2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050607
フェリシアフィギュアをディスプレイの上に移動してみました。角度的にちょうどスカートの中が見えるか見えないかって感じでドキドキです。家人や由乃さんに見咎められやしないかと考えるともっとドキドキです。匠魂と混ぜて並べてもカムフラージュにはならないよなぁ。



■光感受性細胞:イカなど無脊椎動物の目の細胞が進化

視覚のために使われていた無脊椎動物の視細胞が脊椎動物への進化の過程で物を見る機能を失い、体内時計調節用の光感受性神経節細胞に変化してほ乳類の眼球内に残ったことが裏付けられたという。

へー。なんかすごいなぁ。『眼はもともと脳の一部』って話を聞いたことがあるけど、無脊椎動物って脳が無かったりするし、つまりこういうことなのかしら。


■アインシュタイン:手紙6通寄贈へ 原爆の苦悩にじませ

日本人が朝鮮や中国で行ったすべての行為に対して「あなた(篠原さん)に責任がある」と言われるのと同様、(私は)ほとんど何もできなかったのです。

まぁそうですね。それに一回二回は使ってみないと良いか悪いか判断つかないし。


■「脱線」便乗詐欺が数十人? JR西、不審者リスト提出

ステーキやスシをタカるのは詐欺にならないのかしら。


■5人連続暴行男に懲役8年 札幌地裁「色欲的で卑劣」

検察側は論告で、動機について「強姦を題材にしたコミック誌や雑誌などに刺激された」と指摘していた。

『刺激された』ってのは『動機』じゃないと思う。


■イルカにも道具使う文化? 豪大学などの研究チーム確認

へー。脳みそが大きいから賢そうな感じはするけど道具を使うとは。


■米で新たな進化論争 「神」ではなく「知的計画」?

なぜ生命は誕生したのか、生物がいかにしていまの形を得たかは、進化論だけでは説明しきれず、そこに知的な計画が働いているというのがIDの主張だ。「神がつくった」とは言わない。

日本人には『神が創った』と言ってるようにしか見えない。


■中国「経済援助で歴史抹殺できず」・外相発言に反発

別に抹殺する気はないし、出来るとも思いませんよ。


■コンゴで武装勢力襲撃、少女らを暴行 1000人が避難

こわー。少女をレイプするなんて、アフリカでも美少女ゲームが流行ってるのかな。


■中国政府、無届けのサイトやブログの強制閉鎖へ

男性はすぐに、どのようにすればサイトを登録できるのかを情報産業省に問い合わせたが、個人のブログが認可されることはないとして、届け出は無用だと言われたという。

日本に生まれてよかったよ。


■仰天スキャンダル…金正日二男、正哲氏が豊胸化?

ただ、身体的なものについては、「13-14歳のころから、(ハリウッドスターの)ジャン・クロード・ヴァンダムにあこがれて、『ああいう体つきになるんだ』と、ジム用の機械を取り寄せて鍛え、プロテインを食事中に必ず飲んで、すごい筋肉質の体になった」という。

スーパーヴァンダミングおっぱい! というかステロイドとかの副作用じゃ……。なんにしてもせっかくおっぱいが出来たんだからブラジャーつけたり両腕で押し上げたりして遊んで欲しいものです。


■垂れたオシリもこれで解ケツ?! ヒップブラ大人気

レースの奴はガーターベルトみたいで色っぽいなぁ。


■人共旗みに対する警察の対処「時と場合によって違う」

このデモ事犯捜査マニュアルは、「北朝鮮が実定法上の国家ではないだけでなく、半国家団体であるので人共旗を毀損する行為は処罰の根拠がない」とした。

あ、あれ? 日本は実定法上の国家じゃないの?


■【知る】ちんこに巣食う寄生虫の除去作業

ギャワー! かずいーかずいーオレの記憶を消してくれー!


■南鮮女が日本語を喋ったという理由で台湾女性を椅子で殴打

記者:「彼女は武道か何かやっている女子学生なのですか?」台湾の籍女子:「そうなんです!彼女は朝鮮空手9段なのですよ。」

いや、プロレスっぽくない?


■ワールドキャラクターコンベンション20 東京ビッグサイト

『匠魂 Vol.6』の画像が!
噂に聞いたとおりワルダーかぁ……。ワルダーよりゴールデンバットを優先するべきだと思うんだけどなぁ。カッコイイけど。
世紀王シャドームーン様はかなりよさげですね。シクレはアナザーシャドームーンかしら。


■ブックオフの廃棄問題

バッテン付けるとかはやりすぎだよなぁ。無料で本の処分をしてると割り切ってれば良いんでしょうけど。
あと上や下に赤線が引いてあるエロ漫画って倒産した会社の本だったのか。
コメント
この記事へのコメント
ふーん
廃棄本ってな、どれくらい汚いんだろうな。そんなに見た感じ「これ置いたら、ぜってぇ客引くって」ってくらいなんかな? 中にはそういう状態でしか残ってないのもあるだろうし、でも出来るだけ状態のいいのを並べたい、というのもわからんではない。
ただあそこの主張として、最後の文章の「在庫」ですらないのくだりを見ちゃうと、あの人のブックオフの廃棄をやめるようにな文章とはちと矛盾している感じがしてしまうよ。
ブックオフがお金を払って回収してるのだから、いちゃもんつけるべきじゃないとしか聞こえないんだが、最後の文章のどこぞのHPの管理人へのレスは。サービスはいいのだが、ってそりゃ向こうがお金払って処分してくれるなら悪いことなんてないさ。そのプラスにさらに何か追加で条件つけようってのは傲慢に聞こえちゃうんだがな。金払ったあげく、更に他業者に再使用されて利益上げられたらかなわんし。まあ、よくわかんないんだけど「これ、廃棄になっちゃいますけど、引き取りでかまいませんか?」っていう説明もない(?)ってんなら、そこは改善すべきだろうけどね。

なげぇ。
2005/06/08 (水) 13:06:04 | URL | ヒゲ #8BW07pUI[ 編集]
本の廃棄は必要悪って所でしょう。実際、買って後悔した類の本は廃棄されても良いから小銭に換えたいですし、面白かった本は他の人に読まれて欲しいと思います。本を廃棄してるのも本を廃棄している事を言わないのもかなりアレですが、買い取った本をどう使おうと向こうの自由ですから……。
まぁつまらなかった本を破って捨てるよりはブックオフの出張買取サービスで小銭に替えたいとは思いますが。
2005/06/08 (水) 18:22:18 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.