2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20130527
オイッス、アンテナです。
私は毎月『月刊アフタヌーン』を購読してるんですが、今月の『ヴィンランド・サガ』がメチャ熱かったのですよ。
立ち読みしましょう……といいたい所ですが、序盤からのエピソードの積み重ねがないと感動もなさそうなので、1巻から買うことをオススメします。
読もう、『ヴィンランド・サガ』!(ステマ)



■いずれは「クモの糸」で車・飛行機…量産化成功

おお、凄い。クモの糸って量産が難しかったんですよね。あいつら閉じ込めとくと共食いするから……。


■会社クビ、貯金ゼロ、妻は毎日泣いた…競馬で儲け過ぎ国税に追われた39歳の“悲惨”と司法の“救い”

税金かかるんじゃねって気付いた時点で払っておけばよかったですね、本当に。
まぁ、来年からはちゃんとするでしょうけどね。
しかし凄い才能ですよね、この人。


■ガンジーの血液サンプルが競売に、落札額200万円超か

映画だったら「これでガンジーのクローンを!」って話になると思う。
作ってどうするかは知らない。


■死亡と判断された米国女性が赤ちゃんを出産 その後、蘇生

おお、ドラマチックだ。


■Xbox 360で『Xbox ONE』お披露目イベントを視聴していたユーザーに起きた珍事件

ああ、なるほど。ボイスコマンドで。


■同性婚賛成派のスピーチがNZらしさ全開で素晴らしい

他にもカトリックの聖職者に「同性愛という不自然なものを支援している」と言われました。その意見、すごく興味深くないですか?

だって、彼らは「一生独身で禁欲」の誓いを立てているんですよ?(それこそ不自然じゃないんですか?)
まぁ、私はそういうことしたことないのでよくわかりませんけど。


なるほど。


■ウクライナの家具職人が作るオール木製の腕時計

かっこよすぎる。さすがにゼンマイは金属製か……。


■ベルギー人「日本のサムライが好きすぎて…」戦国武将のヨロイを造って本気のコスプレ

あ、凄い。外国から見た日本の鎧じゃなくてちゃんと日本の鎧になってる。
参考にするレプリカがあったとはいえ、これは凄いな。
20130520
オイッス、アンテナです。
『FF3』をクリアしたので『聖剣伝説チルドレンオブマナ』をやってます。
amazonのレビューとか今ひとつなんですが、それなりに面白いですね。まぁ、変わり映えのしないダンジョンを上ったり降りたりするだけなので、積極的に面白いって断言できない感じではありますが……。



■養護施設で性的虐待 女性非常勤職員が男子高校生にわいせつ行為…大阪府内で不祥事相次ぐ

 ただ、2人とも「女性からの無理強いはなかった」と話しており、被害感情や処罰感情が薄いことから、府は刑事告発については見送る方針。

薄いというか、ないんじゃないですか、被害感情。


■名古屋の赤ちゃんイルカ死ぬ 母親が呼吸促すも叶わず

イルカも溺れるんだ……。
というかバンドウイルカではなくハンドウイルカ、ですよ。


■集団移転用地に縄文マグロ漁の跡

3メートルって大物ですな。


■旅客機が行き先変更 乗客が「ボディガード」の主題歌熱唱で

何で……?


■女児虐待ビデオ投稿事件、容疑者の男を逮捕

候補をアメリカまで絞ったっていってもアメリカも広いですよね。いやー捕まってよかった。


■【ヘイトスピーチ】「差別的ツイートが多い地域」を可視化

あれ、意外と南北差がないですね。歴史的経緯もあって南部の方が差別的な人が多い印象なんですけど。


■なぜここまでやったし...。1/12の男子便所を水洗化した強者があらわる!!

凄い……って私も組まなきゃ……。素組みですけど。
20130513
オイッス、アンテナです。
DS版『FF3』をクリアしたりしました。面白かったんですが、結構原作に忠実なので古臭い感じはしますね。展開が行き当たりばったりというか……。
ジョブ関係はいい感じでした。それぞれ特徴があって、忍者と賢者がいればいい、みたいな事にはなりませんでしたし。私は魔剣士が好きなので魔剣士を使ってました。
『聖剣伝説チルドレンオブマナ』とかもゲットしたからやろうかな……。



■子宮移植のサル、出産に成功…霊長類で世界初

スゲー。卵巣とかはどうなってるんだろう。子宮と一緒に移植したのかしら。


■受刑者、輪ゴム11本首に巻き自殺…東京拘置所

そんな自殺方法が……。刑務官の人も大変ですね。輪ゴムで自殺とか考慮してないでしょうし。たぶん。


■ブラック企業:就活生ご用心…実態DVDを制作

昔身近なところで
「今までお世話になりました。雇用保険の被保険者証をください」
「え、君、雇用保険なんて入ってたの?」
みたいな会話がですね……。
※従業員を雇用保険に加入させるのは基本的に義務です。


■痴漢交流サイト“なりすまし”に騙され?堂々お触りの男逮捕

恐すぎる……。


■卒業式の夜、窓ガラス割る 容疑の15歳「歌に影響受け」

オタクっぽいビジュアルだったら「漫画のせい」って事になってたんじゃないだろうか。


■美人ラーメン評論家・本谷亜紀にだけデカいチャーシューを提供して炎上中の立川中華そば魚魚の高橋慎「2ちゃんねるが大騒ぎしてるわ ばーか」と謝罪の裏でfacebookに投稿

『バンビーノ!』で批評家に袖の下を渡そうとする人とか出てきましたが……。
20130506
100000000small.jpg
1億アポロ君届いた! オイッス、アンテナです。
1億アポロ君ですが、台紙からしてゴージャスです。表側はアポロ君の線画、裏側は神羅のロゴが金で書いてあります。
カード本体は出来れば神羅のフォーマットに合わせて欲しかったですね。裏面も。



■5歳児が誤って発砲、2歳妹死亡 誕生日プレゼントの銃で

ライフル協会の人は「2歳児にも銃を持たせていれば反撃できた」とか言うのかしらん。


■子どもに悪魔の名前はダメ、NZの却下名一覧公表

ジャスティスって駄目なんですね。判事さんだと思われちゃう、とかかな。


■哺乳瓶で牛乳早飲み「童心に」…おっぱい祭り

おっぱい祭り!


■公立の中学と高校でSF小説を必須の教材にする法案、米ウエストバージニア州で提出される

個人的にはスティーブン・バクスター作品を推したい。彼は「SFで楽しく科学を勉強しようぜ!」っていうスタンスの人なので、教材向きだと思います。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.