2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080330
おはようございます。アンテナです。
先週末についに発売されました『モンスターハンターポータブル2nd.G』、私も買ってきました。
『2nd.』からデータを引き継ぐ際、性別を変えられるのがうれしいですね。こんなだったマイキャラがこんな萌えキャラに! 女性キャラだとビジュアルにより気を使うようになるなぁ。




■「仮想の垣根」超越か 無差別殺傷の金川容疑者
■“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら
■土浦8人殺傷の通り魔犯 典型的秋葉原「ゲームオタ」だった

藤本「警察に挑戦し、『人を殺してみたかった』という態度は、1997年のサカキバラ
事件や2000年の17才問題が騒がれた世代と、たまたまかもしれないが、いっしょ。
インターネットで有害情報を見ている人や、ゲームで遊んでいる人に動機不明の犯行を
行うケースが多い」


統計を取った上での発言なのかしら。つーか今時ゲームをやらずに育った若者なんて殆どいないと思いますが……。


■「オレのフィギュアをけなすな」 怒りの愛好家が「殺す」メール

まさにフィギュア萌え族。


■バス車内で携帯を注意の男性に暴行、死なせた58歳を送検

ゲーム脳に違いない。


■赤ちゃんに一風変わった名前が流行、専門コンサルタントも登場

どこも同じか……。


■フランスで、電気たばこ「E・シガレット」が販売中

禁煙パイポみたいですね。SFっぽくてかっこいいぞ。


■バイオテクノロジーを使った切手サイズで1TBの超大容量メモリを松下電器が開発へ

1TB! まさに天文学的スペックだ。


■ルーマニア警察、一連の破壊行為を「悪霊のせい」として捜査終了

ポルターガイストのせいで捜査が済むなら誰が検事などやるものか!


■「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請

いいだろたこ焼きくらい……。


■アニメ『巌窟王』6月よりNHK-BS2にて放送開始予定!

マジか! これは観なきゃだわさ。『巌窟王』は素晴らしい出来だった。ペッポたんが可愛くて可愛くて。
20080322


おはようございます。アンテナです。『武装神姫』の第5弾リペイントバージョンが届きました。「色替え商法に踊らされるヤツは馬鹿」そんな風に考えていた時期が私にもありました。

セイレーン型エウクランテ。
bkEu001.jpg
白&紫から黒&赤に。ダークヒーロー風でカッコイイ。ってヒロインか。

bkEu002.jpg
新規パーツはマスクのほかにツインテールと微笑み顔。えうえうかわかわ

マーメイド型イーアネイラ。
bkIa001.jpg
肌色&白が肌色&黒に。エロい。

bkIa002.jpg
新規パーツは胸部バラスト(おっぱいのことです)と顔と後頭部。笑顔とお団子ヘアーです。オリジナルの胸部バラスト(おっぱいのことです)と比べて、素体状態でのシルエットがきれいになりました。

今日は一日中『ラジオロンドCD』を聴きながらいじってました。うーん、いい出来だ。


昨日は『HGオーバーフラッグ』を買ってパチ組んでました。
overflag001.jpg
シールは貼ってませんが。最近出番がないグラハムさんの機体です。

overflag003.jpg
グラハムスペシャル用の試作リニアライフルも付属。これで「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」とか「人呼んでグラハム・スペシャル!」とか叫びながらブーンドドド出来ますね。

overflag004.jpg
overflag005.jpg
変型が2タイプあります。……性能的にどう違うんだろう? GスカイとGスカイ・イージー並みに良くわかんないです。

『アルトネリコ2設定資料集』とか『ネムルバカ』とかも買いましたが、その話はまた今度。



■シー・シェパード捕鯨妨害、豪閣僚「起訴も視野に調査中」

日本人を殺鯨罪で起訴するのかと思ったよ。


■放射性物質盗んだ助教を起訴 「女性の身辺につけた」

県警は、新原容疑者が盗んだヨウ素125で女性を被曝させた疑いもあるとみて、放射線障害防止法の適用も視野に捜査している。

傷害罪かと思ったら『放射線障害防止法』なんて法律があるんですね。知らなかった。


■「私は育児ノイローゼ」2歳次男をネグレクト 29歳母を逮捕

 調べに対し、「食事の世話はしなかった。責任があるのは私だけじゃない」「私は育児ノイローゼだった」などと供述。

確かにね。虐待を通報するのは義務でも、警察がそれを調べるのは義務じゃないっつーんじゃ意味がない。


■史上初の“6分5秒コミック”と高野健一がコラボ

Metropolis pt.2』とかコミカライズしようぜ!


