蹴ったりな感じです。プラ製で安っぽいのもアレですが、アクションフィギュアに持たせたりするには軽い方がいいかも。まぁトランクの出来はいいんじゃないですか? 今にもローゼンメイデンが出てきそうだ。ゴメン、ちょっと嘘ついた。重力サーベルはかなり好きな武器なので一本くらい欲しいんだけど、台座がイマイチなんだよなぁ。



■鳥取県、全国初の人権救済条例 調査拒めば罰則も

かわいそうに。鳥取県民は令状無しでガンガン家捜しされますね。拒否したら5万円。鳥取はもはや無法地帯ですな、なんて言うと人権屋に目を付けられるので言いませんよ。『県人権侵害救済推進及び手続に関する条例案』万歳!


■関越自動車道に耳や右腕の一部、ひき逃げ被害者か

えーと、他の部分はどこに……?


■パキスタン地震:無残な女子校 100人死に150人不明
■死者3万人の見方、食料不足し略奪横行 パキスタン地震

悲惨だ……。しばらく『ドラゴンヘッド』は読みたくない……。


■「ウォレスとグルミット」の倉庫で火事、セットや小道具が焼失

大ピンチなのは野菜畑だけじゃないみたいですな。


■「金正日総書記の不滅の業績」を強調…総書記は欠席

『過去40年間、チュチェ(主体)の党を建設するという偉業を賢明に導いて、朝鮮労働党を偉大な金日成同志の党、社会主義偉業遂行の不敗の前衛集団に強化発展させた』! メモメモ。やっぱり敬愛なる金正日首領様のご指導の素晴らしさはこの言語感覚だけ見ても明白ですよね!


■動物の礫死体をひっぺがして喰う男

彼がこれまでに口にしたもっとも変わった肉はキクガシラコウモリだ。「ハイイロリスの肉に少し近くて(わかんねえよ:福袋註)、あまり味がしないんだ。」

わかんねえよ!


■バイアグラは一部の人間だけでなく野生動物たちにとっても救世主?

なるほど、コレは盲点だった。


■100歳のおじいさん、無事故で80年!

すげぇ!


■アルカトラズ島からサンフランシスコまで泳いだ9歳少年が最年少記録更新

へー。


■アドン鈴木&サムソン田中のホモプラ!カトゆー家断絶より)

ヘイズル改(2個目)とヘイズル高機動型を作る前に勉強しておこう。いや、ホモじゃないけどさ。
20051010
連休とかマジ死ねよって状態なのでアレです。ダメです。



■韓国、増える北支援 米との亀裂、鮮明に

韓国の敵は日本とアメリカらしいですからね。まぁイイんじゃないですか?


■[サイト管理]「犯罪の防止へ規制策を早く」

新聞にも結構犯罪の手口って載ってると思うんですけど……。


■小型超音速機、飛行実験に成功 豪州で宇宙機構

カッコイイ。本体にはエンジンついてないのか。


■9歳少女が殺人認める ボールめぐってけんか? NY

アメリカにはお手玉って無いのかな。


■米ニューオーリンズで警官が市民暴行、映像公開

GTAしちゃおうぜ。


■「ムシキング」から今度はエレキギターカトゆー家断絶より)

ちゃんと職人さんに作ってもらってるんだ。


■Brfx(中略)116

なんて読むんだろう?


■ちぎれた自分の鼻を手に携えたまま待合室で22時間

うーん。


■黒魔術を信じた両親が娘の血を吸って逮捕される

両親の親戚が、ふたりが悪霊にとりつかれているため悪魔祓いの黒魔術を受けさせていた。

効かなかったってコトかしら。それともその黒魔術のせいでおかしくなったのかしら。


■サイトの画素売りで億万長者

『広告しかないサイト』になっちゃうけど、そんなサイトに広告出して儲かるのかなぁ。


■文武両道! チェスボクシング大会でブルガリア人優勝

少なくとも主催者は頭が悪いよね。


■代々木アニメーション学院、就職率の数字トリック

悪名高き……ですからね。


■「激しく使える」サイトの自分用まとめTBNより)

コレは便利そうだ。


■彼女の家行ったら知らない人とセクロスしてたまとめサイト(同上)

たっくん頑張れ。マジ頑張れ。
20051009
特に言う事はないな。眠いし。『連休? 何それ?』って感じだし。



■女の子が夢中、カードゲーム「ラブベリ」って何?

