2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎たけまる情報
4月10日発売の「コミックメガプラス」に新作が掲載されます!
タイトルは『Slave×Masterプレイ』。SとかMとかな感じのお話らしいゾ!
久々にカラーページも頂いてます。お楽しみに!
20100425
イヤッホーーゥッ! 『SDXマスクコマンダー』が出たですよ!
マスクコマンダーは私に悪役ライバルキャラ萌えを教えてくれた偉大なキットです。それが21世紀にリメイクされるなんて……!

今見ると各所のディテールがまんまMk2だったりしますね。『SDX』を買うのは初めてなんですが、肩がスイングできたり肘が曲がったりと、元祖世代にはちょっと衝撃的過ぎるイケメン可動です。

IMG_0944.jpgIMG_0943.jpg
ガンダム顔とにせガンダム顔。背中にマウントされているライフルはヒートホークは兼用です。このライフルとか腕の爪とか、ハンブラビの意匠が入ってるようにも見えますね。

IMG_0942.jpg
ICBMハンブラビと合体してマスクコマンダーに! 平手がいい味出してます。

IMG_0945.jpg
スマートガンのグリップはボールジョイントなので、サイズのわりに取り回しやすいです。うーん、カッコイイぜー。

ついでに『ROBOT魂』用の月光蝶パーツも届きました。
IMG_0946.jpgIMG_0947.jpg
一枚しか付属しないのに、∀用かターンX用、どちらかのジョイントを組み付けると外れなくなるというちょっとアレな仕様でした。ニッパーで一部切断して無理矢理外しましたが。




■携帯電話で生物化学テロを感知 国土安全保障省が開発主導

へー、すごいな。肥溜めに落としたら反応するのかな。まぁ実際には一度にたくさんの反応があったらテロってコトになるんでしょうけど。


■プラスチック:強さ鋼並み…軽くて強度7倍 広島大チーム

鉄筋コンクリートならぬプラ筋コンクリートが作れますね。将来戦車とかがプラで作られるようになったら素材までリアルなプラモが出来るかも。


■骨髄や皮膚から多能性幹細胞 再生医療に新たな可能性

皮膚から! いいかげん抜けた歯を生やすくらいできそうになってきたなぁ。


■子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」

うーん、そもそも子供手当てに反対な私が言うのもアレですけど、条文からは50人はダメとか554人はダメとか読み取れない以上、突っぱねるのは問題だと思いますけど。担当者のノリで支給するか決められちゃうのはまずいよなぁ。


■脳にフィットするインプラント用電極アレイ

おお、サイバーパンク!


■レイプ被害者の14歳少女が成人ゲーム『レイプレイ』に抗議

戦争は痛ましくないのか。アメリカ人らしい考え方だな……というのは偏見ですか?


■米技術機関が2015年までに『トランスフォーマー』を開発か!?

それはもはや車両とはいえないんじゃないか?


■土星上空の六角形の渦の謎が解明される

本当は宇宙人が残した何かだよ! 『サターン・デッドヒート』に書いてあったもん!
20100418
SDXマスクコマンダー』が届かない! オイッス、アンテナです。

amazonの注文履歴ページに張り付いているのもアレなので、先日公開された『Oblivion』用のグラドリエル装備を試してみました。

通常カラー&片手剣。

obgra02.jpg
モノクロ&両手剣。王冠は頭部が大きいロリキャラ専用のもの。

うーん、いい出来だ。『SRDXグラドリエル』で遊びたくなってきます。製作者はこちら。この人のマフラーは愛用してたんだけど、その他装備を統合したこのmodをいれるのは初めて。マフラーをアンインストールしてないから被ってるけど、どうせ本格的に再開する時には再インストールするから問題なし! いろんなmodや外部ツールがアップデートされてるし、機会を見て再開したいなぁ。



■顔中心に刃物傷十数か所 愛知・一家5人殺傷

こわー。父親のカードで買いまくってって……。


■NASA:ISSに新たな“住人” 人型ロボット開発

実際に使ってみるレベルまで達しているのか!


