2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050516
こんばんは、アンテナさんです。大丈夫です、やさぐれてません。

オタクならオタクらしく、『ゾイドジェネシス』の話とかしてイイッスか。『響鬼』の話は昨日しましたし、『マジレンジャー』と『片腕カンフー対空飛ぶギロチン』は未見なモンでして。

相変わらずゾイド戦以外の作画が微妙な『ゾイド』ですが、話もまとまっていますしゾイド戦はかっこいいしなかなか予想外の善戦をしてますね。ぶっちゃけレ・ミィ様とコトナ姉さん以外にも見せ場があるなんて。
ただ、ゾイド戦がかっこいいのは良いんですがコングの荷物の正体引っ張りすぎ。気になるよう。気になるよう。あと『ロン・マンガン』って名前はやっつけすぎ。



■好きになれ、と女高生監禁20日間…露天商手伝い逮捕
■女子高生を手錠で3週間監禁、容疑の男逮捕 奈良

本日のトップニュース。最近こういうのが流行ってるのかしら。
今回の容疑者・鄭隆之さん。読売以外ではなぜか川本隆之になってます。あとなぜかサンスポは最初表記が統一されてませんでした(今は本名表記)。どういう基準で使い分けてるんだろう?


■第16回 男と職場 精神科医・斎藤学

女性も仲間とのつながりをかなり大切にすると思うんですがそこんとこどうなんでしょ。


■コーラン冒涜記事は「誤り」 ニューズウィーク誌が謝罪

オイオイ。


■「大和民族主義復活を警戒」 北朝鮮通信社が論評

ファシズムや極端な民族主義はいけませんね。全世界は常勝不敗の鋼鉄軍神・同志金正日元帥様率いる朝鮮民族の手によって革命的かつ主体(チュチェ)的に統治されなければいけません。米帝日帝の右翼勢力は身の程を知ってください。


■トカゲの唾液成分から糖尿病治療薬 米で認可

毒トカゲの唾液エキスを注射するのか。何かイヤだ。


■祖父母直撃、監禁男の父親の「カネと女」

ブルジョア階級も大変だなぁ。プロレでよかった。……ゴメン、ちょっとカッコつけた。


■元警察署長の首輪男祖父が逆なで発言

本人が否定してるんだから家族くらいは信じてやらなきゃ……。というレベルでもないか。再犯だし。というか普通に頭がおかしい発言が出来る逸材ですね。長生きしてね、おじいちゃん。


■「自己複製ロボット」が、さらに生物に近づくには

SFだ。


■搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで

なんか『有限会社 地球防衛隊』を思い出すなぁ。


■人肉味の豆腐が発売される 米

まずそう……と言うか人肉の味を再現していなさそう。だったら遺伝子操作で人肉味の豚とかを……。


■サワガニはドングリがお好き

サワガニってドングリなんか食べるの? なんか泥を食べて有機物を濾し取ってるイメージが。


■無謀! 同人フィギュア計画!! 2005年5月15日 キャストに置き換える

このディテールで量産とかマジ無謀。マジ欲しい。でも1/10はでかいなぁ……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.