ムシキングみたいにアニメになったりするのかしら。


■雑記帳:ポジティブな「お産・おっぱいカルチャー」の…

おっぱいカルチャー! ミニ授乳ショー!


■ロケット花火で豊作祝う 埼玉・秩父で「龍勢祭」

『プラネテス』に出てきたアレか。カッコイイ。


■大阪市内の雑居ビルに、やせた女児の遺体置き去り

男女5人のグループで地下2階に向かう途中にベビーカーに気づいたという主婦(68)は「赤ちゃんに触ると冷たく、固くなっていた。驚いて地下2階の店から通報した」と話した。

『ジャッカー電撃隊』を思い出したのは秘密だ。冷たーく硬ーいーメカのなーかー。


■3歳児、ベランダから転落し死亡 福岡

3歳児か……。微妙な所だなぁ。放置してもイケそうな気もするけど……。


■酒への風圧、たばこ並みに

タバコ並かなぁ。


■パキスタン地震の死者1万8千人以上 生き埋め、被害拡大も 国際社会が本格支援

1万8千人!


■自分で改造、威力高める エアガン部品を頻繁に購入

シャブ中の珍走崩れかと思ったらオタでもあったのか。ますます救えない。


■ロボット運転の車、砂漠レースで初完走 米軍が賞金

へー。


■イラクのその後はどうなっているのか  高遠菜穂子さんの報告会

すげぇ! 俄かには信じがたい事ばかりだ! 米軍は民間人を殺戮しているのか! グリーンカード兵士の死体はゴミみたいに捨てられてるのか! というかグリーンカード兵士は傭兵だったのか! 『まりたん集中ドリル』には『兵役で手っ取り早く市民権を得る』みたいに書かれていたから普通に米兵だと思ってたよ!


■15歳の愛娘が犯されているのを目撃した父親が取った行動とは

ひでぇ!


■UFOと米軍のエライ人の話

政府は隠しているんですよ。


■釣りの「重り」が顔面直撃

どんだけ強く引っ張ったんだろう?
20051008
ネタもないので先日見た夢の話でもしようかね。

場所は銭湯、というか景色がイイ感じに見える窓があったから温泉かもしれない。友人(誰かは分からない)と入っていると、視界の端にポッター君(全裸)と戯れるグレンジャー嬢(着衣)の姿が。
なんとなく眺めているとこちらにに接近してくるブルネットの美女(全裸)が。ポッター君のストーカーらしい。長い髪をかきあげる姿がエロ可愛かったですってまとめろよタオルとかで。

と思ったところで目が覚めました。別にハリーポッター好きじゃないんだけどなぁ。



■パキスタン地震:死者1000人超 印度、アフガンも被害
■パキスタン北東部でM7.6の地震、死者数千人の情報も

こりゃ大変だ。というかなんでインドが漢字なんだ毎日新聞。


■「好きな人いる」にカッ、教師が高3女子30数回殴る

ロリコンめ。


■オオサンショウウオ住宅街を歩く…川崎、素手で捕獲

邪魔になって捨てたのかな。オオサンショウウオは大きくなるから飼おうって方が無謀ですよ。


■猫:認知症女性の足の指、食いちぎる 埼玉の特養

人喰いネコ。


■逃走車両から押収のエアガンに殺傷力 高速道発砲

シャブ中で珍走。救えない人だなぁ。


■遺体安置所の女性職員募集中 パキスタン

同国最大の都市カラチの保健衛生当局は、「遺体安置所で働きたい女性なんていない。募集は困難を極めている」とコメント。

男性なら働きたがるのかなぁ。


■「光の保存」に成功、量子コンピューター実現に向け前進TBNより)

