2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060507
大型連休も今日で終わり。皆様は鋭気を養えましたでしょうか。私は微妙。ともかく、明日からはトイザらスが空いて嬉しいなぁ、とか思ってますよ。連休中はイエサブまで家族連れで混んでたからなぁ……。
今日はガチャフィギュア用の眼鏡を作ったりしてみました。針金を曲げてつくったんですが、なかなかイイ感じかも。ただメタルプライマーとか塗ってないせいで塗装がはげるはげる……。



■漫画・アニメで「新外交」…国際賞創設や文化大使も

国際的な漫画賞は、新進気鋭の外国人漫画家を対象に、「日本文学の芥川賞のように、若手の登竜門となる賞」(外務省筋)を目指す。

マンガファンとして企画自体には賛成なんですが、芥川賞ってたとえがなぁ。芥川賞は審査基準がよくわからんとかで国際的には評価されてなかったりするそうですが。


■木星:「赤い目玉」観測写真を公開 NASA

出現か! すげぇ!!


■自分の細胞で心臓“再生” 切開せず患者の負担減

体への負担も少なそうだし、もっと研究が進めてほしいですね。


■中国政府、中国人観光客のマナーの悪さを指摘

北京では2003年にSARS蔓延を防ぐ目的で、つばや痰を吐かないようにと市民に訴えるキャンペーンが行われたが、多くが「体内の不要物を吐き出すことは、健康に良いことだ」と信じているため、あまり効果がなかった。

ティッシュやハンカチを使えばいいのに……。


■足の指の皮膚を移植して指紋を変えようとした男

天網恢恢って所ですな。しかしそんな手術してくれる所があるのかしら。


■コンバースの広告

キン肉マンにこんなの居たよね。


■ビル5階の床面コンクリートの中から生きたカメが現れる

よくいきてたなぁ。


■検索番組くるくるドカン ツンデレを解説

そもそも現実には当てはめられないと思いますけどね。フィクションの場合は状況や設定から『ツン』から『デレ』に移行するってことが予想できますが、現実の場合は『デレ』になってからじゃないと分かりませんから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.