2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110626
新カラーのオールベルン&ジールベルンだと……!?
うちにはオールベルンさんがいないので、褐色オールベルンさんは通販で買おうかなぁ。
オイッス、アンテナです。私はワンフェスに行かない人なのでアレですが、今年のワンフェスも何とか開催できるようですね。版元への申請が震災で大変だったようですが、版元も結構努力してくれたとか。
暑い日が続きますが、イベント等参加される方はお気をつけて。



■東電ずさん労務管理…作業員69人連絡とれず

まぁ派遣労働者の身元って確認してみると面白かったりするもんですよね。派遣会社に経歴詐称を強制されてたり……いや、聞かなかった事にしてください。


■厚労省職員:偽名でレフェリー14年 プロボクシングで

過去に地方公務員で日本王者になったプロボクサーがいたが、ファイトマネーを受け取っていなかった。

へー。今回のおっさんよりこっちの人の方が気になる。


■記者も感激! さいたま市の80歳男性が発明した「夢のエネルギー製造装置」に迫る

水力発電とどう違うんだろう……。


■ネット漬け生活で脳が「ポップコーン化」 専門家が警鐘

ゲーム脳みたいなトンデモに慣れてると信用しがたい。


■イスラム差別発言は表現の自由か

フランスのブルカ禁止令とか見てると、ヨーロッパ全体がマイノリティ排除に向かってるように見えますね。


■兵庫県警「大学生に児ポ摘発協力要請」でビビる人々

うーん。


■農業機械のチャンピオンを目指す「Farm Machines Championships」が発表、Co-opとマルチプレイヤーも搭載

あぁ、『ぶちギレ金剛!!』みたいな……って戦わないのか。残念。


■コンソール版「The Elder Scrolls V: Skyrim」のMOD対応についてTodd Howard氏が進捗を報告、その他新情報まとめ

コンシューマ機のmod対応って実際どうなるのか超気になります。下着を消したりするmodも人気って事を考えると、ソニーやMSを介さずに、ネット→PC→ゲーム機って感じになるのかな? PCと同じmodが使えるなら、コンシューマ版を買うのもありかも。


■アニメ版「武装神姫 Moon Angel」について,茅原実里さんと阿澄佳奈さんにインタビュー。配信はPlayStation Storeで「武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2」発売後に予定
■新アクションも多数追加! 注目のカスタマイズアクション「武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2」の直撮りプレイムービーを掲載

超楽しみ。しかしアニメ化とは。


■犯罪率減少の要因のひとつとしてゲームの影響が考えられる

「カメラ付き携帯の普及」ってのはすごく大きそうですね。


■イギリス人学生、ネットに違法動画のリンクを貼り著作権侵害で逮捕、さらにアメリカ当局から身柄の引き渡しを要求される

日本でも児童ポルノサイトのアドレス貼ったから逮捕、とかあったから笑えない。


■「花嫁は20歳、花婿は12歳!」森薫『乙嫁語り』1巻、海外のレビュー

おお、海外でも人気か。あとカルルクの年齢を気にするってのが日本との違いだなぁ。


■レッツ乙嫁クッキング! 森薫と作るかんたんおいしい中央アジア料理

すげぇ美味そう! 作中でも美味そうでしたけど、写真で見るとまた……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.