「量子重ね合わせ」と呼ばれるこうした状態を利用するために、従来のビットに代わる、キュービット(qubit:量子ビット)という情報単位が提案されている。

長さのキュービットとはスペルが違うのね。


■「SEX教団」ザイン教祖はトホホなエロじじい

楽しそうだなぁ。


■幹部批判の農民ら多数拘束 中国、抗議運動に警戒感

やっぱり中国は理想の国家ですね。最高です。


■献血直後転倒、頭打ち37歳男性死亡…約70回既献血

こわー。ちなみに私は献血車を見るだけで気分が悪くなるッス。


■「ID理論」擁護 にせ科学で道徳を補強する産経新聞

なんと言うか……。編集長が朝日系の人らしいからなぁ、JANJANって。ID云々はアレだし、『ヒトの祖先はサル』なんてのもアレですが。


■【国語】英語版百科事典ウィキペディア(Wikipedia)で『OTAKU(おたく)』と検索すると

だいたいあってる。


■スティーヴィー・ワンダーに視力回復の可能性が……

インプラントか。スゴイスゴイ。


■ブラジャーのおかげで九死に一生を得た24歳女性

フィクションでコインとか懐中時計とかはよく出てくるけど……。


■舞-HiME Side-B 愛と死の輪舞 ナカガワ ヒロユキ, 矢立 肇カトゆー家断絶より)

私は寡聞にして「海猫沢めろん」=「ナカガワヒロユキ」って方を存じ上げなかったんですが、インタビュー記事を読む限り面白い作品を書きそう。
20051007
先日見つけた隣町のガチャ屋(というわけじゃないけども)に行ったら『SRカプジャム』が売ってたのでついつい回してしまいまった。だって三十路が欲しかったんだもんしょうがないじゃないか。あのおっぱいは私の春麗像にバッチリ合致するのですよ(垂れてるから)。それにアレックスももっと欲しかったし。
11回回した結果。
・ガイル×1
・ガイル(シクレ)×1
・アナカリス×1
・イングリット×2
・ヌールA×2
・ヌールB×4
でした。アレー? ぶっちゃけ誰もが羨む引きなんですが私はそうでもないぞー? 後悔はしてないけどもさ。イングもヌールも欲しがる人いそうだし。しかし21回も回して一回も春麗さんを引かないとは……。

戦慄! 南米アマゾン上流に謎の半魚人を見た!!
というわけでヌールさん。

左下がヌールB。右下がヌールAにBのメットを被せた公式組み替え。

左上が共通頭部+Bの体にAの右手&両足、手に持ってるのは『SRセガギャルズ』のシクレのおたま。腕の接続が緩いため銛を持たせると髪に干渉してポロポロ落ちるので代わりに持たせてみました。自立できないので『KTDOA』のスタンドを使用しています。コレは意外と便利かも。

右上はヌールAの右腕を軸を削ったBのそれに差し替えたもの。カドに座らせる為に足の触手パーツは外してあります。

ちょっとの加工で出来るものの、デフォルトで腕の差し替えは出来ても良かったかな。足の軸の径は合わせてあるのになんでしなかったんだろう?
ってよく見たらデフォのヌールAを撮ってなかった……。空いたスペースに他のも置けたし……。とか言って撮り直しているとまたパケ代で大変なことになるので撮りませんよ。それにそういうちゃんとした写真は他所様がいっぱい撮ってるのでそっちを参照してくんさい。

最近フィギュアの話しかしてない気がする。いや昔からフィギュアの話ばかりしている気もする。でもいいじゃないかボクフィギュア萌え族(仮)だもん。フィギュアー! アニメー! フィギュアー!



