2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100829
オイッス、アンテナです。
フィギュア会社のマックスファクトリーに不良品の交換をお願いしたんですが、あの会社ってこちらから送るのに使った箱と梱包材をそのまま使うんですね。個人的にはエコでいいと思います。普段はコナミとかバンダイとかの製品を買ってるんで気にしませんが、ああいうメチャでかい企業以外はこういう対応になるんだなーと思いました。
ちなみに買ったのはfigma用の折りたたみ自転車。基本プラ製でちょっと変形させるのが怖いですが、なかなかイイフィギュア。写真撮ったら載せたいのう。




■キリスト教会のコーラン焼却、極右武装団体が警備

逆に十字軍の犠牲者のために聖書を焼こうぜ! ……って言ったら怒るよね? 「自分がしてほしいことを相手にしろ」ってキリストの言葉じゃなかったっけ?


■ナイジェリアで「魔女狩り」横行、幼児虐待や殺害も

うーん、アフリカの田舎の方はまだまだアレだなぁ。心配なら募金しろ? ごもっともです。


■政調費ボクシング観戦「戦い見て戒めに」と釈明

理屈と膏薬はどこにでも付きますね。

楠大典議員(63)(改革21)は昨年4月、岐阜県で開かれたプロボクシングのリングサイド席のチケット(1万円)を購入。政調費の収支報告書には「中京女子大レスリング関係者と国内スポーツの現状について意見交換」と記入していた。

中京女子大(現・至学館大)関係者とは観戦の翌日に会ったという。

つーか嘘っぱちじゃん。


■世界初!映像に“触れる”3Dテレビ

えーと、その、ギャルゲーとかに応用できませんかね?


■サウジアラビア:スーパーのレジ係に女性 国内で大議論

おお、進歩的だ。放火とかされなきゃいいけど。


■「顔を殴られないように先に殴った」 劇団四季の団員逮捕

一応薬物検査をした方がいいんじゃないか?


■モスク建設反対論の薄っぺらな本音

普通に差別だよね?


■あらゆる熱を電気に変換する新技術

PCの廃熱から電気ってのは夢がありますね。廃熱が減って消費電力が減って一石二鳥。


■アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ

ロリコンに効く石は!? ロリコンに効く石はありませんか!? 困ってるんです、本当に!!


■事実誤認から生じる販売禁止騒動 その背景にゲーム専門家の存在

政治家先生も大変だな。どうせどっかの団体さんからの又聞きでしょ? それを自分の責任で発言しなくちゃいけないなんてね。


■聖書がMMOゲームに!?『Bible Online』のベータテストが9月に開始

『特殊攻撃:投石はユニットの罪が1以上の場合使用できません』みたいなゲームなのかな? 『通常攻撃:平手(右)を受けました。通常攻撃:平手(左)を受けました。2Hit!』とか。


■95%は水なのにサラサラに乾いたパウダー状の「ドライウォーター」

難しいことはわからんけど、メタンハイドレートみたいにケイ素の分子の中に水分子が入ってるのかな。それにメタンを貯蔵すると3重構造に!


■ドイツで食人レストラン開店の噂

あー、クールー病とかに気をつけてね。


■デンマークのマンガ展に「児童ポルノだ!」と抗議団体が中止要請

もう日本の漫画を外に持ち出すのやめようぜ。わざわざトラブルを増やすことないよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.