2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HMSセレクション?
評価:★★★★
HMSセレクション?
近所にあったので廻してきました。結果はストレートでコンプ。前回のGブル地獄や前前回のプロガン地獄がウソのような引きでした。
○ガンダム
ガンダム
サーベルとライフルが付属。ランドセルのサーベルは外せます。

ガンダム比較
第2弾のプロトタイプガンダムと比較。新規造型で全体的にマッシブになっています。アンクレットが外れにくくなって顔もハンサムに。一方ランドセルとソールのモールドは甘くなってます。

ガンダムアクション
一応以前のガンダムからシールドは流用できますが、ゆるゆるな上に今回のガンダムはクリーム色がかった白、前回以前は真っ白なので色が合いません。バックパックもゆるゆるなので、シールドを背負わせるのも厳しいかも。


○ガンタンク
ガンタンク
オプションは無し。アンテナと砲身がカプセルに沿って曲がってたりするのでドライヤーとかで修復しましょう。

ガンタンクアクション
腰と首があまり動かない代わりに他の所はよく動きます。左右キャタピラも可動。回転はしません。肘も90度近くまで曲がるんですが、『ポップミサイル給弾機構のせいであまり曲がらない』設定だったような……。


○ギャン
ギャン
サーベル、シールドに加えて表情のついた右握り手が付属。シールドは横にも正面にも向けられます。

ギャンアクション
2種類の手首とシールド可動、加えて可動範囲も接地も良好。欠点は肩アーマーが取れやすい事くらい。


○ゲルググ
ゲルググ
ライフルとソード、シールドを背中にマウントする為のジョイントパーツ、シールド裏にマウントするソードグリップ、ライフル用の手首が付属。結構ボリュームがあります。

ソード
ビームソード。これもカプセルに押し込められてくねくねしてます。

ライフル
ライフル。ジオン初の量産型携行ビーム兵器で、グリプス戦役でも活躍した名銃……ですが如何せん地味だなぁ。

シャア専用
シャア専用。基本的には成型色が濃い目のシャアピンクになり、頭部に角が追加されただけです。

シャア専用
シャア専用には何故かソードがついていません。私が不良品引いただけかもですが。何故かそういうの多いし、私。


前回はGメカの合体ギミックやアッガイのボリュームなどのいい点もあった一方、可動面はお世辞にも良いとは言えませんでした。今回は全種なかなかの可動範囲を実現していてアクションフィギュア萌え族(仮)の私は満足です。特にギャンはかなりオススメの出来。
塗りがイマイチだったり腿が短くて立て膝をつけなかったり、腿の分割線が目立つとかそれなりに問題点は残っていますが、個人的には及第点をあげたいところ。

というわけでHMSセレクション?でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.