2ntブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100801
オイッス、アンテナです。
少し前に『武装神姫ストラーフMk.2』のパーツが届いてたので、ゲーム本編をやりながら弄ったりしてました。

よくみるとゲーム中の組み方と取り説の組み方が微妙に違ってたりして面白いですね。画像はゲーム画面に合わせて組んだもの。
全体的にストラーフよりも細身ですが、肩の羽とか頭のツノとかで投影面積が増えていてなかなか迫力がありますね。ゲーム本編も面白いし、いい買い物をしたゼー。




■風レンズで風力発電量を3倍に 九州大学の研究

風レンズ! 確かに風車が減る分騒音とかは減りそうですね。いろいろ考えるもんだなぁ。


■子ども監視用カメラ、自宅玄関に設置 殺人未遂容疑の父

なんだなんだ、この子供は外に出すと日本が滅ぶ、伝説のヴァンパイアか何かか。


■柴野元衆院議員:故人を自社「顧問」に…HP掲載

いいアイデアですね。故人なら顧問料とかいらないでしょうし。


■来日直後に生活保護…中国人、医療扶助目当て?

正式な手続きを踏んでるんだったら、システムの方を見直さなきゃですね。


■タイムパラドックスを回避する方法

……私が文系だからって担いでない? 「銃弾が不発でおじいさんを殺せなかったから、君がいるんじゃあないか」ってコトなのかな。


■「星のカービィ」日米ジャケ絵比較に対する海外ゲーマーのコメント

記事の最後の方にもありますけど、小説も日米で結構変わってますよね。『A Brother's Price』が『ようこそ女たちの王国へ』になったり。ちなみにこの作者はOTAKUなので、この表紙に大喜びしてました。



■児童が登場する猥褻な日本のマンガを所持していたとしてスウェーデン人翻訳家に有罪判決


では将軍様、被害児童を証人として喚問したいので、ディスプレイから出してください。


■ダルビッシュ、オッサンに説教される「不況で贅沢できない人は多い。松茸食べたとか呟くな。口に気をつけろ」

ダルビッシュ……かっこいい……! 学生時代はただのバカガキって感じだったのにね。野球を観ない私でも惚れるわい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.