2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20101114
オイッス、アンテナです。
スクエニのプレイアーツ改で『Halo: Reach』のキャラが出てたので、エミールさんだけ買ってきましたよ。『Reach』まだ買ってないけどな!


パッケージ。説明や注意書き、連絡先やバーコードが国内・国外の両対応になってます。初プレイアーツなんで他の連中はわかりませんが、洋ゲーキャラって事で海外でもそのまま売るのかも?

Emile前後
ドクロの彫刻が施されたスパルタンEVAヘルメットが超カッコイイ。右前腕の円柱状のパーツはショットガンの弾かしらん。グレネードランチャーも使うキャラらしいので、胴体の円筒はグレネード弾でしょうか。

Emileショットガン
付属装備はショットガン。可動範囲もなかなか優秀で、腰だめで構えるのはもちろん、マクファーレン素体では出来ない肩で構えるポーズが取れます。ゲーム中の構えはこっちなので、これは嬉しいですね。

Emileショットガン2
肩関節が前に大きくスイングするので、体の脇だけでなく、前面でも余裕で保持できます。
ちなみにショットガンはポンプは非可動。ピンが生えているので背中にもつけられます。

Emileナイフ
右肩のククリ・ナイフは引き抜けます。磨耗を考慮してか刀身が成型色で、ちょっと安っぽい。専用の持ち手がないためちゃんと保持も出来ませんし、おまけギミックって感じでしょうか。

IMG_1199.jpg
フラググレネードが一個付属。ピンを介して右腿か左掌につけられます。ピンが長いんで、掌につけるのは正直微妙。ショットガンと違ってピンを外せるので、手首パーツの可塑性に任せてねじ込むのがいいかも。

EmileJR武器
ジョイライド社製の『Halo 2』フィギュアの武器を持たせてみたり。バトルライフルはちょっと小さめ。プラズマライフルはいい感じ? ハンドガンも持ってますが、やっぱり小さめでした。

IMG_1203.jpg
左からジョイライド・マクファーレン・スクエニ。ジョイライドと同じくらいのサイズだと思ってましたが、一回りくらい大きいですね。

IMG_1207.jpg
『Halo:Reach プレイアーツ改vol.1 EMILE』でした。


■「コンビニ菓子」ダイエットで予想外の効果 米研究者

マジで? 口内炎とかも出来なかった? すごいな。


■パチンコ熱中のお年寄り急増 年金つぎ込み家族借金も

ゲームやればいいのに……。アニメ観るとかさ。


■逮捕少年ら「死亡知ったが」事件後も強盗・恐喝

アウトロー過ぎる。核の炎に包まれた後でも元気にヒャッハァーッってやってそうだ。


■名古屋リコール、30人が「署名してない」

こうなっちゃうと署名とか意味なくないですか?


■仙谷氏「盗撮」発言に「釈然としないが、撤回する」 謝罪はせず強弁

後出しじゃんけんで『ルールが悪い』とか言い出したぞこのおっさん。何で民主党はこのおっさんを幹事長にしてるんだろう。そこまでして支持率を下げたいのかな?


■アニメ会社の「雇い止め」は不当 26年勤めた男性提訴

 社は01年、社内労組加入の非正規雇用者の大半を「直接雇用」に切り替えたが、男性は業務命令で海外に出張中だったため事情を知らず、そのまま対象外となった。

嫌がらせか何かか。あいつハブにしよーぜ、みたいな。


■中国の有毒粉ミルク問題、補償求めた親に「公序かく乱」で禁固2年半

今度はイグノーベル栄養学賞を狙ってるのか!?


■FF14に新機能「ヒストリー」が導入 → 著名人の嘘がモロバレ、なぜスクエニは墓穴を掘るのか

これは酷い。


■藤岡弘、が尖閣ビデオ流出で国会議員に苦言「何故罪を負ってまで流出するに至ったのかを考えろ」

藤岡は、「法治国家として、流出という罪を犯した者を見過ごすことは出来ないだろう」とした上で、「その行為自体が罪に成るという事は重々承知の上での行いではないだろうか」「何故、罪を負ってまで流出するに至ったのか。

さすが藤岡弘、だ! 結構前半の部分を忘れている人が多い中で、しっかりそこを抑えてるのは尊敬に値する。


■【動物愛誤】クマの駆除に抗議・嫌がらせしてる連中のmixiがキチガイ過ぎて話題に

アニメやゲームの悪者みたいですね。「人は地上に寄生する毒虫である! クマさんのクマさんによるクマさんの為の楽園を作るため、私は人類を抹殺する!!」みたいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.