2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20051130
もう12月か……。いい加減外も寒くなってきましたね。自転車で移動するのが億劫で億劫で参ります。ハンブラビとかブルーとかコミケとかでお財布も寒くなりそう……。



■カルロス容疑者、日本語できず「孤立した日系定住者」
■広島小1殺害:仕事転々、1人暮らし ピサロ・ヤギ容疑者
■広島小1殺害:自称「日系」に疑問 ペルー人社会の反応

本日のトップニュース。ヤギ・カルロスさんを検索したらこんなページがあったんですけど、同一人物でしょうか? それとも同姓同名とか? なんにしても犯人が捕まってよかったよかった。


■細木数子さんテレビ発言に養鶏協会など抗議

どういう話の流れで発言したんだろう? 『バラエティー番組「幸せって何だっけ」』って以下にもそんな話がでそうにない名前ですけど……。


■NYタイムズ、日本叩きが顕著 同盟に基づく政策すら「危険」TBNより)

さすがのアメリカ人も鵜呑みにしないと信じたい。


■ウオッカ飲まされて赤ちゃん急死 両親逃亡

警察の調べに対し、両容疑者はマケイシャちゃんを寝付かせるために、砂糖水にウオッカを混ぜたものを約1カ月前からほ乳瓶で飲ませていたと供述していた。

IQ低そう……。


■母親の目前で3歳男児を三輪車ごと抱えて投げ落とす

何がしたかったんだろう?


■皇室典範改正勉強会 「Y染色体」の重要性指摘 男子皇族、代々受け継ぐ

理屈はわかりますけど、男系を維持する理由としては弱いかな。染色体が知られる以前から男系だったんだし。


■野生の鳥を殺しても鳥インフルエンザの感染防止にならず=国連

そんなことする国あるのか? と思ったら同じような事を中国がやってましたね、以前。関係ないけどwikiによると中国ではスズメの事を『麻雀』って書くのね。


■恋の魔法、有効期限は1年間

へー。


■エアギターから本当に音が出る!新テクノロジーがフィンランドの大学で開発

マジか! すごく楽しそうだ。


■【MOVIE】カンフーティーチャーのしごき

ケンカキックも武道のうちなのかしら。


■始めまして!!テレビ朝日記者の村田卓です!!日系ペルー人犯罪者の情報を探しています

テレビ朝日の村田卓記者もちょっと正気を疑うくらい空気読めてないけどコメント欄の他の人もちょっと空気読めてないよね……とか言うと怒られるので言いません。まぁ他所の庭なので控えめにね。


■元同人誌印刷所勤務だけど何か質問ある?かーずSPより)

いろいろ大変なんだなぁ。ベタは大変とかなかなか参考になった。


■MIA ハンブラビMIAの宇宙

オレンジのは何かと思ったらダミーバルーンの容器か! 知らなかった。出来は結構よさそうだなぁ。まぁ買いに行くのは2日あたりになりそうですが。しかしいつ見ても意味不明な変形だ……。好きだけど。
コメント
この記事へのコメント
ダミーバルーンの容器(バルーン無し)・・・
いや、そういう小ネタは好きだからいいんだけどね。
しかし、油断すると3体買ってしまいそうなかっこ良さですな。
ただ昨今の磐梯の「何でも人間と同じ可動範囲にしちまえ」理論はもう勘弁してほしいな。
2005/11/30 (水) 22:37:06 | URL | マラドク #-[ 編集]
おいしいですよね、あの容器。アレを持たせて飾っておくとなかなかシュールな感じ。平手パーツも使い勝手よさそうだしお得ですな。

>可動
可動範囲が人間とかけ離れていたらシェーッとかHGのポーズとか取れないじゃないですか!
2005/11/30 (水) 22:53:44 | URL | アンテナ #-[ 編集]
肩の分割でネオアトランティス度がいささか減少した気もしますが
俺は好きですよ。
>無茶可動

2005/11/30 (水) 23:05:17 | URL | 肉 #-[ 編集]
可動のために形変わっちゃってるじゃん。ブラビの肩・・・

>HGのポーズ
それは重要。HGUCは特に。
2005/12/01 (木) 07:37:08 | URL | マラドク #-[ 編集]
確かに肩周りのアレンジは気になるなぁ。つーか1st.とZのMSは作中が無茶可動だから立体化するとやっぱり無茶がでますな。1st.なんか『脆弱な関節部分の露出を最小限にしたため可動範囲が狭くなった』とかいう無茶な後付けまであるそうだし。
2005/12/02 (金) 00:24:59 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.