2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎たけまる情報 2011年4月
今月10日発売の『コミックメガプラス(コアマガジン刊)』に掲載されます!
タイトルは「倒錯ジェミニ」。女装少年と双子の姉の、タイトルどおりの倒錯漫画だそうですぜ!
……コアマガジンは高崎をどこに向かわせる気なんだろうか……。
いや、高崎のNT能力が開花し始めているとでも……?

PSPも買ってパワーアップ! 高崎の新作にご期待ください!
20110424
『魔法少女まどか☆マギカ』超面白かった!!

関東在住なんで、先に配信されてた10話を観るのは2回目だったんですが、まどかの「もう嫌だよう」って泣き崩れるシーンとほむらがあの悲痛なうめき声を上げながら銃を撃つシーンでボロボロ泣いてしまいました。
アレなんでネタバレとかは控えますが、これはもうブルーレイとか買っちゃいそうな勢いですよ。
あとTBSだったんで、例に漏れず謎の白い液体の正体が気になって仕方がありません。



■東日本大震災:福島から避難の児童 いじめられけが 長岡

まぁ原発と関係ないなら……って良くないよ!!


■故伊藤計劃さんのSF、米のディック賞特別賞に

おお、日本人初! ディック賞はルディ・ラッカーとかスティーブン・バクスターとか好きな作家が結構取ってるので、きっと面白いんでしょう。ポチッちゃおうかな。


■工作員にならなかった男の44年 「逮捕、ほっとした」

渡された乱数表はすぐに捨てた。初めから工作活動をする気はなかった。

やる気のない工作員も居るんですね。まぁそのほうがありがたいですけど。


■「震災の片付けしない」娘婿スコップで殴る 石巻の78歳男逮捕

勝又容疑者は、治安の悪化を心配し護身用にスコップを近くに置いていたという。

危ないのはお前だ!!


■クジラの歌にも流行がある? オーストラリア研究

へー。


■震災影響ないのに「便乗解雇」 労組ホットラインに相談相次ぐ

うーん。世知辛い。


■アリかナシか? ケータイで時間を見るビジネスマン

携帯電話は自分の部屋で充電できて、時刻も電波時計の次くらいに正確なのに、わざわざ邪魔な腕時計を買って付けろという……。


■「パチンコ・自販機の電力消費量は450万kW」発言の“非”を認めない石原都知事

副都知事の猪瀬先生は「専業主婦は数値の意味が分からない」みたいな戯言を抜かす前に、親分に数値の読み方を教えたほうが良いんじゃないのかな……。


■DLCは幾つ収録?『Fallout: New Vegas』“GOTY Edition”が英Amazonに掲載

削除されたって事はしばらく先なのかな? まぁまだDLCも出切ってませんからねぇ。


■「Hawken」のメックデザインは横山宏氏の“マシーネンクリーガー”にインスパイアされた

俄然興味が湧いてきました!


■民主党議員「今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき」「人工地震でネット検索」

こちらによると穴を掘るだけで大変らしいですけど、その辺の問題は南米ナチス残党の超科学とかで解決してるんですかね。
20110417
オイッス、アンテナです。
『第二次スパロボZ』が出ましたけど、皆様楽しまれてますか。うちは緊縮財政にあるので買ってません。『スパロボK』は発売日に買ったのにメチャ値崩れして泣きたくなりましたしね!! いえ、『K』は名作ですよ。ゾイドが出てますし。『第二次Z』もギアスにダブオーにとかなり惹かれるランナップなんで、早いトコやりたいんですけどねー。はぁ……早くせっちゃんを大暴れさせたい……。



■IAEA「チェルノブイリと全く異なる」 福島第一事故

うーん、福島もチェルノブイリもレベル7って話は、旧ザクもνガンダムもMSだろって話みたいですね。たとえがわかりにくいですか? ごめんよ。


■報酬69万円・敵はアルカイダと言われ…リビア政府兵

なんというか、内戦ってエグいですね。


■石原氏の“自販機悪玉論”に業界困惑 節電すでに実施済み

非実在云々の時もそうでしたけど、石原先生はやることなすこと根拠が薄弱ですよね。大物なのに専門家に友達とかいないのかなぁ?


■ポーランド政府機墜落から1年、ロシアの追悼碑「交換」が火種に

なんにしても勝手に替えたら怒られるだろ……。


■「移民受け入れという慈善」はやめた

向こうは行き来が結構楽そうだから問題も起きますよね。ネオナチとかトルコ人とかを一生懸命追い出してるそうだし。


■原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」

こういう原発推進派狩りみたいなことも起きてますし、自身の安全のためには仕方ないかなぁ。


■ヒザラガイの目は鉱物アラゴナイト

おお、スゴイ。鉱物の眼とか宇宙人みたいだ! いや、実際の宇宙人の眼がどうなってるとか知りませんけど。


■声優が母に?-「赤ちゃんごっこ」体験型CD発売へ

この業界は行くところまで行っちゃってるな……。い、いや、欲しいとか思ってないよ!?


