2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051002
ダンバイン蝶かっこいい。特にウチの子はオーラコンバーターの保持力が高いようで、跳ね上げた状態でしっかり保持されるのでバッチリポーズが決まります。まぁこれから緩くなってくるとは思いますけど。
このダンバインはS.I.Cと同じくらいのサイズらしいですが、意外とS.I.Cって大きいんですね。GFFと同じ位かと思ってました。S.I.Cにも結構欲しいアイテムがあるんですけど、買い出すと置く場所がなくなるなぁ。


■日中険悪化、責任は日本 クリントン政権時の対日要職経験者が見解

質疑応答で、「中国側の潜水艦の日本領海侵入、東シナ海の紛争海域でのガス田の一方的開発、日本大使館などを破壊した反日暴力デモなどは挑発ではないのか」という質問に対し、同氏は「潜水艦の領海侵入を日本政府は公表すべきでなかった」と述べ、情報公表が中国への挑発となったという見解を示した。

アメリカ人の冗談はつまらないですね。え、本気で言ってるの? 救急車(黄色いの)呼んだようがいいのかな……。


■邦人観光客1人の死亡確認 バリ島同時爆弾テロ

こわー。


■厄介者の外来ザリガニ、おいしく退治? 北海道・阿寒湖

漁獲、販売をする阿寒湖漁協は「湖水がきれいなので泥臭さが少ない」と宣伝する。

という事はそこらにいるマッカチンは不味いって事か。残念。


■中国軍艦が砲身向け威嚇-警戒監視中の海自機に

他の国だったら戦闘になってるぞ……。撃たれてからじゃ遅いんだから。


■ポル・ポト派兵士コスプレ?食堂 カンボジア

革命的かつアジア的優しさにあふれた食堂ですね。


■マック衝撃99%減益…「100円」大外れ

食品アナリストは、「02年にマクドナルドがハンバーガー単品を59円に値下げすると、吉野家も牛丼290円で対抗。“ファストフード・デフレ”に火が付き、どちらも業績を落とす結果になった。マクドナルドはその後も値上げと値下げを繰り返し、吉野家も米国産牛肉の輸入禁止という決定的な打撃を受けた。両社とも試行錯誤の最中ということでしょう」と見ている。

なるほど。


■ウガンダ軍、反乱軍掃討に一般市民へも残虐行為を

北部ウガンダに平和が戻るには、スーダンの関与が必要との分析もある。スーダン政府は、ウガンダがスーダン国内の反乱勢力を支援してきたことへの報復として、LRAを援助してきたとして長年にわたり非難されている。

へー。知らなかった。


■包皮切除手術に失敗、ペニスが真っ黒焦げに

そうそう失敗する手術でもないような……?


■犬を生きたまま串刺しにしサメを釣る

生きたミミズは良くて生きた犬はダメってのもアレですが。なんか基準とかあるのかな。


■15年間も冷蔵庫で暮らしているロシアの男性

大変だなぁ。私は寒いのがダメダメだから寒さに強いのは羨ましい気もしますけど。


■子供を連れていないのに公園のベンチに座ると罰金10万円

アメリカすげぇ! ニューヨークすげぇ!


■【MOVIE】生きたカマキリから生きたハリガネムシを取り出すオペ

梅澤先生が漫画で使ってたアレか……。


■SEEDディスティニー 完結記念特集朝目新聞

本編はカガリがうざいので切った私にも楽しめましたよ。


■メディアリテラシーの練習問題;室井尚の奇妙な反・嫌煙運動プロパガンダ論カトゆー家断絶より)

まさにトンデモ。


■お前ら物申すかーずSPより)

こんなコト書いちゃって大丈夫なんだろうか……。


■ジャーナリストが謝罪に訪れた人物の本名と写真をブログで晒すTBNより)

