2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20101121
途中まで読んで放置していた『ホーリーランド』をラストまで一気読みしたりしました。アンテナです。
終盤で中ボス格のカトーが再登場したり、ヤムチャやヤジロベーポジションの連中(土屋さんとか岩戸さんとか)も結構活躍して超面白かったです。特に草地で本領を発揮して、悪漢どもを文字通りちぎっては投げちぎっては投げする土屋さんがかっこよくてかっこよくて。『刃牙』や『ジョジョ』のアクションフィギュアが出てるんだし、『ホーリーランド』もフィギュア化してほしいなぁ。ショウゴ君とか欲しいなぁ。



■民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」

HPとかで「好きなアニメは『グレンラガン』」とか書いてたら面白かったのに。つーかドマイナー議員が言っても締まらないッスよ松崎先生。……コレでメジャーになろうっていう戦略か!!


■バスで催涙スプレー噴射の女は有名“携帯電話魔”…乗客恐怖の15分間

恐いは恐いんだけど、見出しの『有名』を本文から読み取れない不思議な記事って所も恐いよ。


■尖閣映像、海保大がフォルダー誤り保存 広く閲覧可能に

私は流すべきじゃなかった派ですが、流した保安官を処罰するならこの辺の手続きをした人も処罰しなきゃですよね。


■こんにゃくゼリー:死亡男児両親の請求棄却 神戸地裁支部

さすがに無茶だよなぁ。


■露政権、日ソ共同宣言を基に交渉せず…現地紙

まぁロシアに約束を反故にされるのは初めてじゃないしね。でも約束を守る習慣はつけたほうがいいぜ。


■イランでヘビメタ解禁、閉塞感のガス抜き?

 イランのイスラム体制は、器楽には比較的寛容だが、歌謡は厳しく規制してきた。ボーカル付きポップスは、公演だけでなくCDやDVDの販売も原則禁止。体制が敵視する洋楽だけでなくアラブ、アジア圏の歌謡も対象だ。

へー。


■「分散型」に進化したヘビ型ロボット

なにこれキモ可愛い。キバは? キバはないの?


■「なぜ日本RPGは銃が嫌いか」への日本ゲーマーの反応への海外ゲーマーの反応

・日本は大昔に草薙の剣みたいな神話がある。アメリカは銃の時代から始まった歴史の浅い国だ。

なるほどなー。逆にアメリカ人的には神話時代の武器はリボルバーなのかも。西部劇的な意味で。


■(画像)切断された少女の左手を暫定的に右足に接合

少しグロい。


■漫画をzipでアップロードすると自動で広告を挟みPDF化するサービスを赤松健がスタート

なかなか興味深い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.