2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100808
オイッス、アンテナです。
高崎たけまるの単行本『快楽ユーフォリア』がもうすぐ発売されますですよ。とらのあなさんで買うとおまけが付くそうなんですが、うちの近所にないのでおまけは無しになりそうです。

あんまししない音楽の話とかしちゃおうかな。
ドイツのプログレ・メタルバンド、Vanden Plasの新譜『The Seraphic Clockwork』を買いました。このバンドは最近はミュージカルのプロデュースとかしているらしく、前作『Christ 0』もミュージカル化したりしているコンセプトアルバムファン的には要チェックなバンドなのです。
で、アルバムも非常に良かったんですが、おまけの動画もまた良かった。旧約聖書のダニエル書をモチーフとしたミュージカル『Ludus Danielis』の1シーンだそうです。

日本語字幕付きでDVDにならないかなぁ。




■手術せずに鼓膜を再生、幹細胞活用し新治療法

おお、なんだか凄そうだぞ。今は鼓膜みたいな小さな組織ですが、いずれは指の先とかも再生できるようになったりするのかしらん。


■「なぜ密室で」批判集中 朝鮮学校無償化問題

そりゃ密室じゃなかったら困ることがあったんでしょう。


■iPS細胞使わずに心筋細胞、慶応大助教らマウスで成功

培養する手間が省けるってことか。上手くいけば注射で心筋梗塞が治っちゃうんですねー。


■金元工作員の遊覧飛行「要請してない」と韓国筋 中井氏発言を全面否定

要請した人がやおら顔をかきむしり、中から宇宙人が! みたいな展開か!?


■カモの驚くべきペニスその2:毎年生え変わる

生え変わるちんちん!


■Reachの一方で、Atari 2600向け『Halo 2600』の開発も完了していた

……これ携帯電話とかに移植してくれないかな。


■「謝罪すること何もない」=原爆忌への大使出席で米次官補

謝罪を求めるのも筋違いでしょう。日本人が原爆を投下しなかったのはアメリカ人よりも倫理的に優れているから、というんでしたら話は別ですが。ケンカをして、こっちのパンチが当たらず、相手のパンチが当たったからって謝れとはいえますまい。


■燃料はなんと家庭の排泄物…エコ過ぎる画期的な車が開発

下水処理施設に燃料工場とか併設されたらかっこいいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.