さすがジャーナリスト様だ! とくにfusianasanのあたり。お前はバカ丸出しだッ!
それはともかく、チャリで車道を走ってるとバスが鳴らすよなぁ、クラクション。自転車は一応車両だから車道を走るのが正しい筈なんだけど、実際バスと並んで走るのはスペース的にきついんだよなぁ。あと経験的には奥さんはバスの進路を妨げようとして車道側に寄ったんじゃなくて、歩道に乗り上げる為の角度をつけるために車道側に寄ったんじゃないかなぁ、と思ってしまう。
20051001
今日の戦利品。

ロードオブバイストンウェル VOL.1 ダンバイン 3190円
SRカプコンリアルフィギュアコレクション ファイティングJAM編 200円×10
創世記機械/J・P・ホーガン 105円
The Mission/Royal Hunt 945円

S.I.C枠で発売された聖戦士ダンバインのアクションフィギュア。原型は『Panzer Dragoon Ortaスタチュー』でお馴染みの竹谷隆之氏。普通は『S.I.C』だって? 知るか。
出来の方は他のサイトさんで言われているようにメチャいいです。生ものっぽい質感がかなりカッコイイですよ。クリアの翅と昆虫の肢みたいな指がキモくてベネ。オーラコンバーター(何故か魂ウェブではコンバーターラングになってる。仮面ライダーの胸かよ)が塩ビの塊でメチャクチャ重いため自立はできませんが、付属のスタンドが綺麗なので問題なし。まぁ接続部の保持力が強くないので飛行ポーズがとりにくいですけど。他にも足指が可動したりハッチを開いてザマさんを乗せられたりオーラクローがちょっぴり伸縮したりと結構気が利いてるのが嬉しい所。
付属品もオーラソード・オーラショットに加えて、オリジナルのソード・ショット・シールド(左右)が付属。加えてフェイスパーツを外すと竹谷氏オリジナルの顔が出現。竹谷氏の造型を愉しむにはちょうどいいアイテムかも。まぁその分原作のダンバインとはかけ離れているので、本編の雰囲気を楽しみたい人は素直にAurabattler In Action!!を買いましょう。まだ売っていればだけどな!(まさに外道)

『SRカプジャム』の内訳は
アナカリス×1
ガイル×1
イングリット×1
アレックス×2
アレックス(リペイント)×3
ヌールA×1
ヌールB×1でした。シクレの三十路は0。八神ひろきことガイルさんも一人しか出なかったので全体的には良しとしますか。
アナカリスはエジプト壁画顔ですが、結構可愛い。肋が浮くほど貧乳だし。ファラオに萌えよえよえよ。ただパーツがポロポロ取れるのはいただけないないない。半端に可動軸をつけるからこうなるなるなる。
ガイルは八神ひろき体型なんでそういうのが好きな人以外には……って感じ。顔が小さいのが問題なので差し替えれば何とか。首の改修が必須ですが。ただピンに『かえし』が付いていて、外れにくくしてあるのは面白い試みかも。
イングはぱんつがローライズ。お尻の割れ目が見えちゃってます。顔が可愛い他にはそれくらいしかいうことがないなぁ。その顔も前髪に隠れて見えにくいし……。ゴスロリとか好きな人には良いんじゃないですか?
アレックス2種はかなりお気に入り。スレンダー+黒ビキニ+オーバーオールにメロメロなのです。おっぱい尖がってるし。頭部もいろいろ使いまわせそうなクオリティだし大満足な出来です。未開封分も組んじゃおうかな……。
ヌールAは不良品でした! またかよ! 左手が2本でどうしろっつーんだ。週明けにお客様センターに電話します。メールで連絡できるバンダイって良心的なんだなぁ。出来の方はそれなり。塗りがちょっと荒いかな。スク水好きにはいいかも。
ヌールBは珍しくウォーターライン。スジとおへそがエロい。頭部はAと共通っぽいです。オウムガイ部分はプラ製。カッコイイ。

『創世記機械』はSF小説。とりあえず積んで置こう……。『オッドジョン』と『スキズマトリクス』、ちょっと前に買った『機甲都市伯林』も未読だし。

『The Mission』はデンマークのHRバンドの6th.(多分)。ブラッドベリの『火星年代記』をモチーフにしたコンセプトアルバム。4th.の感じで作れば名作になったかもしれないのになぁって感じがする。アルバムとして悪い出来ではないんだけど4枚目を越えられていないと言うか……。ストーリーが最終章『百万年ピクニック』までフォローされていないのも減点。正直もう一声欲しかった。

この週末は竹谷ダンバインをいじり倒して過ごすぜ! ウヒョー蝶楽しい! ウヒョー南無三! ウヒョー!