■首都高でパトカーにトラック追突、警官ら2人死亡

パトカーがアルミ缶みたいに潰れてる……。


■さい帯血:移植搬送中にJAL職員が磁気検査、謝罪

うーん。


■中松氏に“裏ノーベル賞” 食事撮影35年間!

栄養学……なのかなぁ?


■母親にけられ3歳男児死亡 千葉の自宅で、泣きやまず

泣き止んでよかったですね。


■無人車両が後退、男性ひかれ死亡 汚泥の吸引作業中 平取

バキュームカーだッ!


■NY地下鉄にテロ警告 イラクのアルカイダ勢力と関連か

恐いなぁ。


■サンタらしくないサンタを根絶せよ!

サンタの極秘会議が開かれ、腰回り、ひげの長さ、靴の種類、一般の振る舞いなどのガイドラインを決定した翌日、お楽しみ相のジェームズ・ロヴェルはロイターに「私たちはいい加減なサンタを根絶やしにするつもりです」と語った。

『サンタの極秘会議』! 『お楽しみ相』!


■男性向け「アイロン掛け講習」が登場して話題に オーストリア

流石に高くないですか?


■【MOVIE】チンコにも最小軽量化の波、スモールチンココンテストの覇者たち(18+)

ココまで極端な短小だと保険で治せるんじゃないかな。ある程度の長さがないと子ども出来ないし。


■去勢した犬用人工こう丸がイグ・ノーベル賞に輝く

犬の心理に影響するって聞いたことがあるけど、研究結果だったのかコレの宣伝文句だったのか……。


■不思議な形に変形した頭蓋骨の不思議

やっぱり古代の地球には宇宙人が飛来していたんですよ。神のごとき技術力を持つ彼らに近付こうと……って感じ。


■人は死んだら星になる?

無念にも打ち上げに失敗し、どこに散骨されたか分からなくなってしまった遺骨…。
かなしい話だが、しかし、そのようなときは予備の遺骨を使って再度打ち上げることもできる。


それでいいのか……?


■Vガンダムは何故失敗したのかカトゆー家断絶より)

面白かったけど電波だったよなぁ。この頃の富野ってオウム服を着ているってイメージしかないや。あとバイク戦艦ってバンダイがごり押したのか……。そのわりには商品化されてないような……。


■Yujin SR カプコン リアルフィギュアコレクション ファイティングジャム編ぷちTOY館 ?

画像がイイ感じなので購入記念も兼ねて。ちなみにアレックスはヒゲを剃って髪を伸ばしたザンギエフだと思ってください。アレックスたん萌え~! 影が薄いけど萌え~!


■「アレックス」ひっそりがしゃぽん村

アレックスたん萌え~! でも個人的には塗装を落とさずに乗せたい所。スポーツブラがエロいのですよ!



今週の舞乙-HiME(新)。

第1話の印象は前作よりいいかも。アクションが派手だし。ちんこビームとか。まぁ前作のキャラが出てるってので好印象なだけかもですが。
20051006
今日は余ったヌールBの右腕のピンを削ってAに付けられるようにしてました。うーん、やっぱりAがもう一体欲しくなってきた。ニーソックス! ニーソックス! スク水! スク水!
あとはいい加減増えてきたガチャフィギュアの組み替えをしてみたり。やっぱりアレですね。『SR侍魂』のリムの顔はかなり素敵(ステッキー)ですね。かなり可愛いです。『SRロンドローブ』も今回の『SRカプジャム』もかなりイイですけど。惜しむらくはアレックスと違って巨乳系のボディに合わないことか。それでも可愛いよアイヌ人アイヌ人可愛いよ。姉は微妙だけど。



■副大統領元スタッフ、ホワイトハウスでスパイ

書類の中には、フィリピンのアロヨ大統領に不利な文書なども含まれており、同容疑者はそれをフィリピンでクーデターを起こそうとしていた複数の野党政治家に送っていたという。

