2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050828
アッガイをいじれなくてやきもきする一日でした。いや、いじってもいいと思うんですけどね。なんだか悔しくて。
Gメカは結構出来がいいですね。コアファイターが色分けされてないのはアレですが、Gブルイージー以外の各形態に組み替えられますし。ほとんどプラ製でエッヂが立ってるのもイイ感じ。中のガンダムもコアブロック差し替えの関係か、肩の引き出し機構がオミットされているものの、それなりに動きますし。ただ武器がつかないのと相変わらず腿が短くて膝を立てられないのは問題ですが。
リックドムはスカートが動かないので下半身の表情が付けにくいです。まぁ動いたとしてもボールジョイントが縦についてる時点で可動には期待できないですけど。首と腰もボールジョイントですが、干渉してロールできません。これはドムの造型上仕方ないのかも。
とりあえず100円ガチャのジャベリンを持たせたガンダムをGファイターに乗っけて遊んでます。うーん、かっこいいゼー! やっぱり後のMSの設計に多大な影響を与えたGメカを抹消した劇場版の罪は大きいと思うわけで、サンライズは謝罪すべき。いや、サンライズのせいかどうかは知らんけど。



■ファッション熱 女の子“オトナ化”加速

そう……。


■核の平和利用認める基準、米高官「民主化度で判断」

じゃあ北朝鮮は大丈夫ですね。朝鮮民主主義人民共和国だし。というか口を開けば民主主義民主主義って他に言うことは無いんか。


■危ない飛行機「取り換えて」 仏などで乗客搭乗拒否

こりゃ危ない。


■インド北部で日本脳炎 212人死亡

恐いなぁ。こっちではほとんど聞かないからから具体的にわからなくてなお恐い。


■小泉首相の肖像入り硬貨発行へ=ホンジュラスが国交樹立70周年で

鳥山明に許可を取らないと……。


■<悪質リフォーム>高報酬求めた”セールスマシン”

女は窃盗罪で懲役3年の判決を受け、服役している。法廷で、中江被告が昨年末に女の愛犬をけり殺したことに触れ、女は言った。「私ばかりが多くを失った。金さえあれば何でもできるという(中江被告の)性格を変えたかった。金がなくなれば、私のことをもっと考えてくれると思った」

金が欲しかっただけじゃないのか……なんて思ってても言いませんよ。大変でしたね。


■缶ジュースに爆発のおそれ 英清涼飲料水会社がリコールを発表

そういえばDAKARAか何かにも『暖かい所に置いておくと破裂するかも』みたいな事が書かれていたような。


■『マンガ嫌韓流』騒動に思う

JANJANにこんな記事が載るんだ……。嫌韓流は私も一応読みましたけど、まぁこんなモンかって感じ。特に目新しいものは無かったです。


■内陸の淡水湖で2日連続サメが釣れた

いたずらじゃないかなぁ。海水魚もゆっくり馴らせば淡水で飼えるらしいし。


■萌えの入口論 解説(4)カトゆー家断絶より)

その時にオタクが求めるのがエロ同人誌やSS小説であって、エロ同人は単なるオカズという役割以上に、キャラに対するモヤモヤを晴らす出口としての役割が大きいわけです。

なるほど。言われてみればそうかも。


■[報道]おかしくてオナカイテー、な朝日新聞の「米国世論調査」(同上)

さすが朝日だ! これからも面白いネタを提供しつづけてください!


■RX-78-2 GUNDAM/RGM-79 GM "Ver.Ka"

GFF-ManiaxさんのGFFヴァカガンレビュー。欲しくなってきた……。いや、買わないけど。多分買わない。少なくとも年内は買いませんよ。
コメント
この記事へのコメント
嫌韓流は
オタクが情報を先取りし、議論する際の資料として、記念として1冊買い、一般人が読んでビックリするものじゃないでしょうか?
最近金欠なので私は買ってませんが。
2005/08/29 (月) 15:03:26 | URL | ポンプ #ffVU29mw[ 編集]
たしかに一般人はびっくりするかも。ただ、店頭でなかなか見かけないこの本を『嫌韓流』でびっくりするような一般人が手に取る機会があるかどうか……。
私は借りて読んだんですが、個人的に興味あるガンダム裁判』とかに触れてなかったのが残念。
2005/08/29 (月) 15:56:31 | URL | アンテナ #-[ 編集]
しまった!
そういえばそうですね(笑。
やはり情報を先取りし、ゲットしたオタクは周りの一般人にさりげなく勧め、布教(?)していくべきでしょう。
内容云々以前に、車輪氏の漫画のクセがどうにも気に入らなかったので、本屋に山積みされてても買う気はしませんが。
2005/08/29 (月) 22:33:54 | URL | ポンプ #ffVU29mw[ 編集]
個人的にはもっと馴染みのあるキティやドラえもんのパチモンとかをフィーチャーして、向こうの人のケンチャナヨ精神を日本に伝えて欲しかったなぁ。それなら一般人も読みそうですし。
私にも漫画としてはピンと来ませんでしたね。まぁあのページ数で1000円ならそれなりかも。買いませんけど。
2005/08/29 (月) 23:47:52 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.