2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051012
今日の戦利品。
SRサムライスピリッツ 真鏡名ミナ 105円
・SRサムライスピリッツ 真鏡名ミナ(シクレ) 105円
・SRサムライスピリッツ チャムチャム(シクレ) 105円
流れよわが涙、と警官は言った/フィリップ・K・ディック 105円
エンディミオン(上)/ダン・シモンズ 105円
エンディミオン(下)/ダン・シモンズ 105円

ミナとチャムは近所の古本屋で入手。いろはとブーメラン持ってるチャム、シャルロット以外が投売りされてました。紫ナコも売ってましたが好みじゃないのでスルー。詳しくは後述。

『流れよ~』はP・K・ディックの代表作の1つ。『アンドロイドは電器羊の夢を見るか?』がメチャ面白かったので楽しみ。
『エンディミオン』は『ハイペリオン』『ハイペリオンの没落』の続編。前2作がかなり面白かったのでコレも楽しみだなぁ。……とりあえず『言の葉の樹』をやっつけるか……。

今日のフィギュア。Yujin『SRサムライスピリッツ』真鏡名ミナ&チャムチャム。
SR侍魂
ミナさんは褐色の肌と健康的なお腹がたまらん。ただ視線が定まってないのがちょっと恐い。腰布は着脱可。下は白いふんどしです。シクレは弓の代わりに淫獣が付属。淫獣の頭部からピンが生えていて、それをミナに握らせています。この淫獣はどんなキャラなんだ……。
チャム(シクレ)はブーメランを持っていない代わりにサルのパクパクが付属。尻尾にぶら下げられます。ちなみに、チャムチャムは本来のーぱんな為か、ぱんつのモールドがありません。黄色くデルタが塗られているだけ。というわけで塗装を落としてみました。えー、うっすらとスジが確認できますが、私が顔をニヤつかせながら一生懸命彫り込んだものではありません。デフォで付いてます、スジ。えーと……。悪いのはYujinですから。
というわけで『SR侍魂』でした。



■闇サイト:不倫相手の上司を傷害容疑で逮捕 警視庁

調べでは、町田容疑者は9月上旬、女性隊員と一緒に旅行をした静岡県内の宿泊先で、女性隊員に殴る、けるなどの暴行を加え、胸や腰の骨を折る1カ月の重傷を負わせた疑い。

何で今まで警察沙汰にならなかったんだろう?


■死体遺棄容疑で21歳の母親逮捕、ミナミの乳児放置事件

6日に中央区のホテルに宿泊したが、ミルクを与えずにいると、8日朝、長女がぐったりし始めたという。

それはそうだろう。


■人権救済条例案を可決 鳥取県 氏名公表などに批判も

批判が多く出ていることについて、条例案に賛成した県議の一人は「条例が完全でないのは分かっているが、運用しながら修正していけばいい」としている。

そんな行き当たりばったりな。科料は返せても氏名を公表した落とし前はどうやってつけるんだろう?


■米、大使館の所有権主張・賃貸料8年未納

『60年前からアメリカの物だ』とか言い出したら熱いな。


■ダイヤ乱れて一層開かず、遮断機くぐり2人死傷

文字通り『死ぬほど渡りたかった』んですかね。ジャス学のアキラさん(私の愛人)も『ルールは守るためじゃない、守られるためにあるんだ』って言ってましたし、アホなブロガーに突っ込まれないようにルールを守って暮らしましょうね。


■少年院出所者、引き取り拒否で1割が家庭に戻れず

うーん。


■中国、神舟6号打ち上げに成功 2度目の有人宇宙船

おめでとうございます。宇宙飛行士のお二人の旅の安全をお祈りしますです。


■中国人男性、育てた熊に食べられて死亡

そこで警察は熊の檻に肉を投げ入れて熊の気を引き、ハンさんの遺体を保護することができたという

……正確には『遺体の一部』ですよね……。


■疲れた人のための超癒し系アニメ「びんちょうタン」

よくわかんないや。結構目にはするんですけどね、このキャラ。


■強盗犯、隠れたけれど愛犬に見つかり警察に逮捕される

その後、警察官がルピに『飼い主はどこ?』と尋ねたところ、わき目も降らずに隣人の庭へ飛び出し、容疑者が隠れている場所へ駆けつけ、その側で尻尾を振って警官に居場所を教えた。

あ……あんたずいぶん賢い犬なのね(空気は読めないけど)。


■新しい恋人に「HIVに罹ってないよね?」と確認することへの抵抗感

聞きづらいよなぁ。HIVは恐いけど……。


■【理科】コーラのペットボトルにメントスを13個入れるという被爆実験

ジョセフごっこが出来ますね。


■Azumanga Technologic

何故大阪……?


■「心配のし過ぎではない」 朝日新聞が共謀罪に反対

要するに「空港建設反対」を叫んでいるのがアレな人たちというのは有名なので、「マンション建設反対」に置き換えたと。
「マンション建設反対でピケ?」「マンション建設反対で警察がスパイを送り込む?」という疑問も「空港建設反対」に置き換えれば納得。
中核派が実力行使にでるのもありうるし、公安がスパイを送り込むのもわかる。


こわー。


■絶チル12話がすごすぎる件についてカトゆー家断絶より)

椎名先生はこういう小ネタが好きですよね。昔はSFとか映画とかが多かった気がする。


■ブログは文章力を上げるとは限らないかーずSPより)

そうかも。私はフォントいじりはしないけど、『へー』『ふーん』『マジか』なんてコメントばかりで、逆に語彙が貧弱になってきているような……?



今週のムシキング。

なにこの黒アニメ。
あとパサーかっこよすぎ。おぢさんいいもの怪人パターンに弱いんですよ、ホント。
コメント
この記事へのコメント
ジョセフめっちゃ楽しそう!
でも見ても全然理屈がわからないんですけど、何でああなるんですかね?
2005/10/12 (水) 22:21:43 | URL | マラドク #-[ 編集]
アメリカ製コーク&メントスにはヤクイ薬品が使われてる、なんてコトはないですよね。なんでなんでしょ。
2005/10/13 (木) 10:16:08 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.