クーデター! でも結局起きてないですよね? あきらめたんだったらレアンドロ・アラゴンシロさんは逮捕され損だなぁ。


■真の作者は英外交官? シェークスピアで新論文

な、なんだってー! 儲けていた時期もあったとはいえ、革製品職人にしては確かに教養がありすぎるんですよね。


■琵琶湖で水中ロボット不明 湖底調査中、通信途絶える

UMAの仕業に違いない。


■カナダ・トロントで、なぞの感染症 16人死亡

こわー。


■東大研究グループ:オスのマウスの涙にメス誘うフェロモン

ヒトには無いのか。残念。


■腰痛を「セックスで治療」、女性患者が医師訴える

いや、信じるなよ。


■立大教授殺害した長男、20年ニートだった

……ノーコメントでお願いします。


■オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」

私は『同人女子系オタク』だったのか……。って『同人系オタク』でいいじゃないのかなぁ。


■4mの大蛇が1.8mの生きたワニを丸飲みして破裂!画像(ちょいグロ)

漁夫の利ってわけにも行かないか。マズそうだし。


■ハンターの息子、撃ち落した雁が父親の頭に直撃→父気絶

雁の重さは最大で13ポンド(約5.9kg)くらいの重さと考えられ、息子が見事仕留めた雁は上空約60フィート(18メートル)の高さからイルバック氏の頭上に落下してきたとされている。

痛そう……。


■辻元清美センセイ ポルノイベントでサイン入りバイブレーターを販売 「日本国民の生命と財産を守るつもりはない」「私は日本という国家の枠を壊す役割を持っている」
■辻元清美バイブスキャンダルの関係者北原みのりさん、週刊新潮の女性記者に噛み付く 「ピンクは紫!バイブはチンコ!辻元は悪!」

ちんこー!
20051005
今度こそ届きましたよヌールAの右腕。さすがに対応が早い。
代わりにこよりさんの手首がちぎれたりしました。『手首が曲がってトレイが傾くなぁ……。えい……あれ、取れない……おっ…………千切れた』って感じで。何であんなとこにボールジョイント仕込むんだ……。まだ売ってると思うけどもう一度回す気にはならないなぁ……。瞬着でくっつけておくか……。『カプジャム』はAの足パーツがないと、最近の和月の短編のヒロインみたいに足が膝上からちょん切れた私好みのビジュアルになってしまうヌールBと、Bの頭パーツがないと自立できないヌールAの為に回すかもなんですが。



■コンセントでネット接続、来秋にも実用化…総務省合意

こりゃスゴイ。モデム内臓のエアコンかぁ……。


■高速道逆走させた男を逮捕 バイク追い回し死亡事故

いい歳こいて珍走ごっこですか岸和田市の塗装工・和田浩治さん(27)と和泉市の塗装工・辻義浩さん(24)。


■警察の救出作戦、80歳女性の眠りを妨害する結果に

人騒がせな婆さんだ。


■「太りすぎて作業着が着られなくなった」--米会社員のズル休みが増加

うーん、だったらしょうがないなぁ。


■ある日インポテンツになったら自転車のサドルを疑え?

この問題を以前から研究してきたゴールドシュタイン医師は、「男性サイクリストには、既にインポテンツになっているサイクリストと将来インポテンツになるサイクリストの2種類しかいない」と断言している。

ガンダム外伝の『戦場には二種類の人間しか居ない。すでに死んだ人間と、これから死ぬ人間だ』ってセリフを思い出した。


■露出男、ズボンをずり下ろし、女性の隣に座って飯を食う―逮捕

ヒロポンでも打ったんかのう。


■観月火箭 -月見ロケット-


ロケッティアみたい。


■巨大屋外看板に広告で嫁探しする44歳独身男性が話題に

最近テレビニュースでも取り上げられて話題になっていますが、なんでこんな場所に掲載しているのか不思議だったんですよね。だって、ビルボードのある場所ってゲイタウンの入り口なんですもん。

