2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050805
眠剤代わりにお酒を買ってきたんですが眠れません。眠いよう。



■大阪の主婦殺害容疑、指名手配の男を逮捕

新聞勧誘員って……いや、なんでもないです。


■広島「原爆」物証のエックス線フィルム発見

中根理事は「放射線の測定器すらない悪条件の中、仁科博士が『医学用フィルムはガンマ線にも反応するはず』と気付いて調べたのだろう」と話している。

スゴイぞ。


■児童ポルノ法違反:日赤に200万円寄付し猶予判決

6月の判決で裁判官は「ロリコン趣味で多くの子供の人権を傷つけたことを忘れないように」と述べ、懲役2年、執行猶予3年(求刑・懲役2年)を言い渡した。

なんか微妙な表現だなぁ。


■ブッシュ大統領、進化論に異議 「別の考えも教えよ」

ブッシュさんの場合、『生き物は神様が作ったんだよ。パパが言ってたもん。ダーウィン? 何それ食べ物?』って感じがする。


■男のセリフの本当の意味を知るためのガイド

共著者のスサンネ・フローリッヒ氏によると、買い物に出かけた時、「君には似合わないよ」と言われた場合、本当の意味は「これは高すぎる」という意味。また「これを買えば」と言った場合は「家に帰りたい」という意味だそうだ。

なるほど。


■星新一または藤子・F・不二雄のような、SFと書いて『すこしふしぎ』と読ませるようなSF短編集を教えてください。カトゆー家断絶より)

ウチにあるのだと『九百人のお祖母さん』くらいかなぁ。


■日中韓副教材への疑問 「日中韓で同じ内容と謳いながら実は異なる内容」

「半島南部の解放」戦争という朝鮮戦争観は、この教材作りに参画した日本側執筆者のホンネなんだろうな、と思わざるを得ない。

はっきり言っちゃった……。ただ

他の歴史教科書や概説書と比べても、北朝鮮や中国ではいざ知らず、日本や韓国の常識ではバランスを逸した歴史記述であることはいうまでもない。もし、この共通副教材が「国定」「検定」教科書であったら、この部分には必ず「修正意見」がつくに違いない。

韓国は最近異常に赤いから日本以外では問題にならないかも?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.