2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050804
無駄遣いしすぎでコミケ用の予算の方まで食い込みそうです。まぁコミケ用予算も毎年余って『地元さ帰る前に新宿でフィギュアでも買うべか……』となるので多分大丈夫ですが……。

今日の戦利品。

オッド・ジョン/オラフ・ステープルドン 105円
スキズマトリックス/ブルース・スターリング 105円
・つまさきだちのおんなのこ/わんぱく 100円
仮面ライダーSPIRITS(7)/村枝賢一・石ノ森章太郎 367円
Eye of the Storm/Brazen Abbot 945円
The Best and the Rest/Savatage 840円

『オッド・ジョン』は古典SF。あらすじだけ見ると『人間以上』みたい。
『スキズマトリックス』はギブスンの『ニューロマンサー』と並ぶサイバーパンクの代表作。ちなみに表紙は横山宏。
『つまさきだちのおんなのこ』はエロ漫画。以前メンバーが持っていて面白かったので購入。ガチロリかつガチアナルでそのての好事家も昇天です。
『ライスピ』は中古待ちだったので高かったけど即決。タイガーロイドのかっこよさは異常。あとヒナウ萌え。
『Eye of~』はブルガリアのギタリスト、ニコロ・コツェフ率いるBrazen Abbotの2nd.。キャッチーなハードロック。「Devil's Allegro」がメチャかっこいい。
『The Best~』はSavatageのベスト盤。持っていないアルバムが多いので購入。本当は『Wake of Magellan』が欲しかったけど、こっちにも何曲か収録されてるからいいか……。

あとCD屋さんでSENTENCEDの新譜を試聴したりしてました。アニソンっぽくて素敵(ステッキー)でした。

といういつにも増して趣味全開のアンテナさんですけど見捨てないでねお兄ちゃまども。



■「子供返せ」と脅迫・暴力…児童相談所、親に苦慮

返してもらってどうするつもりなんだろう? 世話する気無いのに?


■脳死:がんの女性、女児出産 転移との競争に勝った--米国・バージニアの26歳
■脳死出産:米国の26歳母親死亡 生命維持装置切られ

赤ちゃんには母親と同じ名前が付けられたってどこかで聞いたなぁ。よく憶えてないんで違ったかも。


■ブラックホールからガス噴出・京大など初めて撮影成功

通常、ブラックホールは質量が大きいために何でものみ込んでしまうが、周囲にガスが集まると、逆に猛スピードでガスをまき散らすことがある。

ちょっとツンデレっぽくて萌えますよね。


■野口さん「宇宙の鳥になったよう」・首相や中学生と交信

まさにガガーリンの『ヤー・オリョール(私はワシ)』って感じかなぁ。


■刑務所の「ヨガ教室」を中止、受講者がより攻撃的にと

刑務所所長は、ヨガの呼吸法で受刑者の「心理的な壁」が消えたため、より攻撃的になったのではないかと推測している。

そんな事いわれたら世界中のヨーギーが危険に見えてくるじゃないですか。まぁダルシムとかかなり危険な感じですけど。


■韓国、犬のクローン化に成功

研究チームは声明で「目的は研究用の動物を作ることで、家庭用のペットを作ることではありません」と主張。

食用じゃないのか……。残念。


■銀行カードの刻印ミス、自分の名前が「亀頭」になっており顧客ビックリ

『フルメタルジャケット』では『肉棒(マラ)頭』と訳されてたなぁ。


■ものすごく鼻がデカい強盗現る

犯人は天狗様。間違いない。


■19歳少女が老人に激安で「性のお世話」をしてタイホ

ふたりの老人は、この少女にそれぞれ4ドル(440円)と6ドル(660円)を支払っていた。

やしいー!


■中国がウリナラのゲームをパクった!!

ベンチマーク!


■Wikipediaイングヴェイ・マルムスティーン

時代別関係者の最後で噴き出した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.