2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051011
肉体的・精神的にお疲れなアンテナさんでしたが、響鬼、ゾイド&お買い物のコンボで英気を養いました。

今週の響鬼。
先週はイマイチだったけど今週は面白かった。明日夢も戸田山もザンキさんも可愛かったし。あとイブキも。もっちーのアレはベタベタだったけど。あと装甲で音撃打ってのはイイんだけど演出が変……。

今週のゾイド。
エレファンダー遊撃隊のおっさん凹みすぎ。まさか本気で勝つ気でいたのか。まぁおっさんもエレファンダーもビジュアル的に好きなので、一皮も二皮もムケて強キャラになって欲しい所。

今週のゾイドで出てきたパワーアップパーツが一部店舗で発売されているらしいので、隣の県の家電量販店に行って来ました。……まぁいつも通り入荷してなかったんですが。なーんか私ってタイミング悪いよなぁ。
悔しいので普段行かないオタショップまで足を伸ばしてみました。フィギュアコーナーを眺めているとイエローサブマリンの彩色済みMa.Kフィギュアがなんと半額! というわけで買占めてきました。
というわけで今日のフィギュア。1/35 Fireball SG。
Fireball SG
右下はキューブリックのスネークアイ。サイズはほぼ同じくらい。ブラインドボックスの全24種ですが、カラーリング3パターンに飛行・接地・ハッチ開放の3タイプ、あと武器(?)の違いがあるみたい。ウチのツートン(左上)とスクリーミングスケルトン(右上)の右手がグーなんだけど、武器ってグーとパーの違いかしら。1個もダブんなかったからよくわかんないや。
造型はかなりイイと思います。アンテナが金属製なのもポイント高し。つや消しクリアの台座(飛行タイプにのみ付属)もオシャレな感じ。
塗装の方もキューブリック版には劣るものの悪くないです。悪くないんですが、なんかベタベタしてます。つや消しとか吹いた方がいいかも。まぁブリスターと本体が貼りついて取り出すときマーキングがはがれたりするので、出してからじゃ遅いって気もしますが。
というわけでイエサブFireballでした。

あ、そういえば『ルカ夏』の2巻(105円)と『松本零士アームズセレクション』(310円)も買いました。前者はマジ面白いのでオススメ。メガネ可愛いよメガネ。後者はエメラルダスの戦士の銃でした。トチローのが欲しかったなぁ。エメ子も嫌いじゃないですけど。出来はパーツが歪んでるしゲートの処理は不味いしで踏んだり蹴ったりな感じです。プラ製で安っぽいのもアレですが、アクションフィギュアに持たせたりするには軽い方がいいかも。まぁトランクの出来はいいんじゃないですか? 今にもローゼンメイデンが出てきそうだ。ゴメン、ちょっと嘘ついた。重力サーベルはかなり好きな武器なので一本くらい欲しいんだけど、台座がイマイチなんだよなぁ。



■鳥取県、全国初の人権救済条例 調査拒めば罰則も

かわいそうに。鳥取県民は令状無しでガンガン家捜しされますね。拒否したら5万円。鳥取はもはや無法地帯ですな、なんて言うと人権屋に目を付けられるので言いませんよ。『県人権侵害救済推進及び手続に関する条例案』万歳!


■関越自動車道に耳や右腕の一部、ひき逃げ被害者か

えーと、他の部分はどこに……?


■パキスタン地震:無残な女子校 100人死に150人不明
■死者3万人の見方、食料不足し略奪横行 パキスタン地震

悲惨だ……。しばらく『ドラゴンヘッド』は読みたくない……。


■「ウォレスとグルミット」の倉庫で火事、セットや小道具が焼失

大ピンチなのは野菜畑だけじゃないみたいですな。


■「金正日総書記の不滅の業績」を強調…総書記は欠席

『過去40年間、チュチェ(主体)の党を建設するという偉業を賢明に導いて、朝鮮労働党を偉大な金日成同志の党、社会主義偉業遂行の不敗の前衛集団に強化発展させた』! メモメモ。やっぱり敬愛なる金正日首領様のご指導の素晴らしさはこの言語感覚だけ見ても明白ですよね!


■動物の礫死体をひっぺがして喰う男

彼がこれまでに口にしたもっとも変わった肉はキクガシラコウモリだ。「ハイイロリスの肉に少し近くて(わかんねえよ:福袋註)、あまり味がしないんだ。」

わかんねえよ!


■バイアグラは一部の人間だけでなく野生動物たちにとっても救世主?

なるほど、コレは盲点だった。


■100歳のおじいさん、無事故で80年!

すげぇ!


■アルカトラズ島からサンフランシスコまで泳いだ9歳少年が最年少記録更新

へー。


■アドン鈴木&サムソン田中のホモプラ!カトゆー家断絶より)

ヘイズル改(2個目)とヘイズル高機動型を作る前に勉強しておこう。いや、ホモじゃないけどさ。
コメント
この記事へのコメント
模型講座は知ってるのばっかだったけど、結構役立つ情報もあった感じでした。
しかしまだまだ積み続けますよ。
2005/10/11 (火) 22:01:53 | URL | マラドク #-[ 編集]
まぁ初心者(とホモ)のための講座ですからね。私は初心者なので参考になるかも。
2005/10/12 (水) 04:10:52 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.