2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051001
今日の戦利品。

ロードオブバイストンウェル VOL.1 ダンバイン 3190円
SRカプコンリアルフィギュアコレクション ファイティングJAM編 200円×10
創世記機械/J・P・ホーガン 105円
The Mission/Royal Hunt 945円

S.I.C枠で発売された聖戦士ダンバインのアクションフィギュア。原型は『Panzer Dragoon Ortaスタチュー』でお馴染みの竹谷隆之氏。普通は『S.I.C』だって? 知るか。
出来の方は他のサイトさんで言われているようにメチャいいです。生ものっぽい質感がかなりカッコイイですよ。クリアの翅と昆虫の肢みたいな指がキモくてベネ。オーラコンバーター(何故か魂ウェブではコンバーターラングになってる。仮面ライダーの胸かよ)が塩ビの塊でメチャクチャ重いため自立はできませんが、付属のスタンドが綺麗なので問題なし。まぁ接続部の保持力が強くないので飛行ポーズがとりにくいですけど。他にも足指が可動したりハッチを開いてザマさんを乗せられたりオーラクローがちょっぴり伸縮したりと結構気が利いてるのが嬉しい所。
付属品もオーラソード・オーラショットに加えて、オリジナルのソード・ショット・シールド(左右)が付属。加えてフェイスパーツを外すと竹谷氏オリジナルの顔が出現。竹谷氏の造型を愉しむにはちょうどいいアイテムかも。まぁその分原作のダンバインとはかけ離れているので、本編の雰囲気を楽しみたい人は素直にAurabattler In Action!!を買いましょう。まだ売っていればだけどな!(まさに外道)

『SRカプジャム』の内訳は
アナカリス×1
ガイル×1
イングリット×1
アレックス×2
アレックス(リペイント)×3
ヌールA×1
ヌールB×1でした。シクレの三十路は0。八神ひろきことガイルさんも一人しか出なかったので全体的には良しとしますか。
アナカリスはエジプト壁画顔ですが、結構可愛い。肋が浮くほど貧乳だし。ファラオに萌えよえよえよ。ただパーツがポロポロ取れるのはいただけないないない。半端に可動軸をつけるからこうなるなるなる。
ガイルは八神ひろき体型なんでそういうのが好きな人以外には……って感じ。顔が小さいのが問題なので差し替えれば何とか。首の改修が必須ですが。ただピンに『かえし』が付いていて、外れにくくしてあるのは面白い試みかも。
イングはぱんつがローライズ。お尻の割れ目が見えちゃってます。顔が可愛い他にはそれくらいしかいうことがないなぁ。その顔も前髪に隠れて見えにくいし……。ゴスロリとか好きな人には良いんじゃないですか?
アレックス2種はかなりお気に入り。スレンダー+黒ビキニ+オーバーオールにメロメロなのです。おっぱい尖がってるし。頭部もいろいろ使いまわせそうなクオリティだし大満足な出来です。未開封分も組んじゃおうかな……。
ヌールAは不良品でした! またかよ! 左手が2本でどうしろっつーんだ。週明けにお客様センターに電話します。メールで連絡できるバンダイって良心的なんだなぁ。出来の方はそれなり。塗りがちょっと荒いかな。スク水好きにはいいかも。
ヌールBは珍しくウォーターライン。スジとおへそがエロい。頭部はAと共通っぽいです。オウムガイ部分はプラ製。カッコイイ。

『創世記機械』はSF小説。とりあえず積んで置こう……。『オッドジョン』と『スキズマトリクス』、ちょっと前に買った『機甲都市伯林』も未読だし。

『The Mission』はデンマークのHRバンドの6th.(多分)。ブラッドベリの『火星年代記』をモチーフにしたコンセプトアルバム。4th.の感じで作れば名作になったかもしれないのになぁって感じがする。アルバムとして悪い出来ではないんだけど4枚目を越えられていないと言うか……。ストーリーが最終章『百万年ピクニック』までフォローされていないのも減点。正直もう一声欲しかった。

この週末は竹谷ダンバインをいじり倒して過ごすぜ! ウヒョー蝶楽しい! ウヒョー南無三! ウヒョー!