■NASAが宇宙用原子炉計画…月面や火星探査で

プルトニウムの崩壊熱で発電する電池はやっぱり効率が悪いのかな。効率がいいなら地上でも使われてるか。


■米ハリケーン:老人ホームの死亡、責任押し付けあい

うーん。


■新疆ウイグル自治区 独立派、闘争を宣言

中国による弾圧が悪いのか住民の苦労に付け込む過激派が悪いのか……。


■小額で楽しめるパチンコ台を復活 業界が顧客引き止め策

少額だろうがなんだろうがギャンブルはやる気がしないなぁ。確実に胴元が儲けていると思うと癪だし。まぁガチャフィギュアとかボックスフィギュアとかもある意味ギャンブルですけど。


■米軍の「スパイ飛行」は170回以上と主張、北朝鮮

スパイとは人聞きの悪い。そう、革命的人民軍の革命的活動を見学していた……というのはどうかな。


■だまされ強制的に…英買春宿で日本人女性保護か

そういう都市伝説は結構聞くけど、本当にあるとは……。しかもイギリスで。


■日産自動車、車体上部がクルリと回るコンセプトカーを発表

これまで金属製の軸などで「機械的につながっていた」ステアリング、ブレーキなどが電気信号によって制御される。

ローテク人間としてはこれは恐いなぁ。機械が複雑になればなるほど故障も増えるわけで……。


■「ディグダグ ディギング ストライク」レビュー:“穴掘りゲームへのこだわり”を感じる、昔気質のアクションゲームまゆらぼより)

ディグダグ大好きっ子としてはちょっと気になる。クリアできなかったですけど。


■テレビゲームに関する国際学術シンポジウム、12月に京都で開催(同上)

学術シンポジウム! 参加者はみんなゲーム脳なのかな。お手玉を山ほど用意しなきゃ。


■「フロリダに観光すると射殺される恐れがあります」と英新聞に広告

フロリダ住人は危険。アンテナ覚えた。


■ちゃんと機能する指が合計25本もある少年

先進国だと大抵切っちゃいますよね。もったいない。


■各国の独特な言葉を集めた本「The Meaning of Tingo」

徹底的な調査の結果、Jacot de Boinod氏は「ある国の文化は、翻訳できない言葉に要約される」との確信に至った。

なるほど。つまり一般人とオタクの文化の差は『萌え』にあるって事か。


■地雷を自動的に避ける靴を開発

ドラえもんのひみつ道具みたいだ。


■「ロザミア・バダム」が「ロザミア・バタム」に変わった理由でブログ。より)

なんとぉー! 


■『CAPCOM FIGHTING Jam』の美少女がカプセルトイに!カトゆー家断絶より)
■ユージンSRカプコンリアルフィギュアコレクション ファイティングジャム編(同上)
■Yujin「SR カプコンRFC ファイティングジャム」レビュー
■YUJIN SR カプコンリアルフィギュアコレクション ファイティングジャム編
■ユージン「カプコンファイティングジャム」

アレックス可愛いよアレックス。いろいろな体にアレックスヘッドを合わせてみたけど、巨乳貧乳を問わずかなりの親和力を発揮してくれたなぁ。
あと1件追加してみた。もう2件追加してみた。


■ロード オブバイストン・ウェル 聖戦士ダンバイン玩具とか模型とか…

評価が厳しい事で有名な玩具とか模型とか…さんのLOBダンバインレビュー。ココのレビューは辛口だからかなり参考になるなぁ。ぶっちゃけこの記事を見て購入を決意したし。