■『与党は帰化した子孫多い』 石原知事 

『ソースはネット』って案外現代っ子ですね石原先生!! でもちゃんとしたソースを示したほうがいいですよ。学生じゃあないんですから。


■時給48円、30度の室内でマウス2000個を組み立てる工場 ― 米NGOが中国の工場を告発

女工哀歌。最近フィギュアとかも値上がりしてるけど、女工さんの給金は上がってるのかしら……。


■伝説の動物「ユニコーン」が缶詰になって登場!ネットで話題に

同サイトによると、ユニコーンの肉は年齢を重ねるごとに脂肪分が多くなって霜降り状になり、角はカルシウムが不足するため砂糖漬けのアーモンドのような風味になるという。しかも、馬肉のようにヘルシーなのだとか。

……つまり、馬肉とアーモンドなんですね?


■「自民党の人に頼むわけにいかない」 鳩山政権、ポーランド大統領国葬に首相経験ない江田議長派遣

政府の評価は国民の評価に直結しているということを考えてほしいです。「鳩山はバカだ」じゃなくて「日本人はバカだ」って思われるんですから。
20100411
オイッス、アンテナです。
『世界中の迷宮Ⅲ』が世間で大流行しているので、旧作を買おうかしらんとamazonで調べたら案外高くて凹みました。『SDXマスクコマンダー』とか『武装神姫アルトレーネ』とかでお金がないんですよね……。



■寝屋川虐待死:のどに肉まん 虐待隠ぺいのため詰める?

そんなんでごまかせると思ったのか? 19世紀でもバレるだろそんなの。


■生命の起源、宇宙から飛来か…国立天文台など

な……なんだってー!! すごいな、不思議な光線によってアミノ酸の左右が偏るとか、SFの世界だよ。


■「北朝鮮の核放棄、絶対ない」 黄元書記会見

一方で、「なぜ(日本が)拉致、拉致と騒いでいるのかおかしいと思っていたが、日本に来て、人権という問題を高い水準で考えているということを学んだ」と述べた。

いや、普通じゃない? 韓国の人も「何で日本人はキレてるんだ?」みたいな反応だけどさ。やっぱり一応戦争中だからなのかなぁ。


■“音の弾丸”で腫瘍の切除が可能に?

へー。


■TPSで描く、宇宙時代の“最前線”『FRONT MISSION EVOLVED』概要を紹介

『ガンハザード』?


■オーストラリア、生々しいキリスト様の復活再現はダメ

「本に書いてあるのはいいけど、映像化するのはダメ」って例の条例みたいですね。まぁ聖書には血がドバドバ出たとかスプラッタなことは書いてなかった気もするけど。


■神聖モテモテおとぎばなし

ピノキオが好きです。「科学任侠火の鳥組」ってネタ、かなり好きなんですよね。「参謀」とかも好きだけど。
20100405
オイッス、アンテナです。未だに『Fallout 3』ばかりやってます。
全体のバランスを大規模に変更する大型mod『FWE - FO3 Wanderers Edition』と、敵の出現数を増やす『Mart's Mutant Mod』を入れて最初からはじめてみましたよ。
VAPL-58 Power Station
案外難度が上がっていて、今のところ面白おかしい装備で旅できる状況じゃないですが、まるで別ゲーになっていて面白いです。自宅に据え付けられる設備が持ち運べるようになって、どこにでも住めるのがうれしいなぁ。



■「温暖化データねつ造の証拠なし」 英委員会が報告書

フムン。疑いが晴れてよかったよかった。って環境的には全然良くないですけどね。


■これは便利!主婦が発明した“簡単に糸を通すことができる針”

おい、これ考えた人天才じゃないか?


■「最も奇妙な本」文芸賞、今年は幾何学編み物の本

ナニコレ面白そう。


■リアルデート実現、AR機能も充実!iPhone向け『ラブプラス』4/5より配信

いい感じだ! Konami繋がりで、武装神姫で出してくれないかなぁ。


■【ゲームニュース一週間】モーションコントロールと暴力表現:「動きまで真似させるのは度が過ぎている」

感情移入度が高いってのはわかるかな。もちろん暴力表現を規制しなきゃいけない理由もわかりませんが。


■「アニメこそ核2発では不十分だった良い例」米議員発言の海外反応

一般人は普通の反応でよかった。まぁオタク系のフォーラムだから日本びいきが多いのかもしれませんけど。


■任天堂、海外ファンの『ポケモン』MMO化プロジェクトを差し止め

さすがに本編のリソースを流用しちゃまずいだろ……。


■LHCで未来から来た男(自称)が逮捕される

『琉伽といた夏』じゃん。しかし名前が「Eloi(『タイム・マシン』に出てくる未来人種)」さんって時点で偽者っぽい。もっとこう、嘘っぽくない未来ネームにしようぜ。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.