■NASAが宇宙用原子炉計画…月面や火星探査で

プルトニウムの崩壊熱で発電する電池はやっぱり効率が悪いのかな。効率がいいなら地上でも使われてるか。


■米ハリケーン:老人ホームの死亡、責任押し付けあい

うーん。


■新疆ウイグル自治区 独立派、闘争を宣言

中国による弾圧が悪いのか住民の苦労に付け込む過激派が悪いのか……。


■小額で楽しめるパチンコ台を復活 業界が顧客引き止め策

少額だろうがなんだろうがギャンブルはやる気がしないなぁ。確実に胴元が儲けていると思うと癪だし。まぁガチャフィギュアとかボックスフィギュアとかもある意味ギャンブルですけど。


■米軍の「スパイ飛行」は170回以上と主張、北朝鮮

スパイとは人聞きの悪い。そう、革命的人民軍の革命的活動を見学していた……というのはどうかな。


■だまされ強制的に…英買春宿で日本人女性保護か

そういう都市伝説は結構聞くけど、本当にあるとは……。しかもイギリスで。


■日産自動車、車体上部がクルリと回るコンセプトカーを発表

これまで金属製の軸などで「機械的につながっていた」ステアリング、ブレーキなどが電気信号によって制御される。

ローテク人間としてはこれは恐いなぁ。機械が複雑になればなるほど故障も増えるわけで……。


■「ディグダグ ディギング ストライク」レビュー:“穴掘りゲームへのこだわり”を感じる、昔気質のアクションゲームまゆらぼより)

ディグダグ大好きっ子としてはちょっと気になる。クリアできなかったですけど。


■テレビゲームに関する国際学術シンポジウム、12月に京都で開催(同上)

学術シンポジウム! 参加者はみんなゲーム脳なのかな。お手玉を山ほど用意しなきゃ。


■「フロリダに観光すると射殺される恐れがあります」と英新聞に広告

フロリダ住人は危険。アンテナ覚えた。


■ちゃんと機能する指が合計25本もある少年

先進国だと大抵切っちゃいますよね。もったいない。


■各国の独特な言葉を集めた本「The Meaning of Tingo」

徹底的な調査の結果、Jacot de Boinod氏は「ある国の文化は、翻訳できない言葉に要約される」との確信に至った。

なるほど。つまり一般人とオタクの文化の差は『萌え』にあるって事か。


■地雷を自動的に避ける靴を開発

ドラえもんのひみつ道具みたいだ。


■「ロザミア・バダム」が「ロザミア・バタム」に変わった理由でブログ。より)

なんとぉー! 


■『CAPCOM FIGHTING Jam』の美少女がカプセルトイに!カトゆー家断絶より)
■ユージンSRカプコンリアルフィギュアコレクション ファイティングジャム編(同上)
■Yujin「SR カプコンRFC ファイティングジャム」レビュー
■YUJIN SR カプコンリアルフィギュアコレクション ファイティングジャム編
■ユージン「カプコンファイティングジャム」

アレックス可愛いよアレックス。いろいろな体にアレックスヘッドを合わせてみたけど、巨乳貧乳を問わずかなりの親和力を発揮してくれたなぁ。
あと1件追加してみた。もう2件追加してみた。


■ロード オブバイストン・ウェル 聖戦士ダンバイン玩具とか模型とか…

評価が厳しい事で有名な玩具とか模型とか…さんのLOBダンバインレビュー。ココのレビューは辛口だからかなり参考になるなぁ。ぶっちゃけこの記事を見て購入を決意したし。


■「私がディスクユニオンを辞めたわけ」

私も結構ディスクユニオンは利用する人なので、裏側が覗けてなかなか面白かったです。
コメント
この記事へのコメント
ロイヤルはんたろう
「私ディス」は非常に興味深い内容ですな。
2005/10/02 (日) 05:11:55 | URL | 肉 #-[ 編集]
ユニオンははっちゃけ過ぎ。今でもはっちゃけてたら神なんですけどね。
2005/10/02 (日) 20:43:27 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.