2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080720
ガンダムバトルユニバース』買いましたァァーン!
一年戦争~グリプス戦役だった前作に、そのまま第一次、第二次ネオジオン抗争を追加した感じ。『モンスターハンターポータブル2ndG』みたいな感じです。ただし、旧シナリオにも新規モビルスーツ等の追加があります。前作で削られてしまっていた量産型ガンキャノンやハイザックカスタムはモチロン、高機動型ザク(ギャビー・ハザード機)やらザク・マインレイヤーやらMSVからマイナー機体が参戦していたりします。……エリオット・レムのザクは設定どおりビームライフル持っているのに、松永さんのゲルググにグレネードランチャーがあるってのは直ってないんだ……。
システム的にも味方に指示を飛ばせたり、キャラクターにスキルが付いたりと、しっかり進化している感じですね。前作はキャラとかあんまし関係なかったからなぁ。
ざっとやった(といっても引継ぎ2週、新規1週してますが)感じでは、ドム系MSが使いやすくなっているような……? 少なくともバズーカが良く当たるようになって、『0083』シナリオでザクを使い続けるって事態は避けられそう。あ、ハマーン様は相変わらずKYでした。訓練でガチで殺しに来るハマーン様萌え。
とりあえず結構好きなMSであるガ・ゾウムがメチャ強くて嬉しいでっす。

『モンハン』も平行してやってます。
ヒプノ(剣士)
今日の装備は『ヒプノシリーズ(剣士)』です。先日配信のイベントクエストの報酬『ヒプノチケット』を使って作ります。発動するスキルは「捕獲の見極め」「捕獲名人」「睡眠半減」、マイナススキルとして「挑発」。
下位クエストのないヒプノックの下位装備、という位置づけですが、クエスト・必要素材はG級。しかしG級には上位互換の『ガノスXシリーズ』があるという……。しかも『ガノスX』と違ってスロット数も少なく、「見極め」と相性の良い「自動マーキング」が付けられないという困ったさん。ビジュアルはセクシーなので、観賞用にとっておくかなぁ。あ、ガンナー用の方はネムリ草が足りなくて作れませんでした。



■水素水に記憶力低下抑制効果、日医大教授がマウスで確認

活性酸素と水素が化合して水になったってこと? 生きて脳まで届きます、ですね。


■北の説明に複数の矛盾点 金剛山観光客射殺事件の「怪」

拉致しようとして、抵抗されたから殺したんじゃないッスかぁー?


■【衝撃事件の核心】「大塚愛かわいい」真っ昼間、厚労省リモートホスト残して書き込む“ネカフェ役人天国”

地獄に行け(*^▽^*)ェ


■バスジャック、きっかけは交際費10万円?

 愛知県警によると、少年が10万円を手に入れようとしたのは、しつこく交際を求められた女子生徒が、あきらめさせるためにわざと高額の現金の話をしたのを真に受けたためとみられるという。

うーん……。


■タスマニアデビル、悪性腫瘍蔓延に種の進化で対抗か

燃えるぜ。


■画面の中のメイドさん、棒でなでたり眺めたり 拡張現実「電脳フィギュア ARis」

『武装神姫Battle Rondo』に足りないものはこれだと思う。


■時間の計算もできないなんて…とんでもない駐車違反の取締り

あきれた男性が、時計の計算は十進法ではないことを必死で説明しましたが、巡視員は理解できず、そのまま立ち去ってしまいました。

計算に弱いんじゃなくて頭が弱いんじゃ……。


■段ボールとテープでHalo3の装備を作り上げた少年

ノリノリだな少年! ロケランのリロードとか芸コマ過ぎるだろ。


■イギリスで見つかった肉食ナメクジ

キシャーとか声を上げながら飛び掛ってきて欲しいですね!


■花嫁が下着を履かずに式を挙げようとしたところドレスが破れて下半身裸に

しかしまあ、儀式をいったん中断させて花嫁の衣装を直させようとしなかった神父にも、責任の一端がありそうな気がする。

眼の保養をしていたんじゃあないかな!


■“キジ惨殺デモ”、韓国ネチズンに不評…「海外に知れたら韓国のイメージが…」

しかし、キジの腹を割いて内臓を取り出し、その場で内臓を喰らう姿も一緒に公開され、ネチズンたちは衝撃を受けた様子だ。

「このあとスタッフがおいしくいただきました」ってヤツですか。


■よくうごく、キモイ。あの大人気マスコット・ドアラがアクションフィギュアに!?

なんとォー! AFになるってのは聞いてましたが、まさか『figma』とは……。


■ワンダーフェスティバル 限定商品発売決定!!

ワンフェスデビューする時がきたようだな……!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.