2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110724
凪良氏が『武装神姫』のデザインを!!

オイッス、アンテナです。今日はワンダーフェスティバルだったそうですね。私は『武装神姫』信者なので、それ関係の情報を集めてたんですが、島田フミカネ氏デザインのフブキ・ミズキとか、浅井真紀氏の巨大神姫とか、いろいろショッキングな発表がありましたが、個人的にはこのフランベルジュ&コルセスカ! アルトネリコではかなりユニークなメカデザインを見せてくれたので、今回も大期待です。



■「ケンシロウ」が「ラオウ」下す 大相撲名古屋場所

ラオウの方も凄いですね。本名がラオウって……。


■幼稚園に不発弾? 正体は花瓶 大分、付近住民一時避難

なんだよ人騒がせな……ってこれどう見ても不発弾ですけど。


■「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田氏が称賛

カミカゼ精神を賛美とか意味がわかりません。


■淋病:抗生物質効かない菌 京都の風俗店の女性から検出

現在、セフトリアキソンナトリウム以外に有効な治療法がなく、新しい抗菌薬の開発を待つしかないという。

え、それって開発されるまで治らないって事じゃん。恐いですなー。


■ノルウェーテロ:「寛容な社会」憎悪か

投稿の一つでは、日本と韓国について「多文化主義を拒否している国」と言及。日本などを反移民、非多文化社会の模範のようにたたえていた。

イヤミか貴様ッッッ!! ネオナチ野郎に誉められても全然嬉しくないよ……。まぁ「多文化主義を拒否している国」っていう指摘には首を縦に振るしかないけど。


■従業員が着服?不明金1億円超、生協破産へ

会社が傾くほど着服って……よくバレませんでしたね。


■中国産の人肉カプセル密売 ソウルの薬剤市場と韓国誌

人肉なんて飲んでどうするんだろう? 体にいいの?


■不適切な書き込みで閉鎖 47NEWSのツイッター

お、自ら報道するとは見上げた根性だ! つぶやき内容はあれですけど……。


■冥王星で第4の衛星を発見

へー。太陽系の惑星・衛星は全部見つかってると思ってました。


■フィギュアを動かすことでポーズ入力ができる「QUMA」デバイスをソフトイーサが開発中

ソフト側のインターフェイスが使いやすければなかなか使いやすそうですね。デジカメでミクロマンを撮って云々よりどれくらい楽なんでしょ?


■シンプルな発明でフィリピンのスラム街が生まれ変わった!使うのはペットボトルの水と漂白剤だけ

あ、これ凄い。漂白剤にはそんな効果があるのかー。


■許されたんなら仕方ない
■BANされるまでがアート

Pixivで『現代アート』が大流行してる件。私も偶然リアルタイムで見てたんですが、Pixivのアカウント停止基準はさっぱりわかりませんでした。イラスト系SNSとしてちょっと他所では代替出来ない地位を占めてるんで、下手な事になって欲しくはないんですが……(自業自得という説もある)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.