2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20101206
オイッス、アンテナです。
オタクの皆様は『MHP3』一色っぽいですね。ワタクシも買ったんですが、やっぱり楽しいです。『2G』と比べてモンスターの動きも生っぽくなってますし、前作の「肉焼き」とか「火耐性」とかの心底どうしようもないスキルもいろいろ調整されていい感じに! 個人的には「耐暑」に火山地形ダメージ無効化が付いてるのに感動しましたです、ハイ。

それはさておき、プレミアムバンダイ限定の『ROBOT魂コレンカプル』が届きました。

基本的にカプルのリデコ。作中では右手はロケットパンチを外すと通常MSのマニピュレーターが生えてる筈なんですが、それは再現されなかったようです。残念。

IMG_1231.jpg
ロケットパンチ&ミンチドリルを装備。若干保持力に不安がありますが、それなりにちゃんと持てます。

IMG_1232.jpg
後姿。今回はスラスターのノズルが塗られてます。

IMG_1233.jpg
戦士たる者の生き様、後世に伝えい、女たちよ!

IMG_1234.jpg
この窓枠がー! 同スケールのバンデット(バンディット?)も欲しいなぁ。ダメージパーツつきで。

IMG_1236.jpg
その股座にロケットパーンチ!!

ちょっと右手の件でケチは付きましたが、いい出来です。こういうツボを押さえたアイテムを出してくれるのは助かるなぁ。




■NASA、ヒ素を活用して生存する細菌を発見
■「砒素で生きる細菌を発見」の意味

凄いニュースです。ケイ素生物ってのはよく漫画とかで見ますが、ヒ素生物とは……。


■三菱電機系の図書館システムにトラブル相次ぐ

つーかよくこんな仕事で仕事を貰えるなぁ。競合他社とか居ないのか、それとも価格設定が安いのか……。


■失明に人工視覚、白い光「見えた」…国内初

昔、スティービー・ワンダーが似たような処置を受けるとか受けないとかって話がなかったっけ。


■都青少年条例改正案:著名漫画家ら反対表明

条文を読みましたが、近親相姦とかも禁止しちゃうんですね。法律では禁止されてないのに。よくわからないけど、それってどうなんだろ?


■「北は日本より悪い」 英紙記者、韓国紙に異例の寄稿

韓国人がそんなことを書いたら売国奴扱いされて撤回するハメになると思う。


■民主議員の収支報告書にキャバクラ・仕分け人献金…「?」項目ズラリ

まぁキャバクラは大事だよね。キャバクラで政治家のおっさんがスケベ面して遊んでるのって凄く絵になるし。


■「愛社精神」と「モチベーション」 入社後に急落?

サービス残業がまかり通ってるご時世、「金はやらんが働け!」なんて会社を愛するのはよっぽどのマゾヒストだと思う。


■“表現の自由”が奪われかねない法規制の動きは業界の自業自得?

これに対しEA広報は「ケイドロで警察を演じる子供もいれば、泥棒を演じる子供もいる。本作ではタリバンを演じるプレイヤーがいるというだけのことです」とコメントした。

どこも一緒なんだなぁ……。……ちょっと待て、外人もケードロするの!?


■木を食べるエビ、豪でエビの新種

シロアリみたいだ。


■郵便局社員、バイトに「年賀状売り捌いてこい。時給下げるぞ」 →バイト、自腹で1千枚以上購入

ブラック過ぎる。


■街頭犯罪をなくすための「安全安心パトロール隊員」 パトロール中に万引き

まさにマッチポンプ。喰いっぱぐれる心配もありませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.