いや待て、暗にお婿さんを募集しているのかもしれないぞ。


■【MOVIE】検死解剖動画ファイル(ショッキング注意)

……脳みそだけでおなかいっぱいですのだ。


■資本主義が「萌え産業」を淘汰してくれますように。カトゆー家断絶より)

『店長先生』に自分の中の限界を感じた。そんな気がした。


■「日帝がウリミンジョクの精気を断つために打ち込んだものだ」 「いや、単なる測量用のものに過ぎない」 日本が残した金属杭をめぐって大論争

すげぇ!
20051004
昨日の今日でYujinからメール便が届きました。あまりの対応の早さに脱帽です。愛いヤツめ。早速びりびりごそごそと取り出す私。……あれ? 銛を持たせる部分がないぞ? はッ! なるほどうわはははは! これは『ヌールB』の手でしたァぁぁぁー! いつの間にかァァァ!
詰めが甘いよYujin。Yujin詰めが甘いよ。まぁまたお客様センターに電話したんで明日には届くでしょう。というわけでウチにはヌールAの左腕とヌールBの右腕が余分にあるのでした。

その後、追加で『カプジャム』を回しに行ったんですが、どこにも置いてませんでした。その代わりに普段行かない店に何故か『ロンドローブコレクション』が置いてあったのでこよりたんが出るまで回してきました。まさに僥倖。戦果は

小麦(シークレット)×2
葵×1
マリエル×2
こより×1

でした。こよりさんと葵さんのエロさで話題になったこの商品ですが、私的にはマリエルさんがショックなんですが。カプセルにみっしりと詰まったボリュームといい、あえて見える位置でスカートを分割してびんぼっちゃまスタイルに出来るアバンギャルドなパーツ構成(そこから覗くパンツの塗りがまたイカス)といい、軸足にプラの芯が通っている配慮(それでも傾くけど)といい、これはいいものだとマ大佐もにっこりの出来だと思いますぞ。いや、エロ担当のお二人にも小麦さんにも満足ですが。詳しい画像はイメ検ででも探すがいいさ。しかしこんな穴場があったとは……。



■東シナ海石油ガス田 日本が試掘に踏み切れば…、“武力衝突”の可能性も

九月二十二日の自民党海洋権益特別委員会では、石破茂元防衛庁長官が「自衛隊にはEEZ内で活動するための法律がなく、実際は何もできない」と法の未整備を指摘した。

これは恐いなぁ。実際法律を作るってなると左側の皆さんが顔を真っ赤にするので難しいかもですが。


■警告を受けても女性につきまとい、岡山県の町議逮捕

町議先生はお盛んでいらっしゃる。


■記事の訂正と謝罪、朝日新聞に重ねて要求…安倍氏

事実はともかく、なんとしても圧力があったってコトにしたいんでしょうな。


■耳管開放症:急な体重減少、耳にも悪い 無理なダイエット、ご注意

へー。結構恐いなぁ。


■「いけないと思いながら」担任女児にわいせつ行為でクビ

いけないと思ったら止めていただきたい……。


■米国富豪、『ソユーズ』で宇宙ステーションに

ソユーズいいなぁ。いいなぁソユーズ。


■ドコモ“指輪”型携帯電話

かなりブルジョワ趣味の指輪ですね。


■インドで40年以上もゴーストとして生きる男がいた!画像付き

頑張れゴーストおじさん。葉っぱは控えめに。


■ウクライナの美人前首相の娘が英ヘビメタ野郎と結婚

式は2日、キエフの修道院で行われ、新郎新婦が前首相とともに姿を現すと、体中タトゥーだらけメタル軍団とティモシェンコ支持のキエフ市民から歓声が上がるマカ不思議な光景が(笑)。

すげぇ! ハラショー! レヴォルーション!