■ハリネズミと性行為した35歳の男性が大怪我を負う

彼はまだ自分の彼女にそのことを話しておらず、このことが彼女に知られたら、変態か馬鹿者扱いされて捨てられるのではないかと不安に思っているようです。

うん……そうだろうね。


■81歳のおじいちゃんが殺人ロボットを作って自殺

無駄な行動力だなぁ。
■「2001年宇宙の旅」アーサー・C・クラーク氏が死去

SF界の巨人・アーサー・C・クラーク氏が永眠されました。ご冥福をお祈りします。
20080315
オイッス。アンテナです。
可動ガンダムが箱物で出てると以前言いましたが、すまんありゃウソだった。『エヴァンゲ』の『アルティメットアクション』シリーズに統合されたんですね。申し訳ない。
それに気付いたのか買ってきたからなのです。

UAユニオンフラッグ001

バラでユニオンフラッグを1体だけ。色が足りなかったので、ガンダムマーカー黒(ディフェンスロッドの先端は瞬着落し)で色を足してます。私はグラハム・エーカーが大好きなので武器は左持ちに。量産型の時も左持ちでしたっけ?

UAユニオンフラッグ002

モチロンフル可動。背中と腰の羽に手やロッドが干渉しますが、なかなか良く動きます。

UAユニオンフラッグ003
UAユニオンフラッグ004

変型可能。踵の尾翼(?)が起きない以外は完璧です。うーん、かっこいいぜ、ユニオンフラッグ。グラハムカスタムとオーバーフラッグも出してくれ!!

実はフラッグって顔がメチャかっこいいんですよね。センサー部の眼みたいな模様も再現したそれなりのサイズの立体物もほしいなぁ。




■授業妨害:生徒8人が続け 心労で校長は休職、教頭は休養--福岡の町立中学校

威力業務妨害じゃねーか。


■生プラ分解:微生物を発見 ごみ減量化に期待

 同研究所生物生態機能研究領域の北本宏子主任研究員は「使っている間は分解せず、使用後にすみやかに分解させるなどコントロールが可能になる」と話している。

一定期間ブーンドドドしないと分解するプラモとか?


■虐待の4か月二男の腹に「死ね」、逮捕の母親が落書き

お前が死ね。


■「バンジー」と称し、乳児を床に落とす 奈良の虐待事件

2人は「生まれてきてほしくなかった」などと供述しているという。

じゃあ生まなきゃいいのに……。


■“笑撃”写真初公開!松山ケンイチがド派手ロッカーに大変身

ゴボウがいまいちキモくないんだよなー。


■83歳のおばあちゃん、強盗を追い払う

しかしガルシアさんは、この強盗が強そうには見えなかったという……。

だからって……。


■カンガルーの大量安楽死を計画=動物愛護団体は反発-豪

クジラは殺しちゃ駄目だけどカンガルーは殺していいのか。


■アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同

『準児童ポルノ』って『準』なのに違法なの? 『準優勝』が『優勝』じゃないように、『準児童ポルノ』は『児童ポルノ』じゃないですよね?


■生まれた娘に「椰子」と書いて「ココナッツ」にしようと思ってるんですが、反対が...

『メキシコに吹く熱風!』という意味の「サンタナ」なんてどうです?