■【カナダ】郵便職員が日本から届いた郵便物の取扱いを拒否

マジか。カナダ人は「ピカの毒が伝染るー」とか言ってるのか。日本にもそういう穴居人が居ますけど、義務教育は受けてるのかな?


■メイドがご主人様のペニスをナイフでスパッと

うーん、恐ろしい。私もメイドさんを雇ったら極力優しくしよう。
20110410
石原慎太郎先生が当選確実だそうで。
正直がっかりですけど、良くならなかっただけで悪くなったわけじゃあない。今までやってきたことをこれからも続ける必要が出てきたってだけです。高崎含め、そっち方面で口に糊してる知己も多いので、私も出来る限りのことをしていきたいと思います。




■コーラン焼却までの映像、米教会が自身のサイトに掲載

魔女狩りでは動物や物も裁判にかけたそうだけど……。今って21世紀で合ってましたっけ?


■死亡は元組長と兄 手投げ弾誤爆か 福岡・ワゴン車炎上

弄ってたらピンが抜けちゃった、とかなのかな。ギャグ漫画っぽく。


■ノーベル賞級!? 現代物理学で定義できない粒子発見か

マジか。ノーベル賞どころか、物理の教科書が刷り直しになるってレベルじゃないか。


■無人重機を遠隔操作、放射能帯びたがれき撤去へ

おお、ハイテクだ!


■福島第一原発で活動予定の遠隔ロボット、操作はXbox360コントローラーで?

有線タイプはそのままwindows用のパッドとして使えますからね。


■北朝鮮、リビア滞在自国民に「帰国するな」と命じる

 この情報筋は「その理由は(北朝鮮)政府が、リビア反体制派による動乱のニュースが北朝鮮国内に広がるのを恐れているからだろう」と説明した。

うーん……。


■スズメバチのユニークなアリ撃退法

潰しちゃうとギ酸が付いちゃうって事なのかな?


■Ken Levine: ゲームにおけるセックス描写は“服を脱いだ人形”

また、ゲームクリエイターが成人も含めた広いユーザー層に向け創作表現をしてるのに対して、業界がまるでおもちゃか何かを作っているかのような認知があるのは問題だと指摘。未だに上品ぶったイメージがあり、業界自体にもそうした体質があると苦言を呈しています。

なるほどなー。確かに映画のベッドシーンとかは普通は問題になりませんね。


■アニメ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」PV第1弾公開、新たなる物語が幕を開ける

ちょっとまて、ディーオが出るのか!? ディーオって前作で……。


■まどか★マギカ11話12話放送日決定!最速MBS21日26:40~

おおおおお! やっとか!! いつもは公式配信待ちでしたが、オンエアーを観ちゃおうかしらん。
20110403
オイッス、アンテナです。
体調を崩しました。うちの家系は気管支が弱いようで、ちょっと体調が崩れると、復調した後もしばらく咳が止まらなくなります。基本的には咳が出るだけなんでそこまで大変じゃないですが、咳の際に空気を吸い込むのか、ゲップがスゴイ出ます。「ゲフッ」って感じじゃなくて「ゲフゥーーーーーーーー」って感じで。
医者に行ってもあんまし良くならないんで、しばらくゲホゲホ言いながら暮らすことにします。胸に貼るクスリとか粉を吸い込む奴とかちょっと楽しいんですけどね。



■3歳児をポリ袋に入れて殺害容疑 実母・同居の男逮捕

 城東署によると、2人は3月30日夜、自宅マンションで、田中容疑者の長男雫(しずく)くんの両手首や両足首を粘着テープで縛ってポリ袋に入れ、さらに袋の外側を粘着テープで巻いたうえで、袋の口を縛って雫くんを窒息死させた疑いが持たれている。

これで事故ですって言い訳はキツいんじゃないかな……。


■大阪市係長、内部告発の部下にパワハラ

公務員も大変ですね。ワタミの偉い人が都知事になって、東京でもお役所がブラックになったら面白いですね。面白くはないか。


■福島第1原発:放射線検査「義務付け」 偏見で過剰反応

穴居人かよ。放射能をペストか何かと勘違いしてるのかな?


■家庭用発電所が実現? 太陽光で水素を発生する「人工葉」

太陽光で水を分解して、分解したのをくっつけて発電か。普通に電気分解してるってわけじゃないのかな? それだったら『高性能な太陽電池』って話がメインの記事になりますよね。高度な太陽電池ではあるみたいですけど。


■“去勢”されたクモは戦闘に強い

へー。去勢されると攻撃性が減るって話しはよくありますが……。


■12歳の少女が修学旅行中に出産―オランダ

オランダの新聞「De Telegraaf」によると、以前、少女の父親は少女の姉に対して性的虐待をおこない、2年間の懲役を宣告された経緯があり、その後、両親は離婚、親権を得た父親が少女といっしょに暮らしていたといいます。

いや、疑うのは良くないですけど……アレですよね。


■「魔法少女まどか☆マギカ」で一番好きなキャラは?

ありゃ意外。まぁ最後のシーンはすっごく良かったですけど。あとQBなんでこんな人気なの……?
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.