2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20050625
今月のアフタヌーン。

巌窟王:アルベール君はあのままやっちゃっても良かったと思うんだ。私ならやっちゃう。
げんしけん:あー……。うー……。
ヒストリエ:先が読めなくて面白い。サテュラの『決まっていた』事ってなんだろ?

ついでに『いばらの王(5)』と『ナツノクモ(3)』も買ってきたり。というかアレですか。『ナツノクモ』は4巻出てるんですか。気付かない私もアレですか。
いばらはバカなアメリカ人の代表って感じだった黒人が熱かった。あとアリスたん萌え。ナツノクモは由乃さんや虎眼先生が出てた2巻の方がキレてた(いろんな意味で)けど安心して買えるなぁ。

しかしなんでアフタヌーンはこういう上手い作家を他誌に取られるかなぁ……。



■両陛下に島見せたい…子供時代に招かれたサイパン住民

両陛下が宿泊するホテル内で勤務するメリア・ジョンソンさん(31)は、こう話す。「サイパン戦は悲劇的な出来事だったが、今はきれいな島になって日本人、チャモロ人、米国人、韓国人が仲良く一緒に住んでいる。その姿を見て欲しい」

アメリカと日本を蛇蠍の如く嫌っている韓国の人が仲良く暮らしているサイパンってスゴイ所なんですかね。


■4歳女児に大けが負わす、傷害容疑で同居の男を逮捕

松井容疑者は「おねしょをしたので髪の毛を引っ張ったが、暴行はしていない」と否認している。

髪の毛を引っ張るとおねしょが無くなるってのはどこの星の民間療法なんだろう。しかしお母様は16歳の時にお産みになったんですか。若いお母様で羨ましいです。


■巨大アイスキャンデー:溶け出し大騒ぎ ニューヨーク

バカだー! バカが出たぞー!


■用水路1800万円:悪徳リフォーム業者逮捕 埼玉県警

阿部被告はさいたま地裁の初公判で、金を捨てた理由について「(6000万円は)人をだました汚い金。憎しみがこもっていると思った」などと述べ、中江容疑者に歩合制で月約900万円の収入があったことも明かした。

悪い事をしたって言う事を理解するだけの知能はあるのね。よかったよかった。


■BSE感染牛:日本、米国の業界など反応

米国最大の畜産団体、全米牛生産者牛肉協会は24日、「38万8000頭を検査して、感染牛は1頭だけ。米国牛は安全で、再開交渉に影響を与えるべきではない」との声明を発表し、農務省に強い態度で交渉に臨むよう促した。

いや、検査がザルである点が問題なんだってば。まぁアメリカの人はみんな脳みそがスポン以下略。


■板橋管理人夫婦殺害「発火装置はテレビを参考にした」

テレビが有害である事の証左ですな。


■“日本優遇”に中韓が難色 核融合炉誘致撤退の見返りで

中国はともかく韓国はアレだから……。実際原子力の平和的利用という点でかなり評価されてるんだと思いますよ、日本は。


■警官2人が盗撮容疑 書類送検、神奈川県警は公表せず

神奈川県警は不祥事が多いですから、これくらいじゃ驚いてあげません。


■小学校教師がクラスの女児ほぼ全員をレイプ 中国

きっと児童ポルノゲームの影響ですね!


■銀河鉄道999、香港で実写映画化

実写、しかも香港ってスゴイですね。


■装甲兵員輸送車に乗ってウォッカを買いに行ったはいいが……

ハラショー!


■経団連にアニメ好きがいるらしい

たまに政府はアニメやらをプッシュしますけどあんまり成功した例って聞かないような……。わざわざ日本くんだりまで来るって言ったって、ジョジョ5部やガンスリみたいに強烈に舞台をアピールしてる作品ってあんまり見ないからなぁ。そもそもアニメ作品の消費サイクルが短いのも影響してると思ったり思わなかったり。来てもらう事よりアメリカのオタクにもグッズを買ってもらうってのがイイと思うわけですよ、MIAみたいにさ。
コメント
この記事へのコメント
アフン
古き良き九十年代の残光に惹かれてそれでも有望作家が集うのが歯がゆいというかなんというか。
あんなウンコちゃんな編集部が作る雑誌は滅んでしまえ、つうかイッキに吸収合併されてしまえ、そいでもって1400ページ680円みたいな化物雑誌に進化を遂げてしまえ!!当然海洋堂とのタッグは解消で。そしたら断固買いますよ。
2005/06/26 (日) 17:55:13 | URL | にく #-[ 編集]
むしろ海洋堂を切らずに
ぶっちゃけアレですね。イッキがナツノクモアクションフィギュアとか付け出したら転向しますね。イッキの方がフィギュア萌え族(仮)が欲しいものを作ってくれそうだ。というかイッキって誰が描いてるんですか、今?
2005/06/26 (日) 22:48:11 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.