2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20130129
いつの間にか『figma ヘンリエッタ』が発売延期してる……。
オイッス、アンテナです。
プライベートでいろいろゴタついてて、これだけを楽しみに生きてきたのに……。
ウエハースも食べきってしまったし、何を楽しみに生きていけばいいんだ……。



■教員の駆け込み退職調査 下村文科相「許されぬ」と不快感

いやいや、勝手に退職金減らすとか、それこそ許されないのでは……。
そりゃ政治家先生にとっては150万なんてお小遣いかもしれませんけど……。


■眼球など体の一部切除する連続殺人、2週間で18人犠牲 カメルーン

こわー。ホラー映画かよ。


■オオカミからイヌへの進化、カギは「でんぷん消化能力」

なるほど。犬は雑食っぽくなった狼って事か。


■【NintendoDirect】ロボキター! 「ゼノ」シリーズ最新作が発表されフィールドやモンスターが公開(ギャラリーあり)

おお、これは……! Wii持ってないけど。


■「The Elder Scrolls Online」のベータサインアップが遂にスタート!6分弱に及ぶエピックな新トレーラーも公開

やりたいけど、英語なんだろうなぁ。


■ネアンデルタール人のクローンベイビーを生んでくれる女性を募集中(米ハーバード大)

何かそういうSF小説があったような……。『フレームシフト』?
20130122
オイッス、アンテナです。
サークルKで買い足したところ、無事アルカナちゃんをゲットできました。おめでとうございます。ありがとうございます。
私はぶっちゃけアルカナちゃんはあんまし好みじゃなかったんですが、反逆アルカナと綺羅星アルカナは素晴らしいですな。
メフィストとファウストがゲットできなかったとはいえ、EPもゲットできたし、私は満足です、ハイ。



■水難救助訓練の機動隊員水死…何度も水中に戻す

普段からこんな訓練をやってるんだろうか……。よく全滅しませんね。


■バスケ廃部も検討 バレー部も無期限停止

ああ、『部活動を続けたかったら、体罰を受けても泣き寝入りしろ』って方針なんですね。


■「尖閣」活動家、盗撮で有罪=昨年の抗議船に乗る-香港

まさに『英雄色を好む』。


■マインクラフト:ゲーム業界を根幹からゆるがしたインディーメーカー

凄い評判ですよね、これ。PSPとかに移植されないかな。


■続報:Bethesdaが“TV番組”用の「Fallout」商標を出願、番組製作も既に進行中の様子

ウヒョー、楽しみ! って日本では放送できないんじゃないかって思いますが。


■サイバーパンク! アニメ新シリーズ『攻殻機動隊ARISE』製作決定

脚本が冲方丁って時点で大興奮。


■アメリカ下院の科学委員が「進化論はウソっぱち」と発言…海外サイトの反応は

アメリカ人も大変だな……。


■薬物を摂取した大学生、自分の顔を剥がそうとする

こえー。
20130114
お疲れ様です、アンテナです。雪の中、買って来ました8章4弾。
1箱買って、ホロは大魔王アーク・聖魔大剣現アーク・ソロモン王アーク。
あたり……と言うか大当たり箱な気がします。でも私はアルカちゃんが欲しかったんだよ! あとメフィスト!
あと1弾でも引けなかったアリアがまた出ませんでした……。あと3弾で引けなかったNのあの人も……。
まぁ、サークルKでのバラ買いに賭けるとしますか……。



■朝鮮学校無償化でも内偵、逮捕の北工作員が反対団体に

こんな事にもスパイを送り込むのか……。


■サウジでスリランカ人女性を斬首刑、乳児殺害の罪で

東南アジアから中東に出稼ぎに行ってるメイドさんはひどい扱いを受けてるらしいですね。


■655年前に決められた罰金支払い義務がやっと無効になった!スイス

裁判所は先日、19世紀半ばの不動産制度改革でこの契約は無効になったと結論付ける判決を下した。

150年分くらい過払いが発生してるんじゃ……?


■「ジャニーズも児童ポルノ扱い」した「自白は証拠の王様」男が衆院選で返り咲き当選!

うへー、やんなりますね。


■噂:Bethesdaの人気RPG「Fallout」シリーズの新作が登場か、Three Dogを演じたErik Dellums氏が何らかの発表を示唆

おお、これは……? まだ詳しいことはわかりませんが、超楽しみです。


■国際ゲーム開発者協会が銃規制問題を巡り副大統領に公開書簡・・・暴力ゲームは現実の暴力をもたらさない

そもそも無関係のゲームを叩きだすのがおかしいんですけどね……。


■手錠とギャグボールが外れなくなり助けを呼んだ牧師

あー、一人SMは下手すると死ぬので止めた方がいいですよ。
20130107
あけましておめでとうございます。
コミケお疲れ様でした! 今回の新刊は結構手に取ってもらえる機会が多くて、結構早めになくなってしまいました。書店に委託しますので、そちらでお求めいただければ。
本年もよろしくお願いいたします。



■精子提供だけのはずが――「父親」に養育費の支払い命令 米

マロッタさん側は裁判所への申し立てを通じ、同性婚を認めていないカンザス州が養育費を請求してきた背景には、政治的な動機があると主張している。

うわー、いい迷惑ですね、これは。


■ならず者医療(1) 「拉致」された女性

今でもこんなことがあるんですね。大昔の精神病院はそれは酷かったと聞きますが……。


■性的暴行被害の少女が自殺、警察は被害届の取り下げ迫る

痛ましい事件が続きますね。ニュースになるって事は、内外の注目も高いって事でしょうし、良くなっていくと思いたいところです。


■米ライフル協会「残虐な事件はゲームのせい」小学校乱射事件後、初の記者会見

いつも「銃は人を殺さない」って主張をしてますけど、ゲームは銃と違って人を殺すんですね。こわいなー。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.