■「私がディスクユニオンを辞めたわけ」

私も結構ディスクユニオンは利用する人なので、裏側が覗けてなかなか面白かったです。
20050930
今日の戦利品。

Hell on Stage Live/Manowar 1890円

アメリカのヘビメタバンド・マノウォーの2枚組ライブ盤。直前に出た『Hell on Wheels Live』と曲が被ってないのが嬉しい配慮かも。CDの内容以前にライナーが狂っててたまらん。「”もし”という言葉は真実のメタル世界には存在しない」とか「『The Power』には捕虜はいらない。メタルの敵はすべて地面にたたき潰すのみだ」とか。畜生、これって不滅だぜ!
……まぁ訳してるのが悪名高きAkiyama sisters inc.なんで誤訳だらけという可能性も捨てきれませんが。原文チェックするのはダルいんだよなぁ。



■不審船対策で巡視船を配備 鹿児島海保が来年度から

日本は何故か多いですからね、領海侵犯。あたかも周囲の国々に舐められているみたいだ。


■颯太と陽菜が人気トップ 赤ちゃん名前ランキング

『そうた』と『ような』って読むのかな。なんだか風太君みたいだ。


■夫を車で引きずり死なせた妻、「正当防衛」で不起訴に

正当防衛かぁ。


■在日米大使館が借地料未納 改定交渉不調で98年から

いやなら出て行ってアパートでも探せ。結構あるじゃん。大使館がマンションの一室、とか。


■突然、花が咲き乱れたチリの砂漠

写真を見せてくれたって良いじゃないか。


■切った尻尾も内臓も再生できる遺伝子操作マウス

すげぇ! ナメック星人みたいだ。


■利用者には残念!セブン-イレブン値下げ品目拡大せず

ジュースとかはいいから紅茶とコーヒーを値下げしてくださいよ。


■反日拡大 露、戦勝記念日法制化も 「北方領土占領は侵略への罰」

裏切って後から殴りかかっておいてその言い草か。『これに先立ち、政権与党「統一ロシア」のグリズロフ下院議長も二十一日付の週刊紙「論拠と事実」で、日本は「南京大虐殺や細菌戦争を初めて行った非人道的な侵略国だった」として、一九四五年八月に日ソ中立条約を破り対日参戦し「世界を救った」スターリンの行為は正当であり、北方領土占領は「五十年以上の侵略行為への罰だ」との見解を示した。』とかツッコミどころ満載だし……。


■唾液売ります買います@南ア

ま、感染してしまった場合は、詐欺罪に問われないかもしれないが。

なるほど。


■【MOVIE】いろんな意味で2倍になった大人の燃焼系アミノ式(18+)

キャミィの投げ技みたい。


■スウェーデンで考えられている新しい人間の埋葬方法

これはいいなぁ。『死者の代弁者』みたいだ。


■ベスランの事件で死んだ子供をカルトによって生き返らせようとしている母親

しかし、彼はもしもそれらの人が生き返らなくても責任は取らないそうです。それは死者が時々復活するのを拒んだり、他の人や世界の他の場所の人が生き返るからだそうです。

グラボヴァイ! アンタちょっとセコいよ!


■超VIP待遇に女性と4Pまで!偽ミック・ジャガー男にすっかり騙されたNYクラブ

『ミックジャガーの偽者がきた店』って宣伝できますぞ。


■TVアニメ新番 番組表 2005年 秋(カトゆー家断絶より)

自分用のメモ代わりに。『Z舞-HiME』と『ローゼンメイデントロイメント』は観るかな。他は評判を見てから。


■ティファTBNより)

おっぱい! おっぱい!


■ロード・オブ・バイストンウェル ダンバインMIAの宇宙
■LORD OF BYSTONEWELL : ダンバイン** すとろべりーいんぺりあるR **
■ロードオブバイストンウェル VOL.1「ダンバイン」レビュー
■バンダイ ロード オブ バイストン・ウェル Vol.1 ダンバインへたれ大MAX

ヤバイ、マジカッコイイ。とくに専用スタンドがいい味出してるなぁ。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.