■【情操教育】死んだパペットのショー

恐いけどこういうの好きです。


■家に帰ったら、玄関前に半分埋まった車があって男性ビックリ

アディは、「車をね、半分にカットしたんだ。それで、うしろ半分をコリンの家の前に置いておいたってわけだよ。びっくりしたろうね。でもうまくいったよ」と話している。

簡単に言うなぁ。


■交通事故と任天堂TBNより)

グンペイさん……。


■東亜日報の報道について ちばてつやホームページ

捏造じゃねーかッ! dongaの申し開きを聞きたいところ。
20051003
ヌールAの欠品の件でYujinのお客様センターに電話しました。それなりに丁寧な対応だったんですが、やっぱりメールで連絡できるBANDAIの方が便利って感じはしました。フリーダイヤルじゃないし。ともあれ送ってくれるそうで良かった良かった。丸ごと一体分送ってくれれば嬉しいのう。不良品といえば、KTDOA白かすみのクレーム入れてないや……。いいか……。右手がへし折れたし……。

今日のコレピクcollepic03
整頓されたカオスに狂気を感じる。



■「第10惑星を回る衛星発見」 米研究チームが発表

冥王星は地球の430分の1の重さしかなく、そもそも冥王星を惑星とするのはおかしいとの声もある。このため、冥王星より重いという理由で惑星と認められるのか、はっきりしない。

惑星じゃなかったら小惑星になるのかなぁ。


■知床で抱卵するオオカミウオ

可愛い魚だなぁ。


■中国:料理にハエ混入で抗議 責任者が口に入れ証拠隠滅

昔似たような話を聞いた気がする。「ゴキブリ? いやだなぁ食材ですよ。証拠に食べられますし(パクッ)」みたいな。


■北アフリカなどで金環日食、3日夕に映像ネット中継

言うのが遅い? ごめんよ。


■衝突はコンテナ船と断定 転覆船と塗膜片が一致

同海保の浜本次長は「(ジム・アジアが)大きく右に進路を変えていることから回避しようとしたと思われる」との見解を明らかにした。

認識してんじゃねーかッ!


■補助人工心臓の管外れ死亡 大阪大病院、移植待機患者

殺人事件……なのかな?


■「UFO歓迎」、着陸場を建設へ プエルトリコ

宇宙人をひきつけるといわれるピラミッドをかたどって、管制塔も設ける。

ぴらみっどはうちゅうじんをひきつけるのか! すごい!


■日本政府、国連分担金削減を突きつけ国際社会に圧力

今年初めのスマトラ沖大震災の際、3000万ドルの無償援助を寄付し、7月の先進国首脳会議では向こう5年間、1兆円の政府開発援助(ODA)の増額を約束したことも、発展途上国の票を集めるためだった。

スマトラには韓国だって援助してるじゃあないか。あぁ、ゴメン。少ししか払ってないんだっけ。


■フェンシング剣先刺さり死亡…ベテランの三重県理事長

なんてこった。


■あずまんが大王OP再現Flash

数えるほどしか観られなかったアニメだけど結構懐かしいなぁ。『ぱにぽに』のOPEDとかもFlashで観たいかも。『ルーレット☆ルーレット』が特にお気に入りなのです。


■ちばてつや氏 「嫌韓流はよくないマンガです。日本人を代表して謝罪します」 と東亜日報が報道

『よく分からない』のに『日本の作家を代表して謝罪』しちゃうんだ……。


■[漫画] 幸村誠『ヴィンランド・サガ』、「週刊少年マガジン」から「アフタヌーン」に移動らしいカトゆー家断絶より)

マジか。正直アフタを切ってウルジャンにしようかと思っていたところですが、まだアフタを買いつづけることになりそうです。


■まだmixiやってるの?と言える日本人

全然書いてないけどまだ居るなぁ。こっちがあるからどっぷり浸からないけど退会する理由もないし……。それはそうと今日は好きな漫画家さんの足跡が残っていてうっひゃぁですよ。こんな事ならもっと書いておけばよかったよ。


■フリーゲーム『ナルキッソス』かーずSPより)

まだプレイしてないですけど面白そうなので紹介だけ。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.