■彼氏と自分の母親との浮気現場を写真に収め、ネットに流した女性

その、なんだ。守備範囲が広いですね。


■自分の好きな「逆転裁判」を作ることができるFlashアプリ「つくろう! 逆転裁判」

ウホッ面白そう。


■富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ

このご時世にありがたいことです。


■橋下知事「15分朝礼の時間も取れぬなら、勤務中のタバコなども×に」→女性職員「どれだけサービス残業してると…」反論
■橋下知事に楯突いた女職員の正体は“中核派のプロ市民”?…ネットで話題に

うーん。


■オーストラリアの日本人殺害請願放送

こえーオージーこえー。
20080308
primary001_001
primary001_002

オッス、アンテナさんです。
『武装神姫』の発売延期で沈みがちだったアンテナさんですが、やっとこさ発売日が決定したのと、浅井真紀氏の『プライマリ001』の通販開始で持ち直してきました……いや、むしろ普段より高いといっていいでしょう。今月は『武装神姫』の第5弾リペイント版に『モンスターハンター』、『可動狩人』とイベント盛りだくさん!! ついでにゲルさんたけまるさんに薦められながらも観てなかった『グレンラガン』も観始めて、毎日が超ハイテンションですよ。これで花粉がなければ最高なのぬー!
で、『プライマリ』ですが、睫毛眉毛に瞳がシールなので劣化が心配なのと、瞳基部が丸い凸状で、シールが貼りにくい点以外は大満足。素人考えだけど、カマボコ状の凸じゃダメだったのかな?



■4億年前に入り込んだ遺伝情報、哺乳類の脳生成に深く関係

すごいSF臭。萌えるぜ。


■「アクエリアンエイジ」実写映画化記念でアキバに大型ポスター

アクエリかよ! 『Magic: the Gathering』とか映画化したら売れそうなもんだけど。ファンタジー流行ってるし。


■反捕鯨団体シー・シェパード、日本の捕鯨船が発砲と主張

 銃弾の威力は強く、防弾チョッキの下に付けていた金属製のバッジが曲がるほどで、胸部にあざができていたという。

捕鯨船が撃ったってコトは捕鯨砲で撃たれたのかな? シーシェパードはサイボーグか何かか。


■6本足のタコのヘンリー君 

自切して再生してないだけだったりして。


■“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト

娯楽といえば『酒』と『車』という貧困な発想に問題があるような? 娯楽といえばアニメだろ。あとフィギュア。


■WF:リボルテック「よつばと」恵那に水着の風香! フロリボアイマスも

ジャギ様が欲しすぎる!


■MHP 2nd G PV(オトモアイルー編)

かわええ……。うーん、発売日が待ち遠しいぜ。
20080301
花粉が酷いし『武装神姫』は発売日未定だし……。散々なアンテナさんです。こんばんわ。

散々ついでに、今話題の『Q-Joy』を買ってきました。
Q-Joy001
Q-Joy003
Q-Joy002

……こりゃたまらん



■海王星外側に第9番惑星の可能性、神戸大が理論予測

あれ? 以前から言われてませんでした? ちゃんと確かめられたってことかしらん。


■「地球温暖化はたわ言」--GM副会長の発言に消費者から怒りの声

根拠があっておっしゃってるならぜひ聞きたいなぁ。


■2足歩行で景品つかめ! ロボットベンチャーの起死回生策

こけたら店員さんに起こしてもらうんだろうか。


■2ちゃんねらー「薄気味悪い」 神戸新聞不思議なネット感覚

お前ただ『ゲーム感覚』って言ってみたかっただけだろ!! つーかゲーム感覚って……何? 少なくともSTGじゃなさそうだ。


■アニメやSFに登場した史上最高の宇宙船ベスト15

コードウェイナー・スミスの黄金の船が入ってないじゃあないか。しかし『グレンダイザー』の最高視聴率100%ってすごいな。


■流通量が極めて少ないがペットとしての人気は高いアルマジロトカゲの写真

カッコイイ。


■目玉へタトゥーを彫った男(画像あり)

『デューン砂の惑星』ごっこでもするのか。
超像クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.1
超像クイーンズブレイドVol_1

クイーンズブレイドのトレフィグ。一個1200円(!)。気軽につまめる値段じゃあないなぁ。2個つまんでリスティとノワでした。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.